ストD「会心率・会心ダメージ」を上げるファイター
ストリートファイターデュエルの会心率のアップや会心ダメージのアップ効果を持つキャラクターまとめ。自身だけでなく味方全体にバフを付与するキャラクターも多い。運要素が高くなりますがダメージを競うイベントで重宝します。
- 2024年11月12日:バイソン更新
- 2024年10月29日:剛拳更新
- 2024年10月01日:シュレッダー更新
- 2024年10月01日:ドナテロ更新
- 2024年09月17日:レオナルド更新
「バイソン」魔王パワーバランサー体技補足SPD:118(17位)必殺:バイオレンスバッファロー/力を溜めてからストレートパンチを撃ち、最も近い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の602%分のダメージと、自身の失ったHPの33%分の追加ダメージを与える(最大自の身攻撃力の900%まで)。1バッファローヘッド【シールド】/最も近い1体のターゲットに2回ぶつかり、攻撃力の315%分のダメージを与え、自身の失ったHPの25%分のシールドを獲得し、10秒間持続する。2バッファロースウィング【単体】/このスキルは、コンボチェーンの2つ目の位置にあり、味方がコンボ1を発動した後に解放される。フックで最も近い1体のターゲットを4回攻撃し、攻撃力の534%分のダメージを与える。発動中、自身のダメージ軽減率の70%分のダメージボーナスを獲得する。唸る豪腕【パッシブ】/入場時、ダメージ軽減率を20%獲得する。HPが1%ダウンするたびに、ダメージ軽減率が追加で0.4%アップする。 | 「バイソン」「戦意/制裁の拳」ボクシングキング:HPが初めて40%以下になった時、スーパーアーマー状態になり15秒間持続する[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。バトル開始時、サポートされたファイターはダメージ軽減率を10%獲得し、HPが1%ダウンするたびに、ダメージ軽減率が追加で0.2%アップする。[+10解放]HPが初めて40%以下になった時、スーパーアーマー状態になり、攻撃力が20%、効果耐性が50%アップし、15秒間持続する。[+20解放]HPが初めて60%以下になった時、スーパーアーマー状態になり、攻撃力が30%、効果耐性が80%アップし、15秒間持続する。[+30解放]必殺やコンボの発動終了後、バイソンはHPが最も低い他の味方を守り、その味方が受けるすべてのダメージを代わりに受け、10秒間持続する。ダメージ共有期間中に致命的なダメージを受けると、バイソンはダメージ無効効果を1秒獲得し、失ったHPを20%回復し、ダメージ共有がすぐに終了する。ダメージ共有は15秒につき1回まで発動する。 | 「バイソン」「ガレージ/バイソンの加護」[3/3]HPが1%ダウンするたびに、自身が獲得するシールドの効果が0.5%アップする[6/6]HPが1%ダウンするたびに、自身の会心率が0.5%、会心ダメージが1%アップする | |
「剛拳」師範パワータンク暗殺補足SPD:108(27位)必殺:真波動拳【単体】/真波動拳でターゲット1体に攻撃力の630%分の雷属性ダメージを与え、100%の基本確率で感電を1スタック付与する。自身が剛雷盾を1スタック獲得する。1波動拳【単体】/波動拳でターゲット1体に396%のダメージを与え、40%の基本確率で感電を1スタック付与する。剛雷盾1スタックにつきこのスキルのダメージが5%アップする。2禁じ手昇龍拳【単体】/昇龍拳でターゲット1体に攻撃力の648%分のダメージを与え、剛雷盾を2スタック獲得する。金剛身/致命的なダメージを受ける時、金剛身を発動し、自身の最大HPの20%を回復する。同時に自身の剛雷盾効果をすべて解除する。最大HPの10%×剛雷盾のスタック数の解除不可のシールドを獲得、虚無の力を1スタック獲得する。1回のバトルにつき1回まで発動する。 | 「剛拳」「戦意/不屈の笠」師父巌の如く:自身のHPが初めて最大HPの70%、40%、10%以下になる時、80%の確率で剛雷盾を1スタック獲得する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる時に効果を発動する。 サポートを受けるファイターが入場時に2スタックの剛雷盾と2スタックの虚無の力を獲得する。[+10解放]他の味方ファイターのHPが初めて70%、40%、10%以下になる時、その味方は40%の確率で1スタックの剛雷盾を獲得する。 剛拳が戦闘不能になっても効果は発動できるが、待機枠にいる時に効果を失う。[+20解放]自身が4スタックの剛雷盾を獲得しまたは金剛身発動後、波動拳(レベル3)1回発動する。これはトリガースキルと見なされる。[+30解放]金剛身発動後、剛雷盾は解除されなくなる。 | 「剛拳」「ガレージ/狂雷金剛」[3/3]金剛身を発動時、2スタックの剛雷盾を獲得する。剛雷盾のスタック数に関係なく、最大値のシールドを獲得できる。[6/6]追加で1回「無」の力で致命的なダメージから他の味方を護ることができる。「無」の力で味方を護る時、剛雷盾を2スタック付与する。 | |
「シュレッダー」継承テクノロジーアサシン忍術補足SPD:136(8位)必殺:サンダーエンハンス【強化】/稲妻を召喚して自身を強化する。次の【ファントムスラッシュ】または【ファントムダッシュ】がターゲットに命中した時、攻撃力の217%の追加ダメージを与える。追加ダメージは0.6秒に1回しか発動できない。1ファントムスラッシュ【範囲】/幻影を召喚し、広範囲のターゲットに斬撃で攻撃力の247%のダメージを与える。発動するたびに【ファントムスラッシュ】のダメージボーナスがバトル終了時まで20%(最大100%まで)アップする。3ファントムダッシュ【範囲】/高速ダッシュして攻撃し、広範囲のターゲットに攻撃力の168%のダメージを4回与える。サンダートレース/【サンダーエンハンス】で強化された【ファントムスラッシュ】と【ファントムダッシュ】発動中のダメージボーナスが25%アップ、回避率が40%アップする。 | 「シュレッダー」「戦意/ダークネスクロー」イービルプラン:【サンダーエンハンス】の発動時、自身の失ったHPを18%回復する。【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターが初回のコンボでダメージを与える際、シュレッダーがそのターゲットに攻撃力の250%の追加ダメージを与える。1回のバトルで1回のみ発動できる。【サンダーエンハンス】の発動時、自身の失ったHPを24%回復する。【サンダーエンハンス】を発動するたびに、自身の攻撃力がバトル終了時まで5%(最大25%まで)アップする。【サンダーエンハンス】を発動するたびに、自身の攻撃力と会心率がバトル終了時まで8%(最大で40%まで)アップする。 | 「シュレッダー」「ガレージ/復讐の心」先発での出撃時、10秒間速度60アップし、【サンダーエンハンス】(Lv.3)1回発動する。これはトリガースキル扱いとなる。サンダーエンハンスの効果が残っている状態で再度【サンダーエンハンス】を発動すると、15秒間自身の会心ダメージが80%アップする。 | |
「ドナテロ」魔王テクノロジーアシスト忍術補足SPD:109(26位)必殺:重棍兜割り【範囲】/飛び上がって地面を殴りつけ、範囲内の敵に攻撃力の411%のダメージを与え、味方全体にテックシールドを1スタック付与する。また、タートルズウィズダムが10スタック以上の場合、テックシールドをさらに1スタック付与する。1科学の恩恵【治療】/不思議な発明の力で、味方全体のHPを3回回復させる。1回の回復量はドナテロの攻撃力の72%に相当する。 タートルズウィズダムが10スタック以上の場合、さらに味方全体の会心ダメージを10秒間30%アップさせる。2闘棍嵐舞【範囲】/棍棒を振り回して嵐を生み出し、範囲内の敵に8回攻撃して攻撃力の365%分のダメージを与えたあと、前方の小範囲の敵に重撃で攻撃力の133%分のダメージを与え、味方全体にテックシールドを1スタック付与する。 タートルズウィズダムが10スタック以上ある場合、スキル発動中は会心率が25%アップする。スマートタートルズ/任意の味方を治療する際にドナテロがタートルズウィズダムを1スタック獲得(最大で20スタックまで)する。この効果は0.5秒に1回しか発動できない。スタメンでの出撃時、フィールドにいる他の味方タートルズの回復率と会心耐性をバトル終了時まで15%アップさせる。 | 「ドナテロ」「戦意/サムライロッド」科学の後ろ盾:【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは、攻撃時または攻撃を受けた時、タートルズウィズダムを1スタック(最大で10スタックまで)獲得する。また、対象がタートルズの場合、最大で15段階までスタック可能。この効果は0.5秒に1回しか発動できない。 ラファエロが自分をサポートする際にトリガースキル「ファントムショック」を獲得する。「ファントムショック」コンボ1「科学の恩恵」を発動後に自動的に1回発動し、ラファエロと並んで棍棒を振り回して嵐を生み出し、範囲内の敵8回攻撃して攻撃力の428%のダメージを与えたあと、前方の小範囲の敵に重撃で攻撃力の214%分のダメージを与える。また、味方全体にテックシールドを1スタック付与する。スキル発動中は会心率が35%アップする。ドナテロがフィールドにいる場合、任意の味方が最大HPの50%以下の攻撃を受ける前に味方全体にテックシールドを1スタック付与する。対象がタートルズの場合、さらにテックシールドを1スタック獲得。1回のバトルにつき1回のみ発動できる。出撃時に、タートルズウィズダムを4スタック獲得する。ドナテロがフィールドにいる場合、任意の味方が残りHPを超えるダメージを受ける前に味方全体に2秒間の無敵効果を付与し、味方全体のHPを自身の攻撃力の212%分回復する。対象がタートルズの場合、無敵効果の持続時間が4秒間になり、回復効果がドナテロの攻撃力の366%分になる。1回のバトルにつき1回のみ発動できる。 | 「ドナテロ」「ガレージ/防御は最大の攻撃」ドナテロがタンクまたはバランサーを治療する際に治療率が25%アップし、自身がタートルズウィズダムを1スタック獲得する。この効果は0.5秒に1回しか発動できない。コンボ2「闘棍嵐舞」とトリガースキル「ファントムショック」発動中、自身の会心ダメージが自身の治療率の300%分アップする。 | |
「レオナルド」師範スピードアタッカー忍術補足SPD:122(15位)必殺:不意打ち【範囲】/前方に転がりながら突進してすぐに双刀を振り回して旋風を生み出し、範囲内のターゲットに攻撃力の563%のダメージを与える。また、最後の一撃の命中時、ターゲットのダメージ軽減率を10秒間15%ダウンさせる。2剣刃旋風【範囲】/飛び上がった後、旋風のように落下して範囲内のターゲットに攻撃力の384%のダメージを与える。また、剣意が12スタックに達すると、スキル発動中に10%の吸血率と40%の回避率を獲得する。 剣意が25スタックに達すると、命中するたびに追加で攻撃力の192%のダメージを与える。3猛撃【範囲】/範囲内のターゲットに連続攻撃し、攻撃力の665%のダメージを与える。 剣意が12スタックに達すると、スキル発動中にダメージ無効効果を獲得する。剣意が25スタックに達すると、命中するたびに追加で攻撃力の68%のダメージを与える。二天一流/任意の味方ファイターの必殺、コンボやトリガースキルが終了するたびに、レオナルドが剣意を1スタック獲得(最大で35スタックまで)する。 さらに、初回出撃時、フィールドにいる他の味方タートルズの攻撃力と会心率をバトル終了時まで15%アップさせる。 | 「レオナルド」「戦意/二刀流」筆頭の剣:出撃時に、剣意を4スタック獲得する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 任意の味方ファイターが必殺、コンボやトリガースキルを終了するたびに、被サポートファイターは剣意を1スタック獲得(最大10スタックまで)する。また、被サポートファイターがタートルズの場合は、最大で20スタックまで。ミケランジェロのサポート時、トリガースキル「砲弾衝撃」を獲得:任意のコンボを1回発動すると発動ミケランジェロを砲弾のように撃ち出し、弾道上のターゲットに攻撃力の275%のダメージを与え、剣意を2スタック獲得する。[+10解放]任意の味方ファイターが必殺、コンボやトリガースキルを終了するたびに、30%の確率でランダムな味方に剣意を1スタック付与し、30%の確率で他の味方タートルズに追加で剣意を1スタック付与する。[+20解放]出撃時に、剣意を6スタック獲得する。[+30解放]剣意が25スタックに達すると、自身の会心ダメージが50%アップし、他の味方夕ートルズの会心ダメージが25%アップする。 | 「レオナルド」「ガレージ/鋭利の剣意」[3/3]敵を撃破するたびに、剣意を8スタック獲得し、EXゲージを300獲得する。[6/6]剣意が12スタックに達すると、攻撃がターゲットのシールドとダメージ無効効果を無視する。 | |
「ルーク」師範パワーバランサーサーベル補足SPD:114(21位)必殺:バルカンブラスト【範囲】/ターゲットを貫通する火の玉を10発連射し、それぞれ攻撃力の67%分のダメージを与える。火の玉は遠距離攻撃扱いにはならず、ブロックできない。火の玉がターゲットに命中するたびに、必殺ダメージボーナスが2%アップ(最大40%まで)する。ダメージボーナスはスキル終了時まで持続する。2スラムダンク【単体】/昇龍拳を繰り出し、最も近い1体の敵ターゲットを打ち上げてからて叩きつける。攻撃力の583%分のダメージを与え、ターゲットのダメージ軽減を18%ダウンさせる(15秒間持続)。3イレイザー【範囲】/小範囲のターゲットを連続攻撃し、攻撃力の811%分のダメージを与える。攻撃中は自身のダメージ軽減が60%アップする。ドライブ/バルカンブラスト、スラムダンクやイレイザーの発動後、ドライブを1スタック獲得する。 ドライブが4スタックになると、すべてのドライブが消費され、コンボ2とコンボ3が【ドライブインパクト】に変化し、反撃の姿勢を1スタック獲得する。 | 「ルーク」「戦意/火焔のグローブ」縛られぬ闘気:【ドライブインパクト】と【ドライブリバーサル】を発動すると、最大HPの15%を回復する。[+5解放]【サポートスキル】:ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 サポートを受けるファイターが必殺技かコンボを発動すると、ドライブを1スタック獲得する。ドライブが4スタックになると、次の攻撃を受ける直前にすべてのドライブが消費されし、3秒間のダメージ無効効果を獲得する。サポートを受けるファイターが先発で出撃している時のみ有効。[+10解放]バルカンブラストの火の玉がターゲットに命中するたびに、コンボとトリガースキルのダメージボーナスが1%アップ(最大20%まで)する(20秒間持続)。[+20解放]入場時に、ドライブをスタック獲得する。[+30解放]【ドライブインパクト】と【ドライブリバーサル】の発動時、50%の確率でドライブを1スタック獲得する。 | 「ルーク」「ガレージ/ストラテジーバランサー」[3/3][ドライブインパクト】と【ドライブリバーサル】の発動中、自身の攻撃がターゲットのダメージ無効効果を貫通する。ダメージ無効効果を持つターゲットへの攻撃時、ダメージボーナスが100%アップする。[6/6]【ドライブリバーサル】が命中したターゲットは出血効果を付与され、1秒ごとに最大HPの3%分の確定ダメージを受ける(最大でルークの攻撃力の30%まで)。効果は10秒間持続し、スタックできない。 | |
「上忍いぶき」継承スピードアサシン忍術補足SPD:158(2位)必殺:影雷打【単体】/敵1体に攻撃力の576%分のダメージを与え、ターゲットに出血状態を1スタック分付与する。自身が真言「臨」を持つ場合、真言「臨」を消費して、発動したスキルのダメージを40%アップし、追加でターゲットに出血状態を1スタック分付与する。1影朱雀【単体】/敵1体に攻撃力の284%分のダメージを与えたのち風魔手裏剣を投げつけ、範囲内のターゲットに攻撃力の46%分のダメージを与える。自身が真言「闘」を持つ場合、真言「闘」を消費して、発動したスキルのダメージを50%アップする。また、風魔手裏剣が命中したターゲットのダメージボーナスを15%ダウン(10秒間持続)させる。3朱雀一閃【単体】/後列にいる敵1体に攻撃力の458%分のダメージを与える。自身が真言を持つ場合、真言を消費する。それぞれの真言はスキルに追加効果を付与する。「臨」発動したスキルのダメージを25%アップし、ターゲットに出血状態を1スタック分付与する。 「兵」:発動したスキルのダメージが25%、会心率が15%アップする。 「闘」:発動したスキルのダメージが25%アップし、ターゲットのダメージボーナスが15%ダウン(10秒間持続)する。 「者」:発動したスキルのダメージが50%アップする臨兵閱者/必殺やコンボを発動するたびに、ランダムで「臨」、「兵」、「闇」、「「者」のいずれかの真言を獲得する。真言は重複して獲得されることがあり、それぞれ30秒間持続する。同じ真言の重複はない。 「臨」:ダメージ軽減率が10%アップする。 「兵」:被回復効果が20%アップす 「闘」:会心ダメージが20%アップする。 「者」:ダメージボーナスが10%アップする。 | 「上忍いぶき」「戦意/上忍の腕甲」真言の要訣:必殺やコンボを発動するたびに、追加で25%の確率でランダムに「臨」、「兵」、「闇」「者」のいずれかの真言を獲得する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる時に効果を発動する。サポートを受けるファイターが先発で入場時、ランダムに「臨」、「兵」、「闇」、「「者」のいずれかの真言を獲得する。真言はバトル終了時まで持続する。[+10解放]真言を獲得するたびに、自身の最大HPの5%分を回復する。[+20解放]必殺やコンボを発動するたびに、追加で40%の確率でランダムに「臨」、「兵」、「闇」、「者」のいずれかの真言を獲得する。[+30解放]朱雀一閃を発動すると、100%の確率で追加で真言「者」を獲得する。 | 「上忍いぶき」「ガレージ/残影殺陣」[3/3]真言のバフ効果が100%アップする。また、追加でアップする効果は永続する。[6/6]4種類の真言をそれぞれ1回獲得すると、自身の会心率が30%アップする。 | |
「バルログ」魔王スピードアサシン忍術補足SPD:148(4位)必殺:ビューティフルスラッシュ【単体】/空中に飛び上がり、最も近いターゲットに2回斬撃し、攻撃力の564%分のダメージを与える。さらに、ターゲットが既に失ったHPの20%分の追加ダメージを与える。追加ダメージは自身の攻撃力の200%を超えない。ターゲットに出血状態を1スタック付与する。2スカイハイクロー【単体】/空中から飛び降り、鉤爪で最も近い体のターゲットを3回攻撃し、攻撃力の420%分のダメージを与える。発動時、自身の回避率が30%アップし、8秒間持続する。3フライングバルセロ【単体】/空中で最も近い1体のターゲットを5回斬撃し、攻撃力の567%分のダメージを与える。さらに、失ったHPの30%分の追加ダメージを与える。追加ダメージは攻撃力の400%を超えない。ターゲットに華麗な出血状態を1スタック付与する。血塗られた鉤爪/鮮血の香りがバルログを興奮させる。出血状態のターゲットを攻撃する時、出血01スタックにつき、攻撃時の会心率が10%上昇し、最大30%まで上昇する。ターゲットが華麗な出血状態の場合、攻撃時の与ダメージは、1秒ごとに3%アップし、最大60%まで。 | 「バルログ」「戦意/シャドウクロー」仮面の貴族:華麗な出血の持続時間が12秒まで延びる。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 サポートされたファイターは、コンボ3を発動してダメージを与えると、20%の確率でターゲットに出血を1スタック付与する。[+10解放]フライングバルセロナを発動すると、敵全体に引き裂き状態を付与し、15秒間効果を持続させる。持続時間中、敵が出血ダメージを受けるたびに、バルログの攻撃力の10%分のダメージを追加で受ける。[+20解放]華麗な出血の持続時間が15秒まで延びる。[+30解放]引き裂き状態のターゲットの出血の効果速度が150%アップする。出血の持続時間は影響を受けない。 | 「バルログ」「ガレージ/紳士の爪」[3/3]バルログの近接攻撃力が華麗な出血を持つターゲットに命中した時、30%の確率で旋風を生じ、範囲内の敵に攻撃力の120%分のダメージを与える。[6/6]他の味方も近接攻撃時、同じ確率で旋風を生成できるようになる。 | |
「ファッションキャミィ」師範テクノロジーアタッカー波乱補足SPD:124(14位)必殺:エルフスパイラル【範囲】/回転しながら上方向に蹴り上げて下に叩き落とした後、範囲内にいる複数のターゲットを5回キックし、攻撃力の725%分のダメージを与える。キックするたびに、30%の基本確率でターゲットに感電状態を1スタック付与する。2スパイラルスパイク【単体】/最も近い1体のターゲットを6回打撃し、攻撃力の630%分のダメージを与え、50%の確率でターゲットのバフを1つ解除する。解除成功後、着地時に自身は攻撃力の100%のHPを回復する。ターゲットのバフのスタック数が多いほど、解除成功後のHP回復量が高くなり、最大攻撃力の200%まで回復する。3エルフダンス【単体】/最も近い1体のターゲットを地面に向けて打ち下ろし、攻撃力の168%分のダメージを与える。その後、立て続けに上空に向けて打ち上げて、攻撃力の672%分のダメージを与える。ジャングルエルフ/必殺技で感電状態の付与が成功した場合、30%の確率でスキル終了時にイヤリングを投げ、範囲内にいるターゲットに毎秒攻撃力の30%に相当する雷属性ダメージを与え、5秒間持続する。20秒につき1回まで発動する。 | 「ファッションキャミィ」「戦意/魅力的な風姿」エージェントスパイラル:自身が付与する感電の持続時間が9秒まで延びる。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは、敵に雷属性ダメージを与えると、25%の基本確率でターゲットに感電を1スタック付与する。5秒ごとに最大1回発動する。[+10解放]自身が付与した感電によって、ターゲットが受ける感電ダメージが20%アップする。[+20解放]自身が付与する感電の持続時間が12秒まで延びる。[+30解放]自身が付与した感電によって、ターゲットが受ける感電ダメージが40%アップし効果耐性が60%ダウンする。 | 「ファッションキャミィ」「ガレージ/シャドウダンス」[3/3]任意の敵陣のターゲットが感電ダメージを受けた時、そのダメージの量は記録される。エルフダンスが命中時、追加でターゲットに記録されたダメージの30%分の確定ダメージを与える。(攻撃力の600%まで)そのあと記録は削除される。[6/6]追加で与えるダメージは記録されたダメージの60%にアップする。(攻撃力の1200%まで。) | |
「制服ポイズン」疾風テクノロジーアシストサーベル補足SPD:101(34位)必殺:エオルスムーン【範囲】/EXゲージがMAXになると、必殺技を発動できる。 エオルスムーンで複数のターゲットを貫通して敵全体を1回打撃し、攻撃力の277%分のダメージを与える。敵が1体のみの場合、ダメージが30%アップする。1サプライズアロー【強化】/味方全体にトキシックラブを1スタック分付与する。会心ダメージが40%アップ(16秒間持続)する。2マッドラブハート【範囲】/マッドラブハートを1回放ち、接触する単体ターゲットに攻撃力の508%分のダメージを与え、40%の基本確率でターゲットを3秒魅了する。ファシネイションチャーム/ダメージを受けると、75%の確率で愛のマークを獲得し、12秒につき1回まで発動する。 | 「制服ポイズン」「戦意/究極の誘惑」エオルススプリング:【サプライズアロー】が【貫通ショット】に変更される。貫通する一撃を放ち敵全体に攻撃力の120%分のダメージを与える。また、味方全体にトキシックラブを1スタック付与する。会心ダメー|ジが40%、回避無視率が15%、攻撃力が15%アッ|プ(16秒間持続)する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 敵が1体しかいない場合、サポートファイターが攻撃すると、会心ダメージが16%アップする。[+10解放]【貫通ショット】を発動すると、EXゲージを40ポイント獲得する。[+20解放]【貫通ショット】を発動すると、EXゲージを80ポイント獲得する。[+30解放]バトルが始まってから20秒後に、通常攻撃が【貫通ショット】に変更される。 | 「制服ポイズン」「ガレージ/風神の力」[3/3]必殺発動時、敵陣が1人のみの場合、スキルチェーンのこれからのスキルのダメージが35%アップする。[6/6]必殺発動時、敵陣が1人のみの場合、必殺技発動後EXゲージの200が返還される。12秒ごとに1回まで発動可能。 | |
「バージル」魔王パワーアタッカー奔放補足SPD:107(28位)必殺:次元斬【範囲】/居合斬り。次元を切り裂き、正面の広範囲のターゲットに3回の打撃で354%のダメージを与え、8スタックの魔人エネルギーを獲得する。魔人形態では、スキルが裂空の審判に変更する。 裂空の審判居合斬りで広範囲の次元を引き裂き、敵全体に1回の打撃で攻撃力505%分のダメージを与える。発動後12スタックの魔人エネルギーを消費する。1星旋天翔【範囲】/前方の小範囲に2回の斬撃で攻撃力の210%のダメージを与え、発動後5スタックの魔人エネルギーを獲得する。魔人形態では、スキルが羽撃きに変化する。羽撃き敵ターゲット1体に連続攻撃で276%のダメージを与え、羽撃きの衝撃で範囲内のターゲットに攻撃力の210%のダメージを追加で与える。3ダッシュ斬り【範囲】/2連続の斬撃でそれぞれ小範囲のターゲットに、攻撃力の246%と233%のダメージを与えた後、小範囲の爆発で198%のダメージを与える。また、発動後に幻影剣の陣を発動する。魔人形態ではスキルが流星脚に変化する。 流星脚敵単体を連続攻撃した後、飛び上がって広範囲の敵に衝撃で攻撃力の490%のダメージを与える。また、発動後に幻影剣の陣を発動する。幻影剣の陣数本の幻影剣が自身を中心に旋回し、小範囲の敵に毎秒攻撃力の32%のダメージを与える。幻影剣の陣が持続している間、自身のダメージ軽減は35%アップする。幻影剣の陣は10秒間持続する。魔人化/戦闘中1秒につき魔人エネルギーを3スタックを獲得する。魔人エネルギーが100スタックに到達すると、魔人形態になる。 魔人形態:攻撃力が40%上昇し、HPは1未満にならない。通常攻撃は単体攻撃に変化し、ダメージが200%アップする。必殺技は裂空の審判に変化し、コンボ1は羽撃きに変化、コンボ3は流星脚に変化する。魔人エネルギーをパッシブで獲得しなくなり、1秒につき8スタックが消費され、すべての魔人エネルギーを失うと魔人形態は解除される。 | 「バージル」「戦意/悪魔の護符」幻影魔人:魔人形態が終了すると、追加で最大HPの20%を回復する。[+5解放]【サポートスキル】:ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 サポートファイターが初めてHPが0になるダメージを受けた時、魔人の力を獲得し、その後の4秒間HPが1未満にならない。[+10解放]魔人形態になる時、EXゲージを100獲得する。[+20解放]魔人形態時、敵を撃破するたびに魔人エネルギーを30スタック獲得する。[+30解放]入場時、魔人エネルギーを40スタック獲得し、幻影剣の陣を発動する。 | 「バージル」「ガレージ/悪魔殺し」[3/3]反撃の発動時に15秒間、他の味方のパリィ率が40%アップし、パリイ値がNeroの攻撃の18%分アップす る。[6/6]反撃発動時、18秒間味方全員の会心ダメージが12%アップする。4回まで重複可能。 | |
「魔女ジュリ」魔王テクノロジーアサシン秘術補足SPD:148(4位)必殺:魔女の血翼単体【単体】/翼を広げてダッシュし、最も近いターゲットを7回打撃し、攻撃力の560%のダメージを与える。最後の一撃は、100%の基本確率でターゲットに虚弱状態を1スタック付与する。このスキルは15%の吸血率を持つ。1断界血落【単体】/空中で爆発し、最も近い1体のターゲットを6回打撃し、攻撃力の330%のダメージを与える。会心率が1%増えるたび、このスキルのダメージが10%アップする。このスキルは15%の吸血率を持つ。2血破刃【単体】/血の刃を蹴り出して最も近い1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の387%のダメージを与える。最後の一撃は、ターゲットのHPの15%を失わせる確定ダメージを追加する(最大で自身の攻撃力の180%まで)。このスキルは20%の吸血率を持つ。血翼風水エンジン/自身が致命的なダメージを受けるとコウモリに変身し、5秒間壁に貼り付いて、1秒ごとに最大HPの20%を回復する。回復中、スーパーアーマーを獲得する。回復終了後、血翼風水エンジン状態になる。1回のバトルにつき1回まで発動する。 | 「魔女ジュリ」「戦意/奈落の翼」血翼の領域:血翼風水エンジン状態では攻撃力が25%アップし、ダメージ軽減率が25%アップする。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 サポートされたターゲットは、1秒ごとに吸血率0.5%アップし、最大で15%までアップする。この効果はバトル終了まで持続する。[+10解放]血翼風水エンジン状態では、効果耐性が100%アップする。[+20解放]血翼風水エンジン状態では攻撃力が35%アップし、ダメージ軽減率が35%アップする。[+30解放]血翼風水エンジン状態では、HP上限が減少しなくなる。 | 「魔女ジュリ」「ガレージ/血空閃」[3/3]入場15秒後コンボ3【血空閃】を獲得する血翼風水エンジン状態になり、最も近いターゲットを3回打撃し攻撃力の800%のダメージを与え、30%の吸血を追加する。最後の一撃は100%の基本確率で敵に虚弱を1スタック付与できる。1回のバトルにつき1回まで発動可能。[6/6]血空閑の発動によって血翼・風水エンジン状態になる時、会心率が20%アップする。 | |
「フレイム春麗」継承テクノロジーアタッカー暗殺補足SPD:112(23位)必殺:烈炎鳳扇華【範囲】/前方に突進し、複数のターゲットを連続10回キックし、攻撃力の582%分の火属性ダメージを与える。打撃するたびに30%の確率でフレイムブレイクを1スタック付与する。1気炎拳【単体】/火炎気功拳を3回連続で出して最も近い1体のターゲットに攻撃力の412%分の火属性ダメージを与える。2千裂脚【単体】/最も近い1体のターゲットを素早く7回キックし、攻撃力の245%分の火属性ダメージを与え、80%の確率でフレイムブレイクを1スタック付与する。烈炎の麗人/会心攻撃が出た場合、40%の確率でフレイムブレイクを1スタック付与する。 | 「フレイム春麗」「戦意/烈炎の突き」烈炎の英傑:出撃時に自身の会心率が20%アップする。また、敵にフレイムブレイク状態を1スタック分付与するたびに、この効果は2%ダウンする。[+5解放]【サポートスキル】:ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは火属性ダメージの会心攻撃を与えると、100%の確率でターゲットにフレイムブレイクを1スタック付与する。5秒ごとに最大1回発動する。[+10解放]敵にフレイムブレイクを1スタック付与するたびに、会心率のボーナスダウンが1%まで減少する。[+20解放]フレイムブレイク状態を付与するたびに、ターゲットの会心耐性が追加で0.5%ダウンする。20秒間持続し、最大で50回まで重複可能。[+30解放]敵にフレイムブレイクを15スタック付与するたびに、爆炎脚を1回発動し、火炎気功波を3回蹴り出して、最も近いターゲットに攻撃力の597%分の火属性ダメージを与える。このスキルはトリガースキルと見なされる。バトル中に、自身が敵にフレイムブレイクを1スタック付与するたびに、このスキルのダメージが1%アップし、最大で50%までアップする。 | 「フレイム春麗」「ガレージ/フレイムブレイク」[3/3]任意の敵陣のターゲットのフレイムブレイクのスタック数が25になると、その場にいる味方の効果命中と与える火属性ダメージが25%アップする。この効果はスタック不可。[6/6]任意の敵チームのターゲットのフレイムブレイクのスタック数が40に達するると、その場にいる味方の火属性の攻撃時に、会心率が25%アップする。この効果は重複不可。 | |
「元」師範スピードアサシン暗殺補足SPD:135(9位)必殺:絶影/啼牙【单体】/絶影流の時に発動できる。最も近い1体のターゲットを8回打撃し、ターゲットの防御力を25%無視して攻撃力の734%分のダメージを与える。忌流の時に発動できる。最も近い1体のターゲットを6回打撃し、攻撃力の672%分のダメージを与える。各攻撃は、ターゲットが既に失ったHPの4%の追加ダメージを与える(自身の攻撃力の40%を超えない)。1惨影/徨牙【単体】/惨影:喪流の時に発動できる。最も近い1体のターゲットを打撃し、攻撃力の304%分のダメージを与え、15%の確率でターゲットの行動を中断する。徨牙忌流の時に発動できる。最も近い1体のターゲットに打撃し、攻撃力の321%分のダメージを与え、40%の確率でバフ状態を1つ解除する。2蛇穿/百連勾【单体】/蛇穿忌流の時に発動できる。最も近い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の609%分のダメージを与える。発動後、喪流状態に変換する。百連勾喪流の時に発動できる。最も近1体のターゲットに8回打撃し、攻撃力の824%分のダメージを与える。発動後、忌流に変換する。/喪忌二流 | 「元」「戦意/聖者の裁き」無形拳:分身が【炎蛇穿】か【死点穴】を5回発動するたびに、次に発動する【死点穴】がトリガースキル【絶影】(Lv.3)に、【炎蛇】が【啼牙】(Lv.3)に変更される。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。サポートファイターは自身が風、雷、継承陣営にいる場合、バトル開始時に喪流の分身を作り出す。あるいは炎、師範、魔王陣営にいる場合、バトル開始時に忌流の分身を作り出す。分身は元と同じステータスを持ち、通常攻撃を行うことができる(EXゲージは回復しない)。サポートファイターはアクティブスキルを発動すると、1回追撃する。惨影(喪流)攻撃力の114%のダメージを与え、10%の確率でターゲットの行動を中断する。徨牙(忌流)攻撃力の167%のダメージを与え、25%の確率でバフを1つ解除する。分身は被ダメージが50%アップし、サポートファイターが戦闘不能になると消える。[+10解放]分身は、自身が喪流の状態の時に味方がトリガースキルを発動すると、スキルで1回追撃する。10秒ごとにつき最大1回発動する。[+20解放]分身は、自身が忌流状態の時に味方が会心攻撃を与えると、10%の確率でスキルで1回追撃する。10秒ごとに最大1回発動する。[+30解放]分身が【炎蛇穿】か【死点穴】を2回発動するたびに、次に発動する【死点穴】がトリガースキル【絶影】(Lv.3)に【炎蛇】が【啼牙】(Lv.3)に変更される。 | 「元」「ガレージ/血闘百戦」[3/3]初めて致命傷を受けた時、本体は3秒間無敵状態になると死合を発動でき、HPが一番低い敵に攻撃力の 700%のダメージを与える。そのターゲットは撃破された場合、本体のHPを100%回復してから、死亡まで毎秒HPの10%を失う。[6/6]死合を発動時、分身は同時に対応するトリガースキルを1回発動する。分身が戦闘不能になるまで、ダメージボーナスが100%アップする。 | |
「ジュリ」魔王テクノロジーアサシン暗殺補足SPD:134(10位)必殺:風破連刃【单体】/風水エンジン未解放時に発動すると、風水エンジンは解放される。解放中、行動阻害は無効だが、アクティブスキルを発動できない。風水エンジン状態で発動すると、風破連刃で複数のターゲットを4回打撃し、攻撃力の584%分のソウル属性ダメージを与える。打撃するたびにターゲットの1%の会心率を吸収する。同じターゲットに対して合計10%まで吸収する。ジュリが致命的なダメージを受けると、吸収した会心率は元に戻る。1疾空閃【単体】/風水エンジン未開放時、疾空閃を発動する1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の406%分のダメージを与える。発動時、自身の回避率が12%上昇し、8秒間持続する。風水エンジン状態の場合で疾空閃・魂を発動する1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の406%分のソウル属性ダメージを与える。発動時、自身の回避率が12%上昇し、12秒間持続する。初回の打撃は、追加で20%の基本確率でターゲットに沈黙を3秒付与する。3穿風車【範囲】/風水エンジン未開放時、穿風車を発動すると、範囲内にいる敵に攻撃力の420%分のダメージを与える。ターゲットが虚弱状態の場合、防御力を30%無視する。風水エンジン状態で穿風車魂を発動すると、範囲内にいる敵に攻撃力の420%分のソウル属性ダメージを与え、ターゲットの防御力を30%無視する。ターゲットが虚弱状態の場合、打撃するたびに25%の基本確率でターゲットの防御力を完全に無視する。追い打ち/非召喚の味方ファイターが戦闘不能の場合、自身の攻撃力が25%アップし、20秒間持続する。この効果はスタック可能。 | 「ジュリ」「戦意/風水の神秘の眼」ブラック・ウィドウ:風水エンジン状態で発動した必殺技は回旋断界落に変更され、旋回して敵の複数のターゲットを7回打撃し、攻撃力の847%分のダメージを与える。1回の打撃はターゲットの1.5%の会心率を吸収し、同じターゲットから合計15%まで吸収する。最後の一撃が終わると5秒間魂の霧が生成される。魂の霧は1秒ごとに攻撃力の18%分のソウル属性ダメージを与え、その影響を受けているファイターは、回避無視率が25%ダウンする。ジュリが戦闘不能になると、吸収した会心率は返還される。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。被サポートファイターは、会心攻撃を与えるとターゲットの基本攻撃力の0.5%の攻撃力を吸収する。同じターゲットに対する合計吸収値が自身の基本攻撃力の6%を超えることはない。被サポートファイターが戦闘不能になると、吸収した攻撃力は返還される。[+10解放]風水エンジンはアクティブスキルを5回発動すると発動するようになる。[+20解放]風水エンジン状態では、すべてのパッシブ効果が20%アップする。[+30解放]バトルに入ると自動的に風水エンジンを発動し、バトル終了まで持続する。 | 「ジュリ」「ガレージ/虚妄の災い」[3/3]風水エンジン状態時、必殺を発動する場合は、打撃のたびに与えたダメージの10%分を吸収する。[6/6]風水エンジン状態時、ターゲットのアクティブスキルのダメージを受ける時、8%の確率で化殺視を発動でき、その間回避は大幅アップし、敵に攻撃の364%のソウルダメージを与える。 | |
「春麗」疾風スピードアサシンサーベル補足SPD:135(9位)必殺:気功掌【範囲】/気功波の力を溜めて、前方小範囲の複数ターゲットを打撃し、各ターゲットに攻撃力の150%のダメージを与え、5秒間、ダメージ軽減率を10%ダウンさせる。気功波で敵全体を攻撃し、攻撃力の170%のダメージを与える。貫通するたびに気功波は大きくなり、ダメージが10%上昇する。最大2回まで。2後方回転脚【範囲】/後方に回転して複数のターゲットに10回連続蹴りをし、各ターゲットに攻撃力の468%分のダメージを与える。3千裂脚【单体】/ターゲットを9回連続蹴りして攻撃力の850%分のダメージを与える。神脚美技/自身がスキルを発動して会心攻撃が出た場合、EXゲージを100獲得する。10秒ごとに最大1回まで発動する。 | 「春麗」「戦意/龍星刺」鳳扇華:【千裂脚】が【鳳扇華】に変更される。複数のターゲットを2回打撃し、それぞれのターゲットに攻撃力の250%分のダメージを与える。また、最も近いターゲット1人を5回キックし、ターゲットに攻撃力の650%分のダメージを与える。ターゲットがブレイク状態の場合、ブレイク状態1スタックにつき、ダメージが4%アップする。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。サポートファイターが春麗の会心の15%を獲得する。[+10解放]ブレイク状態1スタックごとにダメージが5%までアップする。[+20解放]鳳扇華を発動すると、味方全体の速度が50アップし、さらに味方全体が通常攻撃で獲得するEXゲージが100%アップし、15秒間持続する。[+30解放]鳳扇華で会心攻撃を与えるたびに追加でEXゲージを30獲得する。 | 「春麗」「ガレージ/女性警察官の威厳」[3/3]自身が合計30回会心を発動時、味方全体の攻撃力と会心ダメージが15秒間15%アップする。[6/6]自身が合計20回会心を発動時、味方全体の攻撃力と会心ダメージが15秒間15%アップする。 | |
「キャミィ」疾風テクノロジーアサシンサーベル補足SPD:133(11位)必殺:スパイラルアロー/ジャンプして最も近い1体のターゲットを4回スピニングアタックし、攻撃力の678%分のダメージを与え、ブレイク状態を1スタック付与する。2アクセルスピンナックル【単体】/空中で回転して最も近い1体のターゲットを5回打撃し、攻撃力の570%分のダメージを与え、ブレイク状態を1スタック付与する。3キャノンストライク【単体】/低い体勢で最も近い1体のターゲットを6回スピニングアタックし、攻撃力の912%分のダメージを与える。スピニングアックス/コンボ時、50%の確率でスピニングアックスを1回追撃し、ターゲットに攻撃力の368%分のダメージを与える。トリガースキルと見なされる。 | 「キャミィ」「戦意/毒蜂の冠」スティングブレード:【キャノンドリル】が【スピンドライブスマッシャー】に変更される。1体の敵ターゲットを7回打撃し、攻撃力の1104%分のダメージを与える。同時に、敵ターゲットにその現在のHPの5%のダメージを与える。与えるその現在のHPの5%のダメージを与える。与えるダメージが自身の攻撃力の8%×敵ターゲットのブレイクのスタック数を超えることはない。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。バトル開始時、またはサポートファイターがトリガースキルを発動すると、前列の敵ターゲットに4回続けてキックし、攻撃力の120%分のダメージを与え、さらにブレイク状態を1スタック付与する。[+10解放]スピンドライブスマッシャーは中断されない。[+20解放]追加ダメージの上限が自身の攻撃力の12%×ターゲットのブレイクのスタック数までアップする。[+30解放]スピンドライブスマッシャーの発動時に、敵のブレイク状態が10スタック数の場合、今回のダメージが20%アップする。 | 「キャミィ」「ガレージ/イーブルスレイヤーのアーマー」[3/3]スピニングアックスを5回発動後、通常攻撃がスピニングアックスに変更される。[6/6]通常攻撃とスピニングアックスのダメージが25%アップする。 | |
「ガイ」疾風スピードアサシン忍術補足SPD:132(12位)必殺:武神轟雷旋風陣【単体】/武神の力で敵の後列に瞬間移動して1体のターゲットを7回攻撃し、攻撃力の645%分のダメージを与える。20%の確率でターゲットの行動を中断する。1崩山斗【单体】/肩で体当たりして最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の357%分のダメージを与え、ノックバックさせる。30%の確率でターゲットにブレイク状態を1スタック付与する。2武神無双蓮華【単体】/敵の後列を素早く襲って1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の426%分のダメージを与える。コンボの次のスキルのダメージを15%アップさせる。ガイが待機枠にいる場合、効果は発動できない。赤き稲妻/ターゲットを撃破する時、ファントムスラッシュで最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の455%分のダメージを与える。トリガースキルと見なされる。 | 「ガイ」「戦意/戦神の轟雷」継承者:自身がコンボを発動すると、現在のコンボチェーンの中の次のスキルの会心がガイの会心率の15%分追加でアップする。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 サポートファイターが敵を倒すと、ガイがファントムスラッシュでHPが最も低い敵を追撃し、攻撃力の205%分のダメージを与える。さらに、サポートファイターの会心率が10%、回避無視率が10%アップし、10秒間持続する。[+10解放]自身がコンボを発動すると、現在のコンボチェーンの中の次のスキルがガイの回避無視率の10%分を獲得する。[+20解放]自身がコンボを発動すると、現在のコンボチェーンの中の次のスキルがガイの会心率の25%分と回避無視率の18%分を獲得する。[+30解放]自身がコンボを発動すると、現在のコンボチェーンのその後のすべてのスキルが追加でガイの攻撃力の20%分を獲得する。 | 「ガイ」「ガレージ/古の幻影」[3/3]ファントムスラッシュを発動するたびに、ファントムスラッシュのダメージが20%アップする。60%にまでアップ可能。[6/6]味方がターゲットを撃破した時、ガイはファントムスラッシュを発動する。 | |
「ユン」疾風スピードアサシン武道補足SPD:166(1位)必殺:槍雷連撃【単体】/雷陣の力を発動してジャンプし、最も近い1体のターゲットに素早く6回キックし、攻撃力の692%分のダメージを与える。20%の確率でターゲットにブレイク状態を1スタック付与する。1鉄山【単体】/最も近い1体のターゲットにダッシュし、肩で体当たりしてヘビースマッシュし、攻撃力の357%分のダメージを与える。2二翔脚/ジャンプして空中にいる状態で連続キックを繰り出し、最も近い1体のターゲットを2回キックして、攻撃力の492%分のダメージを与える。最後の一撃は、100%の確率でターゲットにブレイク状態を1スタック付与する。八極拳の極意・ユン/ヤンがコンボした後、ユンは最も近い1体のターゲットを連続パンチし、攻撃力の184%分のダメージを与え、EXゲージ40ポイント回復する。これはトリガースキルと見なされ、10秒につき1回まで発動する。 | 「ユン」「戦意/龍嘯」白龍の飛翔:敵ターゲットにダメージを与える際に、20%の確率で陰マークを付与する。付与されたターゲットは受けるトリガースキルダメージが15%アップし、12秒間持続する。[+5解放]陽マークがついているターゲットの受ける会心ダメージが20%アップする。チームの中にユンがいる場合は、30%アップする。[+10解放]陰マークがついているターゲットの会心率が追加で8%ダウンする。[+20解放]陰マークがついているターゲットの攻撃力が追加で12%ダウンする。[+30解放]陰マークがついているターゲットの受けるトリガースキルダメージが25%アップする。チームの中にヤンがいる場合は、40%アップする。 | 「ユン」「ガレージ/止まない雨」[3/3]味方がトリガースキルを発動するごとに、自身のトリガースキルは10秒間5%ダメージアップ、7回までスタック可能。自身がトリガースキルを発動した場合、2スタックを獲得する。[6/6]トリガースキルのダメージアップは与えるすべてのダメージに適用するようになる。 | |
「ヤン」疾風スピードアサシン武道補足SPD:154(3位)必殺:雷震魔破拳【範囲】/雷陣の力を発動して前方に突撃し、最も近い1体のターゲットを2回打撃し、攻撃力の350%分のダメージを与える。ターゲットの後ろにいるすべてのターゲットに4回打撃し、攻撃力の230%分のダメージを与える。1白虎双掌打【単体】/白虎のような体勢で前方にパンチを繰り出し、最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の357%分のダメージを与える。2蟷螂斬【単体】/蟷螂斬で最も近い1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の541%分のダメージを与える。最後の一撃は、100%の確率でターゲットにブレイク状態を1スタック付与する。八極拳の極意・ヤン/ユンがコンボした後、ヤンは最も近い1体のターゲットを連続パンチし、攻撃力の184%分のダメージを与え、EXゲージ40ポイント回復する。これはトリガースキルと見なされ、10秒につき1回まで発動する。 | 「ヤン」「戦意/青龍の翼」疾走する青龍:敵ターゲットにダメージを与える際に、20%の確率で陽マークを付与する。付与されたターゲットは受ける会心ダメージが12%アップし、12秒間持続する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 サポートファイターが会心攻撃を与えると、ヤンが入場して1体の敵ターゲットに攻撃力の174%分のダメージを与え、EXゲージを80獲得する。12秒ごとに最大1回発動する。[+10解放]陽マークがついているターゲットの回避率が追加で8%ダウンする。[+20解放]陽マークがついているターゲットの防御力が追加で12%ダウンする。[+30解放]陽マークがついているターゲットの受ける会心ダメージが12%アップする。チームの中にユンがいる場合は、30%アップする。 | 「ヤン」「ガレージ/鳳凰の啼き声」[3/3]味方が会心を発動するたびに自身が与えるダメージは5%アップ、7回までスタック可能、次の必殺またはコンボ終了まで有効。自身が会心を発動した場合、2スタックを獲得できる。[6/6]1スタックにつき追加で会心ダメージが4%アップする。 | |
「ポイズン」雷鳴テクノロジーアタッカー奔放補足SPD:101(34位)必殺:エオルスエッジ【範囲】/三日月型の衝撃波を放ち、2体のターゲットにそれぞれに1回ヘビースマッシュし、攻撃力の212%分の雷属性ダメージを与える。100%の基本確率でターゲットに感電状態を付与する。2ウィップオブラブ【範囲】/雷電の力が満ちた鞭で最も近い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の300%分の雷属性ダメージを与える。攻撃後、三日月波で複数のターゲットに攻撃力の160%分の雷属性ダメージを与え、ターゲットの速度を20ポイントダウンし、8秒間持続する。3サンダーウィップ【単体】/スパイラル昇龍鞭で最も近い1体のターゲットを5回打撃し、攻撃力の850%分の雷属性ダメージを与える。100%の基本確率でターゲットに感電状態を付与する。トキシックビューテイー/男性ファイターを攻撃する時、追加で15%の会心ダメージがアップする。 | 「ポイズン」「戦意/魅惑の鞭」プロジェクトマネージャー:サンダーウィップは最初の打撃にエレクトリックリングを伴い、範囲内の複数の敵ターゲットに攻撃力の91%分の雷属性ダメージを与える。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは感電状態の敵ターゲットにダメージを与える際に三日月波を発動し、ターゲットそれぞれに攻撃力の80%分のダメージを与え、さらに15%の基本確率でターゲットに3秒間沈黙を付与する。10秒ごとに最大1回発動する。[+10解放]エレクトリックリングは40%の基本確率で感電状態を1スタック付与する。[+20解放]エレクトリックリングは25%の基本確率で3秒間沈黙状態を付与する。[+30解放]最後の1回の打撃にエレクトリックリングがもう1つ追加される。 | 「ポイズン」「ガレージ/影無き猛毒」[3/3]ダメージを与える時、ターゲットがスタン、沈黙、氷結状態時、35%の確率でエレクトリックサンダーを1回発動でき、攻撃力の372%サンダーダメージを与え、15秒ごとに1回まで発動可能。[6/6]重傷、虚弱、ブレイク状態のターゲットを攻撃時、エレクトリックサンダーを発動できる。 | |
「ダルシム」烈炎スピードアタッカー秘術補足SPD:105(30位)必殺:ヨガカタストロフィー【範囲】/大きな火の玉を出して近くにいる複数のターゲットにヘビースマッシュし、各ターゲットに攻撃力の138%分の火属性ダメージを与える。火炎範囲内にいる複数のターゲットに攻撃力の230%分の火属性ダメージを与え、炎のカーペットを生成し、範囲内にいるターゲットに2秒ごとに攻撃力の15%分の火属性ダメージを与え、4秒間持続する。1ヨガタワー【強化】/片足で立ちながら瞑想状態に入り、炎の力を溜める。ダルシムは最大で5秒間瞑想し、瞑想が終了するか中断されると炎の力がチャージされる。1秒間の瞑想につき火属性ダメージと効果命中を3%アップ(最大で30%まで、効果は付与後15秒間持続)する。瞑想開始から5秒後に追加で会心率が15%アップ(15秒間持続)する。3ヨガインフェルノ【範囲】/前方に火炎を噴出して大範囲内にいる複数のターゲットを6回打撃し、各ターゲットに攻撃力の460%分の火属性ダメージを与える。打撃するたびに15%の基本確率で火傷状態を1スタック付与する。懐深き行者/ダメージを受けるたびに、苦行状態を1スタック獲得する。5秒につき最大1スタックまで。 | 「ダルシム」「戦意/カラミティスカル」ヨガマスター:ヨガカタストロフィーを発動する際に、自身が苦行状態を10スタック持っている場合、苦行を5スタック消費して火の玉を1つ追加で作り出す。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 サポートファイターは必殺技を発動する際に、ターゲットの位置に炎のカーペットを1つ生成し、6秒間、2秒ごとに攻撃力の15%の火属性ダメージを与える。炎のカーペットは8%の基本確率で火傷状態を1スタック付与する。[+10解放]炎のカーペットは5%の基本確率でターゲットに火傷状態を1スタック付与する。[+20解放]炎のカーペットは12%の基本確率でターゲットに火傷状態を1スタック付与する。[+30解放]コンボ3を発動すると、敵全体に100%の基本確率で火傷状態を1スタック付与し、15秒以内にもう一度火傷効果を付与した場合、15%の基本確率で火傷状態を1スタック追加で付与する。 | 「ダルシム」「ガレージ/終わり無き苦行」[3/3]ヨガタワーのチャージ状態中、毎秒火属性ダメージと効果命中率が5%アップする。最大で50%まで加算される。[6/6]必殺とコンボ発動後放置状態である場合もヨガタワーを発動できるが、苦行スタックを獲得できない。 | |
「アドン」烈炎スピードバランサー体技補足SPD:112(23位)必殺:アバランチジャガー【単体】/素早く最も近い1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の625%分のダメージを与える。最後の一撃は、100%の確率でターゲットに出血を1スタック付与する。1サウザンドジャガー【単体】/最も近い1体のターゲットを素早く9回打撃し、攻撃力の590%分のダメージを与える。最初の一撃は、ターゲットにヘイトマークを付与する。2ライジングジャガー【単体】/素早く最も近い1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の627%分のダメージを与える。牙を剥く野獣/近接攻撃を受ける時にカウンターを発動し、攻撃力の207%分のダメージを与え、攻撃者にヘイトマークを付与する。15秒につき1回まで発動する。 | 「アドン」「戦意/ジャガーの肩刃」ジャガーボクサー:戦場に存在するヘイトマーク1つにつき、アドンの会心ダメージが25%アップする。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 味方ファイターが撃破されると、被サポートファイターは撃破者にヘイトマークを付与する。ヘイトマークはターゲットが戦闘不能になるまで持続する。被サポートファイターは、マークされたユニットにダメージを与える際に、アドンの攻撃力の18%分のボーナスを獲得する。このヘイトマークは解除されない[+10解放]戦場に存在するヘイトマーク1つにつき、ほかの味方ファイターの会心ダメージが10%アップする[+20解放]ヘイトマーク1つにつき、アドンの会心ダメージが35%アップし、ほかの味方ファイターの会心ダメージが15%アップする。[+30解放」ほかの味方ファイターがヘイトマークがついているターゲットを攻撃すると、ダメージが20%アップする。 | 「アドン」「ガレージ/切り刻む連撃」[3/3]アドンに重傷を与えられた時、1スタックにつき追加で攻撃力が7%ダウン。[6/6]アドンに重傷を与えられた時、必殺かコンボを発動すると現在HPの8%を失う。失うHP最大量はアドンの攻撃力の500%まで。 | |
「フェイロン」烈炎テクノロジーアシスト武道補足SPD:115(20位)必殺:逆鳞拳【単体】/最も近い1体のターゲットを6回打撃し、攻撃力の750%分の火属性ダメージを与える。1烈火拳【単体】/最も近い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の386%分の火属性ダメージを与える。最後の一撃は、100%の確率で火炎耐性ダウンを1スタック付与し、ターゲットが受ける火属性ダメージが10%アップし、12秒間持続する。最大3スタックまで。2烈火真撃【単体】/最も近い1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の598%分の火属性ダメージを与える。最後の一撃は、50%の基本確率でターゲットに火傷状態を1スタック付与する。怒涛の連撃/味方の火属性ファイターが必殺やコンボの発動終了後、次のファイター(自身を除く)も火属性の場合、怒涛の連撃ボーナスを獲得し、ダメージボーナスが10%アップする。火属性以外のファイターが必殺やコンボを発動した時、怒涛の連撃効果をすべて失う。 | 「フェイロン」「戦意/白炎のヌンチャク」武道の烈炎:自身が付与した火炎耐性ダウンによって、ターゲットが受ける火傷ダメージが15%アップする。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターが生存している場合、すべての敵が受ける火属性ダメージと火傷ダメージが12%アップする。[+10解放]火炎耐性ダウン1スタックにつき、ターゲットの被治療率が12%ダウンする。[+20解放]自身が付与した火炎耐性ダウンによって、ターゲットが受ける火傷ダメージが30%アップする。[+30解放]火炎耐性ダウン1スタックにつき、追加でターゲットの会心耐性を8%ダウンする。 | 「フェイロン」「ガレージ/疾風怒濤」|3/3]怒涛の連撃1スタックにつき追加で効果命中を25%アップさせる。[6/6]怒涛の連撃1スタックにつき追加で会心ダメージを10%アップさせる。 |
記事を書いているソシャゲ好きOYAJIです。記事が古くて現環境で参考にし難い場合は遠慮なくコメントして下さい。頑張ってアドバイスします。ドラゴンボールDAIMAを楽しみにギリギリで生きる。ストD/ストリートファイターデュエルは242日プレイしています。ストDではリュウが好きなので殺意リュウも育てたい。心の力はコンボ3強化まではクリムゾン・ヴァイパーにつぎ込みました。アスレチック春麗SSS完了。占い師ローズ育成中。 🔽SNS・連絡先🔽 [https://x.com/oyaji1030][https://x.com/dboyaji1][dq1030.com@gmail.com] 🔽ストD/ストリートファイターデュエルのプレイ実績🔽 | |
挑戦 | ステージ36-4 |
至高の拳 | ステージ420 |
属性挑戦 | ステージ193 |
シャドルーシティ | スレイヤーモードクリア |
試練の地 | 廃要塞クリア |
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ストD/ストリートファイターデュエルへのコメント
- 2体キャラって扱いになるんですかね??楽しみです!
- そうみたいですね。ややこしい…
- ストリートファイターの欧米版だとバルログ→ベガ、ベガ→バイソンで呼び方が違うんですよねw
- 公式で出ました!「キャミィ&バルログ」となるようです。
- 本当だ!傷がありますね…髪は染めたんでしょうねぇきっと
- 頬に傷があるしキャミィ確定かな? 男はわからん
- 餌でいいんじゃない?
- ゲーム自体は面白いのにもったいないですよね。イベントも毎回作り込んでいるし。 ただやはり課金がわかりにくい上に割高な感じがするのと、無課金で未だにクリムゾン・ヴァイパーがメインアタッカーで変化がないのが微妙ですよね。温存していれば無課金でもSSやSSSに育成できれば盛り上がったんじゃないかなぁ…課金する人はSSS+5を目指せばいいし。盛り上がっていれば継承も割安感でるのになぁと。コメントにもあるように終わるかもしれないゲームでは継承も高いんですよねぇ。
- 先行している海外版でも同時期にタートルズのイベントが復刻しており、そこでも同じことをして海外版の公式Discordが大荒れになりました。これについては小さな補填があったようです。 ただ、プレーヤーはそれで納得するわけもなく、多くのフィードバックが引き続き寄せられていましたが、結局ケイオススターで受け取れなかった人たちへのこれ以上の対応はしないという声明がありました。 日本版のDiscordではそういった通知すらも行われていません。運営側が自分たちで用意したDiscordサーバであるにも関わらず、完全に沈黙です。 先行している海外版のコミュニティ曰く、キャラクターの追加のみで1年以上コンテンツの追加がないとのことで、正直なところこのゲームはもう終わったものだと考えることができると思います。 今後は海外版と同様に、塔に魔王、師範縛りのものが追加され (継承の殿堂 は任務にリストされていますが開放される基準が不明. 継承ユニットが6体揃ったら開放?)、ギルド討伐にボスラッシュが追加、代替ショップができる ぐらいしか見込みはないです。 先行している海外版で調整に失敗して強く作りすぎた通常ガチャのユニットを弱体化して日本版に卸すだけですし、無課金でダラダラと続けるぐらいでちょうどいいと思います。
- SSS星5になったキャラクターが召喚で出た場合、皆さんどのようにしているのでしょうか?教えて下さい。
- どちらに書いて良いかわからなかったのでこちらへ。 ベガの使用法で防具についてなのですが、ヘルズリバースの発動を考えると、防具は外すべきなのでしょうか? 皆様どうされていらっしゃるのでしょう? 教えていただけたらありがたいです。
- 入手不可なのでコラボキャラは省く方向でした でもケイオススター…悩ましいですね 継承も実質入手不可なんですよねぇ… より新規プレイヤーもわかりやすいように考えてみます
- 二つ目のランク表にレオナルドがいないです。
- 僕もその認識ですが確認できたわけではないので曖昧に書いていました。 問題は受け取り待機の状態でケイオススターを受け取れた人がいるかいないかもありますよね。 受け取れていたなら大問題になりそうですが…
- > ケイオススターはティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズコラボ終了後に > ミケランジェロなどの育成パックに追加されているのが話題になっていました。 "追加"されたのではなくて、受け取りの状態に関わらず、ケイオススターにすり替わったのです。 もしもケイオススターで受け取れていればルークなども覚醒させられた可能性/選択肢があったのに すり替わる前に受け取った事で、「Aの亀が1枚だけ余ってしまった。」という状態の人が多数いると思います。 このような対応が何のアナウンスもなく行われ、現時点でもこれについてはだんまりを決め込むようなゲームです。
- ヤン、ザンギ、春麗 コンボはヤン→バイソン→ザンギ→春麗 先制取られたら無理です。 先制取っても無理な時もあります。
- 奥中央サガット戦が無理すぎるんですが、 編成同じにしても兆しする見えません、、、、
- 以下のページで切り替えると戦意とサポート効果、ガレージを確認できます https://gm-db.com/sfd_jp/8734
- 強化素材で消化できるんですね。ありがとうございます!
- 戦意とサポートのページも作ってほしいです|ω・)