公開日: 2024/04/04「ポイズン」
「ポイズン」
ストリートファイターデュエル
ランクA→SSS | ポイズン |
---|---|
陣営 | 雷鳴 |
特性 | テクノロジー |
クラス | アタッカー |
流派 | 奔放 |
ポイズンの必殺・コンボ
「ポイズン」は【コンボ②】【コンボ③】をコンボチェーンに組み事ができます。
- 感電:攻撃を受けるたびに、追加で攻撃力の10%分の雷属性ダメージを受ける。6秒間持続し、最大10回までスタック可能。
- 沈黙:アクティブスキルが使えなくなる。
【必殺】エオルスエッジ【範囲】 | 三日月型の衝撃波を放ち、2体のターゲットにそれぞれに1回ヘビースマッシュし、攻撃力の212%分の雷属性ダメージを与える。100%の基本確率でターゲットに感電状態を付与する。 |
- | Lv.2:ダメージが攻撃力の233%までアップし、30%の基本確率でターゲットに沈黙の状態を3秒付与する。 |
- | スキルの貫通ターゲット数を敵全体に変更する。 |
【コンボ②】ウィップオブラブ【範囲】 | 雷電の力が満ちた鞭で最も近い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の300%分の雷属性ダメージを与える。攻撃後、三日月波で複数のターゲットに攻撃力の160%分の雷属性ダメージを与え、ターゲットの速度を20ポイントダウンし、8秒間持続する。 |
- | Lv.2:貫通ダメージが攻撃力の192%までアップし、速度ダウンが30ポイントまでアップする。 |
- | Lv.3:スキル発動中、ダメージ軽減率が50%アップし、会心率が10%アップする。 |
【コンボ③】サンダーウィップ【単体】 | スパイラル昇龍鞭で最も近い1体のターゲットを5回打撃し、攻撃力の850%分の雷属性ダメージを与える。100%の基本確率でターゲットに感電状態を付与する。 |
- | Lv.2:ダメージが攻撃力の978%までアップする。 |
- | Lv.3:最初の4回の打撃は、それぞれ25%の基本確率で感電状態を1スタック付与する。 |
【パッシブ】トキシックビューテイー | 男性ファイターを攻撃する時、追加で15%の会心ダメージがアップする。 |
- | Lv.2:女性ファイターを攻撃する時、追加で15%の回避無視率がアップする。 |
- | Lv.3:男性ファイターを攻撃する時、追加で30%の会心ダメージがアップする。 |
- | Lv.4:女性ファイターを攻撃する時、追加で30%の回避無視率がアップする。 |
- | Lv.5:男性ファイターを攻撃する時、追加の会心ダメージが35%アップする。(解放条件星3の【トキシックラブ】奥義を装備する) |
戦意[ポイズン専用]魅惑の鞭
SSで解放。戦意強化で段階的に効果を発揮。
HPボーナス:18% ATKボーナス:21% ダメージボーナス:4% 効果命中率:12%
プロジェクトマネージャー | サンダーウィップは最初の打撃にエレクトリックリングを伴い、範囲内の複数の敵ターゲットに攻撃力の91%分の雷属性ダメージを与える。 |
- | [+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは感電状態の敵ターゲットにダメージを与える際に三日月波を発動し、ターゲットそれぞれに攻撃力の80%分のダメージを与え、さらに15%の基本確率でターゲットに3秒間沈黙を付与する。10秒ごとに最大1回発動する。 |
- | [+10解放]エレクトリックリングは40%の基本確率で感電状態を1スタック付与する。 |
- | [+20解放]エレクトリックリングは25%の基本確率で3秒間沈黙状態を付与する。 |
- | [+30解放]最後の1回の打撃にエレクトリックリングがもう1つ追加される。 |
ガレージ[ポイズン専用]影無き猛毒
SSSで解放。専用SSS車両セット時に効果を発揮。
効果 | [3/3]ダメージを与える時、ターゲットがスタン、沈黙、氷結状態時、35%の確率でエレクトリックサンダーを1回発動でき、攻撃力の372%サンダーダメージを与え、15秒ごとに1回まで発動可能。 |
効果 | [6/6]重傷、虚弱、ブレイク状態のターゲットを攻撃時、エレクトリックサンダーを発動できる。 |
ポイズンのステータス評価と順位(全体/陣営)
最大強化時のステータスで最強装備、ガレージなどを含みます。
戦力 | 56400026位雷鳴8位 |
HP | 100282253位雷鳴9位 |
ATK | 7956026位雷鳴2位 |
DEF | 1556853位雷鳴10位 |
SPD | 10134位雷鳴8位 |
会心率 | 41%4位雷鳴1位 |
回避無視率 | 58.5%11位雷鳴5位 |
回避率 | 5015位雷鳴3位 |
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ストD/ストリートファイターデュエルへのコメント
- 2体キャラって扱いになるんですかね??楽しみです!
- そうみたいですね。ややこしい…
- ストリートファイターの欧米版だとバルログ→ベガ、ベガ→バイソンで呼び方が違うんですよねw
- 公式で出ました!「キャミィ&バルログ」となるようです。
- 本当だ!傷がありますね…髪は染めたんでしょうねぇきっと
- 頬に傷があるしキャミィ確定かな? 男はわからん
- 餌でいいんじゃない?
- ゲーム自体は面白いのにもったいないですよね。イベントも毎回作り込んでいるし。 ただやはり課金がわかりにくい上に割高な感じがするのと、無課金で未だにクリムゾン・ヴァイパーがメインアタッカーで変化がないのが微妙ですよね。温存していれば無課金でもSSやSSSに育成できれば盛り上がったんじゃないかなぁ…課金する人はSSS+5を目指せばいいし。盛り上がっていれば継承も割安感でるのになぁと。コメントにもあるように終わるかもしれないゲームでは継承も高いんですよねぇ。
- 先行している海外版でも同時期にタートルズのイベントが復刻しており、そこでも同じことをして海外版の公式Discordが大荒れになりました。これについては小さな補填があったようです。 ただ、プレーヤーはそれで納得するわけもなく、多くのフィードバックが引き続き寄せられていましたが、結局ケイオススターで受け取れなかった人たちへのこれ以上の対応はしないという声明がありました。 日本版のDiscordではそういった通知すらも行われていません。運営側が自分たちで用意したDiscordサーバであるにも関わらず、完全に沈黙です。 先行している海外版のコミュニティ曰く、キャラクターの追加のみで1年以上コンテンツの追加がないとのことで、正直なところこのゲームはもう終わったものだと考えることができると思います。 今後は海外版と同様に、塔に魔王、師範縛りのものが追加され (継承の殿堂 は任務にリストされていますが開放される基準が不明. 継承ユニットが6体揃ったら開放?)、ギルド討伐にボスラッシュが追加、代替ショップができる ぐらいしか見込みはないです。 先行している海外版で調整に失敗して強く作りすぎた通常ガチャのユニットを弱体化して日本版に卸すだけですし、無課金でダラダラと続けるぐらいでちょうどいいと思います。
- SSS星5になったキャラクターが召喚で出た場合、皆さんどのようにしているのでしょうか?教えて下さい。
- どちらに書いて良いかわからなかったのでこちらへ。 ベガの使用法で防具についてなのですが、ヘルズリバースの発動を考えると、防具は外すべきなのでしょうか? 皆様どうされていらっしゃるのでしょう? 教えていただけたらありがたいです。
- 入手不可なのでコラボキャラは省く方向でした でもケイオススター…悩ましいですね 継承も実質入手不可なんですよねぇ… より新規プレイヤーもわかりやすいように考えてみます
- 二つ目のランク表にレオナルドがいないです。
- 僕もその認識ですが確認できたわけではないので曖昧に書いていました。 問題は受け取り待機の状態でケイオススターを受け取れた人がいるかいないかもありますよね。 受け取れていたなら大問題になりそうですが…
- > ケイオススターはティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズコラボ終了後に > ミケランジェロなどの育成パックに追加されているのが話題になっていました。 "追加"されたのではなくて、受け取りの状態に関わらず、ケイオススターにすり替わったのです。 もしもケイオススターで受け取れていればルークなども覚醒させられた可能性/選択肢があったのに すり替わる前に受け取った事で、「Aの亀が1枚だけ余ってしまった。」という状態の人が多数いると思います。 このような対応が何のアナウンスもなく行われ、現時点でもこれについてはだんまりを決め込むようなゲームです。
- ヤン、ザンギ、春麗 コンボはヤン→バイソン→ザンギ→春麗 先制取られたら無理です。 先制取っても無理な時もあります。
- 奥中央サガット戦が無理すぎるんですが、 編成同じにしても兆しする見えません、、、、
- 以下のページで切り替えると戦意とサポート効果、ガレージを確認できます https://gm-db.com/sfd_jp/8734
- 強化素材で消化できるんですね。ありがとうございます!
- 戦意とサポートのページも作ってほしいです|ω・)