ストDギルド対抗「聖像戦」開始!交換所にマッド・リュウ、ディカープリ、アベル【ストリートファイターデュエル】

ストリートファイターデュエル5月7日開始の聖像戦のまとめです。イベントが進めば徐々に情報を更新していきます。

聖像戦

集結期間 5/7~
イベント期間 5/11~
公開期間 5/15~
  • 1.聖像戦には、集結期間、イベント期間、公開期間の3つの段階があります。プレイヤーは集結期間中に集結することで報酬を獲得できます。
  • 2.イベント開催期間は12日間です。イベント期間中は合計3つのラウンドがあり、各ラウンドは4日間開催されます。それぞれのラウンドには、ボス試練と聖像戦の2つのパートがあります。
  • 3.イベント期間中は、様々な方法で戦貨チケットを獲得できます。戦貨チケットはテントで様々なレアアイテムや消費アイテムと交換できます。

交換所で入手できるファイター

他にも交換所には招待チケットSP、陣営コイン、アーケードコイン、各育成資源があります。

「アベル」疾風パワータンクサーベル補足SPD:101(23位)必殺:無心【単体】最も近い1体のターゲットを捕らえて素早く6回打撃し、攻撃力の546%分のダメージを与える。最後の一撃は15%の確率でターゲットの行動を中断する。自身がダメージを3回防御できる「無心シールド」を獲得し、5秒間持続する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の628%までアップする。
Lv.3:自分以外の全体にダメージを2回防御できる「無心シールド」を付与する。
1ショルダータックル【単体】力を溜めて最も近い1体のターゲットにぶつけ、攻撃力の185%分のダメージを与える。味方全体にダメージを1回防御できる「無心シールド」を付与し、5秒間持続する。
Lv.2:ターゲットの回避無視率を10%ダウンし、10秒間持続する。
Lv.3:付与した無心シールドはダメージを2回防御できる。
2トルネードスルー最も近い1体のターゲットを捕らえて4回打撃して空中に投げ、攻撃力の412%分のダメージを与える。25%の基本確率でスタン状態を3秒付与する。
Lv.2:ダメージを2回防御できる無心シールドを獲得し、5秒間持続する。
Lv.3:ダメージが攻撃力の474%までアップし、ターゲットにスタンを付与する基本確率が40%までアップする。
自身のスキルで無心シールドが発動する時、白目状態を獲得する。
Lv.2:白目状態の最大スタック数が10まで増やす。
Lv.3:白目状態1スタックにつき追加でダメージボーナスと被ダメージ軽減を2%獲得する。
Lv.4:各白目ごとに追加でパリィ率を5%アップし、防御力20%のパリィ値を上昇する。
「アベル」「戦意/ヌーの温情」ハリケーンショルダー:味方に無心シールドを付与すると、味方の会心耐性が10%アップする。自身に無心シールドを付与すると、自身の会心耐性が20%アップする。どちらも10秒間持続し、スタックできない。[+5解放]【サポートスキル】:ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。サポートファイターがバトル開始時にダメージをブロックする無心シールドを2スタック獲得する。さらにバトル中に、ダメージをブロックする無心シールドを8秒ごとに1スタック獲得する。[+10解放]自身がクリティカルヒットを受けると、ダメージを2回ブロックする無心シールドを獲得し、5秒間持続する。7秒ごとに最大1回発動する。[+20解放]任意の味方がクリティカルヒットを受けると、その味方にダメージを2回ブロックする無心シールドを付与し、5秒間持続する。7秒ごとに最大1回発動する。[+30解放]ほかの味方に無心シールドを付与すると、味方が追加で無心シールドを1スタック獲得する。自身に無心シールドを付与すると、自身が追加で無心シールドを2スタック獲得する。「アベル」「ガレージ/一心同体」[3/3]先発での入場時、ダメージを2回防ぐ無心シールドを獲得でき、無心シールドが消費されると他の味方に転移し、4回転移後無心シールの効果が失効する。[6/6]無心シールドの転移可能回数は6回にアップする。
「マッド・リュウ」雷鳴パワーアタッカー暗殺補足SPD:103(21位)必殺:滅・波動拳【単体】現在のHPを15%失い、強力な気功波で最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の825%分のダメージを与える。打撃するたびに20%の基本確率でターゲットに虚弱の状態を付与する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の909%までアップする。
Lv.3:ダメージが攻撃力の954%までアップする。初回の打撃は100%の基本確率でターゲットに虚弱状態を付与する。
2狂旋風脚【単体】現在のHPを10%消費し、旋風脚で最も近い1体のターゲットに4回打撃し、攻撃力の657%分のダメージを与える。発動中、回避率が30%アップする。
Lv.2:初回の打撃はターゲットのシールド効果を解除する。
Lv.3:ダメージが攻撃力の723%までアップする。発動中、回避率が50%アップする。
3狂昇龍拳【単体】現在のHPを10%失い、昇龍拳で最も近1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の930%分のダメージを与える。
Lv.2:自身のHPが30%以下の場合、スキルはターゲットの防御力を30%無視する。
Lv.3:自身のHPが50%以下の場合、スキルはターゲットの防御力を30%無視する。
HPが初めて最大HPの50%以下になると、波動拳で最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の420%分のダメージを与える。これはトリガースキルと見なされる。
Lv.2:敵ターゲットを撃破する時、滅・波動拳を1回発動し、攻撃力の560%分のダメージを与える。
Lv.3:HPが初めて最大HPの30%以下になると、追加で波動拳を1回発動する。
Lv.4:波動拳は100%の基本確率でターゲットに虚弱を1スタック付与する。
Lv.5:波動拳のダメージが攻撃力の480%にアップする。(解放条件:星3の【猛り狂う怒り】奥義を装備する)
「マッド・リュウ」「戦意/昇龍の意志」滅昇龍拳:【狂昇龍拳】が【滅昇龍拳】に変更される。自身の現在のHPの10%を失い、昇龍拳を溜めて放ち、最も近い1体のターゲットを2回打撃して、ターゲットに合計で攻撃力の930%分のダメージを与える。ターゲットの30%の防御力を無視する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは自身のHPが50%以下になると、サポートファイターの20%の攻撃力を獲得する。[+10解放]すべてのスキルでダメージを与える際に、自身が既に失ったHPの15%分の追加ダメージを与える(自身の攻撃力の100%を超えることはない)。[+20解放]必殺技かコンボの発動でHPを消費した時、消費されたHPの75%分がシールドに変換(12秒間持続)される。[+30解放]必殺技かコンボの発動でHPを消費した時、消費されたHPの150%分がシールドに変換(12秒間持続)される。「マッド・リュウ」「ガレージ/怒りの余威」[3/3]自らHPを20%失うごとに、永続的にダメージ軽減を12%獲得する。最大60%。[6/6]自身のHP上限から合計で60%分を失った時、与ダメージボーナスを40%獲得する。効果は戦闘終了時まで持続する。
「ディカープリ」烈炎テクノロジーアサシン暗殺補足SPD:144(3位)必殺:ラピッドダガー【単体】連続瞬間移動して敵ターゲットを9回刺し、攻撃力の483%分のソウル属性ダメージを与える。対象のHPが最大HPの40%以下の場合、処刑を発動する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の555%までアップする。
Lv.3:処刑で敵ターゲットを倒せなかった場合、攻撃力ダウン効果が15%までダウンする。
1サイコスティング【単体】ジャンプして手刀を打ち、HPの割合が最も低い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の168%分のソウル属性ダメージを与える。ターゲットのHPが最大HPの40%以下の場合、最後の一撃は処刑を発動する。
Lv.2:スキル発動時、行動阻害無効。
Lv.3:処刑で敵ターゲットを倒せなかった場合、攻撃力ダウン効果が15%までダウンする。
2ストレイフダガー【単体】紫の焔を纏い、回転しながら前進し、HPの割合が最も低いターゲットを4回打撃し、攻撃力の465%分のソウル属性ダメージを与える。最後の一撃は、親衛隊マークを1スタック付与する。
Lv.2:ダメージが攻撃力の535%までアップする。
Lv.3:ダメージが攻撃力の588%までアップし、親衛隊マークの持続時間が12秒まで延びる。
処刑でターゲットを倒した時、HPを20%回復する。
Lv.2:処刑でターゲットを倒した時、EXゲージを200獲得する。
Lv.3:処刑でターゲットを倒した時、EXゲージを300獲得する。
Lv.4:処刑でターゲットを倒した時、バトル中に最大3回までディカープリの攻撃力が20%アップする。
「ディカープリ」「戦意/クリムゾンブレード」シャドウスティング:親衛隊マークによって、ターゲットのソウル属性ダメージ耐性が10%ダウンする。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 バトル開始後、20秒ごとに、入場してHPの割合が最も低い敵キャラにサイコスティングを発動し、攻撃力の48%分のダメージを与える。ターゲットのHPが40%以下の場合、さらに処刑を付与する。[+10解放]親衛隊マークによって、ターゲットの回避が10%ダウンする。[+20解放]親衛隊マークによって、ターゲットのソウル属性ダメージ耐性と回避が20%ダウンする。[+30解放]親衛隊マークがついているターゲットのHP割合が40%以下の場合、ラピッドダガー(Lv.3)を1回発動する。これはトリガースキルと見なされ、処刑に失敗した場合でも攻撃力がダウンしない。この効果は15秒ごとに最大1回発動する。「ディカープリ」「ガレージ/親衛の審判」[3/3]親衛隊マークを持つターゲットの処刑に成功すると、敵陣の他のファイターは6秒間恐怖状態になり、攻撃力が50%ダウン。[6/6]処刑のダメージは攻撃力の400%にアップし、ボスに対してのダメージは攻撃力の800%にアップする。

ボス試練

  • 1.制限時間内に様々なボスに挑戦することができます。ボスのHPは無限です。最終的なダメージ量に基づいて、聖像経験値を獲得できます。
  • 2.毎日累計で必要な挑戦回数に達すると、様々なランクのチャレンジ報酬を獲得できます。

聖像戦

  • 1.ギルドマッチング:各ラウンドの4日目に、|ギルド聖像レベルと全体の活躍度に基づいて、1対1のギルドマッチングを行います。マッチング成功後、プレイヤーは聖像戦専用チャンネルで敵のギルドのメンバーと交流することができます。
  • 2.対抗戦の期間中、各プレイヤーは一定数のエネルギーカプセル黄とエネルギーカプセル・|赤を所持した状態でスタートします。対応するカプセルを消費して、守護者と聖像に挑戦することで、個人活躍度を獲得できます。
  • 3.聖像の守護者聖像戦開始前に、各ギルドメンバーは防衛編成を設定できます。ギルド内で、防衛編成の戦闘力が最も高い5名のプレイヤーが、聖像の守護者に任命されます。
  • 4.先に敵の聖像を撃破した方が勝利します。どちらの聖像も撃破されなかった場合、ギルド聖像の残りHPが多い方が勝利します。残りのHPが同じ場合、今回のラウンドでより多くのポイントを獲得したギルドが勝利します(このポイントには聖像戦の勝負ポイントは含まれませ|ん)。各聖像戦の報酬は個別に計算されます。
  • 5.ギルド情報:画面上部のマッチング情報ボードをタップすると、自分のギルドや敵のギルドの情報を確認できます。
  • 6.イベント期間中は、競技レベルを採用しま
    す。

競技レベル(1)

  • ファイターのレベルはLv.240に統一され、武道修行のレベルに応じてさらに一定のレベルがアップします。
  • 装備はSS+1ランクに統一され、星3まで強化されています。(陣営ボーナスは適用されません)ファイターが元々着用している装備が統一後のものよりも強い場合、元の装備が適用されます。

ギルド聖像と聖器

  • 聖像のレベルをアップすると、グリーンクリスタルの自動生産量をアップできます。
  • グリーンクリスタルを消費して、ギルド聖器のレベルとランクをアップすることができ、アップするとギルドと個人のバフが獲得できます。

特別な注意点

  • 1.イベント期間中は自由にメンバーを追放することができません。
  • 2.聖像戦当日はギルドを脱退できません。

関連記事 - ストリートファイター: デュエル

ご意見がありましたらコメント欄へ投稿してください。名前欄を空欄にする事で匿名で投稿できます。ご意見・質問・アイデアなどお気軽にコメントしてください。

ストリートファイター: デュエルへのコメント

コメント