ストD「ギルド討伐ボス」スキルとオススメ【ストリートファイターデュエル】

ストリートファイターデュエルギルド討伐のボス情報をまとめ。

ギルド討伐ボスのスキルまとめ

シェル

マッドリュウのコンボ2、ファッションケンのコンボ1でシールドを解除できる。殺意リュウはシールドを無視。魅了のマーク条件解除はアクティブスキルの2回発動。コンボに組み込んでいないベガなどはほぼ魅了されてしまうので注意したい。

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「殺意の波動に目覚めたリュウ」魔王パワーアサシン暗殺補足SPD:125(10位)必殺:龍破殺味方全員は現在HPの1%を失い、殺意の息を2スタック獲得する。前方のターゲット1体に攻撃の525%分のソウル属性ダメージを与え、範囲内の複数のターゲットに97%分のダメージを与える。
必殺:Lv.2:殺意の息の1スタックにつき、龍破殺のダメージが8%アップする。
Lv.3:自身の殺意の息が3スタック以上の時に龍破殺を発動すると、発動中はスーパーアーマー状態になり、被ダメージが50%ダウンする。
1滅・波動拳【単体】このスキルはアクティブ発動できない。昇龍拳発動後 殺意の息が5スタック以上の場合、自動的に1回発動する。18秒につき1回まで発動可能。ターゲット1体に攻撃力の382%のソウル系ダメージ。殺意の息の1スタックにつき、敵のエネルギーが60ダウンする。
Lv.2:殺意の息1スタックにつき、敵のEXゲージが100ダウンする。
Lv.3:殺意の息1スタックにつき、敵のEXゲージが120ダウンする。
3昇龍拳このスキルはアクティブ発動できない。味方がコンボ3発動後自動的に1回発動する。味方全員が現在HPの1%を失い、殺意の息を1スタック獲得する。HPの割合が最も低いターゲットに打撃を6回与え、攻撃力の750%分のソウル属性ダメージを与える。殺意の息の1スタックにつき、ダメージが8%アップする。
Lv.2:自身の殺意の息が3スタック以上の場合、このスキルはターゲットの防御力を無視できる。無視できる防御力の割合は自身が失ったHPの割合に相当する。
Lv.3:自身の殺意の息が3スタック以上の場合、このスキルはターゲットのシールドとダメージ無効を無視できる。
先発での入場時殺意の息を1スタック獲得、味方全員が現在HPの15%を失い、与えるダメージが15%アップし、バトル終了まで持続する。龍破殺と昇龍拳で敵を撃破した時、瞬獄殺が発動、味方全員が現在HPの1%を失い、殺意の息を1スタック獲得する。瞬獄殺は現在HPの割合が最も低い敵に攻撃力の735%分のソウル属性ダメージを与え、動作中は行動阻害を無効化する。
Lv.2:ダメージアップが25%までアップする。
Lv.3:瞬獄殺のダメージアップが攻撃力の845%までアップする。
Lv.4:自身のHPが60%以下の時、敵ターゲットがコンボ3を発動すると、ターゲットに瞬獄殺を1回発動する。1回のバトルにつき1回まで発動する。
Lv.5:先発での入場時、味方全員が現在HPの10%を失う代わりに、ダメージボーナスが25%アップする。(解放条件星3の【殺意の息】奥義を装備する)
「殺意の波動に目覚めたリュウ」「戦意/焼殺の波動」蠢く殺意:自身のHPが30%以下で、かつ敵ターゲットがコンボ3を発動すると、ターゲットに瞬獄殺を1回発動する。1回のバトルで1回のみ発動可能。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる時に効果を発動する。 サポートを受けるファイターが先発で入場時、現在HPの15%を失い、与えるダメージが20%アップする。バトル終了まで持続する。[+10解放]瞬獄殺はターゲットのスキル発動を中断できる[+20解放]滅波動拳で敵を撃破すると、灼熱波動拳が発動し最も近い1体のターゲットへの攻撃で、攻撃力の240%分の火属性ダメージを与え、さらに100%の基本確率でターゲットに灼熱状態を1スタック付与する。このスキル効果は先発ファイターにのみ発動する。[+30解放]瞬獄殺のダメージが30%アップし、敵のシールドとダメージ無効を無視する。「殺意の波動に目覚めたリュウ」「ガレージ/真紅の魔羅」[3/3]昇龍拳の打撃数が1回増えて攻撃力の230%分のダメージを与える。無視できる防御力、シールドとダメージ無効は殺意の息のスタック数に制限されなくなる。[6/6]昇龍拳の最後の一撃はターゲットに殺意の息状態を与える。15秒間殺意の波動に目覚めたリュウの攻撃力の70%分の確定ダメージを毎秒受ける。このダメージはシールドとダメージ無効を無視する。
「ファッションケン」継承スピードアタッカー波乱補足SPD:135(6位)必殺:裂迅脚【単体】空に飛び上がり前方のターゲットを3回蹴り、ターゲットに攻撃力の624%のダメージを与え、最後の一撃でターゲットに重症熱傷を付与する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の717%までアップする。
Lv.3:初めの2回は35%の基本確率で1スタックの火傷を付与し、最後の一撃は75%の確率で1スタックの出血を付与する。
1炎迅カカト割り【範囲】前進して範囲内のすべてのターゲットを1回打撃し、攻撃力の198%の火属性ダメージを与える。ターゲットが火傷または出血状態の場合、攻撃が命中する前にすべてのシールドを解除できる。
Lv.2:ターゲットのシールドを解除すると、6秒間、ターゲットの防御力を25%ダウンさせる。
Lv.3:ターゲットのシールドを解除すると、追加で100%の基本確率でターゲットに3秒間のスタンを付与する。
3紅蓮旋風脚【単体】ターゲット単体に攻撃力の819%の火属性ダメージを与える。スキルがダメージを与える時、ターゲットの火傷1スタックにつき、会心が4%アップする。ターゲットの出血01スタックにつき、防御力の12%を無視する。
Lv.2:スキル発動中、ターゲットの攻撃は60%の確率でファッションケンに命中しない。
Lv.3:会心が6%アップする。無視できる防御力は16%までアップする。
任意の味方が敵に火傷または出血を付与時、7秒間、ファッションケンのダメージが6%アップする。最大9スタックまで。
Lv.2:1スタックにつき速度が8アップする。
Lv.3:持続時間が12秒まで上昇する。
Lv.4:最大12スタックまで。
「ファッションケン」「戦意/反転パラダイス」炎の衝撃:重症熱傷を付与されたターゲットは、通常攻撃・必殺・コンボ・トリガースキルを発動するたびに、ファッションケンの攻撃力の50%のHPを失う(確定ダメージ)。ファッションケンが戦闘不能になると効果を失う。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる時発動する。任意の敵が火傷または出血を付与された時、8秒間、被サポートファイターは3%のダメージボーナスと速度8アップを獲得する。最大4スタックまで。[+10解放]重症熱傷を付与されたターゲットは、通常攻撃必殺・コンボ・トリガースキルを発動するたびに、ファッションケンの攻撃力の200%のHPを失い、同じ分だけファッションケンのHPが回復する。[+20解放]重症熱傷を付与されたターゲットは、通常攻撃必殺コンボ・トリガースキルの発動によってHPを失う時、追加でEXゲージを50失う。[+30解放]重症熱傷を付与されたターゲットが、通常攻撃必殺コンボ・トリガースキルの発動によってEXゲージを失う時、失ったEXゲレージの150%を味方が獲得する。「ファッションケン」「ガレージ/赤潮怒涛」[3/3]赤潮来を発動時、味方全員に対して発動し、自身以外の味方には効果の50%だけ適用される。[6/6]自身以外の味方には効果の80%が適用される。
「マッド・リュウ」雷鳴パワーアタッカー暗殺補足SPD:103(24位)必殺:滅・波動拳【単体】現在のHPを15%失い、強力な気功波で最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の825%分のダメージを与える。打撃するたびに20%の基本確率でターゲットに虚弱の状態を付与する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の909%までアップする。
Lv.3:ダメージが攻撃力の954%までアップする。初回の打撃は100%の基本確率でターゲットに虚弱状態を付与する。
2狂旋風脚【単体】現在のHPを10%消費し、旋風脚で最も近い1体のターゲットに4回打撃し、攻撃力の657%分のダメージを与える。発動中、回避率が30%アップする。
Lv.2:初回の打撃はターゲットのシールド効果を解除する。
Lv.3:ダメージが攻撃力の723%までアップする。発動中、回避率が50%アップする。
3狂昇龍拳【単体】現在のHPを10%失い、昇龍拳で最も近1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の930%分のダメージを与える。
Lv.2:自身のHPが30%以下の場合、スキルはターゲットの防御力を30%無視する。
Lv.3:自身のHPが50%以下の場合、スキルはターゲットの防御力を30%無視する。
HPが初めて最大HPの50%以下になると、波動拳で最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の420%分のダメージを与える。これはトリガースキルと見なされる。
Lv.2:敵ターゲットを撃破する時、滅・波動拳を1回発動し、攻撃力の560%分のダメージを与える。
Lv.3:HPが初めて最大HPの30%以下になると、追加で波動拳を1回発動する。
Lv.4:波動拳は100%の基本確率でターゲットに虚弱を1スタック付与する。
Lv.5:波動拳のダメージが攻撃力の480%にアップする。(解放条件:星3の【猛り狂う怒り】奥義を装備する)
「マッド・リュウ」「戦意/昇龍の意志」滅昇龍拳:【狂昇龍拳】が【滅昇龍拳】に変更される。自身の現在のHPの10%を失い、昇龍拳を溜めて放ち、最も近い1体のターゲットを2回打撃して、ターゲットに合計で攻撃力の930%分のダメージを与える。ターゲットの30%の防御力を無視する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは自身のHPが50%以下になると、サポートファイターの20%の攻撃力を獲得する。[+10解放]すべてのスキルでダメージを与える際に、自身が既に失ったHPの15%分の追加ダメージを与える(自身の攻撃力の100%を超えることはない)。[+20解放]必殺技かコンボの発動でHPを消費した時、消費されたHPの75%分がシールドに変換(12秒間持続)される。[+30解放]必殺技かコンボの発動でHPを消費した時、消費されたHPの150%分がシールドに変換(12秒間持続)される。「マッド・リュウ」「ガレージ/怒りの余威」[3/3]自らHPを20%失うごとに、永続的にダメージ軽減を12%獲得する。最大60%。[6/6]自身のHP上限から合計で60%分を失った時、与ダメージボーナスを40%獲得する。効果は戦闘終了時まで持続する。
フレアバースト フレアパワーを集め、パワーの波動を発動して敵全体に衝撃と大ダメージを与え、自身が聖の印を1スタック獲得する。聖の印1スタックにつき、回避無視率とク会心ダメージ耐性が8%アップし、最大5スタックまで。この効果は解除可能。
シェルの光の陣 敵陣のターゲット1体をロックし、それを中心として広範囲のダメージを与える。スキル終了後、自身がシールドを獲得する。シールドが存在している間、受ける元素ダメージが80%ダウンし、30秒間持続する。
シェルの光の檻 敵陣のランダムなターゲット1体をロックしてマークをつける。15秒後、マークされたターゲットが永久に魅了される。マークされている15秒の間に、ファイターがアクティブスキルを2回発動すると解除できる。
神聖なる翼の陣 翼が自身から離れて羽の刃と化し、陣形を成して敵全体に衝撃と大ダメージを与える。攻撃時、もし自身が聖の印を所持しているなら、1スタック消費して、敵全体に追加で1回確定ダメージを与える。

アモネイ

回避率が高く、近接スキルを10回受けるとトリガースキルが発生する。ザンギエフのコンボ2、元のコンボ1、コンバットガイルの必殺とコンボ2、ディージェイのコンボ1でバフを解除できる。

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「元」師範スピードアサシン暗殺補足SPD:135(6位)必殺:絶影/啼牙【单体】絶影流の時に発動できる。最も近い1体のターゲットを8回打撃し、ターゲットの防御力を25%無視して攻撃力の734%分のダメージを与える。忌流の時に発動できる。最も近い1体のターゲットを6回打撃し、攻撃力の672%分のダメージを与える。各攻撃は、ターゲットが既に失ったHPの4%の追加ダメージを与える(自身の攻撃力の40%を超えない)。
必殺:Lv.2絶影:ダメージが攻撃力の844%までアップする。啼牙ダメージが攻撃力の744%までアップする。
Lv.3絶影:発動中、50%の確率で攻撃力が10%アップ、20%の確率で攻撃力が20%アップ、10%の確率で攻撃力が30%アップする。陥牙:発動中、50%の確率で会心率が10%アップ、20%の確率で会心率が20%アップ、10%の確率で会心率が30%アップする。
1惨影/徨牙【単体】惨影:喪流の時に発動できる。最も近い1体のターゲットを打撃し、攻撃力の304%分のダメージを与え、15%の確率でターゲットの行動を中断する。徨牙忌流の時に発動できる。最も近い1体のターゲットに打撃し、攻撃力の321%分のダメージを与え、40%の確率でバフ状態を1つ解除する。
Lv.2惨影:ダメージが攻撃力の334%までアップし、中断する確率が20%までアップする。徨牙ダメージが攻撃力の353%までアップし、解除する確率が60%までアップする。
Lv.3惨影:中断成功後、分身の次のトリガースキルのダメージが50%アップする。徨牙解除成功後、分身の次のトリガースキルのダメージが25%アップする。
2蛇穿/百連勾【单体】蛇穿忌流の時に発動できる。最も近い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の609%分のダメージを与える。発動後、喪流状態に変換する。百連勾喪流の時に発動できる。最も近1体のターゲットに8回打撃し、攻撃力の824%分のダメージを与える。発動後、忌流に変換する。
Lv.2蛇穿忌流に切り替わった後、自身に攻撃力の100%分のシールドを付与し、8秒間持続する。百連勾喪流に切り替わった後、自身の回避率が12%アップし、8秒間持続する。
Lv.3蛇穿忌流に切り替わった後、分身の回避率が12%アップし、8秒間持続する。百連勾喪流に切り替わった後、分身が攻撃力の100%分のシールドを獲得し、8秒間持続する。
喪忌二流
元は喪流と忌流の2つの状態があり、状態が異なるとスキルも異なる。元は喪流状態では疾風、忌流状態では烈炎に属する。バトルに入る時は喪流状態である。入場時、HPを共有する分身を召喚する。分身は本体と同じ初期ステータスを所持する。分身が現れると、本体と分身の最大HPが30%アップする。分身も喪流と忌流の2つの状態があり、常に本体と逆の状態である。分身は通常攻撃できる。本体が必殺かコンボ1を発動した後、分身が喪流状態の場合、追加で死点穴を1回発動し、ターゲットの防御力を25%無視して攻撃力の525%分のダメージを与える。分身が忌流状態の場合、追加で炎蛇穿を1回発動し、攻撃力の380%分のダメージを与え、最後の一撃は、ターゲットが既に失ったHPの10%の追加ダメージを与える(自身の攻撃力の100%を超えない)。
Lv.2分身が通常攻撃するとEXゲージを30ポイント獲得する。
Lv.3分身が現れると、本体と分身の最大HPが40%アップする。
Lv.4分身は行動阻害効果を無効にできる。
「元」「戦意/聖者の裁き」無形拳:分身が【炎蛇穿】か【死点穴】を5回発動するたびに、次に発動する【死点穴】がトリガースキル【絶影】(Lv.3)に、【炎蛇】が【啼牙】(Lv.3)に変更される。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。サポートファイターは自身が風、雷、継承陣営にいる場合、バトル開始時に喪流の分身を作り出す。あるいは炎、師範、魔王陣営にいる場合、バトル開始時に忌流の分身を作り出す。分身は元と同じステータスを持ち、通常攻撃を行うことができる(EXゲージは回復しない)。サポートファイターはアクティブスキルを発動すると、1回追撃する。惨影(喪流)攻撃力の114%のダメージを与え、10%の確率でターゲットの行動を中断する。徨牙(忌流)攻撃力の167%のダメージを与え、25%の確率でバフを1つ解除する。分身は被ダメージが50%アップし、サポートファイターが戦闘不能になると消える。[+10解放]分身は、自身が喪流の状態の時に味方がトリガースキルを発動すると、スキルで1回追撃する。10秒ごとにつき最大1回発動する。[+20解放]分身は、自身が忌流状態の時に味方が会心攻撃を与えると、10%の確率でスキルで1回追撃する。10秒ごとに最大1回発動する。[+30解放]分身が【炎蛇穿】か【死点穴】を2回発動するたびに、次に発動する【死点穴】がトリガースキル【絶影】(Lv.3)に【炎蛇】が【啼牙】(Lv.3)に変更される。「元」「ガレージ/血闘百戦」[3/3]初めて致命傷を受けた時、本体は3秒間無敵状態になると死合を発動でき、HPが一番低い敵に攻撃力の 700%のダメージを与える。そのターゲットは撃破された場合、本体のHPを100%回復してから、死亡まで毎秒HPの10%を失う。[6/6]死合を発動時、分身は同時に対応するトリガースキルを1回発動する。分身が戦闘不能になるまで、ダメージボーナスが100%アップする。
「ザンギエフ」雷鳴パワータンク体技補足SPD:102(25位)必殺:アルティメットアトミックバスター【阻害】最も近い1体のターゲットを捕らえて2回打撃し、攻撃力の331%分のダメージを与える。その後、空中に飛び上がり、敵単体に降下攻撃し、防御力の386%分の確定ダメージを与え、スーパーアーマー状態を8秒獲得する。
必殺:Lv.2:スーパーアーマーの持続時間が10秒まで延びる。
Lv.3:降下攻撃は、25%の基本確率でターゲットにスタンを2秒付与する。
1アトミックドロップ【単体】最も近い1体のターゲットを捕らえて3回打撃し、攻撃力の312%分のダメージを与える。75%の基本確率で敵全体に挑発を付与し、8秒間持続する。
Lv.2:1体のターゲットを挑発状態にするたびに、自身の防御力が10%上昇し、8秒間持続する。最大5スタックまで。
Lv.3:スキル発動後、100%の基本確率で敵後列のファイターに挑発電状態を5秒付与し、ダメージが攻撃力の343%までアップする。
2バニシングフラット【単体】力を溜めて、最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、防御力の1380%分のダメージを与え、ターゲットのバフ効果を1つ解除する。
Lv.2:与ダメージの100%分のHPを回復する。
Lv.3:回復量が与ダメージの150%まで上昇し、スキルダメージが防御力の1518%までアップする。
入場時、バトル終了まで、火属性雷属性、ソウル属性による自身へのダメージが20%ダウンする。
Lv.2:ステータスダメージ軽減率を35%まで増やす。
Lv.3:ステータスダメージ軽減率を50%まで増やす。
Lv.4:ザンギエフがフィールドにいる時、火属性、雷属性、ソウル属性による味方全体へのダメージが25%軽減する。自身が致命的なダメージを受けると効果を失う。
「ザンギエフ」「戦意/アルティメットアーマー」レスリングビースト:ザンギエフに挑発された敵ファイターは会心率が20%ダウンする。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは、入場時にザンギエフの防御力の25%を獲得し、受ける火属性雷属性、ソウル属性のダメージが10%ダウンする。[+10解放]ザンギエフに挑発されている間、敵ファイターは効果命中が50%ダウンする。[+20解放]アトミックドロップを発動するとザンギエフが6秒間スーパーアーマーを獲得する。[+30解放]アトミックドロップを発動すると、ほかの味方ファイターも4秒間スーパーアーマー状態を獲得する。「ザンギエフ」「ガレージ/岩を砕く反撃」[3/3]スーパーアーマー状態時、攻撃を16回受けるたびに、バニシングフラット(レベル3)を1回発動するトリガースキルと見なされる。[6/6]バニシングフラット(トリガースキルを含む)は、ターゲットの効果耐性を25%ダウン(10秒間持続)させる。
「コンバットガイル」雷鳴テクノロジーアタッカーサーベル補足SPD:104(23位)必殺:サーベルアロー【範囲】力を溜めて、真空貫通波で敵全体にヘビースマッシュし、攻撃力の310%分の雷属性ダメージを与え、20%の確率でターゲットのバフ効果を1つ解除する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の357%までアップする。
Lv.3:ターゲットが感電状態の場合、ダメージが20%アップ。
2アーミーアロー【範囲】力を溜めて弓を引き、敵全体にヘビースマッシュし、各ターゲットに攻撃力の260%分の雷属性ダメージを与え、50%の確率でターゲットのバフを1つ解除する。
Lv.2:発動時、自身がスーパーアーマーを獲得する。
Lv.3:ダメージが攻撃力の286%までアップし、解除する確率が70%までアップ。
3サーベルバースト【単体】複数のサーベル波を出して1体のターゲットを9回攻撃し、805%の雷属性ダメージを与える。
Lv.2:ターゲットが感電状態の場合、ダメージが20%アップ。
Lv.3:最後の2回の打撃は、現在のHPの10%の雷属性ダメージを追加する。追加ダメージは自身の攻撃力の70%を超えない。
ターゲットのバフ解除時、30%の確率で現在HPの10%の雷属性ダメージを追加する。追加ダメージは自身の攻撃力の70%を超えない。
Lv.2:ダメージを追加する時、100%の基本確率で感電状態を1スタック付与する。
Lv.3:ターゲットのバフ解除時、追加ダメージの確率が50%までアップする。
Lv.4:追加ダメージが現在HPの15%までアップする。追加ダメージは自身の攻撃力の105%を超えない。
「コンバットガイル」「戦意/ワイルドチェスト」コマンダー:バフ解除に成功すると、自身の最大HPの7%分のHPを回復する。10秒ごとに最大1回発動する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは、スキルダメージを与える際に、8%の確率でターゲットのバフを1つ解除する。10秒ごとに1回まで。バフを解除すると、敵全体にコンバットガイルの最大HPの5%分の雷属性ダメージを与える(サポートファイターの攻撃力の50%を超えることはない)。[+10解放]バフ解除に成功するたびに、今回のバトルでの攻撃力が3%アップし、最大で18%までアップする。[+20解放]HP回復が7秒ごとに最大1回発動する。攻撃力は最大で24%までアップする。[+30解放]サーベルバーストで打撃するたびに、20%の確率でターゲットのバフを1つ解除する。「コンバットガイル」「ガレージ/野戦の先導者」[3/3]入場時、HP100ごとに攻撃力2アップ。アップ量は自身攻撃力の15%まで。[6/6]入場時、攻撃力10ごとにHPが25アップ。上昇量は自身HPの20%まで。
「ディージェイ」烈炎スピードタンク体技補足SPD:114(16位)必殺:ソバットフェスティバル【シールド】最も近い1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の616%分のダメージを与え、自身の会心耐性を20%アップさせ、10秒間持続する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の677%までアップ、会心耐性が30%までアップする。
Lv.3:追加で自身のパリィ率を30%アップし、10秒間持続する。
1マシンガンアッパー【単体】アッパーで最も近い1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の400%分のダメージを与える。最後の一撃は、30%の確率でターゲットのバフを1つ解除する。
Lv.2:ダメージが攻撃力の450%までアップする。
Lv.3:ダメージが攻撃力の495%までアップし、解除する確率が45%までアップする。
2クライマックスビー【単体】最も近いターゲットをアッパーで8回打撃し、攻撃力の710%分のダメージを与える。最後の一撃は、30%の基本確率でターゲットにスタン状態を1スタック付与する。
Lv.2:ダメージが攻撃力の780%までアップする。
Lv.3:スタン@の基本確率が50%までアップする。
必殺やコンボの発動終了時、攻撃力の150%分のホットダンスシールドを1つ獲得(12秒間持続)する。
Lv.2:ホットダンスシールドの吸収量が攻撃力の175%分までアップする。
Lv.3:追加でHPが最も低い他の味方ファイターにホットダンスシールドを1つ付与する。
Lv.4:入場時、自身がホットダンスシールドを1つ獲得する。
「ディージェイ」「戦意/レゲエの旋律」ダンシングパワー:自身のスキルによって付与したシールドが存在している間は、1秒ごとに防御力が5%アップし、最大で60%までアップする。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。被サポートファイターは自身のHPが初めて50%以下になると、ディージェイの攻撃力の100%分のシールドを獲得する。シールドが持続している間は会心耐性が10%アップする。[+10解放]ホットダンスシールドが存在している間は、1秒ごとに効果命中が5%アップし、最大で60%までアップする。[+20解放]ホットダンスシールドが存在している間は、1秒ごとに攻撃力が5%アップし、最大 で60%までアップする。[+30解放]ホットダンスシールドが存在している間に攻撃を受けると、攻撃者は10%の基本確率で2秒間スタン状態になる。「ディージェイ」「ガレージ/ソバットガード」[3/3]入場時、自身がこのバトルで獲得するシールドの効果が25%アップするようになる。[6/6]入場時、その場にいる他の味方がこのバトルで獲得するシールドの効果が25%上昇するようになる。
狂暴風爪 アネモイが巨大な手を全力で振るい、複数の敵に範囲ダメージを与える。攻撃1回につき敵ターゲットにブレイクを付与し、防御力を5%ダウンさせ、15秒間持続する。最大10スタックまで。
風襲 アネモイが巨大な手を連続で振るい、複数の敵に大ダメージを与える。スキルを発動すると、自身の回避が30%アップし、20秒間持続する。
狂怒ノ風 アネモイが旋風を連続で巻き起こし、最も近い中列と、最も遠い敵単体にそれぞれダメージを3回与え、最後1回の攻撃でターゲットの回避無視率が25%ダウンし、それは戦闘終了まで持続する。
風極刃 近接スキルのダメージを10回受けるたびに発動する。アネモイの周りに巨大な力が込められた旋風の防壁が発生し、近くにいる敵単体を吹き飛ばし、自身の行動スキル進行度が20%アップする。

イグセル

麻痺系が特徴で麻痺が10スタックで処刑が発動。

ハンマーマイン 地面を踏みつけ、白身の前のすべてのターゲットに雷属性ダメージを与え、麻痺効果を付与し、ターゲットの速度をダウンさせる。最大で10回までスタック可能。
スタンプボルテックス 両手を合わせ、雷の力を操って敵の複数のターゲットを貫き、雷属性の大ダメージを与える。ターゲットが麻痺状態の場合、ターゲットの麻痺スタック数x10%の確率で5秒間スタンを付与する。
ライトニングアイ 戦場全体のターゲットをロックし、3秒間スタンを付与し、3秒間力溜めをしてから雷の力で雷属性ダメージを与える。カ溜め中は被ダメージが5倍にアップする。
万雷 空へ電光を放ち、雷を操って地面に衝突させ、敵全体に大ダメージを与える。麻痺状態1スタックにつき、ターゲットの被ダのメージが15%アップする。ターゲットの持つ麻痺状態が10スタックの場合は、処刑を発動する。

ギルド討伐の概要

  • 1.ギルド討伐が2日ごとに開放されます。
  • 2.プレイヤーのレベルが最も高い4人のファイターの平均レベル(Lv.240なら武道の修行レベルによります)によって、段階が違う悪党退治に入ります。同じ段階のプレイヤーの戦績が同じランキングに入ります。
  • 3.ギルド討伐で、同じ段階のプレイヤーのファイターレベルは同じレベルに調整されますが、ファイターの装備、ランクなどほかの育成度合いには影響が及びません。
  • 4.プレイヤーは武道の修行中のファイター、継承ファイターと助っ人のファイターだけ編成できます。毎回の挑戦には助っ人のファイターを1人しか編成できませんが、編成回数に制限はありません。
  • 5.毎回のイベントは、無料で5回まで挑戦できます。5回以上挑戦する場合はダイヤで回数を更新でき、最大99回まで更新できます。戦闘に入ると、戦闘回数を1回消費します。
  • 6.毎回の挑戦後、最も高いダメージがランキングに入り、最終ランキングは集計時のランクを基準にします。
  • 7.毎回の悪党退治の報酬は終了後にメールで配布され、ランキング報酬とギルド報酬が含まれます。
  • 8.ギルティアビスに入ったプレイヤーは、集計後に自分の所属するギルドに信念の宝石を含めた報酬が獲得できます。
  • 9.ギルティアビスで大活躍したプレイヤーは報酬として期間限定のアイコンフレームを獲得できます。

記事を書いているソシャゲ好きOYAJIです。ドラクエとドラゴンボールが特に好き。ゲームをしつつ家系ラーメンを食べ歩きたい。ドラゴンボールDAIMAを楽しみにギリギリで生きています。

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