公開日: 2024/08/27「ルーク」
「ルーク」
ストリートファイターデュエル
ランクA→SSS | ルーク |
---|---|
陣営 | 師範 |
特性 | パワー |
クラス | バランサー |
流派 | サーベル |
ルークのコンボ・編成例(動画)
とにかくシンプルに火力が高く使いやすい。必殺の火の玉やコンボ3での敵の足止め効果もありそうだ。ドライブをスタックするとコンボ2と3が変化。反撃系のトリガースキルも魅力だ。
ルークの必殺・コンボ
「ルーク」は【コンボ②】【コンボ③】をコンボチェーンに組み事ができます。
- ドライブインパクト:ドライブを発動し、範囲内のターゲットに攻撃力の640%分のダメージを与え、ターゲットのダメージ軽減を24%ダウンさせる。10秒間持続する。発動中、ダメージ無効効果を獲得し、ダメージボーナスが30%アップする。発動後、元のスキルに変化する。
- ドライブリバーサル:ダメージを受けた時に反撃の姿勢を所持している場合、1スタック消費され、そのダメージを無効化してドライブリバーサルを1回発動する。ドライブリバーサルは前方範囲内のターゲットに反撃し、攻撃力の640%分のダメージを与える。また発動中は、ダメージ無効効果を獲得する。【ドライブリバーサル】はトリガースキル扱いとなる。この効果は6秒ごとに1回まで発動する。
【必殺】バルカンブラスト【範囲】 | ターゲットを貫通する火の玉を10発連射し、それぞれ攻撃力の67%分のダメージを与える。火の玉は遠距離攻撃扱いにはならず、ブロックできない。火の玉がターゲットに命中するたびに、必殺ダメージボーナスが2%アップ(最大40%まで)する。ダメージボーナスはスキル終了時まで持続する。 |
- | Lv.2:火の玉1発あたりのダメージが攻撃力の77%までアップする。 |
- | Lv.3:火の玉がターゲットに命中するたびに、必殺ダメージボーナスが3%アップ(最大60%まで)する。ダメージボーナスはスキル終了時まで持続する |
【コンボ②】スラムダンク【単体】 | 昇龍拳を繰り出し、最も近い1体の敵ターゲットを打ち上げてからて叩きつける。攻撃力の583%分のダメージを与え、ターゲットのダメージ軽減を18%ダウンさせる(15秒間持続)。 |
- | Lv.2:ダメージが攻撃力の670%までアップする。 |
- | Lv.3:ターゲットのダメージ軽減を24%ダウンさせる(15秒間持続) |
- | Lv.4:ダメージが攻撃力の704%までアップする。 |
【コンボ③】イレイザー【範囲】 | 小範囲のターゲットを連続攻撃し、攻撃力の811%分のダメージを与える。攻撃中は自身のダメージ軽減が60%アップする。 |
- | Lv.2:ダメージが攻撃力の933%までアップする。 |
- | Lv.3:攻撃中は自身のダメージボーナスが30%アップする。 |
- | Lv.4:ダメージが攻撃力の980%までアップする。 |
【パッシブ】ドライブ | バルカンブラスト、スラムダンクやイレイザーの発動後、ドライブを1スタック獲得する。 ドライブが4スタックになると、すべてのドライブが消費され、コンボ2とコンボ3が【ドライブインパクト】に変化し、反撃の姿勢を1スタック獲得する。 |
- | Lv.2:【ドライブインパクト】と【ドライブリバーサル】の発動中、会心率が15%アップする。 |
- | Lv.3:【ドライブインパクト】と【ドライブリバーサル】の発動中、攻撃力が15%アップする。 |
- | Lv.4:ドライブを4スタック消費すると、反撃の姿勢を2スタック獲得する。 |
- | Lv.5:【ドライブインパクト】と【ドライブリバーサル】の発動中、攻撃力が20%アップする。(解放条件:星3の【ブレイブタグ】奥義を装備する) |
戦意[ルーク専用]火焔のグローブ
SSで解放。戦意強化で段階的に効果を発揮。
HPボーナス:28% ATKボーナス:33% 会心率:7.5% ダメージボーナス:7.5%
縛られぬ闘気 | 【ドライブインパクト】と【ドライブリバーサル】を発動すると、最大HPの15%を回復する。 |
- | [+5解放]【サポートスキル】:ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 サポートを受けるファイターが必殺技かコンボを発動すると、ドライブを1スタック獲得する。ドライブが4スタックになると、次の攻撃を受ける直前にすべてのドライブが消費されし、3秒間のダメージ無効効果を獲得する。サポートを受けるファイターが先発で出撃している時のみ有効。 |
- | [+10解放]バルカンブラストの火の玉がターゲットに命中するたびに、コンボとトリガースキルのダメージボーナスが1%アップ(最大20%まで)する(20秒間持続)。 |
- | [+20解放]入場時に、ドライブをスタック獲得する。 |
- | [+30解放]【ドライブインパクト】と【ドライブリバーサル】の発動時、50%の確率でドライブを1スタック獲得する。 |
ガレージ[ルーク専用]ストラテジーバランサー
SSSで解放。専用SSS車両セット時に効果を発揮。
効果 | [3/3][ドライブインパクト】と【ドライブリバーサル】の発動中、自身の攻撃がターゲットのダメージ無効効果を貫通する。ダメージ無効効果を持つターゲットへの攻撃時、ダメージボーナスが100%アップする。 |
効果 | [6/6]【ドライブリバーサル】が命中したターゲットは出血効果を付与され、1秒ごとに最大HPの3%分の確定ダメージを受ける(最大でルークの攻撃力の30%まで)。効果は10秒間持続し、スタックできない。 |
ルークのステータス評価と順位(全体/陣営)
最大強化時のステータスで最強装備、ガレージなどを含みます。
戦力 | 752K1位師範1位 |
HP | 113298728位師範7位 |
ATK | 8359916位師範6位 |
DEF | 2066121位師範4位 |
SPD | 11421位師範6位 |
会心率 | 29%9位師範4位 |
回避無視率 | 50%18位師範6位 |
回避率 | 22.521位師範9位 |
他のファイターを探す
他のファイターの情報をお探しの場合は以下ページから移動してください。
「ルーク」を含む最新記事
関連記事 - ストD/ストリートファイターデュエル
- ストD新ガチャ予告!だれ??キャミィ&ベガ?バルログ?
- ストD35-40突破!36-24で2パーティー制へ【ストリートファイターデュエル】
- ✨️ ストD遭遇イベント「クイズ」答えまとめ【ストリートファイターデュエル】
- ✨️ 【11/16更新】ストD最強キャラランキング【ストリートファイターデュエル】
- ✨️ ストD4体レベル240以上「武碑」解放!さらにレベル上げ上限突破
- ストD待望の奥義トキシックラブ☆2魅了確率60%にアップ!
- ✨️ 11/15修行者の道更新ストD「試練の道」条件とクリア編成/ストリートファイターデュエル
- ストD秘境修行「ステージ74」答え画像。まずはグルっと1周
- ストD秘境修行「ステージ73」黄に染める準備
- ✨️ ストD凸アイテム「ケイオススター」迷宮ショップに
- ストD味方にシールドを付与できるファイター
- ストD「会心率・会心ダメージ」を上げるファイター
- 無敵時間あり!ベガサガットなどのダメージ無効を持つファイター
- ストD愚痴!引退の原因考察【ストリートファイターデュエル】
- ✨️ ストD新キャラ評価「バイソン」は引くべきガチャ?継承エージェントC.ヴァイパー
- ✨️ ストDキャラのコンボ・戦意・ガレージ比較表【ストリートファイターデュエル】
- ストD新ファイター試練領域「エージェントCヴァイパー」クリア編成
- ストD新ファイター試練領域「バイソン」クリア編成
- スト11/12メンテ!アプデで新キャラ追加か?
- ストDプレイヤーLv170でファイターEXP増加!
ご意見がありましたらコメント欄へ投稿してください。名前欄を空欄にする事で匿名で投稿できます。ご意見・質問・アイデアなどお気軽にコメントしてください。
ストD/ストリートファイターデュエルへのコメント
- 2体キャラって扱いになるんですかね??楽しみです!
- そうみたいですね。ややこしい…
- ストリートファイターの欧米版だとバルログ→ベガ、ベガ→バイソンで呼び方が違うんですよねw
- 公式で出ました!「キャミィ&バルログ」となるようです。
- 本当だ!傷がありますね…髪は染めたんでしょうねぇきっと
- 頬に傷があるしキャミィ確定かな? 男はわからん
- 餌でいいんじゃない?
- ゲーム自体は面白いのにもったいないですよね。イベントも毎回作り込んでいるし。 ただやはり課金がわかりにくい上に割高な感じがするのと、無課金で未だにクリムゾン・ヴァイパーがメインアタッカーで変化がないのが微妙ですよね。温存していれば無課金でもSSやSSSに育成できれば盛り上がったんじゃないかなぁ…課金する人はSSS+5を目指せばいいし。盛り上がっていれば継承も割安感でるのになぁと。コメントにもあるように終わるかもしれないゲームでは継承も高いんですよねぇ。
- 先行している海外版でも同時期にタートルズのイベントが復刻しており、そこでも同じことをして海外版の公式Discordが大荒れになりました。これについては小さな補填があったようです。 ただ、プレーヤーはそれで納得するわけもなく、多くのフィードバックが引き続き寄せられていましたが、結局ケイオススターで受け取れなかった人たちへのこれ以上の対応はしないという声明がありました。 日本版のDiscordではそういった通知すらも行われていません。運営側が自分たちで用意したDiscordサーバであるにも関わらず、完全に沈黙です。 先行している海外版のコミュニティ曰く、キャラクターの追加のみで1年以上コンテンツの追加がないとのことで、正直なところこのゲームはもう終わったものだと考えることができると思います。 今後は海外版と同様に、塔に魔王、師範縛りのものが追加され (継承の殿堂 は任務にリストされていますが開放される基準が不明. 継承ユニットが6体揃ったら開放?)、ギルド討伐にボスラッシュが追加、代替ショップができる ぐらいしか見込みはないです。 先行している海外版で調整に失敗して強く作りすぎた通常ガチャのユニットを弱体化して日本版に卸すだけですし、無課金でダラダラと続けるぐらいでちょうどいいと思います。
- SSS星5になったキャラクターが召喚で出た場合、皆さんどのようにしているのでしょうか?教えて下さい。
- どちらに書いて良いかわからなかったのでこちらへ。 ベガの使用法で防具についてなのですが、ヘルズリバースの発動を考えると、防具は外すべきなのでしょうか? 皆様どうされていらっしゃるのでしょう? 教えていただけたらありがたいです。
- 入手不可なのでコラボキャラは省く方向でした でもケイオススター…悩ましいですね 継承も実質入手不可なんですよねぇ… より新規プレイヤーもわかりやすいように考えてみます
- 二つ目のランク表にレオナルドがいないです。
- 僕もその認識ですが確認できたわけではないので曖昧に書いていました。 問題は受け取り待機の状態でケイオススターを受け取れた人がいるかいないかもありますよね。 受け取れていたなら大問題になりそうですが…
- > ケイオススターはティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズコラボ終了後に > ミケランジェロなどの育成パックに追加されているのが話題になっていました。 "追加"されたのではなくて、受け取りの状態に関わらず、ケイオススターにすり替わったのです。 もしもケイオススターで受け取れていればルークなども覚醒させられた可能性/選択肢があったのに すり替わる前に受け取った事で、「Aの亀が1枚だけ余ってしまった。」という状態の人が多数いると思います。 このような対応が何のアナウンスもなく行われ、現時点でもこれについてはだんまりを決め込むようなゲームです。
- ヤン、ザンギ、春麗 コンボはヤン→バイソン→ザンギ→春麗 先制取られたら無理です。 先制取っても無理な時もあります。
- 奥中央サガット戦が無理すぎるんですが、 編成同じにしても兆しする見えません、、、、
- 以下のページで切り替えると戦意とサポート効果、ガレージを確認できます https://gm-db.com/sfd_jp/8734
- 強化素材で消化できるんですね。ありがとうございます!
- 戦意とサポートのページも作ってほしいです|ω・)