ストDガチャ確率アップ「ウィッシュリスト」オススメキャラ【ストリートファイターデュエル】

プレイ開始20日目で16章進行中です。ウィッシュリストに登録するオススメのファイターをまとめ。比較もできます。ウィッシュリストは全て埋めないと効果が出ないので全て埋めるようにしましょう。「すべて設定した場合、疾風、雷鳴、烈炎のAランクファイターを召喚した時に、必ずウィッシュリストの中のファイターを獲得」

ウィッシュリスト

  • 1.ウィッシュリストでは、それぞれの陣営でファイターを5名まで設定できます。
  • 2.Aランクファイターを召喚すると、ウィッシュリストのファイターを獲得する確率が高くなりますが、Aランクファイターの総確率はアップしません。
  • 3.ウィッシュリストに空がある場合、ウィッシュリストのほかのファイターに影響が及ぶことはありません。
  • 4.師範、魔王、継承ファイターはウィッシュリストに設定することは出来ません。
  • 5.ウィッシュリストの昇格条件を満たすと、もしウィッシュリストをすべて設定した場合、疾風、雷鳴、烈炎のAランクファイターを召喚した時に、必ずウィッシュリストの中のファイターを獲得します。

各陣営を5体育てる必要性

14-40クリア後に至高の拳に「属性挑戦」が追加されます。各属性5体を選出して階層をクリアする必要があるので必ず各陣営の5体を育成する事になります。サポート枠も合わせると7体になる。

疾風陣営おすすめファイター

特にオススメな必須級ファイターは「春麗」「狼王ザンギエフ」です。どちらもSPDが高く様々な編成で組み込みやすい。シールドを獲得できるアベルも育成しておきたい。アタッカーとしてはガイル、キャミィが優秀でキャミィは単体特化だがガイルは範囲もカバーできる。ガイは後列を狙う事ができるので敵にベガがいる場合に重宝します。

「春麗」疾風スピードアサシンサーベル補足SPD:135(5位)必殺:気功掌【範囲】気功波の力を溜めて、前方小範囲の複数ターゲットを打撃し、各ターゲットに攻撃力の150%のダメージを与え、5秒間、ダメージ軽減率を10%ダウンさせる。気功波で敵全体を攻撃し、攻撃力の170%のダメージを与える。貫通するたびに気功波は大きくなり、ダメージが10%上昇する。最大2回まで。
必殺:Lv.2敵を撃破する時、追加でEXゲージを150獲得する。
Lv.3ターゲットを貫通する時、アップしたダメージが18%になる。
2後方回転脚【範囲】後方に回転して複数のターゲットに10回連続蹴りをし、各ターゲットに攻撃力の468%分のダメージを与える。
Lv.2スキルで会心攻撃が出た場合、ダメージが20%アップする。
Lv.3スキル会心攻撃が出た場合、ダメージが30%アップする。
3千裂脚【单体】ターゲットを9回連続蹴りして攻撃力の850%分のダメージを与える。
Lv.2ターゲットがブレイク状態の場合、各ブレイク状態1スタックごとにダメージが3%アップする。
Lv.3ブレイク1スタックごとに上昇したダメージが4%までアップする。ブレイク防御力が3%ダウンし、15秒間持続する。最大10スタックまで。
自身がスキルを発動して会心攻撃が出た場合、EXゲージを100獲得する。10秒ごとに最大1回まで発動する。
Lv.2発動時、追加で5%の攻撃力をアップし、12秒間持続する。最大5スタックまで。
Lv.3 EXゲージ回復が125までアップする。
Lv.4発動間隔が7秒まで短縮する。
Lv.5発動時、12秒間追加の攻撃力を6%アップする。6回までスタック可能。(解放条件星3の【コップスアサルト】奥義を装備する)
「春麗」「戦意/龍星刺」鳳扇華:【千裂脚】が【鳳扇華】に変更される。複数のターゲットを2回打撃し、それぞれのターゲットに攻撃力の250%分のダメージを与える。また、最も近いターゲット1人を5回キックし、ターゲットに攻撃力の650%分のダメージを与える。ターゲットがブレイク状態の場合、ブレイク状態1スタックにつき、ダメージが4%アップする。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。サポートファイターが春麗の会心の15%を獲得する。[+10解放]ブレイク状態1スタックごとにダメージが5%までアップする。[+20解放]鳳扇華を発動すると、味方全体の速度が50アップし、さらに味方全体が通常攻撃で獲得するEXゲージが100%アップし、15秒間持続する。[+30解放]鳳扇華で会心攻撃を与えるたびに追加でEXゲージを30獲得する。「春麗」「ガレージ/女性警察官の威厳」[3/3]自身が合計30回会心を発動時、味方全体の攻撃力と会心ダメージが15秒間15%アップする。[6/6]自身が合計20回会心を発動時、味方全体の攻撃力と会心ダメージが15秒間15%アップする。
「ガイル」疾風パワーアタッカーサーベル補足SPD:104(20位)必殺:ソニックハリケーン【範囲】力を溜めた後、前方に回転する真空波を出して最も近いターゲットをヘビースマッシュして攻撃力の106%分のダメージを与え、同時に爆発して、範囲内にいる複数のターゲットに攻撃力の317%分のダメージを与え、ブレイク状態を1スタック付与する。
必殺:Lv.2:爆発のダメージは、HPが70%以上のターゲットに追加で30%のダメージを与える。
Lv.3:爆発は追加でターゲットにブレイク状態を1スタック付与する。
1ソニックブレイド【単体】力を溜めて真空波を3回投げつけ、最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の417%分のダメージを与える。打撃するたびに15%の確率でブレイクを1スタック付与する。
Lv.2:ダメージが攻撃力の469%までアップする。発動後、サーベルを1スタック獲得する。
Lv.3:ターゲットのHPが70%以上の時、ダメージが25%アップする。
3サマーソルトエクスプロージョン【範囲】空中で連続バク転して範囲内にいる複数のターゲットを3回キックし、各ターゲットに攻撃力の502%分のダメージを与える。
Lv.2:敵チームに対する与ダメージが552%分までアップする。最後のキックは、自身のサーベル状態が3スタック分以上ある場合、サーベル状態を2スタック分を消費して追加で1回爆発を起こし、敵に攻撃力の201%分に相当する範囲ダメージを与える。
Lv.3:最後のキック攻撃時に自身のサーベル状態が5スタック分以上ある場合、4スタック分を消費して追加で2回爆発を起こし、敵に攻撃力の201%に相当する範囲ダメージを与える。
ターゲットに遠距離ダメージを与える時、30%の確率でサーベル状態を獲得15秒間持続する。5秒につき1回まで発動する。
Lv.2:2.5秒につき1回まで発動する。
Lv.3:サーベルの獲得確率が50%までアップする。
Lv.4:0.5秒につき1回まで発動する。
「ガイル」「戦意/血染めのドックタグ」サマーソルトサーベル:【サマーソルトエクスプロージョン】が【サマーソルトサーベル】に変更される。 空中でバク転して音速の刃を蹴り出し、範囲内にいる複数のターゲットに2回打撃攻撃し、それぞれのターゲットに攻撃力の522%分のダメージを与え、ブレイク状態を1スタック分付与する。サーベル状態の場合、このスキルのダメージが20%アップする。また、サーベル状態が3スタックまで達している場合、2スタック分を消費することで、爆発効果が1回追加される。5スタックまで達している場合、4スタック分を消費することで、爆発効果が2回追加される。爆発は1回ごとに、攻撃力の201%分の範囲ダメージを与える。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。サポートファイターは遠距離ダメージを与えると、25%の確率でサーベル状態を獲得する。15秒間持続し、最大5回までスタック可能。8秒ごとに最大1回発動する。[+10解放]サマーソルトサーベルを発動時、自身のダメージ軽減が30%アップする。[+20解放]サマーソルトサーベルを発動すると、行動阻害を無効化し、スーパーアーマーを獲得する。[+30解放]サマーソルトサーベルを発動すると爆発が追加される。サーベル状態は消費されない。「ガイル」「ガレージ/軍隊の風パッシブ」[3/3]味方ファイターが遠距離攻撃発動時、ガイルは30%の確率でサーベルを1スタックを獲得し、6秒ごとに1回まで発動できる。[6/6]サーベルスタック可能数が7スタックまでアップする。
「アベル」疾風パワータンクサーベル補足SPD:101(23位)必殺:無心【単体】最も近い1体のターゲットを捕らえて素早く6回打撃し、攻撃力の546%分のダメージを与える。最後の一撃は15%の確率でターゲットの行動を中断する。自身がダメージを3回防御できる「無心シールド」を獲得し、5秒間持続する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の628%までアップする。
Lv.3:自分以外の全体にダメージを2回防御できる「無心シールド」を付与する。
1ショルダータックル【単体】力を溜めて最も近い1体のターゲットにぶつけ、攻撃力の185%分のダメージを与える。味方全体にダメージを1回防御できる「無心シールド」を付与し、5秒間持続する。
Lv.2:ターゲットの回避無視率を10%ダウンし、10秒間持続する。
Lv.3:付与した無心シールドはダメージを2回防御できる。
2トルネードスルー最も近い1体のターゲットを捕らえて4回打撃して空中に投げ、攻撃力の412%分のダメージを与える。25%の基本確率でスタン状態を3秒付与する。
Lv.2:ダメージを2回防御できる無心シールドを獲得し、5秒間持続する。
Lv.3:ダメージが攻撃力の474%までアップし、ターゲットにスタンを付与する基本確率が40%までアップする。
自身のスキルで無心シールドが発動する時、白目状態を獲得する。
Lv.2:白目状態の最大スタック数が10まで増やす。
Lv.3:白目状態1スタックにつき追加でダメージボーナスと被ダメージ軽減を2%獲得する。
Lv.4:各白目ごとに追加でパリィ率を5%アップし、防御力20%のパリィ値を上昇する。
「アベル」「戦意/ヌーの温情」ハリケーンショルダー:味方に無心シールドを付与すると、味方の会心耐性が10%アップする。自身に無心シールドを付与すると、自身の会心耐性が20%アップする。どちらも10秒間持続し、スタックできない。[+5解放]【サポートスキル】:ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。サポートファイターがバトル開始時にダメージをブロックする無心シールドを2スタック獲得する。さらにバトル中に、ダメージをブロックする無心シールドを8秒ごとに1スタック獲得する。[+10解放]自身がクリティカルヒットを受けると、ダメージを2回ブロックする無心シールドを獲得し、5秒間持続する。7秒ごとに最大1回発動する。[+20解放]任意の味方がクリティカルヒットを受けると、その味方にダメージを2回ブロックする無心シールドを付与し、5秒間持続する。7秒ごとに最大1回発動する。[+30解放]ほかの味方に無心シールドを付与すると、味方が追加で無心シールドを1スタック獲得する。自身に無心シールドを付与すると、自身が追加で無心シールドを2スタック獲得する。「アベル」「ガレージ/一心同体」[3/3]先発での入場時、ダメージを2回防ぐ無心シールドを獲得でき、無心シールドが消費されると他の味方に転移し、4回転移後無心シールの効果が失効する。[6/6]無心シールドの転移可能回数は6回にアップする。
「キャミィ」疾風テクノロジーアサシンサーベル補足SPD:133(7位)必殺:スパイラルアロージャンプして最も近い1体のターゲットを4回スピニングアタックし、攻撃力の678%分のダメージを与え、ブレイク状態を1スタック付与する。
必殺:Lv.2:50%の確率でターゲットにブレイク状態を1スタック付与する。自身に10%の会心率アップを付与し、10秒間持続する。
Lv.3:50%の確率で追加でスピニングアックスを1回与え、攻撃力の368%分のダメージを与える。
2アクセルスピンナックル【単体】空中で回転して最も近い1体のターゲットを5回打撃し、攻撃力の570%分のダメージを与え、ブレイク状態を1スタック付与する。
Lv.2:アクセルスピンナックルで発動するスピニングアックスのダメージが20%アップする。
Lv.3:ダメージが攻撃力の600%までアップし、発動するスピニングアックスのダメージが30%アップする。
3キャノンストライク【単体】低い体勢で最も近い1体のターゲットを6回スピニングアタックし、攻撃力の912%分のダメージを与える。
Lv.2:攻撃するたびに、追加でターゲットに現在のHPの5%分のダメージを与える。追加ダメージは、自身の最大攻撃力の4%×ターゲットのブレイクスタック数を超えない。
Lv.3:ダメージが攻撃力の1003%までアップする。
コンボ時、50%の確率でスピニングアックスを1回追撃し、ターゲットに攻撃力の368%分のダメージを与える。トリガースキルと見なされる。
Lv.2:50%の確率でブレイク状態を1スタック付与する。
Lv.3:追撃の確率が70%までアップする。
Lv.4:100%の確率でブレイクを1スタック付与し、追撃の確率を100%に上げる。
「キャミィ」「戦意/毒蜂の冠」スティングブレード:【キャノンドリル】が【スピンドライブスマッシャー】に変更される。1体の敵ターゲットを7回打撃し、攻撃力の1104%分のダメージを与える。同時に、敵ターゲットにその現在のHPの5%のダメージを与える。与えるその現在のHPの5%のダメージを与える。与えるダメージが自身の攻撃力の8%×敵ターゲットのブレイクのスタック数を超えることはない。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。バトル開始時、またはサポートファイターがトリガースキルを発動すると、前列の敵ターゲットに4回続けてキックし、攻撃力の120%分のダメージを与え、さらにブレイク状態を1スタック付与する。[+10解放]スピンドライブスマッシャーは中断されない。[+20解放]追加ダメージの上限が自身の攻撃力の12%×ターゲットのブレイクのスタック数までアップする。[+30解放]スピンドライブスマッシャーの発動時に、敵のブレイク状態が10スタック数の場合、今回のダメージが20%アップする。「キャミィ」「ガレージ/イーブルスレイヤーのアーマー」[3/3]スピニングアックスを5回発動後、通常攻撃がスピニングアックスに変更される。[6/6]通常攻撃とスピニングアックスのダメージが25%アップする。
「ガイ」疾風スピードアサシン忍術補足SPD:132(8位)必殺:武神轟雷旋風陣【単体】武神の力で敵の後列に瞬間移動して1体のターゲットを7回攻撃し、攻撃力の645%分のダメージを与える。20%の確率でターゲットの行動を中断する。
必殺:Lv.2:ターゲットのHPが50%以下の場合、スキルの会心率が30%アップする。
Lv.3:自身のHPが90%以上の場合、ダメージが30%アップする。
1崩山斗【单体】肩で体当たりして最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の357%分のダメージを与え、ノックバックさせる。30%の確率でターゲットにブレイク状態を1スタック付与する。
Lv.2:ダメージが攻撃力の393%までアップし、50%の確率でターゲットにブレイク状態を1スタック付与する。
Lv.3:追加でターゲットの会心耐性を10%ダウンし、10秒間持続する。
2武神無双蓮華【単体】敵の後列を素早く襲って1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の426%分のダメージを与える。コンボの次のスキルのダメージを15%アップさせる。ガイが待機枠にいる場合、効果は発動できない。
Lv.2:コンボの次のスキルのダメージが20%アップする。
Lv.3:ダメージが攻撃力の468%までアップし、自身が攻撃している間、ダメージ軽減を30%獲得する。
ターゲットを撃破する時、ファントムスラッシュで最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の455%分のダメージを与える。トリガースキルと見なされる。
Lv.2:ダメージが攻撃力の504%までアップする。
Lv.3:ターゲットのHPが50%以下の場合、ファントムスラッシュの会心率が30%アップする。
Lv.4:ファントムスラッシュは、HPが最も低い敵を優先攻撃する。
「ガイ」「戦意/戦神の轟雷」継承者:自身がコンボを発動すると、現在のコンボチェーンの中の次のスキルの会心がガイの会心率の15%分追加でアップする。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 サポートファイターが敵を倒すと、ガイがファントムスラッシュでHPが最も低い敵を追撃し、攻撃力の205%分のダメージを与える。さらに、サポートファイターの会心率が10%、回避無視率が10%アップし、10秒間持続する。[+10解放]自身がコンボを発動すると、現在のコンボチェーンの中の次のスキルがガイの回避無視率の10%分を獲得する。[+20解放]自身がコンボを発動すると、現在のコンボチェーンの中の次のスキルがガイの会心率の25%分と回避無視率の18%分を獲得する。[+30解放]自身がコンボを発動すると、現在のコンボチェーンのその後のすべてのスキルが追加でガイの攻撃力の20%分を獲得する。「ガイ」「ガレージ/古の幻影」[3/3]ファントムスラッシュを発動するたびに、ファントムスラッシュのダメージが20%アップする。60%にまでアップ可能。[6/6]味方がターゲットを撃破した時、ガイはファントムスラッシュを発動する。
「狼王ザンギエフ」疾風パワーバランサー奔放補足SPD:116(11位)必殺:ビーストキングターン【単体】咆哮し、鋭い爪で素早く攻撃する。最も近い1体のターゲットを2回打撃し、攻撃力の587%分のダメージを与える。スキル発動後、自身の速度が20%アップし、8秒間持続する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の646%までアップし、速度アップの持続時間が12秒まで延びる。
Lv.3:他の味方の速度が10%アップし、12秒間持続する。
1ビーストインパクト【範囲】敵に咆哮し、鋭い爪で最も近いターゲットを連続で3回打撃し、攻撃力の383%分のダメージを与える。最後の一撃は、50%の確率で出血状態を1スタック付与する。
Lv.2:ターゲットが重傷状態の場合、100%の確率で追加の出血状態を1スタック付与する。
Lv.3:速度が1ポイント増えるごとに、スキルのダメージが0.5%アップし、最大スキルのダメージの200%まで。最後の一撃で出血状態を付与する確率が100%までアップする。
2ビーストスパイラル【範囲】身体を回転させて猛烈な旋風を巻き起こし、旋風の範囲内にいる複数のターゲットに7回打撃攻撃し、各ターゲットに攻撃力の455%分のダメージを与える。また、打撃がヒットするたびに、10%の確率で出血状態を1スタック分付与する。
Lv.2:ダメージが攻撃力の525%までアップする。
Lv.3:スキル発動の間、スーパーアーマ効果を獲得する。
バトル開始時、速度が1ポイント増えるごとに、自身がダメージ軽減を0.3%獲得し、バトル終了まで持続する。最大30%まで上昇する。
Lv.2:バトル開始時、自身の速度を10ポイントアップし、8秒間持続する。
Lv.3:バトル開始時、速度が1ポイント増えるごとに、自身がダメージ軽減を0.4%獲得し、最大40%まで上昇する。疾風陣営の味方キャラがダメージ軽減を0.2%獲得し、最大20%まで、バトル終了まで持続する。
Lv.4:バトル開始時、自身の速度を50ポイントアップし、8秒間持続する。
「狼王ザンギエフ」「戦意/ウルフキングアーマー」ウルフリーダー:自身が通常攻撃する際に、追加で踏みつけて120%のダメージを与え、30%の確率で出血状態を1スタック分付与する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。バトル開始時、範囲内の複数の敵ターゲットに7回続けて打撃し、ターゲットそれぞれに攻撃力の128%分のダメージを与える。発動後は全体の速度が20アップし、8秒間持続する。[+10解放]踏みつけると自身の攻撃力の60%分のHPを回復する。[+20解放]踏みつけは範囲内のすべての敵を攻撃し、ダメージが攻撃力の180%分までアップする。[+30解放]行動阻害効果の影響を受けると、それをすぐに解除する。そして、すぐにビーストキングスピンを1回発動し、範囲内のターゲットを8回打撃して、それぞれ300%のダメージを与える。この期間中はスーパーアーマーを獲得し、15秒ごとに最大1回発動する。「狼王ザンギエフ」「ガレージ/野性の雄叫び」[3/3]ビーストスパイラルによる出血を付与する確率が20%までアップする。また、100%の確率でターゲットのダメージ軽減率が8%ダウン(15秒間持続する。[6/6]ピーストスパイラルは100%の確率でターゲットのダメージ軽減率を15%ダウン(15秒間持続)させる。

雷鳴陣営おすすめファイター

必須級のファイターは回復ができる「エレナ」。個人的にはマッド・リュウもオススメですが終盤で出番が減るとの噂もあります。16章時点ではまだまだマッド・リュウがメインのアタッカーです。エドモンド本田は遠隔の敵を無効化できるので狼王ザンギエフ差別化できるタンクです。

「ブランカ」雷鳴パワーバランサー奔放補足SPD:112(15位)必殺:シャウトオブアース【範囲】身を翻して地面を叩き、電気の輪を出して複数のターゲットに6回エレクトリックサンダーを与え、輪の中にいる各ターゲットに攻撃力の543%分の雷属性ダメージを与える。自身がフラッシュウルフ状態の場合、フラッシュウルフ状態を1スタック消費して広範囲のエレクトリックサンダーを1回与え、攻撃力の40%分の範囲雷属性ダメージを与える。
必殺:Lv.2:発動時、自身がスーパーアーマー状態を獲得する。
Lv.3:輪の中にいる各ターゲットに与えるダメージは攻撃力の597%までアップする。エレクトリックサンダーは攻撃力の80%までアップする。
1エレクトリックサンダー【範囲】溢れ出す電流は範囲内にいる複数のターゲットに9回エレクトリックサンダーを与え、各ターゲットに攻撃力の475%分の雷属性ダメージを与える。自身がフラッシュウルフ状態を1スタック獲得する。
Lv.2:エレクトリックサンダー中、ダメージ軽減が40%アップする。
Lv.3:エレクトリックサンダーを受けたターゲットに雷耐性ダウンを付与し、8秒間持続する。
2ライトニングキャノンボール【範囲】複数のターゲットに6回ぶつかる。ぶつかるたびに攻撃力の489%分の雷属性ダメージを与え、フラッシュウルフ状態を1スタック獲得する。
Lv.2:各ダメージは15%の基本確率でターゲットに感電状態を1スタック付与する。
Lv.3:ダメージが攻撃力の561%までアップし、50%の確率で追加でフラッシュウルフ状態を1スタック獲得する。
バトル開始時にフラッシュウルフ状態を1スタック獲得する。
Lv.2:フラッシュウルフを失うたびに、1名の味方ファイターが自身の最大HPの10%分のダメージを防御できるフラッシュウルフシールドを獲得し、10秒間持続する。フラッシュウルフシールドを持たず、攻撃力が最も高いファイターを優先する。
Lv.3:バトル開始時にフラッシュウルフ状態を3スタック獲得する。
Lv.4:フラッシュウルフシールドは、追加でターゲットの雷属性与ダメージを20%アップする。
「ブランカ」「戦意/シャインフープ」密林の戦士:近接攻撃を受けると、20%の確率でフラッシュクローを発動して反撃し、範囲内のターゲットに攻撃力の258%分の雷属性ダメージを与える。また、発動が終わる際にフラッシュウルフを1スタック獲得する。12秒ごとに最大1回発動する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは、攻撃を受けると20%の確率でブランカの攻撃力の50%分の雷属性ダメージで1回反撃する。反撃は25%の基本確率で感電状態を1スタック付与し、3秒ごとに最大1回発動する。[+10解放]フラッシュクローを発動し終えた後、自身がフラッシュウルフシールドを獲得する。[+20解放]8秒につき1回まで発動する。[+30解放]フラッシュクローが終わると味方全体にフラッシュウルフシールドを付与する。「ブランカ」「ガレージ/森のフラッシュウルフ」[3/3]フラッシュウルフの反撃を受けたターゲットは、5秒間速度が20ダウン。[6/6]フラッシュウルフが反撃を行う時、10%の基本確率でターゲットにスタン状態を0.5秒付与する。
「エドモンド本田」雷鳴パワータンク体技補足SPD:103(21位)必殺:震・大蛇砕き【強化】最も近い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の546%分のダメージを与え、ダメージ共有状態を発動し、10秒間持続する。
必殺:Lv.2:ダメージ共有味方全員のダメージ軽減が30%アップする。
Lv.3:ダメージ共有の持続時間が16秒まで延びる。
1スーパー頭突き【単体】前方の最も近い1体のターゲットに2回頭突きし、攻撃力の297%分のダメージを与え、自身にスタン状態を3秒付与する。打撃するたびに、50%の基本確率でターゲットにスタン状態を3秒付与する。
Lv.2:ターゲットをスタンし、ターゲットがスタン状態の間、防御力が40%ダウンする。
Lv.3:自身のスタン確率が50%までダウンする。
3スーパー鬼無双【単体】前方の最も近い1体のターゲットを5回攻撃し、攻撃力の586%分のダメージを与え、遠距離攻撃を5回防御できる弾丸の壁を生成し、8秒間持続する。
Lv.2:弾丸の壁の持続時間が12秒まで延びる。
Lv.3:弾丸の壁は遠距離攻撃を8回防御できる。
エドモンド本田のHPが20%以下の場合、絶境状態を発動する。30秒につき1回まで発動する。
Lv.2:絶境状態が、20秒につき1回まで発動する。
Lv.3:絶境状態によるダメージ軽減が50%にアップする。
Lv.4:エドモンド本田のHPが30%以下の場合、絶境状態を発動する。16秒につき1回まで発動する。
「エドモンド本田」「戦意/無双力士」ジャパニーズスモウレス ラー:絶境状態では、1秒ごとに最大HPの2%分のHPが回復する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 バトル開始時、エドモンド本田は戦場にいるすべての味方ファイターとダメージを共有し、味方が受けるダメージの8%を代わりに受ける。[+10解放]絶境状態では、1秒ごとに最大HPの3%分のHPが回復する。[+20解放]絶境の時間が3秒延びる。[+30解放]絶境を発動した際に、エドモンド本田がダメージ共有状態の場合、ほかの味方もHP回復効果を獲得する。「エドモンド本田」「ガレージ/護りの障壁」[3/3]入場時に弾丸の壁を生成し、12秒間遠距離攻撃を5回防ぐことができる。[6/6]毎回の絶境★発動時、弾丸の壁を生成でき、12秒間遠距離攻撃を5回防ぐことができる。
「ポイズン」雷鳴テクノロジーアタッカー奔放補足SPD:101(23位)必殺:エオルスエッジ【範囲】三日月型の衝撃波を放ち、2体のターゲットにそれぞれに1回ヘビースマッシュし、攻撃力の212%分の雷属性ダメージを与える。100%の基本確率でターゲットに感電状態を付与する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の233%までアップし、30%の基本確率でターゲットに沈黙の状態を3秒付与する。
スキルの貫通ターゲット数を敵全体に変更する。
2ウィップオブラブ【範囲】雷電の力が満ちた鞭で最も近い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の300%分の雷属性ダメージを与える。攻撃後、三日月波で複数のターゲットに攻撃力の160%分の雷属性ダメージを与え、ターゲットの速度を20ポイントダウンし、8秒間持続する。
Lv.2:貫通ダメージが攻撃力の192%までアップし、速度ダウンが30ポイントまでアップする。
Lv.3:スキル発動中、ダメージ軽減率が50%アップし、会心率が10%アップする。
3サンダーウィップ【単体】スパイラル昇龍鞭で最も近い1体のターゲットを5回打撃し、攻撃力の850%分の雷属性ダメージを与える。100%の基本確率でターゲットに感電状態を付与する。
Lv.2:ダメージが攻撃力の978%までアップする。
Lv.3:最初の4回の打撃は、それぞれ25%の基本確率で感電状態を1スタック付与する。
男性ファイターを攻撃する時、追加で15%の会心ダメージがアップする。
Lv.2:女性ファイターを攻撃する時、追加で15%の回避無視率がアップする。
Lv.3:男性ファイターを攻撃する時、追加で30%の会心ダメージがアップする。
Lv.4:女性ファイターを攻撃する時、追加で30%の回避無視率がアップする。
Lv.5:男性ファイターを攻撃する時、追加の会心ダメージが35%アップする。(解放条件星3の【トキシックラブ】奥義を装備する)
「ポイズン」「戦意/魅惑の鞭」プロジェクトマネージャー:サンダーウィップは最初の打撃にエレクトリックリングを伴い、範囲内の複数の敵ターゲットに攻撃力の91%分の雷属性ダメージを与える。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは感電状態の敵ターゲットにダメージを与える際に三日月波を発動し、ターゲットそれぞれに攻撃力の80%分のダメージを与え、さらに15%の基本確率でターゲットに3秒間沈黙を付与する。10秒ごとに最大1回発動する。[+10解放]エレクトリックリングは40%の基本確率で感電状態を1スタック付与する。[+20解放]エレクトリックリングは25%の基本確率で3秒間沈黙状態を付与する。[+30解放]最後の1回の打撃にエレクトリックリングがもう1つ追加される。「ポイズン」「ガレージ/影無き猛毒」[3/3]ダメージを与える時、ターゲットがスタン、沈黙、氷結状態時、35%の確率でエレクトリックサンダーを1回発動でき、攻撃力の372%サンダーダメージを与え、15秒ごとに1回まで発動可能。[6/6]重傷、虚弱、ブレイク状態のターゲットを攻撃時、エレクトリックサンダーを発動できる。
「エレナ」雷鳴スピードアシスト秘術補足SPD:106(18位)必殺:ブレイブダンス【治療】激しいダンスとともに最も近いターゲット1体に4回打撃攻撃し、攻撃力の460%分のダメージを与える。また、味方全体のダメージボーナスを20%アップ(10秒間持続)する。
必殺:Lv.2:味方全体が20ポイントの速度アップを1スタック獲得し、10秒間持続する。
Lv.3:ダメージボーナスと速度アップの持続時間が15秒間まで延びる。
1サバンナ【治療】エレナの最大HPの12%分、味方全体を回復させる。
Lv.2:治療量がエレナの最大HPの15%分までアップする。
Lv.3:このスキルは、HPが最大HPの30%以下のターゲットを治療する時、治療効果が50%上昇する。
2ゲイルダンス【強化】力を溜めて舞い踊り、味方全体のダメージ軽減が20%アップし、8秒間持続する。
Lv.2:EXゲージを50ポイント獲得する。
Lv.3:EXゲージ回復が100までアップする。
開始時に舞い踊り、攻撃力が最も高い味方ファイターは、エレナの最大HPの20%分のHPを増加させる。
Lv.2:同時に、エレナの防御力の20%分の防御力を増加させる。
Lv.3:HPアップ効果がエレナの最大HPの30%分までアップする。
Lv.4:防御力アップ効果がエレナの防御力の30%分までアップする。
「エレナ」「戦意/流転する光」ワイルドガード:【ジャングルダンス】が【大地の舞】に変更される。味方全体のHPをエレナの最大HPの15%分回復しHPが最大HPの30%以下のターゲットを治療する場合は、治療効果が50%アップする。それから1秒ごとに、味方全体が最大HPの2%分のHPを回復し、6秒間持続する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。被サポートファイターは、必殺技かコンボを発動するたびにエレナの最大HPの8%分のHPを回復する。[+10解放]大地の舞の持続治療時間が9秒間に延びる。[+20解放]大地の舞の持続治療時間が12秒間に延びる。[+30解放]【大地の舞】を発動すると60%の確率で【ブレイブダンス】(Lv.3)を1回発動する。これはトリガースキルと見なされる。「エレナ」「ガレージ/春の風」[3/3]味方ファイターが戦闘不能になった場合、ゲイルダンス(レベル3)を発動する。トリガースキルに見なされ、1回のバトルにつき1回まで発動可能。[6/6]バトル開始時、ゲイルダンスバトル開始時、ゲイルダンスを1回発動する。トリガースキルと見なされる。
「マッド・リュウ」雷鳴パワーアタッカー暗殺補足SPD:103(21位)必殺:滅・波動拳【単体】現在のHPを15%失い、強力な気功波で最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の825%分のダメージを与える。打撃するたびに20%の基本確率でターゲットに虚弱の状態を付与する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の909%までアップする。
Lv.3:ダメージが攻撃力の954%までアップする。初回の打撃は100%の基本確率でターゲットに虚弱状態を付与する。
2狂旋風脚【単体】現在のHPを10%消費し、旋風脚で最も近い1体のターゲットに4回打撃し、攻撃力の657%分のダメージを与える。発動中、回避率が30%アップする。
Lv.2:初回の打撃はターゲットのシールド効果を解除する。
Lv.3:ダメージが攻撃力の723%までアップする。発動中、回避率が50%アップする。
3狂昇龍拳【単体】現在のHPを10%失い、昇龍拳で最も近1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の930%分のダメージを与える。
Lv.2:自身のHPが30%以下の場合、スキルはターゲットの防御力を30%無視する。
Lv.3:自身のHPが50%以下の場合、スキルはターゲットの防御力を30%無視する。
HPが初めて最大HPの50%以下になると、波動拳で最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の420%分のダメージを与える。これはトリガースキルと見なされる。
Lv.2:敵ターゲットを撃破する時、滅・波動拳を1回発動し、攻撃力の560%分のダメージを与える。
Lv.3:HPが初めて最大HPの30%以下になると、追加で波動拳を1回発動する。
Lv.4:波動拳は100%の基本確率でターゲットに虚弱を1スタック付与する。
Lv.5:波動拳のダメージが攻撃力の480%にアップする。(解放条件:星3の【猛り狂う怒り】奥義を装備する)
「マッド・リュウ」「戦意/昇龍の意志」滅昇龍拳:【狂昇龍拳】が【滅昇龍拳】に変更される。自身の現在のHPの10%を失い、昇龍拳を溜めて放ち、最も近い1体のターゲットを2回打撃して、ターゲットに合計で攻撃力の930%分のダメージを与える。ターゲットの30%の防御力を無視する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは自身のHPが50%以下になると、サポートファイターの20%の攻撃力を獲得する。[+10解放]すべてのスキルでダメージを与える際に、自身が既に失ったHPの15%分の追加ダメージを与える(自身の攻撃力の100%を超えることはない)。[+20解放]必殺技かコンボの発動でHPを消費した時、消費されたHPの75%分がシールドに変換(12秒間持続)される。[+30解放]必殺技かコンボの発動でHPを消費した時、消費されたHPの150%分がシールドに変換(12秒間持続)される。「マッド・リュウ」「ガレージ/怒りの余威」[3/3]自らHPを20%失うごとに、永続的にダメージ軽減を12%獲得する。最大60%。[6/6]自身のHP上限から合計で60%分を失った時、与ダメージボーナスを40%獲得する。効果は戦闘終了時まで持続する。

烈炎陣営おすすめファイター

烈炎陣営オススメは「ダルシム」「クリムゾン・ヴァイパー」です。どちらも範囲系のアタッカーとして活躍します。HPの低いディカープリも重宝しそうだ。タンク系はヒューゴーまたはシールドを獲得できるディージェイがオススメ。

「ダルシム」烈炎スピードアタッカー秘術補足SPD:105(19位)必殺:ヨガカタストロフィー【範囲】大きな火の玉を出して近くにいる複数のターゲットにヘビースマッシュし、各ターゲットに攻撃力の138%分の火属性ダメージを与える。火炎範囲内にいる複数のターゲットに攻撃力の230%分の火属性ダメージを与え、炎のカーペットを生成し、範囲内にいるターゲットに2秒ごとに攻撃力の15%分の火属性ダメージを与え、4秒間持続する。
必殺:Lv.2:炎のカーペットの持続時間が6秒まで延びる。
Lv.3:炎のカーペットのダメージが攻撃力の30%分の火属性ダメージまでアップする。
1ヨガタワー【強化】片足で立ちながら瞑想状態に入り、炎の力を溜める。ダルシムは最大で5秒間瞑想し、瞑想が終了するか中断されると炎の力がチャージされる。1秒間の瞑想につき火属性ダメージと効果命中を3%アップ(最大で30%まで、効果は付与後15秒間持続)する。瞑想開始から5秒後に追加で会心率が15%アップ(15秒間持続)する。
Lv.2:瞑想開始時、苦行を1スタック獲得する。瞑想5秒後、さらに1スタック獲得する。
Lv.3:初回入場時、ヨガタワーを1回発動する。トリガースキルと見なされる。
3ヨガインフェルノ【範囲】前方に火炎を噴出して大範囲内にいる複数のターゲットを6回打撃し、各ターゲットに攻撃力の460%分の火属性ダメージを与える。打撃するたびに15%の基本確率で火傷状態を1スタック付与する。
Lv.2:打撃するたびに、25%の基本確率でターゲットに火傷状態を1スタック付与する。
Lv.3:ダメージが攻撃力の510%までアップする。
ダメージを受けるたびに、苦行状態を1スタック獲得する。5秒につき最大1スタックまで。
Lv.2:苦行は最大5スタックまで。
Lv.3:苦行の持続時間が5秒伸びる。
Lv.4:ダメージを与えるたびに、5%の確率で苦行状態を1スタック獲得する。
「ダルシム」「戦意/カラミティスカル」ヨガマスター:ヨガカタストロフィーを発動する際に、自身が苦行状態を10スタック持っている場合、苦行を5スタック消費して火の玉を1つ追加で作り出す。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 サポートファイターは必殺技を発動する際に、ターゲットの位置に炎のカーペットを1つ生成し、6秒間、2秒ごとに攻撃力の15%の火属性ダメージを与える。炎のカーペットは8%の基本確率で火傷状態を1スタック付与する。[+10解放]炎のカーペットは5%の基本確率でターゲットに火傷状態を1スタック付与する。[+20解放]炎のカーペットは12%の基本確率でターゲットに火傷状態を1スタック付与する。[+30解放]コンボ3を発動すると、敵全体に100%の基本確率で火傷状態を1スタック付与し、15秒以内にもう一度火傷効果を付与した場合、15%の基本確率で火傷状態を1スタック追加で付与する。「ダルシム」「ガレージ/終わり無き苦行」[3/3]ヨガタワーのチャージ状態中、毎秒火属性ダメージと効果命中率が5%アップする。最大で50%まで加算される。[6/6]必殺とコンボ発動後放置状態である場合もヨガタワーを発動できるが、苦行スタックを獲得できない。
「ヒューゴー」烈炎パワータンク体技補足SPD:100(24位)必殺:ジャイアントインパクト【シールド】大きなドラム缶を地面に叩きつけて爆発させ、爆発範囲内の複数のターゲットを2回打撃し、攻撃力の331%分のダメージを与え、自身に最大HPの10%のシールドを付与し、8秒間持続する。ジャガイモマークを2スタック獲得する。
必殺:Lv.2:シールドが存在している間、1秒ごとに最大HPの1%を回復する。
Lv.3:ダメージが攻撃力の364%までアップし、ジャガイモマークを3スタック獲得する。
1ムーンサルトプレス【シールド】最も近い1体のターゲットを捕らえてジャンプし、地面に叩きつけて、攻撃力の105%分のダメージを与える。追加でヒューゴーの最大HPの10%分のダメージを与える。このダメージは、ヒューゴーの攻撃力の400%を超えない。
Lv.2:追加でヒューゴー自身の最大HPの13%分の確定ダメージを与える。このダメージは、攻撃力の500%を超えない。
Lv.3:ジャガイモマークを2スタック獲得する。
2ウルトラスルー【シールド】最も近い1体のターゲットを捕らえて2回打撃し、攻撃力の475%分のダメージを与え、最大HPの3%を回復し、ジャガイモマークをすべて消費する。ジャガイモマークごとに最大HPの1%を追加で回復する。
Lv.2:自身の最大HPの6%を回復し、ジャガイモマークごとに最大HPの1.5%を回復する。
Lv.3:消費されたジャガイモマークは他のすべての味方に転移する。
ダメージを受けた時、15%の確率でジャガイモマークを1スタック獲得する。3秒につき1回まで発動する。
Lv.2:ジャガイモマークを獲得するスタック数が10までアップする。
Lv.3:ジャガイモマーク1スタックにつき追加で自身のダメージ軽減が3%アップする。
Lv.4:1秒につき1回まで発動する。
Lv.5:ダメージを受けた時、18%の確率ジャガイモマークを1スタック分獲得する。(解放条件星3の【クレイジージャガイモ】奥義を装備する)
「ヒューゴー」「戦意/パワージャガイモ」ジャガイモジャイアン:入場時に、ジャガイモマークを5スタック獲得する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは、ダメージを受けると15%の確率でジャガイモマーク(永続的に存在して最大5回までスタック可能、解除不可)を1スタック獲得し、1スタックにつき被治療率が4%アップする。3秒ごとに最大1スタック獲得可能ジャガイモが合計5スタックに達すると、ジャガイモマークは解除され、被サポートファイターがヒューゴーの最大HPの10%分のHPを回復する。[+10解放]ほかの味方ファイターが治療を獲得するたびに、ヒューゴーが15%の確率でジャガイモマークを1スタック獲得する。5秒ごとに最大1回発動する。[+20解放]敵ファイターが治療を獲得するたびに、ヒューゴーが15%の確率でジャガイモマークを1スタック獲得する。5秒ごとに最大1回発動する。[+30解放]1回のウルトラスルーにジャガイモ●マークを7スタック以上消費した場合、ジャガイモマークが3スタック返還される。「ヒューゴー」「ガレージ/無敵の巨人パッシブ」[3/3]ジャガイモを合計10スタック獲得時、のしかかり(レベル3)を発動する。トリガースキルと見なされる。[6/6]トリガースキルのしかかりはターゲットの防御力を20秒間25%ダウンさせることができる。
「クリムゾン・ヴァイパー」烈炎テクノロジーアタッカーサーベル補足SPD:103(21位)必殺:セイスモハンマー【範囲】地面を叩きつけ、小範囲内にいる複数のターゲットに攻撃力の138%分のダメージを与える。その後、最も遠いターゲットに2回衝撃を与え、攻撃力の484%分のダメージを与える。
必殺:Lv.2:衝撃ダメージが攻撃力の556%までアップする。
Lv.3:最も遠いターゲットに3回衝撃を与える。
2バーニングキック【範囲】バーニングキックで複数のターゲットをヘビースマッシュし、それぞれに攻撃力の280%分の火属性ダメージを与える。
Lv.2:ダメージが攻撃力の308%までアップし、50%の基本確率でパーストを付与する。
Lv.3:100%の基本確率でバーストを付与する。
3バーストタイム【範囲】地面を叩きつけ、複数のターゲットに4回衝撃を与え、攻撃力の264%分の雷属性ダメージと264%の火属性ダメージを与える。
Lv.2:雷属性ダメージが攻撃力の300%までアップする。ダメージを与えるたびに40%の基本確率で感電状態を1スタック付与する。
Lv.3:火属性ダメージが攻撃力の300%までアップする。ダメージを与えるたびに40%の基本確率で火傷状態を1スタック付与する。
必殺やコンボを発動するたびに、60%の確率で装甲エネルギーを1スタック分獲得する。
Lv.2:装甲エネルギー1スタックにつき追加でダメージ軽減が5%アップする。
Lv.3:装甲エネルギー1スタックにつき追加で回避無視率が5%アップする。
Lv.4:出撃時に装甲エネルギーマークを1スタック分獲得する。
「クリムゾン・ヴァイパー」「戦意/ブレイズブーツ」パーフェクトスパイ:ほかの味方ファイターが必殺技かコンボを発動すると、クリムゾン・ヴァイパーが40%の確率で装甲エネルギーを1スタック獲得する。[+5解放]【サポートスキル】:ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターが必殺技かコンボを発動すると、クリムゾン・ヴァイパーが入場して敵の最後列にいるファイターにセイスモハンマーを1回追加し、攻撃力の121%分のダメージを与える。[+10解放]装甲エネルギーを5スタック持っている場合、必殺技を発動する時に衝撃を1回追加する。[+20解放]装甲エネルギーを5スタック持っている場合、必殺技を発動する時に火炎範囲ダメージを1回追加し、範囲内のターゲットに攻撃力の187%分のダメージを与える。[+30解放]装甲エネルギーを5スタック持っている場合、装甲エネルギーをもう一度獲得すると、ほかのランダムな味方に装甲エネルギーを付与する。「クリムゾン・ヴァイパー」「ガレージ/荒れ狂う嵐」[3/3]味方ファイターのHPが初めて40%以下になる時、このファイターは全装甲エネルギーを消費し、1スタックにつきHPの10%分の解除可能シールドを獲得する。[6/6]装甲エネルギーを消費しなくなり、発動時装甲エネルギーの1スタックにつきEXゲージを50獲得できる。
「ディカープリ」烈炎テクノロジーアサシン暗殺補足SPD:144(3位)必殺:ラピッドダガー【単体】連続瞬間移動して敵ターゲットを9回刺し、攻撃力の483%分のソウル属性ダメージを与える。対象のHPが最大HPの40%以下の場合、処刑を発動する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の555%までアップする。
Lv.3:処刑で敵ターゲットを倒せなかった場合、攻撃力ダウン効果が15%までダウンする。
1サイコスティング【単体】ジャンプして手刀を打ち、HPの割合が最も低い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の168%分のソウル属性ダメージを与える。ターゲットのHPが最大HPの40%以下の場合、最後の一撃は処刑を発動する。
Lv.2:スキル発動時、行動阻害無効。
Lv.3:処刑で敵ターゲットを倒せなかった場合、攻撃力ダウン効果が15%までダウンする。
2ストレイフダガー【単体】紫の焔を纏い、回転しながら前進し、HPの割合が最も低いターゲットを4回打撃し、攻撃力の465%分のソウル属性ダメージを与える。最後の一撃は、親衛隊マークを1スタック付与する。
Lv.2:ダメージが攻撃力の535%までアップする。
Lv.3:ダメージが攻撃力の588%までアップし、親衛隊マークの持続時間が12秒まで延びる。
処刑でターゲットを倒した時、HPを20%回復する。
Lv.2:処刑でターゲットを倒した時、EXゲージを200獲得する。
Lv.3:処刑でターゲットを倒した時、EXゲージを300獲得する。
Lv.4:処刑でターゲットを倒した時、バトル中に最大3回までディカープリの攻撃力が20%アップする。
「ディカープリ」「戦意/クリムゾンブレード」シャドウスティング:親衛隊マークによって、ターゲットのソウル属性ダメージ耐性が10%ダウンする。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 バトル開始後、20秒ごとに、入場してHPの割合が最も低い敵キャラにサイコスティングを発動し、攻撃力の48%分のダメージを与える。ターゲットのHPが40%以下の場合、さらに処刑を付与する。[+10解放]親衛隊マークによって、ターゲットの回避が10%ダウンする。[+20解放]親衛隊マークによって、ターゲットのソウル属性ダメージ耐性と回避が20%ダウンする。[+30解放]親衛隊マークがついているターゲットのHP割合が40%以下の場合、ラピッドダガー(Lv.3)を1回発動する。これはトリガースキルと見なされ、処刑に失敗した場合でも攻撃力がダウンしない。この効果は15秒ごとに最大1回発動する。「ディカープリ」「ガレージ/親衛の審判」[3/3]親衛隊マークを持つターゲットの処刑に成功すると、敵陣の他のファイターは6秒間恐怖状態になり、攻撃力が50%ダウン。[6/6]処刑のダメージは攻撃力の400%にアップし、ボスに対してのダメージは攻撃力の800%にアップする。
「フェイロン」烈炎テクノロジーアシスト武道補足SPD:115(12位)必殺:逆鳞拳【単体】最も近い1体のターゲットを6回打撃し、攻撃力の750%分の火属性ダメージを与える。
必殺:Lv.2:最後の一撃は、30%の基本確率でターゲットにスタン状態を3秒付与する。
Lv.3:火傷状態のターゲットを攻撃すると、ダメージが40%アップ、効果命中が100%アップする。
1烈火拳【単体】最も近い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の386%分の火属性ダメージを与える。最後の一撃は、100%の確率で火炎耐性ダウンを1スタック付与し、ターゲットが受ける火属性ダメージが10%アップし、12秒間持続する。最大3スタックまで。
Lv.2:火炎耐性ダウンの最大スタック数が5まで上昇する。
Lv.3:ダメージが攻撃力の425%までアップする。最後の一撃は、60%の確率で追加でターゲットに火炎耐性ダウンを1スタック付与する。
2烈火真撃【単体】最も近い1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の598%分の火属性ダメージを与える。最後の一撃は、50%の基本確率でターゲットに火傷状態を1スタック付与する。
Lv.2:ダメージが攻撃力の658%までアップする。最後の一撃は、100%の基本確率で火傷状態を1スタック付与する。
Lv.3:最初の3回の打撃は、それぞれ40%の基本確率で火傷を1スタック付与する。
味方の火属性ファイターが必殺やコンボの発動終了後、次のファイター(自身を除く)も火属性の場合、怒涛の連撃ボーナスを獲得し、ダメージボーナスが10%アップする。火属性以外のファイターが必殺やコンボを発動した時、怒涛の連撃効果をすべて失う。
Lv.2:怒涛の連撃のダメージボーナスが15%までアップする。
Lv.3:怒涛の連撃は2回までスタックする。
Lv.4:怒涛の連撃は3回までスタックする。
「フェイロン」「戦意/白炎のヌンチャク」武道の烈炎:自身が付与した火炎耐性ダウンによって、ターゲットが受ける火傷ダメージが15%アップする。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターが生存している場合、すべての敵が受ける火属性ダメージと火傷ダメージが12%アップする。[+10解放]火炎耐性ダウン1スタックにつき、ターゲットの被治療率が12%ダウンする。[+20解放]自身が付与した火炎耐性ダウンによって、ターゲットが受ける火傷ダメージが30%アップする。[+30解放]火炎耐性ダウン1スタックにつき、追加でターゲットの会心耐性を8%ダウンする。「フェイロン」「ガレージ/疾風怒濤」|3/3]怒涛の連撃1スタックにつき追加で効果命中を25%アップさせる。[6/6]怒涛の連撃1スタックにつき追加で会心ダメージを10%アップさせる。
「ディージェイ」烈炎スピードタンク体技補足SPD:114(13位)必殺:ソバットフェスティバル【シールド】最も近い1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の616%分のダメージを与え、自身の会心耐性を20%アップさせ、10秒間持続する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の677%までアップ、会心耐性が30%までアップする。
Lv.3:追加で自身のパリィ率を30%アップし、10秒間持続する。
1マシンガンアッパー【単体】アッパーで最も近い1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の400%分のダメージを与える。最後の一撃は、30%の確率でターゲットのバフを1つ解除する。
Lv.2:ダメージが攻撃力の450%までアップする。
Lv.3:ダメージが攻撃力の495%までアップし、解除する確率が45%までアップする。
2クライマックスビー【単体】最も近いターゲットをアッパーで8回打撃し、攻撃力の710%分のダメージを与える。最後の一撃は、30%の基本確率でターゲットにスタン状態を1スタック付与する。
Lv.2:ダメージが攻撃力の780%までアップする。
Lv.3:スタン@の基本確率が50%までアップする。
必殺やコンボの発動終了時、攻撃力の150%分のホットダンスシールドを1つ獲得(12秒間持続)する。
Lv.2:ホットダンスシールドの吸収量が攻撃力の175%分までアップする。
Lv.3:追加でHPが最も低い他の味方ファイターにホットダンスシールドを1つ付与する。
Lv.4:入場時、自身がホットダンスシールドを1つ獲得する。
「ディージェイ」「戦意/レゲエの旋律」ダンシングパワー:自身のスキルによって付与したシールドが存在している間は、1秒ごとに防御力が5%アップし、最大で60%までアップする。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。被サポートファイターは自身のHPが初めて50%以下になると、ディージェイの攻撃力の100%分のシールドを獲得する。シールドが持続している間は会心耐性が10%アップする。[+10解放]ホットダンスシールドが存在している間は、1秒ごとに効果命中が5%アップし、最大で60%までアップする。[+20解放]ホットダンスシールドが存在している間は、1秒ごとに攻撃力が5%アップし、最大 で60%までアップする。[+30解放]ホットダンスシールドが存在している間に攻撃を受けると、攻撃者は10%の基本確率で2秒間スタン状態になる。「ディージェイ」「ガレージ/ソバットガード」[3/3]入場時、自身がこのバトルで獲得するシールドの効果が25%アップするようになる。[6/6]入場時、その場にいる他の味方がこのバトルで獲得するシールドの効果が25%上昇するようになる。

関連記事 - ストリートファイター: デュエル

ご意見がありましたらコメント欄へ投稿してください。名前欄を空欄にする事で匿名で投稿できます。ご意見・質問・アイデアなどお気軽にコメントしてください。

ストリートファイター: デュエルへのコメント

コメント