公開日: 2024/04/04「エレナ」
「エレナ」
ストリートファイターデュエル
ランクA→SSS | エレナ |
---|---|
陣営 | 雷鳴 |
特性 | スピード |
クラス | アシスト |
流派 | 秘術 |
エレナの必殺・コンボ
「エレナ」は【コンボ①】【コンボ②】をコンボチェーンに組み事ができます。
ピックアップ:全体HP回復
【必殺】ブレイブダンス【治療】 | 激しいダンスとともに最も近いターゲット1体に4回打撃攻撃し、攻撃力の460%分のダメージを与える。また、味方全体のダメージボーナスを20%アップ(10秒間持続)する。 |
- | Lv.2:味方全体が20ポイントの速度アップを1スタック獲得し、10秒間持続する。 |
- | Lv.3:ダメージボーナスと速度アップの持続時間が15秒間まで延びる。 |
【コンボ①】サバンナ【治療】 | エレナの最大HPの12%分、味方全体を回復させる。 |
- | Lv.2:治療量がエレナの最大HPの15%分までアップする。 |
- | Lv.3:このスキルは、HPが最大HPの30%以下のターゲットを治療する時、治療効果が50%上昇する。 |
【コンボ②】ゲイルダンス【強化】 | 力を溜めて舞い踊り、味方全体のダメージ軽減が20%アップし、8秒間持続する。 |
- | Lv.2:EXゲージを50ポイント獲得する。 |
- | Lv.3:EXゲージ回復が100までアップする。 |
【パッシブ】ライトガード | 開始時に舞い踊り、攻撃力が最も高い味方ファイターは、エレナの最大HPの20%分のHPを増加させる。 |
- | Lv.2:同時に、エレナの防御力の20%分の防御力を増加させる。 |
- | Lv.3:HPアップ効果がエレナの最大HPの30%分までアップする。 |
- | Lv.4:防御力アップ効果がエレナの防御力の30%分までアップする。 |
戦意[エレナ専用]流転する光
SSで解放。戦意強化で段階的に効果を発揮。
HPボーナス:24% ATKボーナス:12% DEFボーナス:24% 効果耐性:18%
ワイルドガード | 【サバンナ】が【大地の舞】に変更される。味方全体のHPをエレナの最大HPの15%分回復しHPが最大HPの30%以下のターゲットを治療する場合は、治療効果が50%アップする。それから1秒ごとに、味方全体が最大HPの2%分のHPを回復し、6秒間持続する。 |
- | [+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。被サポートファイターは、必殺技かコンボを発動するたびにエレナの最大HPの8%分のHPを回復する。 |
- | [+10解放]大地の舞の持続治療時間が9秒間に延びる。 |
- | [+20解放]大地の舞の持続治療時間が12秒間に延びる。 |
- | [+30解放]【大地の舞】を発動すると60%の確率で【ブレイブダンス】(Lv.3)を1回発動する。これはトリガースキルと見なされる。 |
ガレージ[エレナ専用]春の風
SSSで解放。専用SSS車両セット時に効果を発揮。
効果 | [3/3]味方ファイターが戦闘不能になった場合、ゲイルダンス(レベル3)を発動する。トリガースキルに見なされ、1回のバトルにつき1回まで発動可能。 |
効果 | [6/6]バトル開始時、ゲイルダンスバトル開始時、ゲイルダンスを1回発動する。トリガースキルと見なされる。 |
エレナのステータス評価と順位(全体/陣営)
最大強化時のステータスで最強装備、ガレージなどを含みます。
戦力 | 56100028位雷鳴9位 |
HP | 120481819位雷鳴3位 |
ATK | 6273256位雷鳴8位 |
DEF | 235769位雷鳴3位 |
SPD | 10629位雷鳴4位 |
会心率 | 26%10位雷鳴2位 |
回避無視率 | 67.5%5位雷鳴2位 |
回避率 | 67.58位雷鳴1位 |
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ストD/ストリートファイターデュエルへのコメント
- 2体キャラって扱いになるんですかね??楽しみです!
- そうみたいですね。ややこしい…
- ストリートファイターの欧米版だとバルログ→ベガ、ベガ→バイソンで呼び方が違うんですよねw
- 公式で出ました!「キャミィ&バルログ」となるようです。
- 本当だ!傷がありますね…髪は染めたんでしょうねぇきっと
- 頬に傷があるしキャミィ確定かな? 男はわからん
- 餌でいいんじゃない?
- ゲーム自体は面白いのにもったいないですよね。イベントも毎回作り込んでいるし。 ただやはり課金がわかりにくい上に割高な感じがするのと、無課金で未だにクリムゾン・ヴァイパーがメインアタッカーで変化がないのが微妙ですよね。温存していれば無課金でもSSやSSSに育成できれば盛り上がったんじゃないかなぁ…課金する人はSSS+5を目指せばいいし。盛り上がっていれば継承も割安感でるのになぁと。コメントにもあるように終わるかもしれないゲームでは継承も高いんですよねぇ。
- 先行している海外版でも同時期にタートルズのイベントが復刻しており、そこでも同じことをして海外版の公式Discordが大荒れになりました。これについては小さな補填があったようです。 ただ、プレーヤーはそれで納得するわけもなく、多くのフィードバックが引き続き寄せられていましたが、結局ケイオススターで受け取れなかった人たちへのこれ以上の対応はしないという声明がありました。 日本版のDiscordではそういった通知すらも行われていません。運営側が自分たちで用意したDiscordサーバであるにも関わらず、完全に沈黙です。 先行している海外版のコミュニティ曰く、キャラクターの追加のみで1年以上コンテンツの追加がないとのことで、正直なところこのゲームはもう終わったものだと考えることができると思います。 今後は海外版と同様に、塔に魔王、師範縛りのものが追加され (継承の殿堂 は任務にリストされていますが開放される基準が不明. 継承ユニットが6体揃ったら開放?)、ギルド討伐にボスラッシュが追加、代替ショップができる ぐらいしか見込みはないです。 先行している海外版で調整に失敗して強く作りすぎた通常ガチャのユニットを弱体化して日本版に卸すだけですし、無課金でダラダラと続けるぐらいでちょうどいいと思います。
- SSS星5になったキャラクターが召喚で出た場合、皆さんどのようにしているのでしょうか?教えて下さい。
- どちらに書いて良いかわからなかったのでこちらへ。 ベガの使用法で防具についてなのですが、ヘルズリバースの発動を考えると、防具は外すべきなのでしょうか? 皆様どうされていらっしゃるのでしょう? 教えていただけたらありがたいです。
- 入手不可なのでコラボキャラは省く方向でした でもケイオススター…悩ましいですね 継承も実質入手不可なんですよねぇ… より新規プレイヤーもわかりやすいように考えてみます
- 二つ目のランク表にレオナルドがいないです。
- 僕もその認識ですが確認できたわけではないので曖昧に書いていました。 問題は受け取り待機の状態でケイオススターを受け取れた人がいるかいないかもありますよね。 受け取れていたなら大問題になりそうですが…
- > ケイオススターはティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズコラボ終了後に > ミケランジェロなどの育成パックに追加されているのが話題になっていました。 "追加"されたのではなくて、受け取りの状態に関わらず、ケイオススターにすり替わったのです。 もしもケイオススターで受け取れていればルークなども覚醒させられた可能性/選択肢があったのに すり替わる前に受け取った事で、「Aの亀が1枚だけ余ってしまった。」という状態の人が多数いると思います。 このような対応が何のアナウンスもなく行われ、現時点でもこれについてはだんまりを決め込むようなゲームです。
- ヤン、ザンギ、春麗 コンボはヤン→バイソン→ザンギ→春麗 先制取られたら無理です。 先制取っても無理な時もあります。
- 奥中央サガット戦が無理すぎるんですが、 編成同じにしても兆しする見えません、、、、
- 以下のページで切り替えると戦意とサポート効果、ガレージを確認できます https://gm-db.com/sfd_jp/8734
- 強化素材で消化できるんですね。ありがとうございます!
- 戦意とサポートのページも作ってほしいです|ω・)