ストD「雷属性ダメージ」を与えるファイター

ストリートファイターデュエルのコンボで「雷属性」のダメージを与える事ができるファイターまとめです。感電は追加の雷属性ダメージを与えるデバフとなります。陣営の雷鳴が雷属性のダメージを出せるわけではないので注意が必要です。

  • 2024年07月09日:ファッションキャミィ更新
  • 2024年04月18日:サガット更新
  • :ブランカ更新
  • :ポイズン更新
  • :コンバットガイル更新
「ファッションキャミィ」師範テクノロジーアタッカー波乱補足SPD:124(12位)必殺:エルフスパイラル【範囲】回転しながら上方向に蹴り上げて下に叩き落とした後、範囲内にいる複数のターゲットを5回キックし、攻撃力の725%分のダメージを与える。キックするたびに、30%の基本確率でターゲットに感電状態を1スタック付与する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の798%までアップする。蹴るたびに40%の基本確率で感電状態を1スタック付与する。
Lv.3:このスキルは感電状態の付与が成功する度に、次のコンボのダメージが15%アップする。
2スパイラルスパイク【単体】最も近い1体のターゲットを6回打撃し、攻撃力の630%分のダメージを与え、50%の確率でターゲットのバフを1つ解除する。解除成功後、着地時に自身は攻撃力の100%のHPを回復する。ターゲットのバフのスタック数が多いほど、解除成功後のHP回復量が高くなり、最大攻撃力の200%まで回復する。
Lv.2:ダメージが攻撃力の693%までアップし、解除する確率が70%までアップする。
Lv.3:解除成功時、範囲内にいる味方全体のHPを回復し、デバフを1つ解除する。
3エルフダンス【単体】最も近い1体のターゲットを地面に向けて打ち下ろし、攻撃力の168%分のダメージを与える。その後、立て続けに上空に向けて打ち上げて、攻撃力の672%分のダメージを与える。
Lv.2:ターゲットの感電状態が3スタック以上の場合、最初の一撃は6秒間ターゲットの防御力を15%ダウンさせる。
Lv.3:ターゲットの感電状態が3スタック以上の場合、2回目の攻撃は必ず会心が発生し、会心ダメージが25%アップする。
必殺技で感電状態の付与が成功した場合、30%の確率でスキル終了時にイヤリングを投げ、範囲内にいるターゲットに毎秒攻撃力の30%に相当する雷属性ダメージを与え、5秒間持続する。20秒につき1回まで発動する。
Lv.2:このスキルはダメージを与えるたびに10%の基本確率でターゲットに感電状態を1スタック付与する。
Lv.3:スキルの発動確率が50%までアップし、スキルの効果は15秒につき1回まで発動する。
Lv.4:感電を付与する基本確率が20%までアップする。
「ファッションキャミィ」「戦意/魅力的な風姿」エージェントスパイラル:自身が付与する感電の持続時間が9秒まで延びる。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは、敵に雷属性ダメージを与えると、25%の基本確率でターゲットに感電を1スタック付与する。5秒ごとに最大1回発動する。[+10解放]自身が付与した感電によって、ターゲットが受ける感電ダメージが20%アップする。[+20解放]自身が付与する感電の持続時間が12秒まで延びる。[+30解放]自身が付与した感電によって、ターゲットが受ける感電ダメージが40%アップし効果耐性が60%ダウンする。「ファッションキャミィ」「ガレージ/シャドウダンス」[3/3]任意の敵陣のターゲットが感電ダメージを受けた時、そのダメージの量は記録される。エルフダンスが命中時、追加でターゲットに記録されたダメージの30%分の確定ダメージを与える。(攻撃力の600%まで)そのあと記録は削除される。[6/6]追加で与えるダメージは記録されたダメージの60%にアップする。(攻撃力の1200%まで。)
「サガット」魔王パワーバランサー武道補足SPD:110(20位)必殺:タイガーアッパーカット【単体】最も近い1体のターゲットを5回打撃し、攻撃力の685%分のダメージを与える。その後15秒間、自身の効果命中が40%アップする。最大3回までスタック可能。
必殺:Lv.2:後の3回の打撃は10%の基本確率でターゲットに3秒間スタンを付与する。
Lv.3:残りの味方が自分だけで帝王状態の場合、スキルの発動後、500ポイントEXゲージを獲得する。
1タイガーランページ【単体】最も近い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の402%分のダメージを与える。その後15秒間、ターゲットの効果耐性を30%ダウンさせる。
Lv.2:発動後、自身がこのバトルで受ける治療効果が20%アップする。最大60%まで。
Lv.3:帝王状態の時、追加でターゲットの効果耐性を50%ダウンさせる。
3タイガーキャノン【単体】タイガーキャノンを放ち、敵単体に700%分の雷属性ダメージを与え、100%の基本確率で1スタックの感電を付与する。
Lv.2:30%の基本確率で3秒間のスタンを付与する。
Lv.3:スタンの付与に成功した時、3秒間自身の効果命中が40%ダウンし、再びタイガーキャノンを発動する。追加発動したタイガーキャノンはトリガースキルと見なされる。
初めてHPが75%/50%/25%以下になった時、帝王状態になる。効果は重複しな い。
Lv.2:帝王状態時、追加で効果命中を40%アップする。
Lv.3:帝王状態時、追加で効果耐性が40%アップする。
Lv.4:帝王状態発動時、ダメージ無効効果を1秒獲得する。
「サガット」「戦意/聖魔の約束」ムエタイキング:帝王状態になると、自身のデバフを2つ解除する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる時、効果を発動する。 サポートを受けるファイターが雷属性ダメージを与えた時、虎裂波を発動し、敵全体に40%の雷属性ダメージを与え、100%の基本確率で感電を1スタック付与する。10秒につき1回まで発動可能。[+10解放]帝王状態発動時、8秒間ほかの味方の被ダメージが30%ダウンする。[+20解放]初めて致命的なダメージを受ける時、そのダメージを無効化してから最大HPの20%を回復し、帝王状態を発動する。[+30解放]帝王状態を発動すると、このバトルでタイガーキャノンのダメージが40%アップする。3回までスタック可能。「サガット」「ガレージ/タイガーラッシュ」[3/3]タイガーキャノンがボスに命中した時、30%の確率でもう一度発動する。[6/6]タイガーキャノンを連続発動時、2回目から発動するたびにダメージが100%/200%/300%/400%に上昇する。400%まで上昇可能。
「ブランカ」雷鳴パワーバランサー奔放補足SPD:112(19位)必殺:シャウトオブアース【範囲】身を翻して地面を叩き、電気の輪を出して複数のターゲットに6回エレクトリックサンダーを与え、輪の中にいる各ターゲットに攻撃力の543%分の雷属性ダメージを与える。自身がフラッシュウルフ状態の場合、フラッシュウルフ状態を1スタック消費して広範囲のエレクトリックサンダーを1回与え、攻撃力の40%分の範囲雷属性ダメージを与える。
必殺:Lv.2:発動時、自身がスーパーアーマー状態を獲得する。
Lv.3:輪の中にいる各ターゲットに与えるダメージは攻撃力の597%までアップする。エレクトリックサンダーは攻撃力の80%までアップする。
1エレクトリックサンダー【範囲】溢れ出す電流は範囲内にいる複数のターゲットに9回エレクトリックサンダーを与え、各ターゲットに攻撃力の475%分の雷属性ダメージを与える。自身がフラッシュウルフ状態を1スタック獲得する。
Lv.2:エレクトリックサンダー中、ダメージ軽減が40%アップする。
Lv.3:エレクトリックサンダーを受けたターゲットに雷耐性ダウンを付与し、8秒間持続する。
2ライトニングキャノンボール【範囲】複数のターゲットに6回ぶつかる。ぶつかるたびに攻撃力の489%分の雷属性ダメージを与え、フラッシュウルフ状態を1スタック獲得する。
Lv.2:各ダメージは15%の基本確率でターゲットに感電状態を1スタック付与する。
Lv.3:ダメージが攻撃力の561%までアップし、50%の確率で追加でフラッシュウルフ状態を1スタック獲得する。
バトル開始時にフラッシュウルフ状態を1スタック獲得する。
Lv.2:フラッシュウルフを失うたびに、1名の味方ファイターが自身の最大HPの10%分のダメージを防御できるフラッシュウルフシールドを獲得し、10秒間持続する。フラッシュウルフシールドを持たず、攻撃力が最も高いファイターを優先する。
Lv.3:バトル開始時にフラッシュウルフ状態を3スタック獲得する。
Lv.4:フラッシュウルフシールドは、追加でターゲットの雷属性与ダメージを20%アップする。
「ブランカ」「戦意/シャインフープ」密林の戦士:近接攻撃を受けると、20%の確率でフラッシュクローを発動して反撃し、範囲内のターゲットに攻撃力の258%分の雷属性ダメージを与える。また、発動が終わる際にフラッシュウルフを1スタック獲得する。12秒ごとに最大1回発動する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは、攻撃を受けると20%の確率でブランカの攻撃力の50%分の雷属性ダメージで1回反撃する。反撃は25%の基本確率で感電状態を1スタック付与し、3秒ごとに最大1回発動する。[+10解放]フラッシュクローを発動し終えた後、自身がフラッシュウルフシールドを獲得する。[+20解放]8秒につき1回まで発動する。[+30解放]フラッシュクローが終わると味方全体にフラッシュウルフシールドを付与する。「ブランカ」「ガレージ/森のフラッシュウルフ」[3/3]フラッシュウルフの反撃を受けたターゲットは、5秒間速度が20ダウン。[6/6]フラッシュウルフが反撃を行う時、10%の基本確率でターゲットにスタン状態を0.5秒付与する。
「ポイズン」雷鳴テクノロジーアタッカー奔放補足SPD:101(27位)必殺:エオルスエッジ【範囲】三日月型の衝撃波を放ち、2体のターゲットにそれぞれに1回ヘビースマッシュし、攻撃力の212%分の雷属性ダメージを与える。100%の基本確率でターゲットに感電状態を付与する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の233%までアップし、30%の基本確率でターゲットに沈黙の状態を3秒付与する。
スキルの貫通ターゲット数を敵全体に変更する。
2ウィップオブラブ【範囲】雷電の力が満ちた鞭で最も近い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の300%分の雷属性ダメージを与える。攻撃後、三日月波で複数のターゲットに攻撃力の160%分の雷属性ダメージを与え、ターゲットの速度を20ポイントダウンし、8秒間持続する。
Lv.2:貫通ダメージが攻撃力の192%までアップし、速度ダウンが30ポイントまでアップする。
Lv.3:スキル発動中、ダメージ軽減率が50%アップし、会心率が10%アップする。
3サンダーウィップ【単体】スパイラル昇龍鞭で最も近い1体のターゲットを5回打撃し、攻撃力の850%分の雷属性ダメージを与える。100%の基本確率でターゲットに感電状態を付与する。
Lv.2:ダメージが攻撃力の978%までアップする。
Lv.3:最初の4回の打撃は、それぞれ25%の基本確率で感電状態を1スタック付与する。
男性ファイターを攻撃する時、追加で15%の会心ダメージがアップする。
Lv.2:女性ファイターを攻撃する時、追加で15%の回避無視率がアップする。
Lv.3:男性ファイターを攻撃する時、追加で30%の会心ダメージがアップする。
Lv.4:女性ファイターを攻撃する時、追加で30%の回避無視率がアップする。
Lv.5:男性ファイターを攻撃する時、追加の会心ダメージが35%アップする。(解放条件星3の【トキシックラブ】奥義を装備する)
「ポイズン」「戦意/魅惑の鞭」プロジェクトマネージャー:サンダーウィップは最初の打撃にエレクトリックリングを伴い、範囲内の複数の敵ターゲットに攻撃力の91%分の雷属性ダメージを与える。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは感電状態の敵ターゲットにダメージを与える際に三日月波を発動し、ターゲットそれぞれに攻撃力の80%分のダメージを与え、さらに15%の基本確率でターゲットに3秒間沈黙を付与する。10秒ごとに最大1回発動する。[+10解放]エレクトリックリングは40%の基本確率で感電状態を1スタック付与する。[+20解放]エレクトリックリングは25%の基本確率で3秒間沈黙状態を付与する。[+30解放]最後の1回の打撃にエレクトリックリングがもう1つ追加される。「ポイズン」「ガレージ/影無き猛毒」[3/3]ダメージを与える時、ターゲットがスタン、沈黙、氷結状態時、35%の確率でエレクトリックサンダーを1回発動でき、攻撃力の372%サンダーダメージを与え、15秒ごとに1回まで発動可能。[6/6]重傷、虚弱、ブレイク状態のターゲットを攻撃時、エレクトリックサンダーを発動できる。
「コンバットガイル」雷鳴テクノロジーアタッカーサーベル補足SPD:104(24位)必殺:サーベルアロー【範囲】力を溜めて、真空貫通波で敵全体にヘビースマッシュし、攻撃力の310%分の雷属性ダメージを与え、20%の確率でターゲットのバフ効果を1つ解除する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の357%までアップする。
Lv.3:ターゲットが感電状態の場合、ダメージが20%アップ。
2アーミーアロー【範囲】力を溜めて弓を引き、敵全体にヘビースマッシュし、各ターゲットに攻撃力の260%分の雷属性ダメージを与え、50%の確率でターゲットのバフを1つ解除する。
Lv.2:発動時、自身がスーパーアーマーを獲得する。
Lv.3:ダメージが攻撃力の286%までアップし、解除する確率が70%までアップ。
3サーベルバースト【単体】複数のサーベル波を出して1体のターゲットを9回攻撃し、805%の雷属性ダメージを与える。
Lv.2:ターゲットが感電状態の場合、ダメージが20%アップ。
Lv.3:最後の2回の打撃は、現在のHPの10%の雷属性ダメージを追加する。追加ダメージは自身の攻撃力の70%を超えない。
ターゲットのバフ解除時、30%の確率で現在HPの10%の雷属性ダメージを追加する。追加ダメージは自身の攻撃力の70%を超えない。
Lv.2:ダメージを追加する時、100%の基本確率で感電状態を1スタック付与する。
Lv.3:ターゲットのバフ解除時、追加ダメージの確率が50%までアップする。
Lv.4:追加ダメージが現在HPの15%までアップする。追加ダメージは自身の攻撃力の105%を超えない。
「コンバットガイル」「戦意/ワイルドチェスト」コマンダー:バフ解除に成功すると、自身の最大HPの7%分のHPを回復する。10秒ごとに最大1回発動する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは、スキルダメージを与える際に、8%の確率でターゲットのバフを1つ解除する。10秒ごとに1回まで。バフを解除すると、敵全体にコンバットガイルの最大HPの5%分の雷属性ダメージを与える(サポートファイターの攻撃力の50%を超えることはない)。[+10解放]バフ解除に成功するたびに、今回のバトルでの攻撃力が3%アップし、最大で18%までアップする。[+20解放]HP回復が7秒ごとに最大1回発動する。攻撃力は最大で24%までアップする。[+30解放]サーベルバーストで打撃するたびに、20%の確率でターゲットのバフを1つ解除する。「コンバットガイル」「ガレージ/野戦の先導者」[3/3]入場時、HP100ごとに攻撃力2アップ。アップ量は自身攻撃力の15%まで。[6/6]入場時、攻撃力10ごとにHPが25アップ。上昇量は自身HPの20%まで。
「クリムゾン・ヴァイパー」烈炎テクノロジーアタッカーサーベル補足SPD:103(25位)必殺:セイスモハンマー【範囲】地面を叩きつけ、小範囲内にいる複数のターゲットに攻撃力の138%分のダメージを与える。その後、最も遠いターゲットに2回衝撃を与え、攻撃力の484%分のダメージを与える。
必殺:Lv.2:衝撃ダメージが攻撃力の556%までアップする。
Lv.3:最も遠いターゲットに3回衝撃を与える。
2バーニングキック【範囲】バーニングキックで複数のターゲットをヘビースマッシュし、それぞれに攻撃力の280%分の火属性ダメージを与える。
Lv.2:ダメージが攻撃力の308%までアップし、50%の基本確率でパーストを付与する。
Lv.3:100%の基本確率でバーストを付与する。
3バーストタイム【範囲】地面を叩きつけ、複数のターゲットに4回衝撃を与え、攻撃力の264%分の雷属性ダメージと264%の火属性ダメージを与える。
Lv.2:雷属性ダメージが攻撃力の300%までアップする。ダメージを与えるたびに40%の基本確率で感電状態を1スタック付与する。
Lv.3:火属性ダメージが攻撃力の300%までアップする。ダメージを与えるたびに40%の基本確率で火傷状態を1スタック付与する。
必殺やコンボを発動するたびに、60%の確率で装甲エネルギーを1スタック分獲得する。
Lv.2:装甲エネルギー1スタックにつき追加でダメージ軽減が5%アップする。
Lv.3:装甲エネルギー1スタックにつき追加で回避無視率が5%アップする。
Lv.4:出撃時に装甲エネルギーマークを1スタック分獲得する。
「クリムゾン・ヴァイパー」「戦意/ブレイズブーツ」パーフェクトスパイ:ほかの味方ファイターが必殺技かコンボを発動すると、クリムゾン・ヴァイパーが40%の確率で装甲エネルギーを1スタック獲得する。[+5解放]【サポートスキル】:ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターが必殺技かコンボを発動すると、クリムゾン・ヴァイパーが入場して敵の最後列にいるファイターにセイスモハンマーを1回追加し、攻撃力の121%分のダメージを与える。[+10解放]装甲エネルギーを5スタック持っている場合、必殺技を発動する時に衝撃を1回追加する。[+20解放]装甲エネルギーを5スタック持っている場合、必殺技を発動する時に火炎範囲ダメージを1回追加し、範囲内のターゲットに攻撃力の187%分のダメージを与える。[+30解放]装甲エネルギーを5スタック持っている場合、装甲エネルギーをもう一度獲得すると、ほかのランダムな味方に装甲エネルギーを付与する。「クリムゾン・ヴァイパー」「ガレージ/荒れ狂う嵐」[3/3]味方ファイターのHPが初めて40%以下になる時、このファイターは全装甲エネルギーを消費し、1スタックにつきHPの10%分の解除可能シールドを獲得する。[6/6]装甲エネルギーを消費しなくなり、発動時装甲エネルギーの1スタックにつきEXゲージを50獲得できる。
この記事をXでポストして一緒に「ストリートファイター: デュエル」を盛り上げましょう。
記事を書いているソシャゲ好きOYAJIです。ドラクエとドラゴンボールが特に好き。ゲームをしつつ家系ラーメンを食べ歩きたい。ドラゴンボールDAIMAを楽しみにギリギリで生きています。ストリートファイター: デュエルは166日プレイしています。ストDではアスレチック春麗を育成中。リュウが好きなので殺意リュウも育てたい。心の力はコンボ3強化まではクリムゾン・ヴァイパーにつぎ込む。マゾすぎる。
🔽SNS・連絡先🔽
[https://x.com/oyaji1030][https://x.com/dboyaji1][dq1030.com@gmail.com]
🔽ストリートファイター: デュエルのプレイ実績🔽
挑戦ステージ33-40
至高の拳ステージ366
属性挑戦ステージ193
シャドルーシティスレイヤーモードクリア
試練の地廃要塞クリア

関連記事 - ストリートファイター: デュエル

ご意見がありましたらコメント欄へ投稿してください。名前欄を空欄にする事で匿名で投稿できます。ご意見・質問・アイデアなどお気軽にコメントしてください。

ストリートファイター: デュエルへのコメント

コメント