公開日: 2024/04/04

「コンバットガイル」
ストリートファイターデュエル

ランクA→SSSコンバットガイル
陣営雷鳴
特性テクノロジー
クラスアタッカー
流派サーベル

コンバットガイルの必殺・コンボ


「コンバットガイル」は【コンボ②】【コンボ③】をコンボチェーンに組み事ができます。

  • 感電:攻撃を受けるたびに、追加で攻撃力の10%分の雷属性ダメージを受ける。6秒間持続し、最大10回までスタック可能。
  • スーパーアーマー:ノックバックを無効化する。
ピックアップ:雷属性バフ解除感電
【必殺】サーベルアロー【範囲】力を溜めて、真空貫通波で敵全体にヘビースマッシュし、攻撃力の310%分の雷属性ダメージを与え、20%の確率でターゲットのバフ効果を1つ解除する。
-Lv.2:ダメージが攻撃力の357%までアップする。
-Lv.3:ターゲットが感電状態の場合、ダメージが20%アップ。
【コンボ②】アーミーアロー【範囲】力を溜めて弓を引き、敵全体にヘビースマッシュし、各ターゲットに攻撃力の260%分の雷属性ダメージを与え、50%の確率でターゲットのバフを1つ解除する。
-Lv.2:発動時、自身がスーパーアーマーを獲得する。
-Lv.3:ダメージが攻撃力の286%までアップし、解除する確率が70%までアップ。
【コンボ③】サーベルバースト【単体】複数のサーベル波を出して1体のターゲットを9回攻撃し、805%の雷属性ダメージを与える。
-Lv.2:ターゲットが感電状態の場合、ダメージが20%アップ。
-Lv.3:最後の2回の打撃は、現在のHPの10%の雷属性ダメージを追加する。追加ダメージは自身の攻撃力の70%を超えない。
【パッシブ】スペシャルブレイドターゲットのバフ解除時、30%の確率で現在HPの10%の雷属性ダメージを追加する。追加ダメージは自身の攻撃力の70%を超えない。
-Lv.2:ダメージを追加する時、100%の基本確率で感電状態を1スタック付与する。
-Lv.3:ターゲットのバフ解除時、追加ダメージの確率が50%までアップする。
-Lv.4:追加ダメージが現在HPの15%までアップする。追加ダメージは自身の攻撃力の105%を超えない。

戦意[コンバットガイル専用]ワイルドチェスト

SSで解放。戦意強化で段階的に効果を発揮。

HPボーナス:30% ATKボーナス:12% 回避無視率:4% 回避率:4%

コマンダーバフ解除に成功すると、自身の最大HPの7%分のHPを回復する。10秒ごとに最大1回発動する。
-[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは、スキルダメージを与える際に、8%の確率でターゲットのバフを1つ解除する。10秒ごとに1回まで。バフを解除すると、敵全体にコンバットガイルの最大HPの5%分の雷属性ダメージを与える(サポートファイターの攻撃力の50%を超えることはない)。
-[+10解放]バフ解除に成功するたびに、今回のバトルでの攻撃力が3%アップし、最大で18%までアップする。
-[+20解放]HP回復が7秒ごとに最大1回発動する。攻撃力は最大で24%までアップする。
-[+30解放]サーベルバーストで打撃するたびに、20%の確率でターゲットのバフを1つ解除する。

ガレージ[コンバットガイル専用]野戦の先導者

SSSで解放。専用SSS車両セット時に効果を発揮。

効果[3/3]入場時、HP100ごとに攻撃力2アップ。アップ量は自身攻撃力の15%まで。
効果[6/6]入場時、攻撃力10ごとにHPが25アップ。上昇量は自身HPの20%まで。

コンバットガイルのステータス評価と順位(全体/陣営)

最大強化時のステータスで最強装備、ガレージなどを含みます。

戦力56900025位雷鳴7位
HP117866622位雷鳴6位
ATK7299039位雷鳴4位
DEF1415562位雷鳴11位
SPD10431位雷鳴5位
会心率41%4位雷鳴1位
回避無視率56.5%14位雷鳴6位
回避率5414位雷鳴2位

他のファイターを探す

他のファイターの情報をお探しの場合は以下ページから移動してください。

「コンバットガイル」を含む最新記事

コメント

この記事をXでポストして一緒に「ストD/ストリートファイターデュエル」を盛り上げましょう。

関連記事 - ストD/ストリートファイターデュエル

ご意見がありましたらコメント欄へ投稿してください。名前欄を空欄にする事で匿名で投稿できます。ご意見・質問・アイデアなどお気軽にコメントしてください。

ストD/ストリートファイターデュエルへのコメント