ストD行動不応「スタン・束縛」を付与できるファイター

ストリートファイターデュエルで行動不応になるデバフ「スタン」や「束縛」を付与できるキャラクターまとめ。スタンと束縛でゲーム内の説明が異なるが束縛は紳士コーディのみ。ベガは混乱の効果でスタンを付与できるようだ。

混乱(ベガ) ターゲットに攻撃力の30%分の確定ダメージを与え、敵ターゲットの虚弱状態を解除し、スタン状態を付与する。スタン状態の持続時間は虚弱状態のスタック数によって決まる。
束縛 自ら行動できない
スタン 移動や攻撃ができなくなり、アクティブスキルが使えなくなる。
  • 2024年07月30日:ダンテ更新
  • 2024年05月14日:ファッションケン更新
  • 2024年04月30日:ゴア・マガラ・ケン更新
  • 2024年04月30日:ファラオダルシム更新
  • 2024年04月18日:サガット更新
「ダンテ」師範スピードバランサー奔放補足SPD:114(17位)必殺:ガンスリンガー【範囲】前方のターゲットを空中に打ち上げて50%のダメージを与え、そして回転して射撃し、範囲内にいるターゲットに攻撃力の138%分のダメージを与える。最後の2発は攻撃力の314%分のダメージを与える。
必殺:Lv.2:発動後、自身の回避率が20%アップし、12秒間持続する。
Lv.3:バフの発動中、回避するたびに10ポイントの速度アップを1スタック獲得し、7秒間持続する。最大7スタックまで。2秒につき1回まで発動する。
1真・魔人【強化】魔剣で自身を貫き、現在HPの30%を消費して真・魔人状態に変身する。このスキルは他のファイターのコンボ2とは連係できない。 真・魔人状態でのダンテはコンボイとコンボ2が発動できない代わりに、与ダメージが20%アップ、被ダメージが20%ダウン、速度が30ポイントアップする。通常攻撃が次元斬に変化し、攻撃力の150%のダメージを与え、自身の速度が149/198/228に達した時、斬撃回数が1回増える。必殺は超次元斬に変化し、攻撃力(速度/100)x350%、最大で攻撃力の750%のダメージを与える。発動後は真魔人状態が解除され、EXゲージも1000返還される。真魔人状態でのパッシブスキルは「魔人の翼」に変化、回避後、ターゲットに攻撃力の450%のダメージを与える。スキルの発動は1回の変身につき1回まで。
Lv.2:魔人形態時、ダメージボーナスが30%アップし、ダメージ軽減が30%アップする。
Lv.3:魔人形態時、速度アップが60ポイントまでアップする。
Lv.4:真魔人形態時、ダメージボーナスが40%アップし、ダメージ軽減が40%アップする。
2フォースエッジ【範囲】範囲内にいる複数のターゲットに攻撃力の420%分のダメージを与える。スキル発動中、自身がスーパーアーマーを獲得する。
Lv.2:命中するたびに25%の確率で10ポイントの速度アップを1スタック獲得し、7秒間持続する。最大7スタックまで。
Lv.3:自身の速度が181に到達すると、このスキルは必ず会心攻撃になり、ターゲットの回避とパリィを無視する。
Lv.4:フォースエッジと幻影魔斬のダメージが10%アップする。
【トリガースキル】回避時に発動する。身を翻して射撃し、狭い範囲内にいるターゲットに攻撃力の350%分のダメージを与える。15秒ごとに最大1回発動する。真・魔人状態では、パッシブスキルが「魔人の翼」に変化する。 魔人の翼【トリガースキル】回避時に発動する。範囲内にいるターゲットに攻撃力の450%分のダメージを与える。1回の真・魔人変身につき、1回のみ発動する。また、ダンテは出撃時に回避が40%アップする。
Lv.2:12秒につき1回まで発動する。
Lv.3:発動後、10ポイントの速度アップを2スタック獲得し、7秒間持続する。最大7スタックまで。
Lv.4:8秒につき1回まで発動する。発動後、10ポイントの速度アップを3スタック獲得する。
Lv.5:スキルのダメージが攻撃力の400%にアップし、スキル魔人の翼のダメージは攻撃力の515%にアップする。(解放条件星3の【ダークナイト】奥義を装備する)
「ダンテ」「戦意/ファウスト」ハンタースキル:【フォースエッジ】が【幻影魔斬】に変更される。範囲内のターゲットを持ち上げ、魔剣の力で 320%のダメージを与えると同時に、ファウストを投げて回収し、そのルート上にいるすべてのタ ーゲットに攻撃力の228%分のダメージを与える。スキル発動中はスーパーアーマー状態になる。命中するたびに、30%の確率で速度10アップを1スタックを獲得する。7秒間持続し、最大7回までスタック可能。自身の速度が172に達すると、このスキルは必ず会心になり、さらにターゲットの回避とパリィを無視する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。サポートされたファイターは致命的な一撃を受けると、100%の基本確率で攻撃された相手に5秒間スタン状態を付与する。[+10解放]魔人の翼を発動すると、次の超次元斬のダメージが20%アップする。[+20解放]真魔人形態で通常攻撃をするたびに、次の超次元斬のダメージが3%アップし、最大10回までスタック可能。[+30解放]【幻影魔斬】命中するたびに、次の超次元斬のダメージが4%アップし、最大15回までスタック可能。また、エボニー&アイボリー発動後、真・魔人(レベル3)を1回発動する。ト リガースキルと見なされる。この効果は25秒ごとに最大1回発動可能。 神器の帽子。結晶化した悪魔の血液を弾丸のように発射できる魔道具。名は設計のコンセプトとして参照した「ファウスト」という悪魔を由来としている。「ダンテ」「ガレージ/雪の槍使い」[3/3][スピアーブリザード】を【ガンスリンガー】に変更する。 範囲内のターゲットに雪斬りを発動し、攻撃力の450%、最後の一撃は150%分のダメージを与える。雪斬りと衝撃波は50%の基本確率で氷結を3秒付与する。発動後自身の回避率は12秒間30%アップする。上昇期間中、回避するたびに、速度が7秒間10アップの1スタックを獲得する。20回までスタック可能。1秒間1回まで発動可能。[6/6][スピアーブリザード】の衝撃波が命中時、ターゲットの防御とダメージ軽減率が6秒間35%ダウンする超次元斬はターゲットの防御力の35%を無視し、さらにダメージ倍率を20%アップさせる。
「ファッションケン」継承スピードアタッカー波乱補足SPD:135(7位)必殺:裂迅脚【単体】空に飛び上がり前方のターゲットを3回蹴り、ターゲットに攻撃力の624%のダメージを与え、最後の一撃でターゲットに重症熱傷を付与する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の717%までアップする。
Lv.3:初めの2回は35%の基本確率で1スタックの火傷を付与し、最後の一撃は75%の確率で1スタックの出血を付与する。
1炎迅カカト割り【範囲】前進して範囲内のすべてのターゲットを1回打撃し、攻撃力の198%の火属性ダメージを与える。ターゲットが火傷または出血状態の場合、攻撃が命中する前にすべてのシールドを解除できる。
Lv.2:ターゲットのシールドを解除すると、6秒間、ターゲットの防御力を25%ダウンさせる。
Lv.3:ターゲットのシールドを解除すると、追加で100%の基本確率でターゲットに3秒間のスタンを付与する。
3紅蓮旋風脚【単体】ターゲット単体に攻撃力の819%の火属性ダメージを与える。スキルがダメージを与える時、ターゲットの火傷1スタックにつき、会心が4%アップする。ターゲットの出血01スタックにつき、防御力の12%を無視する。
Lv.2:スキル発動中、ターゲットの攻撃は60%の確率でファッションケンに命中しない。
Lv.3:会心が6%アップする。無視できる防御力は16%までアップする。
任意の味方が敵に火傷または出血を付与時、7秒間、ファッションケンのダメージが6%アップする。最大9スタックまで。
Lv.2:1スタックにつき速度が8アップする。
Lv.3:持続時間が12秒まで上昇する。
Lv.4:最大12スタックまで。
「ファッションケン」「戦意/反転パラダイス」炎の衝撃:重症熱傷を付与されたターゲットは、通常攻撃・必殺・コンボ・トリガースキルを発動するたびに、ファッションケンの攻撃力の50%のHPを失う(確定ダメージ)。ファッションケンが戦闘不能になると効果を失う。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる時発動する。任意の敵が火傷または出血を付与された時、8秒間、被サポートファイターは3%のダメージボーナスと速度8アップを獲得する。最大4スタックまで。[+10解放]重症熱傷を付与されたターゲットは、通常攻撃必殺・コンボ・トリガースキルを発動するたびに、ファッションケンの攻撃力の200%のHPを失い、同じ分だけファッションケンのHPが回復する。[+20解放]重症熱傷を付与されたターゲットは、通常攻撃必殺コンボ・トリガースキルの発動によってHPを失う時、追加でEXゲージを50失う。[+30解放]重症熱傷を付与されたターゲットが、通常攻撃必殺コンボ・トリガースキルの発動によってEXゲージを失う時、失ったEXゲレージの150%を味方が獲得する。「ファッションケン」「ガレージ/赤潮怒涛」[3/3]赤潮来を発動時、味方全員に対して発動し、自身以外の味方には効果の50%だけ適用される。[6/6]自身以外の味方には効果の80%が適用される。
「ゴア・マガラ・ケン」魔王パワーバランサー奔放補足SPD:116(15位)必殺:凶山劫【単体】最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の580%のダメージを与える。その後10秒間、自身のダメージ軽減が30%アップする(解除不可)。
必殺:Lv.2:敵ターゲットが狂竜の呪い状態を付与された時、30%の基本確率でターゲットにスタン状態を3秒付与する。
Lv.3:ダメージが攻撃力の638%までアップ、ダメージ軽減が35%までアップする。
2旋回斬【範囲】トリガースキル。味方がコンボ1を発動した後、自動的に1回発動する。他のファイターのコンボ2の発動には影響を与えず、他のファイターのコンボ3を発動しない。旋回斬撃、範囲内にいる複数のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の240%分のソウル属性ダメージを与える。
Lv.2:自身が狂竜の呪い状態を付与された時、スキル持続時間中、吸血率が25%アップする。
Lv.3:ターゲットが狂竜の呪い状態を付与された時、60%の基本確率でターゲットに虚弱状態を1スタック付与する。
3気合龍斬【範囲】トリガースキル。味方がコンボ2を発動した後、自動的に1回発動する。他のファイターのコンボ3の発動には影響を与えない。範囲内にいる複数のターゲットを2回斬撃し、攻撃力の360%分のソウル属性ダメージを与え、20%の確率でダメージを2倍与える。
Lv.2:20%の確率でダメージを3倍与える。
Lv.3:20%の確率でダメージを4倍与える。
バトル開始後、25秒ごとにフィールドが狂竜の呪いで満たされ、15秒間持続する。呪いが持続している間、1秒ごとに全員がゴアマガラケンの攻撃力の30%分のHPを失う(確定ダメージ)。1名のファイターがゴア・マガラケンの攻撃力の1000%分のダメージを与えると、全体の狂竜の呪い状態を早めに解除する。
Lv.2:敵が狂竜の呪い状態を解除できなかった場合、呪いの終了後、12秒間、敵全体のダメージボーナスが25%ダウンする。
Lv.3:味方が狂竜の呪い状態を解除した場合、12秒間、全体のダメージボーナスが25%アップする。
Lv.4:味方がゴア・マガラケンの攻撃力の800%分のダメージを与えると、味方の狂竜の呪い状態が早めに解除される。敵陣が狂竜の呪い状態を早めに解除するには、ゴア・マガラケンの攻撃力の1200%分のダメージを与える必要がある。
Lv.5:敵陣が狂龍の呪い状態を早めに解除しなかった場合、呪いの終了後、敵全体のダメージが30%ダウンする。12秒間持続。(解放条件:星3の【ゴア・マガラキャノン】奥義を装備する)
「ゴア・マガラ・ケン」「戦意/ゴア・マガラマント」黒蝕竜の戦士:コンボを発動すると、20%の確率で斬れ味を1スタック獲得する。最大3回までスタック可能で、解除不可。自身が斬れ味を獲得している場合、通常攻撃の際に斬れ味を1スタック消費して刀研ぎに変換する。刀研ぎ後、最も近いターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の240%分のソウル属性ダメージを与え、EXゲージを100獲得する。さらにゴア・マガラキャノンを発射し、敵の待機枠にいるファイターを強制的に戦場に召喚する。斬れ味は15秒間持続する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。サポートファイターは、必殺技でダメージを与える際に、敵全体に狂竜の呪い状態を付与する。30秒ごとに最大1回まで。呪いの持続時間中、サポートファイターは1秒につきゴア・マガラケンの攻撃力の20%分のHPを失う(確定ダメージ)。1体のファイターの与えたダメージがゴアマガラケンの攻撃力の1000%に達すると、敵全体の狂竜の呪い状態が繰り上げて解除される。敵が繰り上げて解除しなかった場合、呪いが終了する際に、敵全体の与ダメージと受けるダメージ軽減が15%ダウンし、12秒間持続する。[+10解放]ゴア・マガラキャノンを召喚すると、敵全体に狂竜の呪い状態を付与する。[+20解放]先発での入場時、斬れ味状態を1スタック獲得する。[+30解放]斬れ味の獲得確率が30%までアップする。気合龍斬を発動すると、斬れ味を持っている場合は、刀研ぎで1回追撃する。最も優れたハンターだけが、このマントを持てる。「ゴア・マガラ・ケン」「ガレージ/悪夢の呪い」[3/3]敵陣が予め狂竜の呪いを解除できなかった場合、呪いが終了後、全員が6秒間治療とシールドを獲得できなくなる。呪いを解除した場合、12秒内受けた治療とシールドの効果は35%アッアップ。[6/6]味方が先に狂竜の呪いを解除できた場合、敵陣の狂竜の呪いははやく終了する(解除失敗と見なされる)。
「ファラオダルシム」雷鳴テクノロジーアタッカー秘術補足SPD:115(16位)必殺:グレイヴグロース自身が15秒間毒リング状態を獲得する。毒リング攻撃を受けると、15%の基本確率でターゲットに1スタックの毒状態を付与する。攻撃時、15秒間攻撃力97%分のダメージを追加で与える。
必殺:Lv.2:自身が毒リングまたは毒魂状態の時、攻撃時に5%の基本確率で敵に毒を1スタック付与する。
Lv.3:自身が毒リングまたは毒魂状態の時、攻撃時に8%の基本確率で敵に毒を1スタック付与する。
1ファラオの秘術【範囲】複数ターゲットを1回攻撃し、攻撃力の87%分のソウル属性ダメージを与え、着地後に毒霧を生成する。毒霧は1.5秒ごとに攻撃力の52%分のソウル属性ダメージを与え、毎回15%の基本確率で毒を1スタック付与する。毒霧は6秒間持続する。
Lv.2:毒霧で毒を付与する基本確率が20%にアップする。
Lv.3:毒霧のダメージ発動間隔が1.2秒まで短縮される。
2ファラオの法律【範囲】広範囲の敵を5回攻撃し、攻撃力の389%分のソウル属性ダメージを与え、毎回10%の基本確率で毒を付与する。
Lv.2:ダメージが攻撃力の584%までアップする。
Lv.3:毒を付与する基本確率は16%までアップする。
毒の影響で敵が戦闘不能になった時に爆発する。小範囲の敵に攻撃力の310%分のダメージを与える。このダメージには会心が発生せず、パリィや回避をされることもない。
Lv.2:爆発は100%の基本確率で毒を1スタック付与する。
Lv.3:爆風が及ぶターゲットが5スタック以上の毒が付与されている場合、100%の基本確率で3秒間のスタンを付与する。
「ファラオダルシム」「戦意/ファラオスカル」ファラオの意志:毒リングが毒魂にレベルアップし、攻撃を受ける時、25%の基本確率でターゲットに毒を1スタック付与する。攻撃するたびに、追加で112%のソウル属性ダメージを与える。毒魂は15秒間持続する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる時に効果が発動する。サポートを受けるファイターが戦闘不能になった時、敵全体に毒を4スタック付与する。[+10解放]毒魂の持続時間が18秒まで延びる。[+20解放]毒魂状態では、9秒ごとに体の前に毒の霧が立ち込め、4秒間持続する。2秒ごとに、毒の霧の影響を受けたターゲットに攻撃力の10%分のソウル属性ダメージを与える。[+30解放]毒のスタック数が4以下のターゲットを攻撃時、効果命中が100%アップする。毒のスタック数が5以上ターゲットを攻撃時、ダメージが35%アップする。そこから感じる古い気配が、敵を怯えさせる。「ファラオダルシム」「ガレージ/ファラオの怨念」[3/3]敵がファラオダルシムに付与された毒が5スタックになると、戦闘終了まで受ける治療効果が50%、ダメージボーナスが15%ダウンする。[6/6]敵がファラオダルシムに付与された毒が5スタックになると、戦闘終了まで追加で会心耐性が20%ダウン。
「サガット」魔王パワーバランサー武道補足SPD:110(20位)必殺:タイガーアッパーカット【単体】最も近い1体のターゲットを5回打撃し、攻撃力の685%分のダメージを与える。その後15秒間、自身の効果命中が40%アップする。最大3回までスタック可能。
必殺:Lv.2:後の3回の打撃は10%の基本確率でターゲットに3秒間スタンを付与する。
Lv.3:残りの味方が自分だけで帝王状態の場合、スキルの発動後、500ポイントEXゲージを獲得する。
1タイガーランページ【単体】最も近い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の402%分のダメージを与える。その後15秒間、ターゲットの効果耐性を30%ダウンさせる。
Lv.2:発動後、自身がこのバトルで受ける治療効果が20%アップする。最大60%まで。
Lv.3:帝王状態の時、追加でターゲットの効果耐性を50%ダウンさせる。
3タイガーキャノン【単体】タイガーキャノンを放ち、敵単体に700%分の雷属性ダメージを与え、100%の基本確率で1スタックの感電を付与する。
Lv.2:30%の基本確率で3秒間のスタンを付与する。
Lv.3:スタンの付与に成功した時、3秒間自身の効果命中が40%ダウンし、再びタイガーキャノンを発動する。追加発動したタイガーキャノンはトリガースキルと見なされる。
初めてHPが75%/50%/25%以下になった時、帝王状態になる。効果は重複しな い。
Lv.2:帝王状態時、追加で効果命中を40%アップする。
Lv.3:帝王状態時、追加で効果耐性が40%アップする。
Lv.4:帝王状態発動時、ダメージ無効効果を1秒獲得する。
「サガット」「戦意/聖魔の約束」ムエタイキング:帝王状態になると、自身のデバフを2つ解除する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる時、効果を発動する。 サポートを受けるファイターが雷属性ダメージを与えた時、虎裂波を発動し、敵全体に40%の雷属性ダメージを与え、100%の基本確率で感電を1スタック付与する。10秒につき1回まで発動可能。[+10解放]帝王状態発動時、8秒間ほかの味方の被ダメージが30%ダウンする。[+20解放]初めて致命的なダメージを受ける時、そのダメージを無効化してから最大HPの20%を回復し、帝王状態を発動する。[+30解放]帝王状態を発動すると、このバトルでタイガーキャノンのダメージが40%アップする。3回までスタック可能。「サガット」「ガレージ/タイガーラッシュ」[3/3]タイガーキャノンがボスに命中した時、30%の確率でもう一度発動する。[6/6]タイガーキャノンを連続発動時、2回目から発動するたびにダメージが100%/200%/300%/400%に上昇する。400%まで上昇可能。
「ベガ」魔王パワーアタッカー秘術補足SPD:121(13位)必殺:ナイトメアブースター【範囲】2連続の回転蹴りで最も近い1体のターゲットを攻撃し、攻撃力の263%分のダメージを与える。その後エネルギーの柱を地面にぶつけて爆発させ、範囲内にいる複数の敵ターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の153%分のソウル属性ダメージを与え、さらにターゲットに100%の基本確率で虚弱状態を1スタック付与する。
必殺:Lv.2回転蹴りのダメージが攻撃力の288%までアップし、光の柱のダメージが攻撃力の168%までアップする。最初の2回の攻撃は25%の基本確率でターゲットに虚弱状態を1スタック付与する。
Lv.3魔王状態の場合、HPを1%失うたびに、スキルのダメージが0.5%上昇する。
1サイコアブソーブ【単体】最も近い1体のターゲットを捕らえ、空中に浮かせて3回打撃し、攻撃力の398%分のダメージを与える。同時に、ベガのスキルのダメージを20%吸収して自身のHPに変える。
Lv.2ダメージが攻撃力の438%までアップし、吸収値がスキルダメージの30%までアップする。
Lv.3魔王状態の場合、ターゲットの回避、パリィ、シールドを無視する。
3サイコインパクト【範囲】自身が溜めたソウルEXゲージを使用し、複数のターゲットに向かって螺旋を描きながら突撃する。その突撃でそれぞれのターゲットを3回打撃攻撃し、攻撃力の396%分のソウル属性ダメージを与える。打撃が命中するたびに、ベガ自身の攻撃力が1%アップ(最大で25%まで加算)する。
Lv.2このスキルは中断されない。
Lv.3魔王状態で敵後列を貫通し、110%の確定ソウル属性ダメージを与える。30%の基本確率でターゲットに混乱を1スタック付与する。
入場時、敵全体に攻撃力の144%分のソウル属性ダメージとソウルインパクトを1回与える(このスキルはパッシブスキルを解放する必要なし)。ベガが致命傷を受ける前に、他の味方が存在する場合、ダメージを3秒無効にしHPが最大HPの40%まで回復する。同時に、ヘルズリバースを発動し、敵全体に攻撃力の265%分のソウル属性ダメージを1回与える。ヘルズリバースを初回発動時、バトル終了まで、ベガが魔王状態に入る。
Lv.2味方ファイターがコンボ3を初回発動した後、ベガがヘルズリバースを1回発動する。
Lv.3味方ファイターが2回目のコンボ3を発動した後、ベガがヘルズリバースを1回発動する。
Lv.4ヘルズリバース発動中に2回衝撃を与え、攻撃するたびに、攻撃力の144%分のソウル属性ダメージを与える。15%の基本確率で虚弱状態を1スタック付与する。
「ベガ」「戦意/冥界の深淵」シャドルー・デビル:2回目から、ヘルズリバースを発動するたびに、魔王状態のダメージボーナスが15%ずつ上昇し、最大で75%までアップする。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。被サポートファイターは、致命的なダメージを受けるとHPが最大HPの30%まで回復し、同時に魔王状態を戦闘不能になるまで獲得する。その間ダメージボーナスが15%アップし、ほかの味方からの治療は受けられない。[+10解放]魔王状態の場合、ベガがシャドルーストライク効果を獲得する。シャドルーストライク攻撃するたびに10%の確定ソウル属性ダメージを追加で与える。[+20解放]魔王状態が他の味方に影響を与え、ダメージが20%アップする。[+30解放]魔王状態では、他の味方が攻撃する際もシャドウストライク効果が発動する。[+30解放] 魔王状態では、他の味方が攻撃する際もシャドウストライク効果が発動する。「ベガ」「ガレージ/アビスの睨みつけ」[3/3]ヘルズリバース発動後、自身に致命傷を与えたターゲットに対し最大レベルのサイコアブソーブを発動できるが、HPは回復せず、ダメージが25%ダウンする。[6/6]サイコアプソーブの最後の攻撃は、ターゲットのHPが40%未満状態の場合、処刑を発動でき、攻撃力194%分の確定するソールダメージを与える。
「アベル」疾風パワータンクサーベル補足SPD:101(27位)必殺:無心【単体】最も近い1体のターゲットを捕らえて素早く6回打撃し、攻撃力の546%分のダメージを与える。最後の一撃は15%の確率でターゲットの行動を中断する。自身がダメージを3回防御できる「無心シールド」を獲得し、5秒間持続する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の628%までアップする。
Lv.3:自分以外の全体にダメージを2回防御できる「無心シールド」を付与する。
1ショルダータックル【単体】力を溜めて最も近い1体のターゲットにぶつけ、攻撃力の185%分のダメージを与える。味方全体にダメージを1回防御できる「無心シールド」を付与し、5秒間持続する。
Lv.2:ターゲットの回避無視率を10%ダウンし、10秒間持続する。
Lv.3:付与した無心シールドはダメージを2回防御できる。
2トルネードスルー最も近い1体のターゲットを捕らえて4回打撃して空中に投げ、攻撃力の412%分のダメージを与える。25%の基本確率でスタン状態を3秒付与する。
Lv.2:ダメージを2回防御できる無心シールドを獲得し、5秒間持続する。
Lv.3:ダメージが攻撃力の474%までアップし、ターゲットにスタンを付与する基本確率が40%までアップする。
自身のスキルで無心シールドが発動する時、白目状態を獲得する。
Lv.2:白目状態の最大スタック数が10まで増やす。
Lv.3:白目状態1スタックにつき追加でダメージボーナスと被ダメージ軽減を2%獲得する。
Lv.4:各白目ごとに追加でパリィ率を5%アップし、防御力20%のパリィ値を上昇する。
「アベル」「戦意/ヌーの温情」ハリケーンショルダー:味方に無心シールドを付与すると、味方の会心耐性が10%アップする。自身に無心シールドを付与すると、自身の会心耐性が20%アップする。どちらも10秒間持続し、スタックできない。[+5解放]【サポートスキル】:ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。サポートファイターがバトル開始時にダメージをブロックする無心シールドを2スタック獲得する。さらにバトル中に、ダメージをブロックする無心シールドを8秒ごとに1スタック獲得する。[+10解放]自身がクリティカルヒットを受けると、ダメージを2回ブロックする無心シールドを獲得し、5秒間持続する。7秒ごとに最大1回発動する。[+20解放]任意の味方がクリティカルヒットを受けると、その味方にダメージを2回ブロックする無心シールドを付与し、5秒間持続する。7秒ごとに最大1回発動する。[+30解放]ほかの味方に無心シールドを付与すると、味方が追加で無心シールドを1スタック獲得する。自身に無心シールドを付与すると、自身が追加で無心シールドを2スタック獲得する。「アベル」「ガレージ/一心同体」[3/3]先発での入場時、ダメージを2回防ぐ無心シールドを獲得でき、無心シールドが消費されると他の味方に転移し、4回転移後無心シールドの効果が失効する。[6/6]無心シールドの転移可能回数は6回にアップする。
「ブランカ」雷鳴パワーバランサー奔放補足SPD:112(19位)必殺:シャウトオブアース【範囲】身を翻して地面を叩き、電気の輪を出して複数のターゲットに6回エレクトリックサンダーを与え、輪の中にいる各ターゲットに攻撃力の543%分の雷属性ダメージを与える。自身がフラッシュウルフ状態の場合、フラッシュウルフ状態を1スタック消費して広範囲のエレクトリックサンダーを1回与え、攻撃力の40%分の範囲雷属性ダメージを与える。
必殺:Lv.2:発動時、自身がスーパーアーマー状態を獲得する。
Lv.3:輪の中にいる各ターゲットに与えるダメージは攻撃力の597%までアップする。エレクトリックサンダーは攻撃力の80%までアップする。
1エレクトリックサンダー【範囲】溢れ出す電流は範囲内にいる複数のターゲットに9回エレクトリックサンダーを与え、各ターゲットに攻撃力の475%分の雷属性ダメージを与える。自身がフラッシュウルフ状態を1スタック獲得する。
Lv.2:エレクトリックサンダー中、ダメージ軽減が40%アップする。
Lv.3:エレクトリックサンダーを受けたターゲットに雷耐性ダウンを付与し、8秒間持続する。
2ライトニングキャノンボール【範囲】複数のターゲットに6回ぶつかる。ぶつかるたびに攻撃力の489%分の雷属性ダメージを与え、フラッシュウルフ状態を1スタック獲得する。
Lv.2:各ダメージは15%の基本確率でターゲットに感電状態を1スタック付与する。
Lv.3:ダメージが攻撃力の561%までアップし、50%の確率で追加でフラッシュウルフ状態を1スタック獲得する。
バトル開始時にフラッシュウルフ状態を1スタック獲得する。
Lv.2:フラッシュウルフを失うたびに、1名の味方ファイターが自身の最大HPの10%分のダメージを防御できるフラッシュウルフシールドを獲得し、10秒間持続する。フラッシュウルフシールドを持たず、攻撃力が最も高いファイターを優先する。
Lv.3:バトル開始時にフラッシュウルフ状態を3スタック獲得する。
Lv.4:フラッシュウルフシールドは、追加でターゲットの雷属性与ダメージを20%アップする。
「ブランカ」「戦意/シャインフープ」密林の戦士:近接攻撃を受けると、20%の確率でフラッシュクローを発動して反撃し、範囲内のターゲットに攻撃力の258%分の雷属性ダメージを与える。また、発動が終わる際にフラッシュウルフを1スタック獲得する。12秒ごとに最大1回発動する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは、攻撃を受けると20%の確率でブランカの攻撃力の50%分の雷属性ダメージで1回反撃する。反撃は25%の基本確率で感電状態を1スタック付与し、3秒ごとに最大1回発動する。[+10解放]フラッシュクローを発動し終えた後、自身がフラッシュウルフシールドを獲得する。[+20解放]8秒につき1回まで発動する。[+30解放]フラッシュクローが終わると味方全体にフラッシュウルフシールドを付与する。「ブランカ」「ガレージ/森のフラッシュウルフ」[3/3]フラッシュウルフの反撃を受けたターゲットは、5秒間速度が20ダウン。[6/6]フラッシュウルフが反撃を行う時、10%の基本確率でターゲットにスタン状態を0.5秒付与する。
「エドモンド本田」雷鳴パワータンク体技補足SPD:103(25位)必殺:震・大蛇砕き【強化】最も近い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の546%分のダメージを与え、ダメージ共有状態を発動し、10秒間持続する。
必殺:Lv.2:ダメージ共有味方全員のダメージ軽減が30%アップする。
Lv.3:ダメージ共有の持続時間が16秒まで延びる。
1スーパー頭突き【単体】前方の最も近い1体のターゲットに2回頭突きし、攻撃力の297%分のダメージを与え、自身にスタン状態を3秒付与する。打撃するたびに、50%の基本確率でターゲットにスタン状態を3秒付与する。
Lv.2:ターゲットをスタンし、ターゲットがスタン状態の間、防御力が40%ダウンする。
Lv.3:自身のスタン確率が50%までダウンする。
3スーパー鬼無双【単体】前方の最も近い1体のターゲットを5回攻撃し、攻撃力の586%分のダメージを与え、遠距離攻撃を5回防御できる弾丸の壁を生成し、8秒間持続する。
Lv.2:弾丸の壁の持続時間が12秒まで延びる。
Lv.3:弾丸の壁は遠距離攻撃を8回防御できる。
エドモンド本田のHPが20%以下の場合、絶境状態を発動する。30秒につき1回まで発動する。
Lv.2:絶境状態が、20秒につき1回まで発動する。
Lv.3:絶境状態によるダメージ軽減が50%にアップする。
Lv.4:エドモンド本田のHPが30%以下の場合、絶境状態を発動する。16秒につき1回まで発動する。
「エドモンド本田」「戦意/無双力士」ジャパニーズスモウレス ラー:絶境状態では、1秒ごとに最大HPの2%分のHPが回復する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 バトル開始時、エドモンド本田は戦場にいるすべての味方ファイターとダメージを共有し、味方が受けるダメージの8%を代わりに受ける。[+10解放]絶境状態では、1秒ごとに最大HPの3%分のHPが回復する。[+20解放]絶境の時間が3秒延びる。[+30解放]絶境を発動した際に、エドモンド本田がダメージ共有状態の場合、ほかの味方もHP回復効果を獲得する。「エドモンド本田」「ガレージ/護りの障壁」[3/3]入場時に弾丸の壁を生成し、12秒間遠距離攻撃を5回防ぐことができる。[6/6]毎回の絶境★発動時、弾丸の壁を生成でき、12秒間遠距離攻撃を5回防ぐことができる。
「ザンギエフ」雷鳴パワータンク体技補足SPD:102(26位)必殺:アルティメットアトミックバスター【阻害】最も近い1体のターゲットを捕らえて2回打撃し、攻撃力の331%分のダメージを与える。その後、空中に飛び上がり、敵単体に降下攻撃し、防御力の386%分の確定ダメージを与え、スーパーアーマー状態を8秒獲得する。
必殺:Lv.2:スーパーアーマーの持続時間が10秒まで延びる。
Lv.3:降下攻撃は、25%の基本確率でターゲットにスタンを2秒付与する。
1アトミックドロップ【単体】最も近い1体のターゲットを捕らえて3回打撃し、攻撃力の312%分のダメージを与える。75%の基本確率で敵全体に挑発を付与し、8秒間持続する。
Lv.2:1体のターゲットを挑発状態にするたびに、自身の防御力が10%上昇し、8秒間持続する。最大5スタックまで。
Lv.3:スキル発動後、100%の基本確率で敵後列のファイターに挑発電状態を5秒付与し、ダメージが攻撃力の343%までアップする。
2バニシングフラット【単体】力を溜めて、最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、防御力の1380%分のダメージを与え、ターゲットのバフ効果を1つ解除する。
Lv.2:与ダメージの100%分のHPを回復する。
Lv.3:回復量が与ダメージの150%まで上昇し、スキルダメージが防御力の1518%までアップする。
入場時、バトル終了まで、火属性雷属性、ソウル属性による自身へのダメージが20%ダウンする。
Lv.2:ステータスダメージ軽減率を35%まで増やす。
Lv.3:ステータスダメージ軽減率を50%まで増やす。
Lv.4:ザンギエフがフィールドにいる時、火属性、雷属性、ソウル属性による味方全体へのダメージが25%軽減する。自身が致命的なダメージを受けると効果を失う。
「ザンギエフ」「戦意/アルティメットアーマー」レスリングビースト:ザンギエフに挑発された敵ファイターは会心率が20%ダウンする。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは、入場時にザンギエフの防御力の25%を獲得し、受ける火属性雷属性、ソウル属性のダメージが10%ダウンする。[+10解放]ザンギエフに挑発されている間、敵ファイターは効果命中が50%ダウンする。[+20解放]アトミックドロップを発動するとザンギエフが6秒間スーパーアーマーを獲得する。[+30解放]アトミックドロップを発動すると、ほかの味方ファイターも4秒間スーパーアーマー状態を獲得する。「ザンギエフ」「ガレージ/岩を砕く反撃」[3/3]スーパーアーマー状態時、攻撃を16回受けるたびに、バニシングフラット(レベル3)を1回発動するトリガースキルと見なされる。[6/6]バニシングフラット(トリガースキルを含む)は、ターゲットの効果耐性を25%ダウン(10秒間持続)させる。
「まこと」雷鳴スピードタンク武道補足SPD:103(25位)必殺:暴れ土佐波砕き【範囲】ジャンプして範囲内にいる複数のターゲットを4回打撃攻撃し、各ターゲットに攻撃力の399%分のダメージを与える。また自身に竜胆を2スタック分付与する。
必殺:Lv.2:ダメージが459%までアップする。
Lv.3:竜胆の最大スタック数は8スタックまで。
1閃空カカト落とし・剣【単体】力を溜めて最も近い1体のターゲットに上下に2回打撃し、攻撃力の386%分のダメージを与える。
Lv.2:自身が錬気状態の場合、ターゲットに自身の気を注ぎ込み、下方向に攻撃時に追加で防御力の70%×錬気のスタック数のダメージを与える。
Lv.3:自身が竜胆状態の場合、自身の竜胆のスタック数に応じてターゲットの防御力を5%×竜胆のスタック数ダウンし、12秒間持続する。
2突進正拳突き・疾風【範囲】力を溜めて最も近い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の360%分のダメージを与える。最後の一撃は、20%の基本確率でスタン状態を3秒付与する。
Lv.2ダメージが攻撃力の414%までアップする。
Lv.3発動中、錬気のスタックにつき効果命中が追加で20%アップ。
自身が攻撃するか攻撃される時、20%の確率で錬気状態を1スタック獲得し、5秒につき1回まで発動する。
Lv.2:錬気状態は、3秒につき1回まで発動する。
Lv.3:錬気状態の最大スタック数が10まで上昇する。
Lv.4:錬気状態は、1.5秒につき1回まで発動する。
「まこと」「戦意/荒ぶる帯」竜胆館の主:自身が錬気状態を5スタック獲得するたびに、竜胆を1スタック追加で獲得する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは、攻撃を受ける際に25%の確率で錬気を1スタック付与する。被サポートファイターは、攻撃する際に25%の確率で竜胆を1スタック付与する。6秒ごとに最大1回発動する。[+10解放]自身が錬気状態を3スタック獲得するたびに、竜胆を1スタック追加で獲得する。[+20解放]ターゲットにスタン●状態を付与する際に、竜胆を獲得する。1秒ごとに最大1回発動する。[+30解放]竜胆を獲得する際に、1体のランダムな味方が同じ効果を獲得するように鼓舞する。「まこと」「ガレージ/荒ぶる庇護」[3/3]錬気のスタック数が初めて10になった時。HPの35%回復する。[6/6]竜胆が5スタックに達した時、バトル中の味方女性ファイターの与ダメージが25%アップする。1回の戦闘につき1回のみ発動可能、また、戦闘不能になると効果が解除される。
「妖麗ダッドリー」雷鳴テクノロジーバランサー奔放補足SPD:107(21位)必殺:砕けた薔薇【単体】最も近い1体のターゲットに黒薔薇を飛ばし、それを打ち砕いてターゲットに攻撃力の529%分のダメージを与え、黒薔薇の印を1スタック付与する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の608%までアップする。
Lv.3:黒薔薇の印の持続時間が15秒まで延び、治療効果転換の割合が35%までアップする。
1ミスティックフック【単体】力を溜めてフックで最も近い1体のターゲットに攻撃力の362%分のダメージを与え、ターゲットの回避無視率と回避を10%ダウンさせ、10秒間持続する。
Lv.2:ターゲットに黒薔薇の印がある場合、回避無視率が追加で15%ダウンする。
Lv.3:ターゲットに黒薔薇の印がある場合、回避が追加で15%ダウンする。
2堕ちる黒薔薇【単体】回転しながらジャンプし、アッパーで最も近い1体のターゲットに攻撃力の492%分のダメージを与える。ターゲットに黒薔薇の印がある場合、ダメージが50%アップし、自身が失ったHPを10%回復する。
Lv.2:HP回復が失ったHPの20%までアップする。
Lv.3:ターゲットに黒薔薇の印がある場合、ダメージが80%アップする。
【トリガースキル】スキル発動してダメージを与える時にターゲットに黒薔薇の印がある場合、スキル終了後、サディスティックジャブを1回発動する。サディスティックジャブはターゲットを貫通して単体ターゲットに攻撃力の448%分のダメージを与え、12秒につき1回まで発動する。
Lv.2:サディスティックジャブのダメージが攻撃力の492%までアップする。
Lv.3:サディスティックジャブを発動している間、スーパーアーマーを獲得する。
Lv.4:サディスティックジャブがヒットするたびに10%の基本確率でスタンを2秒付与する。
「妖麗ダッドリー」「戦意/優雅なダンスシューズ」妖艶な薔薇:入場時、砕けた薔薇(Lv.3)を1回発動する。これはトリガースキルと見なされる。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは、必殺技かコンボを発動すると、前列の敵ファイターに黒薔薇を投げ、攻撃力の80%分のダメージを与え、黒薔薇の印象を1スタック付与する。[+10解放]黒薔薇の印がついているターゲットが戦闘不能になると、黒薔薇の印が敵の最前列のファイターに付与される。[+20解放]黒薔薇の印がついているターゲットが戦闘不能になると、黒薔薇の印がすべての敵に付与される。[+30解放]堕ちる黒薔薇はターゲットについている黒薔薇の印の持続時間をリセットする。「妖麗ダッドリー」「ガレージ/砕ける影」[3/3]堕ちる黒薔薇で治療効果を得る時、他の味方もその75%の分の治療を獲得する。[6/6]ほかの味方ファイターがコンボで黒薔薇がついているターゲットを攻撃すると、ダメージが12%アップする。
「フェイロン」烈炎テクノロジーアシスト武道補足SPD:115(16位)必殺:逆鳞拳【単体】最も近い1体のターゲットを6回打撃し、攻撃力の750%分の火属性ダメージを与える。
必殺:Lv.2:最後の一撃は、30%の基本確率でターゲットにスタン状態を3秒付与する。
Lv.3:火傷状態のターゲットを攻撃すると、ダメージが40%アップ、効果命中が100%アップする。
1烈火拳【単体】最も近い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の386%分の火属性ダメージを与える。最後の一撃は、100%の確率で火炎耐性ダウンを1スタック付与し、ターゲットが受ける火属性ダメージが10%アップし、12秒間持続する。最大3スタックまで。
Lv.2:火炎耐性ダウンの最大スタック数が5まで上昇する。
Lv.3:ダメージが攻撃力の425%までアップする。最後の一撃は、60%の確率で追加でターゲットに火炎耐性ダウンを1スタック付与する。
2烈火真撃【単体】最も近い1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の598%分の火属性ダメージを与える。最後の一撃は、50%の基本確率でターゲットに火傷状態を1スタック付与する。
Lv.2:ダメージが攻撃力の658%までアップする。最後の一撃は、100%の基本確率で火傷状態を1スタック付与する。
Lv.3:最初の3回の打撃は、それぞれ40%の基本確率で火傷を1スタック付与する。
味方の火属性ファイターが必殺やコンボの発動終了後、次のファイター(自身を除く)も火属性の場合、怒涛の連撃ボーナスを獲得し、ダメージボーナスが10%アップする。火属性以外のファイターが必殺やコンボを発動した時、怒涛の連撃効果をすべて失う。
Lv.2:怒涛の連撃のダメージボーナスが15%までアップする。
Lv.3:怒涛の連撃は2回までスタックする。
Lv.4:怒涛の連撃は3回までスタックする。
「フェイロン」「戦意/白炎のヌンチャク」武道の烈炎:自身が付与した火炎耐性ダウンによって、ターゲットが受ける火傷ダメージが15%アップする。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターが生存している場合、すべての敵が受ける火属性ダメージと火傷ダメージが12%アップする。[+10解放]火炎耐性ダウン1スタックにつき、ターゲットの被治療率が12%ダウンする。[+20解放]自身が付与した火炎耐性ダウンによって、ターゲットが受ける火傷ダメージが30%アップする。[+30解放]火炎耐性ダウン1スタックにつき、追加でターゲットの会心耐性を8%ダウンする。「フェイロン」「ガレージ/疾風怒濤」|3/3]怒涛の連撃1スタックにつき追加で効果命中を25%アップさせる。[6/6]怒涛の連撃1スタックにつき追加で会心ダメージを10%アップさせる。
「ディージェイ」烈炎スピードタンク体技補足SPD:114(17位)必殺:ソバットフェスティバル【シールド】最も近い1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の616%分のダメージを与え、自身の会心耐性を20%アップさせ、10秒間持続する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の677%までアップ、会心耐性が30%までアップする。
Lv.3:追加で自身のパリィ率を30%アップし、10秒間持続する。
1マシンガンアッパー【単体】アッパーで最も近い1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の400%分のダメージを与える。最後の一撃は、30%の確率でターゲットのバフを1つ解除する。
Lv.2:ダメージが攻撃力の450%までアップする。
Lv.3:ダメージが攻撃力の495%までアップし、解除する確率が45%までアップする。
2クライマックスビー【単体】最も近いターゲットをアッパーで8回打撃し、攻撃力の710%分のダメージを与える。最後の一撃は、30%の基本確率でターゲットにスタン状態を1スタック付与する。
Lv.2:ダメージが攻撃力の780%までアップする。
Lv.3:スタン@の基本確率が50%までアップする。
必殺やコンボの発動終了時、攻撃力の150%分のホットダンスシールドを1つ獲得(12秒間持続)する。
Lv.2:ホットダンスシールドの吸収量が攻撃力の175%分までアップする。
Lv.3:追加でHPが最も低い他の味方ファイターにホットダンスシールドを1つ付与する。
Lv.4:入場時、自身がホットダンスシールドを1つ獲得する。
「ディージェイ」「戦意/レゲエの旋律」ダンシングパワー:自身のスキルによって付与したシールドが存在している間は、1秒ごとに防御力が5%アップし、最大で60%までアップする。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。被サポートファイターは自身のHPが初めて50%以下になると、ディージェイの攻撃力の100%分のシールドを獲得する。シールドが持続している間は会心耐性が10%アップする。[+10解放]ホットダンスシールドが存在している間は、1秒ごとに効果命中が5%アップし、最大で60%までアップする。[+20解放]ホットダンスシールドが存在している間は、1秒ごとに攻撃力が5%アップし、最大 で60%までアップする。[+30解放]ホットダンスシールドが存在している間に攻撃を受けると、攻撃者は10%の基本確率で2秒間スタン状態になる。「ディージェイ」「ガレージ/ソバットガード」[3/3]入場時、自身がこのバトルで獲得するシールドの効果が25%アップするようになる。[6/6]入場時、その場にいる他の味方がこのバトルで獲得するシールドの効果が25%上昇するようになる。
「ダッドリー」烈炎スピードバランサー体技補足SPD:113(18位)必殺:コークスクリューローズ【単体】最も近い1体のターゲットを2回打撃し、攻撃力の610%分のダメージを与える。最初の一撃は、80%の確率でターゲットの回避無視率が10%ダウンし、12秒間持続する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の702%までアップする。
Lv.3:2回目の攻撃は、80%の確率で重傷を1スタック付与し、12秒間持続する。
1サンダーボルト【阻害】ジャンプして最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の294%分のダメージを与え、40%の基本確率でターゲットにスタン状態を3秒付与する。
Lv.2:重傷のターゲットに30%の追加ダメージを与える。
Lv.3:ダメージが攻撃力の341%までアップし、重傷のターゲットに50%の追加ダメージを与える。
3勝利の薔薇【単体】最も近い1体のターゲットを2回打撃し、攻撃力の567%分のダメージを与えると同時に薔薇を投げる。薔薇はターゲットに攻撃力の61%分のダメージを与える。
Lv.2:発動後、回避が30%アップし、8秒間持続する。
Lv.3:打撃のダメージが624%までアップ、回避が45%までアップする。
攻撃を回避する時にカウンターを発動し、攻撃力の460%分のダメージを与え、10秒につき1回まで発動する。トリガースキルと見なされる。
Lv.2:発動中、ダメージ軽減が60%アップする。
Lv.3:カウンターパンチは中断されない。
Lv.4:5秒につき1回まで発動する。
「ダッドリー」「戦意/傲慢な薔薇」ボクシングの紳士:カウンターパンチを発動するたびにカウンターパンチのダメージが15%アップし、最大で75%までアップする[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターが必殺技かコンボを発動するとその回避が20%アップし、3秒間持続する。回避に成功すると、被サポートファイターの攻撃力はダッドリーの攻撃力の8%分アップし、10秒間持続する。15秒ごとに最大1回発動する。[+10解放]カウンターパンチの打撃は回避とパリィができない。[+20解放]カウンターパンチのダメージ上限が150%までアップする。[+30解放]カウンターパンチが会心攻撃になると、ダメージが100%アップする。「ダッドリー」「ガレージ/即断即決」[3/3]バラが命中したターゲットが行動阻害状態の場合、カウンターパンチ1回発動でき、10秒ごとに1回まで発動できる。6/6]他の味方ファイターが行動阻状態の時、カウンターパンチを1回発動でき、10秒ごとに1回まで発動できる。
「紳士コーディ」烈炎テクノロジーバランサーサーベル補足SPD:114(17位)必殺:マッドサイクロン【範囲】旋風を召喚して複数のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の426%分の火属性ダメージを与える。
必殺:Lv.2火炎旋風で攻撃するたびに、8%の基本確率でターゲットに火傷状態を1スタック付与する。
Lv.3火炎旋風が持続している間、敵陣からの遠距離攻撃を防御できる。火傷の基本確率が12%までアップする。
1ファイアコンビネーション【範囲】爆弾を連続で投げて複数のターゲットを3回爆撃し、各ターゲットに攻撃力の126%分の火属性ダメージを与える。
Lv.2各ダメージは追加で30%の基本確率で決闘のターゲットに火傷状態を1スタック付与する。
Lv.3ダメージが攻撃力の138%までアップし、決闘のターゲットに火傷状態を付与する基本確率が50%までアップする。
2ファイアチェーン【範囲】燃えるフレイムチェーンを投げつけ、前方に突進して進路上のターゲットに攻撃力の288%分のダメージを与える。着地時に30%の基本確率でターゲット全体に束縛状態を5秒付与する。
Lv.2着地時、攻撃力の70%分の火属性範囲ダメージを追加する。
Lv.3ダメージが攻撃力の317%までアップ、束縛の基本確率が50%までアップする。
入場時、紳士コーディーは最前列の敵(非召喚物)とどちらがか戦闘不能になるまで決闘を開始する。決闘効果中、紳士コーディーの決闘ターゲットへの与ダメージが70%アップ、非決闘ターゲットへの与ダメージが50%ダウンする。
Lv.2紳士コーディーは非決闘ターゲットからのダメージが50%ダウンする。
Lv.3紳士コーディーは非決闘ターゲットへの与ダメージが30%ダウンする。
Lv.5決闘のターゲットに与えるダメージが80%アップする。解放条件:星3の【クリミナルチェーン】 奥義を装備する)
「紳士コーディ」「戦意/謙虚な紳士」フレイムチェーンブレイブ:決闘のターゲットからダメージを受けると、20%の確率で反撃連打を発動し、敵に攻撃力の320%分の火属性ダメージを与える。8秒ごとに最大1回発動する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。バトルが開始すると、被サポートファイターは攻撃力が最も高い敵のファイターとどちらかが戦闘不能になるまでバトルを行う。バトルの間は敵へのダメージボーナスが15%アップする。被サポートファイターがバトルに勝つと、そのファイターの攻撃力と防御力が紳士コーディーの攻撃力の10%と防御力の10%、バトル終了時までアップする。[+10解放]反撃連打のダメージが攻撃力の368%までアップする。[+20解放]連打の1回の打撃は25%の基本確率で火傷効果を1スタック付与する。[+30解放]反撃連打で決闘のターゲットを攻撃すると、1回の打撃は20%の基本確率で2秒間スタンを付与する。「紳士コーディ」「ガレージ/熱血デュエル」[3/3]決闘で勝った時、自身の最大HPの40%を回復する。[6/6]決闘で勝った時、攻撃力と防御力は永続的に15アップ、3回まで重複可能。
この記事をXでポストして一緒に「ストリートファイター: デュエル」を盛り上げましょう。
記事を書いているソシャゲ好きOYAJIです。ドラクエとドラゴンボールが特に好き。ゲームをしつつ家系ラーメンを食べ歩きたい。ドラゴンボールDAIMAを楽しみにギリギリで生きています。ストリートファイター: デュエルは166日プレイしています。ストDではアスレチック春麗を育成中。リュウが好きなので殺意リュウも育てたい。心の力はコンボ3強化まではクリムゾン・ヴァイパーにつぎ込む。マゾすぎる。
🔽SNS・連絡先🔽
[https://x.com/oyaji1030][https://x.com/dboyaji1][dq1030.com@gmail.com]
🔽ストリートファイター: デュエルのプレイ実績🔽
挑戦ステージ33-40
至高の拳ステージ366
属性挑戦ステージ193
シャドルーシティスレイヤーモードクリア
試練の地廃要塞クリア

関連記事 - ストリートファイター: デュエル

ご意見がありましたらコメント欄へ投稿してください。名前欄を空欄にする事で匿名で投稿できます。ご意見・質問・アイデアなどお気軽にコメントしてください。

ストリートファイター: デュエルへのコメント

コメント