ストD雷属性追加ダメ「感電」を付与できるファイター

ストリートファイターデュエルの「感電」を付与できるキャラクターまとめです。敵は感電が付与された状態で攻撃を受けると追加で雷属性のダメージが発生する。

感電 攻撃を受けるたびに、追加で攻撃力の10%分の雷属性ダメージを受ける。6秒間持続し、最大10回までスタック可能。
  • 2024年10月29日:剛拳更新
  • 2024年07月09日:ファッションキャミィ更新
  • 2024年04月18日:サガット更新
  • :ブランカ更新
  • :ポイズン更新
「剛拳」師範パワータンク暗殺補足SPD:108(27位)必殺:真波動拳【単体】/真波動拳でターゲット1体に攻撃力の630%分の雷属性ダメージを与え、100%の基本確率で感電を1スタック付与する。自身が剛雷盾を1スタック獲得する。
必殺:Lv.2:発動すると剛雷盾を2スタック獲得する。
Lv.3:虚無の力状態時、このスキルのダメージが50%アップする。
1波動拳【単体】/波動拳でターゲット1体に396%のダメージを与え、40%の基本確率で感電を1スタック付与する。剛雷盾1スタックにつきこのスキルのダメージが5%アップする。
Lv.2:剛雷盾1スタックにつきスキルのダメージが7%アップする。
Lv.3:虚無の力状態で、スキルのダメージが50%アップする。
Lv.4:虚無の力を所持時、このスキルのダメージが70%アップする。
2禁じ手昇龍拳【単体】/昇龍拳でターゲット1体に攻撃力の648%分のダメージを与え、剛雷盾を2スタック獲得する。
Lv.2:スキルを発動する際に、残りHP割合が最も低い味方に剛雷盾を1スタック付与する。
Lv.3:スキルを発動する際に、全ての味方に剛雷盾を1スタック付与する。
Lv.4:ダメージが攻撃力の713%までアップする。
金剛身/致命的なダメージを受ける時、金剛身を発動し、自身の最大HPの20%を回復する。同時に自身の剛雷盾効果をすべて解除する。最大HPの10%×剛雷盾のスタック数の解除不可のシールドを獲得、虚無の力を1スタック獲得する。1回のバトルにつき1回まで発動する。
Lv.2:金剛身発動時、最大HPの30%分回復する。
Lv.3:剛雷盾を獲得する時、10秒の間に追加で最大HPの5%分のシールドを獲得する。
Lv.4:他の味方が致命的なダメージを受ける時、「無」の力でそのファイターを庇護し、2秒間無敵状態にし、最大HP20%を回復する。同時にすべての剛雷盾を消費し、1スタックの剛雷盾につき、最大HPを10%回復し、解除不可な虚無の力を1スタック付与する。1回のバトルで1回まで発動可能。剛拳が戦闘不能になっても効果を発動できるが、待機枠にいる時は効果を失う。
Lv.5:金剛身発動時、最大HPの35%分回復する(解放条件星3の【虚無の護り】奥義を装備する)
「剛拳」「戦意/不屈の笠」師父巌の如く:自身のHPが初めて最大HPの70%、40%、10%以下になる時、80%の確率で剛雷盾を1スタック獲得する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる時に効果を発動する。 サポートを受けるファイターが入場時に2スタックの剛雷盾と2スタックの虚無の力を獲得する。[+10解放]他の味方ファイターのHPが初めて70%、40%、10%以下になる時、その味方は40%の確率で1スタックの剛雷盾を獲得する。 剛拳が戦闘不能になっても効果は発動できるが、待機枠にいる時に効果を失う。[+20解放]自身が4スタックの剛雷盾を獲得しまたは金剛身発動後、波動拳(レベル3)1回発動する。これはトリガースキルと見なされる。[+30解放]金剛身発動後、剛雷盾は解除されなくなる。「剛拳」「ガレージ/狂雷金剛」[3/3]金剛身を発動時、2スタックの剛雷盾を獲得する。剛雷盾のスタック数に関係なく、最大値のシールドを獲得できる。[6/6]追加で1回「無」の力で致命的なダメージから他の味方を護ることができる。「無」の力で味方を護る時、剛雷盾を2スタック付与する。
「ファッションキャミィ」師範テクノロジーアタッカー波乱補足SPD:124(14位)必殺:エルフスパイラル【範囲】/回転しながら上方向に蹴り上げて下に叩き落とした後、範囲内にいる複数のターゲットを5回キックし、攻撃力の725%分のダメージを与える。キックするたびに、30%の基本確率でターゲットに感電状態を1スタック付与する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の798%までアップする。蹴るたびに40%の基本確率で感電状態を1スタック付与する。
Lv.3:このスキルは感電状態の付与が成功する度に、次のコンボのダメージが15%アップする。
2スパイラルスパイク【単体】/最も近い1体のターゲットを6回打撃し、攻撃力の630%分のダメージを与え、50%の確率でターゲットのバフを1つ解除する。解除成功後、着地時に自身は攻撃力の100%のHPを回復する。ターゲットのバフのスタック数が多いほど、解除成功後のHP回復量が高くなり、最大攻撃力の200%まで回復する。
Lv.2:ダメージが攻撃力の693%までアップし、解除する確率が70%までアップする。
Lv.3:解除成功時、範囲内にいる味方全体のHPを回復し、デバフを1つ解除する。
3エルフダンス【単体】/最も近い1体のターゲットを地面に向けて打ち下ろし、攻撃力の168%分のダメージを与える。その後、立て続けに上空に向けて打ち上げて、攻撃力の672%分のダメージを与える。
Lv.2:ターゲットの感電状態が3スタック以上の場合、最初の一撃は6秒間ターゲットの防御力を15%ダウンさせる。
Lv.3:ターゲットの感電状態が3スタック以上の場合、2回目の攻撃は必ず会心が発生し、会心ダメージが25%アップする。
ジャングルエルフ/必殺技で感電状態の付与が成功した場合、30%の確率でスキル終了時にイヤリングを投げ、範囲内にいるターゲットに毎秒攻撃力の30%に相当する雷属性ダメージを与え、5秒間持続する。20秒につき1回まで発動する。
Lv.2:このスキルはダメージを与えるたびに10%の基本確率でターゲットに感電状態を1スタック付与する。
Lv.3:スキルの発動確率が50%までアップし、スキルの効果は15秒につき1回まで発動する。
Lv.4:感電を付与する基本確率が20%までアップする。
「ファッションキャミィ」「戦意/魅力的な風姿」エージェントスパイラル:自身が付与する感電の持続時間が9秒まで延びる。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは、敵に雷属性ダメージを与えると、25%の基本確率でターゲットに感電を1スタック付与する。5秒ごとに最大1回発動する。[+10解放]自身が付与した感電によって、ターゲットが受ける感電ダメージが20%アップする。[+20解放]自身が付与する感電の持続時間が12秒まで延びる。[+30解放]自身が付与した感電によって、ターゲットが受ける感電ダメージが40%アップし効果耐性が60%ダウンする。「ファッションキャミィ」「ガレージ/シャドウダンス」[3/3]任意の敵陣のターゲットが感電ダメージを受けた時、そのダメージの量は記録される。エルフダンスが命中時、追加でターゲットに記録されたダメージの30%分の確定ダメージを与える。(攻撃力の600%まで)そのあと記録は削除される。[6/6]追加で与えるダメージは記録されたダメージの60%にアップする。(攻撃力の1200%まで。)
「サガット」魔王パワーバランサー武道補足SPD:110(25位)必殺:タイガーアッパーカット【単体】/最も近い1体のターゲットを5回打撃し、攻撃力の685%分のダメージを与える。その後15秒間、自身の効果命中が40%アップする。最大3回までスタック可能。
必殺:Lv.2:後の3回の打撃は10%の基本確率でターゲットに3秒間スタンを付与する。
Lv.3:残りの味方が自分だけで帝王状態の場合、スキルの発動後、500ポイントEXゲージを獲得する。
1タイガーランページ【単体】/最も近い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の402%分のダメージを与える。その後15秒間、ターゲットの効果耐性を30%ダウンさせる。
Lv.2:発動後、自身がこのバトルで受ける治療効果が20%アップする。最大60%まで。
Lv.3:帝王状態の時、追加でターゲットの効果耐性を50%ダウンさせる。
3タイガーキャノン【単体】/タイガーキャノンを放ち、敵単体に700%分の雷属性ダメージを与え、100%の基本確率で1スタックの感電を付与する。
Lv.2:30%の基本確率で3秒間のスタンを付与する。
Lv.3:スタンの付与に成功した時、3秒間自身の効果命中が40%ダウンし、再びタイガーキャノンを発動する。追加発動したタイガーキャノンはトリガースキルと見なされる。
不屈の帝王/初めてHPが75%/50%/25%以下になった時、帝王状態になる。効果は重複しな い。
Lv.2:帝王状態時、追加で効果命中を40%アップする。
Lv.3:帝王状態時、追加で効果耐性が40%アップする。
Lv.4:帝王状態発動時、ダメージ無効効果を1秒獲得する。
「サガット」「戦意/聖魔の約束」ムエタイキング:帝王状態になると、自身のデバフを2つ解除する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる時、効果を発動する。 サポートを受けるファイターが雷属性ダメージを与えた時、虎裂波を発動し、敵全体に40%の雷属性ダメージを与え、100%の基本確率で感電を1スタック付与する。10秒につき1回まで発動可能。[+10解放]帝王状態発動時、8秒間ほかの味方の被ダメージが30%ダウンする。[+20解放]初めて致命的なダメージを受ける時、そのダメージを無効化してから最大HPの20%を回復し、帝王状態を発動する。[+30解放]帝王状態を発動すると、このバトルでタイガーキャノンのダメージが40%アップする。3回までスタック可能。「サガット」「ガレージ/タイガーラッシュ」[3/3]タイガーキャノンがボスに命中した時、30%の確率でもう一度発動する。[6/6]タイガーキャノンを連続発動時、2回目から発動するたびにダメージが100%/200%/300%/400%に上昇する。400%まで上昇可能。
「ブランカ」雷鳴パワーバランサー奔放補足SPD:112(23位)必殺:シャウトオブアース【範囲】/身を翻して地面を叩き、電気の輪を出して複数のターゲットに6回エレクトリックサンダーを与え、輪の中にいる各ターゲットに攻撃力の543%分の雷属性ダメージを与える。自身がフラッシュウルフ状態の場合、フラッシュウルフ状態を1スタック消費して広範囲のエレクトリックサンダーを1回与え、攻撃力の40%分の範囲雷属性ダメージを与える。
必殺:Lv.2:発動時、自身がスーパーアーマー状態を獲得する。
Lv.3:輪の中にいる各ターゲットに与えるダメージは攻撃力の597%までアップする。エレクトリックサンダーは攻撃力の80%までアップする。
1エレクトリックサンダー【範囲】/溢れ出す電流は範囲内にいる複数のターゲットに9回エレクトリックサンダーを与え、各ターゲットに攻撃力の475%分の雷属性ダメージを与える。自身がフラッシュウルフ状態を1スタック獲得する。
Lv.2:エレクトリックサンダー中、ダメージ軽減が40%アップする。
Lv.3:エレクトリックサンダーを受けたターゲットに雷耐性ダウンを付与し、8秒間持続する。
2ライトニングキャノンボール【範囲】/複数のターゲットに6回ぶつかる。ぶつかるたびに攻撃力の489%分の雷属性ダメージを与え、フラッシュウルフ状態を1スタック獲得する。
Lv.2:各ダメージは15%の基本確率でターゲットに感電状態を1スタック付与する。
Lv.3:ダメージが攻撃力の561%までアップし、50%の確率で追加でフラッシュウルフ状態を1スタック獲得する。
ライトニングカウンター/バトル開始時にフラッシュウルフ状態を1スタック獲得する。
Lv.2:フラッシュウルフを失うたびに、1名の味方ファイターが自身の最大HPの10%分のダメージを防御できるフラッシュウルフシールドを獲得し、10秒間持続する。フラッシュウルフシールドを持たず、攻撃力が最も高いファイターを優先する。
Lv.3:バトル開始時にフラッシュウルフ状態を3スタック獲得する。
Lv.4:フラッシュウルフシールドは、追加でターゲットの雷属性与ダメージを20%アップする。
「ブランカ」「戦意/シャインフープ」密林の戦士:近接攻撃を受けると、20%の確率でフラッシュクローを発動して反撃し、範囲内のターゲットに攻撃力の258%分の雷属性ダメージを与える。また、発動が終わる際にフラッシュウルフを1スタック獲得する。12秒ごとに最大1回発動する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは、攻撃を受けると20%の確率でブランカの攻撃力の50%分の雷属性ダメージで1回反撃する。反撃は25%の基本確率で感電状態を1スタック付与し、3秒ごとに最大1回発動する。[+10解放]フラッシュクローを発動し終えた後、自身がフラッシュウルフシールドを獲得する。[+20解放]8秒につき1回まで発動する。[+30解放]フラッシュクローが終わると味方全体にフラッシュウルフシールドを付与する。「ブランカ」「ガレージ/森のフラッシュウルフ」[3/3]フラッシュウルフの反撃を受けたターゲットは、5秒間速度が20ダウン。[6/6]フラッシュウルフが反撃を行う時、10%の基本確率でターゲットにスタン状態を0.5秒付与する。
「ポイズン」雷鳴テクノロジーアタッカー奔放補足SPD:101(34位)必殺:エオルスエッジ【範囲】/三日月型の衝撃波を放ち、2体のターゲットにそれぞれに1回ヘビースマッシュし、攻撃力の212%分の雷属性ダメージを与える。100%の基本確率でターゲットに感電状態を付与する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の233%までアップし、30%の基本確率でターゲットに沈黙の状態を3秒付与する。
スキルの貫通ターゲット数を敵全体に変更する。
2ウィップオブラブ【範囲】/雷電の力が満ちた鞭で最も近い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の300%分の雷属性ダメージを与える。攻撃後、三日月波で複数のターゲットに攻撃力の160%分の雷属性ダメージを与え、ターゲットの速度を20ポイントダウンし、8秒間持続する。
Lv.2:貫通ダメージが攻撃力の192%までアップし、速度ダウンが30ポイントまでアップする。
Lv.3:スキル発動中、ダメージ軽減率が50%アップし、会心率が10%アップする。
3サンダーウィップ【単体】/スパイラル昇龍鞭で最も近い1体のターゲットを5回打撃し、攻撃力の850%分の雷属性ダメージを与える。100%の基本確率でターゲットに感電状態を付与する。
Lv.2:ダメージが攻撃力の978%までアップする。
Lv.3:最初の4回の打撃は、それぞれ25%の基本確率で感電状態を1スタック付与する。
トキシックビューテイー/男性ファイターを攻撃する時、追加で15%の会心ダメージがアップする。
Lv.2:女性ファイターを攻撃する時、追加で15%の回避無視率がアップする。
Lv.3:男性ファイターを攻撃する時、追加で30%の会心ダメージがアップする。
Lv.4:女性ファイターを攻撃する時、追加で30%の回避無視率がアップする。
Lv.5:男性ファイターを攻撃する時、追加の会心ダメージが35%アップする。(解放条件星3の【トキシックラブ】奥義を装備する)
「ポイズン」「戦意/魅惑の鞭」プロジェクトマネージャー:サンダーウィップは最初の打撃にエレクトリックリングを伴い、範囲内の複数の敵ターゲットに攻撃力の91%分の雷属性ダメージを与える。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは感電状態の敵ターゲットにダメージを与える際に三日月波を発動し、ターゲットそれぞれに攻撃力の80%分のダメージを与え、さらに15%の基本確率でターゲットに3秒間沈黙を付与する。10秒ごとに最大1回発動する。[+10解放]エレクトリックリングは40%の基本確率で感電状態を1スタック付与する。[+20解放]エレクトリックリングは25%の基本確率で3秒間沈黙状態を付与する。[+30解放]最後の1回の打撃にエレクトリックリングがもう1つ追加される。「ポイズン」「ガレージ/影無き猛毒」[3/3]ダメージを与える時、ターゲットがスタン、沈黙、氷結状態時、35%の確率でエレクトリックサンダーを1回発動でき、攻撃力の372%サンダーダメージを与え、15秒ごとに1回まで発動可能。[6/6]重傷、虚弱、ブレイク状態のターゲットを攻撃時、エレクトリックサンダーを発動できる。
「コンバットガイル」雷鳴テクノロジーアタッカーサーベル補足SPD:104(31位)必殺:サーベルアロー【範囲】/力を溜めて、真空貫通波で敵全体にヘビースマッシュし、攻撃力の310%分の雷属性ダメージを与え、20%の確率でターゲットのバフ効果を1つ解除する。
必殺:Lv.2:ダメージが攻撃力の357%までアップする。
Lv.3:ターゲットが感電状態の場合、ダメージが20%アップ。
2アーミーアロー【範囲】/力を溜めて弓を引き、敵全体にヘビースマッシュし、各ターゲットに攻撃力の260%分の雷属性ダメージを与え、50%の確率でターゲットのバフを1つ解除する。
Lv.2:発動時、自身がスーパーアーマーを獲得する。
Lv.3:ダメージが攻撃力の286%までアップし、解除する確率が70%までアップ。
3サーベルバースト【単体】/複数のサーベル波を出して1体のターゲットを9回攻撃し、805%の雷属性ダメージを与える。
Lv.2:ターゲットが感電状態の場合、ダメージが20%アップ。
Lv.3:最後の2回の打撃は、現在のHPの10%の雷属性ダメージを追加する。追加ダメージは自身の攻撃力の70%を超えない。
スペシャルブレイド/ターゲットのバフ解除時、30%の確率で現在HPの10%の雷属性ダメージを追加する。追加ダメージは自身の攻撃力の70%を超えない。
Lv.2:ダメージを追加する時、100%の基本確率で感電状態を1スタック付与する。
Lv.3:ターゲットのバフ解除時、追加ダメージの確率が50%までアップする。
Lv.4:追加ダメージが現在HPの15%までアップする。追加ダメージは自身の攻撃力の105%を超えない。
「コンバットガイル」「戦意/ワイルドチェスト」コマンダー:バフ解除に成功すると、自身の最大HPの7%分のHPを回復する。10秒ごとに最大1回発動する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは、スキルダメージを与える際に、8%の確率でターゲットのバフを1つ解除する。10秒ごとに1回まで。バフを解除すると、敵全体にコンバットガイルの最大HPの5%分の雷属性ダメージを与える(サポートファイターの攻撃力の50%を超えることはない)。[+10解放]バフ解除に成功するたびに、今回のバトルでの攻撃力が3%アップし、最大で18%までアップする。[+20解放]HP回復が7秒ごとに最大1回発動する。攻撃力は最大で24%までアップする。[+30解放]サーベルバーストで打撃するたびに、20%の確率でターゲットのバフを1つ解除する。「コンバットガイル」「ガレージ/野戦の先導者」[3/3]入場時、HP100ごとに攻撃力2アップ。アップ量は自身攻撃力の15%まで。[6/6]入場時、攻撃力10ごとにHPが25アップ。上昇量は自身HPの20%まで。
「クリムゾン・ヴァイパー」烈炎テクノロジーアタッカーサーベル補足SPD:103(32位)必殺:セイスモハンマー【範囲】/地面を叩きつけ、小範囲内にいる複数のターゲットに攻撃力の138%分のダメージを与える。その後、最も遠いターゲットに2回衝撃を与え、攻撃力の484%分のダメージを与える。
必殺:Lv.2:衝撃ダメージが攻撃力の556%までアップする。
Lv.3:最も遠いターゲットに3回衝撃を与える。
2バーニングキック【範囲】/バーニングキックで複数のターゲットをヘビースマッシュし、それぞれに攻撃力の280%分の火属性ダメージを与える。
Lv.2:ダメージが攻撃力の308%までアップし、50%の基本確率でパーストを付与する。
Lv.3:100%の基本確率でバーストを付与する。
3バーストタイム【範囲】/地面を叩きつけ、複数のターゲットに4回衝撃を与え、攻撃力の264%分の雷属性ダメージと264%の火属性ダメージを与える。
Lv.2:雷属性ダメージが攻撃力の300%までアップする。ダメージを与えるたびに40%の基本確率で感電状態を1スタック付与する。
Lv.3:火属性ダメージが攻撃力の300%までアップする。ダメージを与えるたびに40%の基本確率で火傷状態を1スタック付与する。
ミズ・パーフェクト/必殺やコンボを発動するたびに、60%の確率で装甲エネルギーを1スタック分獲得する。
Lv.2:装甲エネルギー1スタックにつき追加でダメージ軽減が5%アップする。
Lv.3:装甲エネルギー1スタックにつき追加で回避無視率が5%アップする。
Lv.4:出撃時に装甲エネルギーマークを1スタック分獲得する。
「クリムゾン・ヴァイパー」「戦意/ブレイズブーツ」パーフェクトスパイ:ほかの味方ファイターが必殺技かコンボを発動すると、クリムゾン・ヴァイパーが40%の確率で装甲エネルギーを1スタック獲得する。[+5解放]【サポートスキル】:ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターが必殺技かコンボを発動すると、クリムゾン・ヴァイパーが入場して敵の最後列にいるファイターにセイスモハンマーを1回追加し、攻撃力の121%分のダメージを与える。[+10解放]装甲エネルギーを5スタック持っている場合、必殺技を発動する時に衝撃を1回追加する。[+20解放]装甲エネルギーを5スタック持っている場合、必殺技を発動する時に火炎範囲ダメージを1回追加し、範囲内のターゲットに攻撃力の187%分のダメージを与える。[+30解放]装甲エネルギーを5スタック持っている場合、装甲エネルギーをもう一度獲得すると、ほかのランダムな味方に装甲エネルギーを付与する。「クリムゾン・ヴァイパー」「ガレージ/荒れ狂う嵐」[3/3]味方ファイターのHPが初めて40%以下になる時、このファイターは全装甲エネルギーを消費し、1スタックにつきHPの10%分の解除可能シールドを獲得する。[6/6]装甲エネルギーを消費しなくなり、発動時装甲エネルギーの1スタックにつきEXゲージを50獲得できる。
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記事を書いているソシャゲ好きOYAJIです。記事が古くて現環境で参考にし難い場合は遠慮なくコメントして下さい。頑張ってアドバイスします。ドラゴンボールDAIMAを楽しみにギリギリで生きる。ストD/ストリートファイターデュエルは240日プレイしています。ストDではリュウが好きなので殺意リュウも育てたい。心の力はコンボ3強化まではクリムゾン・ヴァイパーにつぎ込みました。アスレチック春麗SSS完了。占い師ローズ育成中。
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挑戦ステージ36-4
至高の拳ステージ420
属性挑戦ステージ193
シャドルーシティスレイヤーモードクリア
試練の地廃要塞クリア

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