公開日: 2024/10/29「剛拳」
「剛拳」
ストリートファイターデュエル
ランクA→SSS | 剛拳 |
---|---|
陣営 | 師範 |
特性 | パワー |
クラス | タンク |
流派 | 暗殺 |
剛拳の必殺・コンボ
「剛拳」は【コンボ①】【コンボ②】をコンボチェーンに組み事ができます。
- 感電:攻撃を受けるたびに、追加で攻撃力の10%分の雷属性ダメージを受ける。6秒間持続し、最大10回までスタック可能。
- 虚無の力:ダメージと会心ダメージが5%アップする。攻撃するたびに自身の基礎攻撃力の5%分を上乗せする。最大10スタックまで、戦闘終了まで持続する。
- 剛雷盾:ダメージ軽減率が3%アップし、会心ダメージ耐性が3%アップする。受けた攻撃のダメージが自身の基礎攻撃力の3%ダウンする。最大10スタックまで、戦闘終了まで持続する。
【必殺】真波動拳【単体】 | 真波動拳でターゲット1体に攻撃力の630%分の雷属性ダメージを与え、100%の基本確率で感電を1スタック付与する。自身が剛雷盾を1スタック獲得する。 |
- | Lv.2:発動すると剛雷盾を2スタック獲得する。 |
- | Lv.3:虚無の力状態時、このスキルのダメージが50%アップする。 |
【コンボ①】波動拳【単体】 | 波動拳でターゲット1体に396%のダメージを与え、40%の基本確率で感電を1スタック付与する。剛雷盾1スタックにつきこのスキルのダメージが5%アップする。 |
- | Lv.2:剛雷盾1スタックにつきスキルのダメージが7%アップする。 |
- | Lv.3:虚無の力状態で、スキルのダメージが50%アップする。 |
- | Lv.4:虚無の力を所持時、このスキルのダメージが70%アップする。 |
【コンボ②】禁じ手昇龍拳【単体】 | 昇龍拳でターゲット1体に攻撃力の648%分のダメージを与え、剛雷盾を2スタック獲得する。 |
- | Lv.2:スキルを発動する際に、残りHP割合が最も低い味方に剛雷盾を1スタック付与する。 |
- | Lv.3:スキルを発動する際に、全ての味方に剛雷盾を1スタック付与する。 |
- | Lv.4:ダメージが攻撃力の713%までアップする。 |
【パッシブ】金剛身 | 致命的なダメージを受ける時、金剛身を発動し、自身の最大HPの20%を回復する。同時に自身の剛雷盾効果をすべて解除する。最大HPの10%×剛雷盾のスタック数の解除不可のシールドを獲得、虚無の力を1スタック獲得する。1回のバトルにつき1回まで発動する。 |
- | Lv.2:金剛身発動時、最大HPの30%分回復する。 |
- | Lv.3:剛雷盾を獲得する時、10秒の間に追加で最大HPの5%分のシールドを獲得する。 |
- | Lv.4:他の味方が致命的なダメージを受ける時、「無」の力でそのファイターを庇護し、2秒間無敵状態にし、最大HP20%を回復する。同時にすべての剛雷盾を消費し、1スタックの剛雷盾につき、最大HPを10%回復し、解除不可な虚無の力を1スタック付与する。1回のバトルで1回まで発動可能。剛拳が戦闘不能になっても効果を発動できるが、待機枠にいる時は効果を失う。 |
- | Lv.5:金剛身発動時、最大HPの35%分回復する(解放条件星3の【虚無の護り】奥義を装備する) |
戦意[剛拳専用]不屈の笠
SSで解放。戦意強化で段階的に効果を発揮。
HPボーナス:37% ATKボーナス:23% DEFボーナス:33% ダメージ軽減:10%
師父巌の如く | 自身のHPが初めて最大HPの70%、40%、10%以下になる時、80%の確率で剛雷盾を1スタック獲得する。 |
- | [+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる時に効果を発動する。 サポートを受けるファイターが入場時に2スタックの剛雷盾と2スタックの虚無の力を獲得する。 |
- | [+10解放]他の味方ファイターのHPが初めて70%、40%、10%以下になる時、その味方は40%の確率で1スタックの剛雷盾を獲得する。 剛拳が戦闘不能になっても効果は発動できるが、待機枠にいる時に効果を失う。 |
- | [+20解放]自身が4スタックの剛雷盾を獲得しまたは金剛身発動後、波動拳(レベル3)1回発動する。これはトリガースキルと見なされる。 |
- | [+30解放]金剛身発動後、剛雷盾は解除されなくなる。 |
ガレージ[剛拳専用]狂雷金剛
SSSで解放。専用SSS車両セット時に効果を発揮。
効果 | [3/3]金剛身を発動時、2スタックの剛雷盾を獲得する。剛雷盾のスタック数に関係なく、最大値のシールドを獲得できる。 |
効果 | [6/6]追加で1回「無」の力で致命的なダメージから他の味方を護ることができる。「無」の力で味方を護る時、剛雷盾を2スタック付与する。 |
剛拳のステータス評価と順位(全体/陣営)
最大強化時のステータスで最強装備、ガレージなどを含みます。
戦力 | 742K1位師範1位 |
HP | 13953413位師範1位 |
ATK | 6623949位師範11位 |
DEF | 270914位師範1位 |
SPD | 10827位師範8位 |
会心率 | 18.5%14位師範6位 |
回避無視率 | 50%18位師範6位 |
回避率 | 22.521位師範9位 |
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ストD/ストリートファイターデュエルへのコメント
- 2体キャラって扱いになるんですかね??楽しみです!
- そうみたいですね。ややこしい…
- ストリートファイターの欧米版だとバルログ→ベガ、ベガ→バイソンで呼び方が違うんですよねw
- 公式で出ました!「キャミィ&バルログ」となるようです。
- 本当だ!傷がありますね…髪は染めたんでしょうねぇきっと
- 頬に傷があるしキャミィ確定かな? 男はわからん
- 餌でいいんじゃない?
- ゲーム自体は面白いのにもったいないですよね。イベントも毎回作り込んでいるし。 ただやはり課金がわかりにくい上に割高な感じがするのと、無課金で未だにクリムゾン・ヴァイパーがメインアタッカーで変化がないのが微妙ですよね。温存していれば無課金でもSSやSSSに育成できれば盛り上がったんじゃないかなぁ…課金する人はSSS+5を目指せばいいし。盛り上がっていれば継承も割安感でるのになぁと。コメントにもあるように終わるかもしれないゲームでは継承も高いんですよねぇ。
- 先行している海外版でも同時期にタートルズのイベントが復刻しており、そこでも同じことをして海外版の公式Discordが大荒れになりました。これについては小さな補填があったようです。 ただ、プレーヤーはそれで納得するわけもなく、多くのフィードバックが引き続き寄せられていましたが、結局ケイオススターで受け取れなかった人たちへのこれ以上の対応はしないという声明がありました。 日本版のDiscordではそういった通知すらも行われていません。運営側が自分たちで用意したDiscordサーバであるにも関わらず、完全に沈黙です。 先行している海外版のコミュニティ曰く、キャラクターの追加のみで1年以上コンテンツの追加がないとのことで、正直なところこのゲームはもう終わったものだと考えることができると思います。 今後は海外版と同様に、塔に魔王、師範縛りのものが追加され (継承の殿堂 は任務にリストされていますが開放される基準が不明. 継承ユニットが6体揃ったら開放?)、ギルド討伐にボスラッシュが追加、代替ショップができる ぐらいしか見込みはないです。 先行している海外版で調整に失敗して強く作りすぎた通常ガチャのユニットを弱体化して日本版に卸すだけですし、無課金でダラダラと続けるぐらいでちょうどいいと思います。
- SSS星5になったキャラクターが召喚で出た場合、皆さんどのようにしているのでしょうか?教えて下さい。
- どちらに書いて良いかわからなかったのでこちらへ。 ベガの使用法で防具についてなのですが、ヘルズリバースの発動を考えると、防具は外すべきなのでしょうか? 皆様どうされていらっしゃるのでしょう? 教えていただけたらありがたいです。
- 入手不可なのでコラボキャラは省く方向でした でもケイオススター…悩ましいですね 継承も実質入手不可なんですよねぇ… より新規プレイヤーもわかりやすいように考えてみます
- 二つ目のランク表にレオナルドがいないです。
- 僕もその認識ですが確認できたわけではないので曖昧に書いていました。 問題は受け取り待機の状態でケイオススターを受け取れた人がいるかいないかもありますよね。 受け取れていたなら大問題になりそうですが…
- > ケイオススターはティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズコラボ終了後に > ミケランジェロなどの育成パックに追加されているのが話題になっていました。 "追加"されたのではなくて、受け取りの状態に関わらず、ケイオススターにすり替わったのです。 もしもケイオススターで受け取れていればルークなども覚醒させられた可能性/選択肢があったのに すり替わる前に受け取った事で、「Aの亀が1枚だけ余ってしまった。」という状態の人が多数いると思います。 このような対応が何のアナウンスもなく行われ、現時点でもこれについてはだんまりを決め込むようなゲームです。
- ヤン、ザンギ、春麗 コンボはヤン→バイソン→ザンギ→春麗 先制取られたら無理です。 先制取っても無理な時もあります。
- 奥中央サガット戦が無理すぎるんですが、 編成同じにしても兆しする見えません、、、、
- 以下のページで切り替えると戦意とサポート効果、ガレージを確認できます https://gm-db.com/sfd_jp/8734
- 強化素材で消化できるんですね。ありがとうございます!
- 戦意とサポートのページも作ってほしいです|ω・)