公開日: 2024/10/15「ファイアアドン」
「ファイアアドン」
ストリートファイターデュエル
ランクA→SSS | ファイアアドン |
---|---|
陣営 | 烈炎 |
特性 | スピード |
クラス | アサシン |
流派 | 奔放 |
ファイアアドンの必殺・コンボ
「ファイアアドン」は【コンボ②】【コンボ③】をコンボチェーンに組み事ができます。
- 火傷:1秒ごとに7%のHPを失う。15秒間持続、最大20回までスタック可能。
【必殺】豹炎落し【単体】 | 敵単体に攻撃力の665%分の火属性ダメージを与え、50%の確率で火傷を1スタック付与する。 |
- | Lv.2:火傷を付与する確率が100%までアップする。 |
- | Lv.3:ダメージが攻撃力の765%分までアップする。 |
【コンボ②】フレイムジャガーアサルト【範囲】 | ターゲット1体に攻撃力の363%分の火属性ダメージを与える。その後、火球を蹴り出し、範囲内にいる対象に攻撃力の148%に相当するダメージを与え、40%の確率で灼熱状態を付与する。 |
- | Lv.2:攻撃するたびに25%の確率でターゲットに追加で火傷を1スタック付与する。 |
- | Lv.3:火球は100%の確率で、ターゲットへの火属性ダメージを15%アッ プ(10秒間持続)する。 |
【コンボ③】ジャガーラッシュ【範囲】 | ターゲット1体に攻撃力の322%分の火属性ダメージを与える。その後、炎の壁を作り出し、壁の範囲内にいるターゲットに1.5秒間につき攻撃力の92%分の火属性ダメージ(会心が発生しない、4.5秒間持続)を与える。 |
- | Lv.2:ターゲットにダメージを与えると、20%の確率で火傷を1スタック付与する。 |
- | Lv.3:炎の壁の中にいる敵ターゲットの与ダメージが15%ダウンする。 |
【パッシブ】フレイムジャガービースト | 近距離打撃を30回するたびにフレイムジャガーマークを1つ獲得する。コンボ3を発動する時、フレイムジャガーマーク1つにつき追加で火の壁を放つ。フレイムジャガーマークは5秒につき1つまで取得でき、最大2つ獲得できる。 |
- | Lv.2:フレイムチーターマークを獲得するために必要な累計回数が27回までダウンする。 |
- | Lv.3:近距離打撃を受ける時も累計する。 |
- | Lv.4:フレイムチーターマークを獲得するために必要な累計回数が24回までダウンする。 |
戦意[ファイアアドン専用]豹の尻尾
SSで解放。戦意強化で段階的に効果を発揮。
HPボーナス:18% ATKボーナス:15% DEFボーナス:27% 回避無視率:6%
豹炎強襲 | 炎の壁の与ダメージが106%までアップする。 |
- | [+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 サポートされているファイターが敵に灼熱を付与すると、サポート対象のファイターの攻撃力がフレイムアドンの攻撃力10%分アップ(15秒間持続)する。 |
- | [+10解放]炎の壁がダメージを与えるたびに、自身の攻撃力、効果命中率、ダメージ軽減率が1%アップする。最大で20%までアップ(8秒間 持続)する。 |
- | [+20解放]火の壁の持続時間が6秒まで延びる。 |
- | [+30解放]炎の壁がダメージを与えるたびに、自身の攻撃力、効果命中率、ダメージ軽減率が2.5%アップする。最大で50%までアップ(8秒間持続)する。 |
ガレージ[ファイアアドン専用]滅びの炎
SSSで解放。専用SSS車両セット時に効果を発揮。
効果 | [3/3]炎の壁の中にいる敵が必殺またはコンボを発動した時、EXゲージを100ポイント失い、受ける回復効果が50%(5秒間持続)ダウンする。 |
効果 | [6/6]出撃時、すでに8回攻撃済みと見なされる。 |
ファイアアドンのステータス評価と順位(全体/陣営)
最大強化時のステータスで最強装備、ガレージなどを含みます。
戦力 | 678K1位烈炎1位 |
HP | 102759548位烈炎9位 |
ATK | 7565732位烈炎4位 |
DEF | 1804737位烈炎5位 |
SPD | 1368位烈炎2位 |
会心率 | 26%10位烈炎4位 |
回避無視率 | 73.5%3位烈炎2位 |
回避率 | 72.56位烈炎3位 |
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ストD/ストリートファイターデュエルへのコメント
- 2体キャラって扱いになるんですかね??楽しみです!
- そうみたいですね。ややこしい…
- ストリートファイターの欧米版だとバルログ→ベガ、ベガ→バイソンで呼び方が違うんですよねw
- 公式で出ました!「キャミィ&バルログ」となるようです。
- 本当だ!傷がありますね…髪は染めたんでしょうねぇきっと
- 頬に傷があるしキャミィ確定かな? 男はわからん
- 餌でいいんじゃない?
- ゲーム自体は面白いのにもったいないですよね。イベントも毎回作り込んでいるし。 ただやはり課金がわかりにくい上に割高な感じがするのと、無課金で未だにクリムゾン・ヴァイパーがメインアタッカーで変化がないのが微妙ですよね。温存していれば無課金でもSSやSSSに育成できれば盛り上がったんじゃないかなぁ…課金する人はSSS+5を目指せばいいし。盛り上がっていれば継承も割安感でるのになぁと。コメントにもあるように終わるかもしれないゲームでは継承も高いんですよねぇ。
- 先行している海外版でも同時期にタートルズのイベントが復刻しており、そこでも同じことをして海外版の公式Discordが大荒れになりました。これについては小さな補填があったようです。 ただ、プレーヤーはそれで納得するわけもなく、多くのフィードバックが引き続き寄せられていましたが、結局ケイオススターで受け取れなかった人たちへのこれ以上の対応はしないという声明がありました。 日本版のDiscordではそういった通知すらも行われていません。運営側が自分たちで用意したDiscordサーバであるにも関わらず、完全に沈黙です。 先行している海外版のコミュニティ曰く、キャラクターの追加のみで1年以上コンテンツの追加がないとのことで、正直なところこのゲームはもう終わったものだと考えることができると思います。 今後は海外版と同様に、塔に魔王、師範縛りのものが追加され (継承の殿堂 は任務にリストされていますが開放される基準が不明. 継承ユニットが6体揃ったら開放?)、ギルド討伐にボスラッシュが追加、代替ショップができる ぐらいしか見込みはないです。 先行している海外版で調整に失敗して強く作りすぎた通常ガチャのユニットを弱体化して日本版に卸すだけですし、無課金でダラダラと続けるぐらいでちょうどいいと思います。
- SSS星5になったキャラクターが召喚で出た場合、皆さんどのようにしているのでしょうか?教えて下さい。
- どちらに書いて良いかわからなかったのでこちらへ。 ベガの使用法で防具についてなのですが、ヘルズリバースの発動を考えると、防具は外すべきなのでしょうか? 皆様どうされていらっしゃるのでしょう? 教えていただけたらありがたいです。
- 入手不可なのでコラボキャラは省く方向でした でもケイオススター…悩ましいですね 継承も実質入手不可なんですよねぇ… より新規プレイヤーもわかりやすいように考えてみます
- 二つ目のランク表にレオナルドがいないです。
- 僕もその認識ですが確認できたわけではないので曖昧に書いていました。 問題は受け取り待機の状態でケイオススターを受け取れた人がいるかいないかもありますよね。 受け取れていたなら大問題になりそうですが…
- > ケイオススターはティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズコラボ終了後に > ミケランジェロなどの育成パックに追加されているのが話題になっていました。 "追加"されたのではなくて、受け取りの状態に関わらず、ケイオススターにすり替わったのです。 もしもケイオススターで受け取れていればルークなども覚醒させられた可能性/選択肢があったのに すり替わる前に受け取った事で、「Aの亀が1枚だけ余ってしまった。」という状態の人が多数いると思います。 このような対応が何のアナウンスもなく行われ、現時点でもこれについてはだんまりを決め込むようなゲームです。
- ヤン、ザンギ、春麗 コンボはヤン→バイソン→ザンギ→春麗 先制取られたら無理です。 先制取っても無理な時もあります。
- 奥中央サガット戦が無理すぎるんですが、 編成同じにしても兆しする見えません、、、、
- 以下のページで切り替えると戦意とサポート効果、ガレージを確認できます https://gm-db.com/sfd_jp/8734
- 強化素材で消化できるんですね。ありがとうございます!
- 戦意とサポートのページも作ってほしいです|ω・)