【ストD】復活祭宝箱のマッド・リュウ、ヤン、アドンは何選ぶ?【ストリートファイターデュエル】
ストリートファイターデュエル無課金プレイ日記11日目。今日はログインボーナス「意気揚々復活祭」の7日目の報酬+「復活祭宝箱」が受け取れる日です。
この「復活祭宝箱」はマッド・リュウ、ヤン、アドンのいずれかを選択できる宝箱です。「バッグ」→「復活祭宝箱」→「使用」→ファイター選択「確定」で使用できるので、どのキャラを交換するか決まったらバッグから使用しましょう。
「ヤン」疾風スピードアサシン武道補足SPD:154(3位)必殺:雷震魔破拳【範囲】/雷陣の力を発動して前方に突撃し、最も近い1体のターゲットを2回打撃し、攻撃力の350%分のダメージを与える。ターゲットの後ろにいるすべてのターゲットに4回打撃し、攻撃力の230%分のダメージを与える。1白虎双掌打【単体】/白虎のような体勢で前方にパンチを繰り出し、最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の357%分のダメージを与える。2蟷螂斬【単体】/蟷螂斬で最も近い1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の541%分のダメージを与える。最後の一撃は、100%の確率でターゲットにブレイク状態を1スタック付与する。八極拳の極意・ヤン/ユンがコンボした後、ヤンは最も近い1体のターゲットを連続パンチし、攻撃力の184%分のダメージを与え、EXゲージ40ポイント回復する。これはトリガースキルと見なされ、10秒につき1回まで発動する。 | 「ヤン」「戦意/青龍の翼」疾走する青龍:敵ターゲットにダメージを与える際に、20%の確率で陽マークを付与する。付与されたターゲットは受ける会心ダメージが12%アップし、12秒間持続する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 サポートファイターが会心攻撃を与えると、ヤンが入場して1体の敵ターゲットに攻撃力の174%分のダメージを与え、EXゲージを80獲得する。12秒ごとに最大1回発動する。[+10解放]陽マークがついているターゲットの回避率が追加で8%ダウンする。[+20解放]陽マークがついているターゲットの防御力が追加で12%ダウンする。[+30解放]陽マークがついているターゲットの受ける会心ダメージが12%アップする。チームの中にユンがいる場合は、30%アップする。 | 「ヤン」「ガレージ/鳳凰の啼き声」[3/3]味方が会心を発動するたびに自身が与えるダメージは5%アップ、7回までスタック可能、次の必殺またはコンボ終了まで有効。自身が会心を発動した場合、2スタックを獲得できる。[6/6]1スタックにつき追加で会心ダメージが4%アップする。 | |
「マッド・リュウ」雷鳴パワーアタッカー暗殺補足SPD:103(32位)必殺:滅・波動拳【単体】/現在のHPを15%失い、強力な気功波で最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の825%分のダメージを与える。打撃するたびに20%の基本確率でターゲットに虚弱の状態を付与する。2狂旋風脚【単体】/現在のHPを10%消費し、旋風脚で最も近い1体のターゲットに4回打撃し、攻撃力の657%分のダメージを与える。発動中、回避率が30%アップする。3狂昇龍拳【単体】/現在のHPを10%失い、昇龍拳で最も近1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の930%分のダメージを与える。マッドレイジハート/HPが初めて最大HPの50%以下になると、波動拳で最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の420%分のダメージを与える。これはトリガースキルと見なされる。 | 「マッド・リュウ」「戦意/昇龍の意志」滅昇龍拳:【狂昇龍拳】が【滅昇龍拳】に変更される。自身の現在のHPの10%を失い、昇龍拳を溜めて放ち、最も近い1体のターゲットを2回打撃して、ターゲットに合計で攻撃力の930%分のダメージを与える。ターゲットの30%の防御力を無視する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは自身のHPが50%以下になると、サポートファイターの20%の攻撃力を獲得する。[+10解放]すべてのスキルでダメージを与える際に、自身が既に失ったHPの15%分の追加ダメージを与える(自身の攻撃力の100%を超えることはない)。[+20解放]必殺技かコンボの発動でHPを消費した時、消費されたHPの75%分がシールドに変換(12秒間持続)される。[+30解放]必殺技かコンボの発動でHPを消費した時、消費されたHPの150%分がシールドに変換(12秒間持続)される。 | 「マッド・リュウ」「ガレージ/怒りの余威」[3/3]自らHPを20%失うごとに、永続的にダメージ軽減を12%獲得する。最大60%。[6/6]自身のHP上限から合計で60%分を失った時、与ダメージボーナスを40%獲得する。効果は戦闘終了時まで持続する。 | |
「アドン」烈炎スピードバランサー体技補足SPD:112(23位)必殺:アバランチジャガー【単体】/素早く最も近い1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の625%分のダメージを与える。最後の一撃は、100%の確率でターゲットに出血を1スタック付与する。1サウザンドジャガー【単体】/最も近い1体のターゲットを素早く9回打撃し、攻撃力の590%分のダメージを与える。最初の一撃は、ターゲットにヘイトマークを付与する。2ライジングジャガー【単体】/素早く最も近い1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の627%分のダメージを与える。牙を剥く野獣/近接攻撃を受ける時にカウンターを発動し、攻撃力の207%分のダメージを与え、攻撃者にヘイトマークを付与する。15秒につき1回まで発動する。 | 「アドン」「戦意/ジャガーの肩刃」ジャガーボクサー:戦場に存在するヘイトマーク1つにつき、アドンの会心ダメージが25%アップする。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 味方ファイターが撃破されると、被サポートファイターは撃破者にヘイトマークを付与する。ヘイトマークはターゲットが戦闘不能になるまで持続する。被サポートファイターは、マークされたユニットにダメージを与える際に、アドンの攻撃力の18%分のボーナスを獲得する。このヘイトマークは解除されない[+10解放]戦場に存在するヘイトマーク1つにつき、ほかの味方ファイターの会心ダメージが10%アップする[+20解放]ヘイトマーク1つにつき、アドンの会心ダメージが35%アップし、ほかの味方ファイターの会心ダメージが15%アップする。[+30解放」ほかの味方ファイターがヘイトマークがついているターゲットを攻撃すると、ダメージが20%アップする。 | 「アドン」「ガレージ/切り刻む連撃」[3/3]アドンに重傷を与えられた時、1スタックにつき追加で攻撃力が7%ダウン。[6/6]アドンに重傷を与えられた時、必殺かコンボを発動すると現在HPの8%を失う。失うHP最大量はアドンの攻撃力の500%まで。 |
自キャラの凸進行度などを考慮してキャラを選択するもよし、持っていないキャラを選択するのもOK。
自分はもちろん、最近の推しファイター「マッド・リュウ」に。
ファイター選択可能な宝箱は温存も考慮
ファイターを選択宝箱できる宝箱は、あまりファイター召喚ガチャを引いていない人などは、ある程度召喚ガチャを引いた後どのキャラを凸するのか育成先が決まってから交換するのも育成を進めるコツなので、交換はよく考えて行いましょう。
この記事をXでポストして一緒に「ストD/ストリートファイターデュエル」を盛り上げましょう。記事を書いているソシャゲ好きOYAJIです。記事が古くて現環境で参考にし難い場合は遠慮なくコメントして下さい。頑張ってアドバイスします。ドラゴンボールDAIMAを楽しみにギリギリで生きる。ストD/ストリートファイターデュエルは245日プレイしています。ストDではリュウが好きなので殺意リュウも育てたい。心の力はコンボ3強化まではクリムゾン・ヴァイパーにつぎ込みました。アスレチック春麗SSS完了。占い師ローズ育成中。 🔽SNS・連絡先🔽 [https://x.com/oyaji1030][https://x.com/dboyaji1][dq1030.com@gmail.com] 🔽ストD/ストリートファイターデュエルのプレイ実績🔽 | |
挑戦 | ステージ36-4 |
至高の拳 | ステージ420 |
属性挑戦 | ステージ193 |
シャドルーシティ | スレイヤーモードクリア |
試練の地 | 廃要塞クリア |
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ストD/ストリートファイターデュエルへのコメント
- おーーーーー!ギリギリですね!良かったです、お疲れ様でした!
- ありがとうございました。 諦めていましたが、クリアできました。
- それ以上強くなれないので意味がないですよね
- 2体キャラって扱いになるんですかね??楽しみです!
- そうみたいですね。ややこしい…
- ストリートファイターの欧米版だとバルログ→ベガ、ベガ→バイソンで呼び方が違うんですよねw
- 公式で出ました!「キャミィ&バルログ」となるようです。
- 本当だ!傷がありますね…髪は染めたんでしょうねぇきっと
- 頬に傷があるしキャミィ確定かな? 男はわからん
- 餌でいいんじゃない?
- ゲーム自体は面白いのにもったいないですよね。イベントも毎回作り込んでいるし。 ただやはり課金がわかりにくい上に割高な感じがするのと、無課金で未だにクリムゾン・ヴァイパーがメインアタッカーで変化がないのが微妙ですよね。温存していれば無課金でもSSやSSSに育成できれば盛り上がったんじゃないかなぁ…課金する人はSSS+5を目指せばいいし。盛り上がっていれば継承も割安感でるのになぁと。コメントにもあるように終わるかもしれないゲームでは継承も高いんですよねぇ。
- 先行している海外版でも同時期にタートルズのイベントが復刻しており、そこでも同じことをして海外版の公式Discordが大荒れになりました。これについては小さな補填があったようです。 ただ、プレーヤーはそれで納得するわけもなく、多くのフィードバックが引き続き寄せられていましたが、結局ケイオススターで受け取れなかった人たちへのこれ以上の対応はしないという声明がありました。 日本版のDiscordではそういった通知すらも行われていません。運営側が自分たちで用意したDiscordサーバであるにも関わらず、完全に沈黙です。 先行している海外版のコミュニティ曰く、キャラクターの追加のみで1年以上コンテンツの追加がないとのことで、正直なところこのゲームはもう終わったものだと考えることができると思います。 今後は海外版と同様に、塔に魔王、師範縛りのものが追加され (継承の殿堂 は任務にリストされていますが開放される基準が不明. 継承ユニットが6体揃ったら開放?)、ギルド討伐にボスラッシュが追加、代替ショップができる ぐらいしか見込みはないです。 先行している海外版で調整に失敗して強く作りすぎた通常ガチャのユニットを弱体化して日本版に卸すだけですし、無課金でダラダラと続けるぐらいでちょうどいいと思います。
- SSS星5になったキャラクターが召喚で出た場合、皆さんどのようにしているのでしょうか?教えて下さい。
- どちらに書いて良いかわからなかったのでこちらへ。 ベガの使用法で防具についてなのですが、ヘルズリバースの発動を考えると、防具は外すべきなのでしょうか? 皆様どうされていらっしゃるのでしょう? 教えていただけたらありがたいです。
- 入手不可なのでコラボキャラは省く方向でした でもケイオススター…悩ましいですね 継承も実質入手不可なんですよねぇ… より新規プレイヤーもわかりやすいように考えてみます
- 二つ目のランク表にレオナルドがいないです。
- 僕もその認識ですが確認できたわけではないので曖昧に書いていました。 問題は受け取り待機の状態でケイオススターを受け取れた人がいるかいないかもありますよね。 受け取れていたなら大問題になりそうですが…
- > ケイオススターはティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズコラボ終了後に > ミケランジェロなどの育成パックに追加されているのが話題になっていました。 "追加"されたのではなくて、受け取りの状態に関わらず、ケイオススターにすり替わったのです。 もしもケイオススターで受け取れていればルークなども覚醒させられた可能性/選択肢があったのに すり替わる前に受け取った事で、「Aの亀が1枚だけ余ってしまった。」という状態の人が多数いると思います。 このような対応が何のアナウンスもなく行われ、現時点でもこれについてはだんまりを決め込むようなゲームです。
- ヤン、ザンギ、春麗 コンボはヤン→バイソン→ザンギ→春麗 先制取られたら無理です。 先制取っても無理な時もあります。
- 奥中央サガット戦が無理すぎるんですが、 編成同じにしても兆しする見えません、、、、