ストDベガ+ジュリまたはサガットでSPDアップ【ストリートファイターデュエル】

ストリートファイターデュエル無課金プレイ日記23日目です。ベガが占いでA+になり、タウンショップでジュリも入手できたので魔王陣営ボーナスのSPD+10が組めるようになりました。ベガ+サガットもOKです。条件は魔王陣営2体の編成。

左が魔王陣営1体、右が魔王陣営2体の開始時のSPDです。禪院のSPDが+10されているのがわかります。かなり早くなります。

デメリットは4人編成の陣営ボーナスは外れるのでHPが減る。ただ使用感としてはSPDが高い方が強そうだ。

またサポート枠の魔王陣営の育成が進んでいない場合にサポートファイター20%のステータスボーナスが減ってしまう。これは場面に応じて調整する必要がありそうだ。

今まではベガ+ジュリのみでしたが、魔王陣営3体目でサガットが実装されたので自由度が上がりましたね。サガットほしいです。

「サガット」魔王パワーバランサー武道補足SPD:110(22位)必殺:タイガーアッパーカット【単体】最も近い1体のターゲットを5回打撃し、攻撃力の685%分のダメージを与える。その後15秒間、自身の効果命中が40%アップする。最大3回までスタック可能。
必殺:Lv.2:後の3回の打撃は10%の基本確率でターゲットに3秒間スタンを付与する。
Lv.3:残りの味方が自分だけで帝王状態の場合、スキルの発動後、500ポイントEXゲージを獲得する。
1タイガーランページ【単体】最も近い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の402%分のダメージを与える。その後15秒間、ターゲットの効果耐性を30%ダウンさせる。
Lv.2:発動後、自身がこのバトルで受ける治療効果が20%アップする。最大60%まで。
Lv.3:帝王状態の時、追加でターゲットの効果耐性を50%ダウンさせる。
3タイガーキャノン【単体】タイガーキャノンを放ち、敵単体に700%分の雷属性ダメージを与え、100%の基本確率で1スタックの感電を付与する。
Lv.2:30%の基本確率で3秒間のスタンを付与する。
Lv.3:スタンの付与に成功した時、3秒間自身の効果命中が40%ダウンし、再びタイガーキャノンを発動する。追加発動したタイガーキャノンはトリガースキルと見なされる。
初めてHPが75%/50%/25%以下になった時、帝王状態になる。効果は重複しな い。
Lv.2:帝王状態時、追加で効果命中を40%アップする。
Lv.3:帝王状態時、追加で効果耐性が40%アップする。
Lv.4:帝王状態発動時、ダメージ無効効果を1秒獲得する。
「サガット」「戦意/聖魔の約束」ムエタイキング:帝王状態になると、自身のデバフを2つ解除する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる時、効果を発動する。 サポートを受けるファイターが雷属性ダメージを与えた時、虎裂波を発動し、敵全体に40%の雷属性ダメージを与え、100%の基本確率で感電を1スタック付与する。10秒につき1回まで発動可能。[+10解放]帝王状態発動時、8秒間ほかの味方の被ダメージが30%ダウンする。[+20解放]初めて致命的なダメージを受ける時、そのダメージを無効化してから最大HPの20%を回復し、帝王状態を発動する。[+30解放]帝王状態を発動すると、このバトルでタイガーキャノンのダメージが40%アップする。3回までスタック可能。「サガット」「ガレージ/タイガーラッシュ」[3/3]タイガーキャノンがボスに命中した時、30%の確率でもう一度発動する。[6/6]タイガーキャノンを連続発動時、2回目から発動するたびにダメージが100%/200%/300%/400%に上昇する。400%まで上昇可能。
「ジュリ」魔王テクノロジーアサシン暗殺補足SPD:134(8位)必殺:風破連刃【单体】風水エンジン未解放時に発動すると、風水エンジンは解放される。解放中、行動阻害は無効だが、アクティブスキルを発動できない。風水エンジン状態で発動すると、風破連刃で複数のターゲットを4回打撃し、攻撃力の584%分のソウル属性ダメージを与える。打撃するたびにターゲットの1%の会心率を吸収する。同じターゲットに対して合計10%まで吸収する。ジュリが致命的なダメージを受けると、吸収した会心率は元に戻る。
必殺:Lv.2風破連刃のダメージが攻撃力の642%までアップする。攻撃するたびに吸収した会心率が1.5%までアップする。
Lv.3風破連刃のダメージが攻撃力の706%まで上昇する。同じターゲットの会心率に対しての合計吸収値が15%までアップする。
1疾空閃【単体】風水エンジン未開放時、疾空閃を発動する1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の406%分のダメージを与える。発動時、自身の回避率が12%上昇し、8秒間持続する。風水エンジン状態の場合で疾空閃・魂を発動する1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の406%分のソウル属性ダメージを与える。発動時、自身の回避率が12%上昇し、12秒間持続する。初回の打撃は、追加で20%の基本確率でターゲットに沈黙を3秒付与する。
Lv.2疾空閃/疾空閃魂のダメージが467%までアップする。
Lv.3疾空閃/疾空閃魂の回避率が15%までアップする。疾空閃魂の沈黙の基本確率が35%までアップする。
3穿風車【範囲】風水エンジン未開放時、穿風車を発動すると、範囲内にいる敵に攻撃力の420%分のダメージを与える。ターゲットが虚弱状態の場合、防御力を30%無視する。風水エンジン状態で穿風車魂を発動すると、範囲内にいる敵に攻撃力の420%分のソウル属性ダメージを与え、ターゲットの防御力を30%無視する。ターゲットが虚弱状態の場合、打撃するたびに25%の基本確率でターゲットの防御力を完全に無視する。
Lv.2このスキルの発動時にジュリは戦闘不能にならない。
Lv.3防御力無視を40%までアップし、穿風車魂の防御力完全無視の確率が35%までアップする。
非召喚の味方ファイターが戦闘不能の場合、自身の攻撃力が25%アップし、20秒間持続する。この効果はスタック可能。
Lv.2非召喚の敵ファイターが戦闘不能の場合、自身の会心ダメージが25%アップし、20秒間持続する。この効果はスタック可能。
Lv.3残りの味方が自身一人のみの場合、EXゲージ回復効率が50%アップする。
Lv.4敵が残り1人の場合、ヘビースマッシュ率が30%アップする。
「ジュリ」「戦意/風水の神秘の眼」ブラック・ウィドウ:風水エンジン状態で発動した必殺技は回旋断界落に変更され、旋回して敵の複数のターゲットを7回打撃し、攻撃力の847%分のダメージを与える。1回の打撃はターゲットの1.5%の会心率を吸収し、同じターゲットから合計15%まで吸収する。最後の一撃が終わると5秒間魂の霧が生成される。魂の霧は1秒ごとに攻撃力の18%分のソウル属性ダメージを与え、その影響を受けているファイターは、回避無視率が25%ダウンする。ジュリが戦闘不能になると、吸収した会心率は返還される。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。被サポートファイターは、会心攻撃を与えるとターゲットの基本攻撃力の0.5%の攻撃力を吸収する。同じターゲットに対する合計吸収値が自身の基本攻撃力の6%を超えることはない。被サポートファイターが戦闘不能になると、吸収した攻撃力は返還される。[+10解放]風水エンジンはアクティブスキルを5回発動すると発動するようになる。[+20解放]風水エンジン状態では、すべてのパッシブ効果が20%アップする。[+30解放]バトルに入ると自動的に風水エンジンを発動し、バトル終了まで持続する。「ジュリ」「ガレージ/虚妄の災い」[3/3]風水エンジン状態時、必殺を発動する場合は、打撃のたびに与えたダメージの10%分を吸収する。[6/6]風水エンジン状態時、ターゲットのアクティブスキルのダメージを受ける時、8%の確率で化殺視を発動でき、その間回避は大幅アップし、敵に攻撃の364%のソウルダメージを与える。
「ベガ」魔王パワーアタッカー秘術補足SPD:121(14位)必殺:ナイトメアブースター【範囲】2連続の回転蹴りで最も近い1体のターゲットを攻撃し、攻撃力の263%分のダメージを与える。その後エネルギーの柱を地面にぶつけて爆発させ、範囲内にいる複数の敵ターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の153%分のソウル属性ダメージを与え、さらにターゲットに100%の基本確率で虚弱状態を1スタック付与する。
必殺:Lv.2回転蹴りのダメージが攻撃力の288%までアップし、光の柱のダメージが攻撃力の168%までアップする。最初の2回の攻撃は25%の基本確率でターゲットに虚弱状態を1スタック付与する。
Lv.3魔王状態の場合、HPを1%失うたびに、スキルのダメージが0.5%上昇する。
1サイコアブソーブ【単体】最も近い1体のターゲットを捕らえ、空中に浮かせて3回打撃し、攻撃力の398%分のダメージを与える。同時に、ベガのスキルのダメージを20%吸収して自身のHPに変える。
Lv.2ダメージが攻撃力の438%までアップし、吸収値がスキルダメージの30%までアップする。
Lv.3魔王状態の場合、ターゲットの回避、パリィ、シールドを無視する。
3サイコインパクト【範囲】自身が溜めたソウルEXゲージを使用し、複数のターゲットに向かって螺旋を描きながら突撃する。その突撃でそれぞれのターゲットを3回打撃攻撃し、攻撃力の396%分のソウル属性ダメージを与える。打撃が命中するたびに、ベガ自身の攻撃力が1%アップ(最大で25%まで加算)する。
Lv.2このスキルは中断されない。
Lv.3魔王状態で敵後列を貫通し、110%の確定ソウル属性ダメージを与える。30%の基本確率でターゲットに混乱を1スタック付与する。
入場時、敵全体に攻撃力の144%分のソウル属性ダメージとソウルインパクトを1回与える(このスキルはパッシブスキルを解放する必要なし)。ベガが致命傷を受ける前に、他の味方が存在する場合、ダメージを3秒無効にしHPが最大HPの40%まで回復する。同時に、ヘルズリバースを発動し、敵全体に攻撃力の265%分のソウル属性ダメージを1回与える。ヘルズリバースを初回発動時、バトル終了まで、ベガが魔王状態に入る。
Lv.2味方ファイターがコンボ3を初回発動した後、ベガがヘルズリバースを1回発動する。
Lv.3味方ファイターが2回目のコンボ3を発動した後、ベガがヘルズリバースを1回発動する。
Lv.4ヘルズリバース発動中に2回衝撃を与え、攻撃するたびに、攻撃力の144%分のソウル属性ダメージを与える。15%の基本確率で虚弱状態を1スタック付与する。
「ベガ」「戦意/冥界の深淵」シャドルー・デビル:2回目から、ヘルズリバースを発動するたびに、魔王状態のダメージボーナスが15%ずつ上昇し、最大で75%までアップする。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。被サポートファイターは、致命的なダメージを受けるとHPが最大HPの30%まで回復し、同時に魔王状態を戦闘不能になるまで獲得する。その間ダメージボーナスが15%アップし、ほかの味方からの治療は受けられない。[+10解放]魔王状態の場合、ベガがシャドルーストライク効果を獲得する。シャドルーストライク攻撃するたびに10%の確定ソウル属性ダメージを追加で与える。[+20解放]魔王状態が他の味方に影響を与え、ダメージが20%アップする。[+30解放]魔王状態では、他の味方が攻撃する際もシャドウストライク効果が発動する。[+30解放] 魔王状態では、他の味方が攻撃する際もシャドウストライク効果が発動する。「ベガ」「ガレージ/アビスの睨みつけ」[3/3]ヘルズリバース発動後、自身に致命傷を与えたターゲットに対し最大レベルのサイコアブソーブを発動できるが、HPは回復せず、ダメージが25%ダウンする。[6/6]サイコアプソーブの最後の攻撃は、ターゲットのHPが40%未満状態の場合、処刑を発動でき、攻撃力194%分の確定するソールダメージを与える。
この記事をXでポストして一緒に「ストD/ストリートファイターデュエル」を盛り上げましょう。
記事を書いているソシャゲ好きOYAJIです。ドラクエとドラゴンボールが特に好き。ゲームをしつつ家系ラーメンを食べ歩きたい。ドラゴンボールDAIMAを楽しみにギリギリで生きています。ストD/ストリートファイターデュエルは178日プレイしています。ストDではアスレチック春麗を育成中。リュウが好きなので殺意リュウも育てたい。心の力はコンボ3強化まではクリムゾン・ヴァイパーにつぎ込む。マゾすぎる。
🔽SNS・連絡先🔽
[https://x.com/oyaji1030][https://x.com/dboyaji1][dq1030.com@gmail.com]
🔽ストD/ストリートファイターデュエルのプレイ実績🔽
挑戦ステージ33-40
至高の拳ステージ366
属性挑戦ステージ193
シャドルーシティスレイヤーモードクリア
試練の地廃要塞クリア

関連記事 - ストD/ストリートファイターデュエル

ご意見がありましたらコメント欄へ投稿してください。名前欄を空欄にする事で匿名で投稿できます。ご意見・質問・アイデアなどお気軽にコメントしてください。

ストD/ストリートファイターデュエルへのコメント

コメント