公開日: 2025/01/21「アクションガイ」
「アクションガイ」
ストリートファイターデュエル
ランクA→SSS | アクションガイ |
---|---|
陣営 | 雷鳴 |
特性 | スピード |
クラス | アシスト |
流派 | 武道 |
アクションガイの必殺・コンボ
「アクションガイ」は【コンボ②】【コンボ③】をコンボチェーンに組み事ができます。
ピックアップ:サーベル/防御無視
【必殺】極無双【単体】 | 最も近い敵1体に6回攻撃し、攻撃力の636%分のダメージを与える。また、20%の確率で攻撃したターゲットの行動を中断させる。 |
- | Lv.2:ターゲットの残りHPが40%未満の場合、スキルでのダメージが40%アップする。 |
- | Lv.3:与ダメージが攻撃力の699%分になる。ターゲットの残りHPが50%未満の場合、スキルでのダメージが40%アップする。 |
【コンボ②】武神旋風陣【単体】 | 最も近い敵1体に4連続の蹴りで攻撃力の492%分のダメージを与え、コンボ中の次のスキルダメージを20%アップさせる。また、影分身が発動中の場合、最後の一撃が命中するとターゲットのダメージ軽減率を15%ダウンさせる(12秒間持続)。最大3段階までスタック可能で、効果は解除不可。発動後に影分身は消滅する。 |
- | Lv.2:次の味方ファイターのスキルダメージが30%アップする。 |
- | Lv.3:影分身が発動中の場合、最後の一撃が命中するとさらにターゲットの会心耐性を10%ダウンさせる(12秒間持続)。最大3段階までスタック可能。 |
【コンボ③】極武連華【単体】 | 最も遠い敵1体に攻撃を3回仕掛けたあと、高く飛び上がって蹴り落としで攻撃力の800%のダメージを与える。また、最後の一撃でターゲットにブレイク2効果を1スタック付与する。 |
- | Lv.2:ダメージが攻撃力の880%までアップする。 |
- | Lv.3:命中するたびに25%の確率でブレイク効果を1スタック付与する。 |
【パッシブ】幻影の風 | 自身の必殺でターゲットを倒せなかった場合、影備え影状態になる。その後、味方が必殺を放つ際に自身が影備え影状態の場合、影備え影を解除し影分身を発動する。 |
- | Lv.2:影分身を発動すると、6秒間自身が敵の防御力の15%を無視する。 |
- | Lv.3:影分身を発動すると、6秒間自身の回避率が15%アップする。 |
- | Lv.4:影分身を発動すると、6秒間自身が敵の防御力の25%を無視し、自身の回避率が25%アップする。 |
戦意[アクションガイ専用]武神腕章
SSで解放。戦意強化で段階的に効果を発揮。
HPボーナス:18% ATKボーナス:21% DEFボーナス:18% ダメージ軽減:6%
影身一体 | 影分身を発動すると、自身の最大HPの10%が回復する。 |
- | [+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。被サポートファイターの必殺発動後にコンボダメージが10%アップする、最大3段階までスタック可能。 |
- | [+10解放]影分身を発動すると味方全員の攻撃力が10%アップ(最大30%まで)する、バトル終了時まで持続する。 |
- | [+20解放]バトル開始時に影備え影状態になる。 |
- | [+30解放]影分身を発動する際に武神旋風陣(Lv.3)を1回発動する。トリガースキル扱いとなる。 |
ガレージ[アクションガイ専用]幻影武神
SSSで解放。専用SSS車両セット時に効果を発揮。
効果 | [3/3]影分身の消滅時、EXゲージを100獲得する。 |
効果 | [6/6]影分身が消滅すると影備え状態になる。 |
アクションガイのステータス評価と順位(全体/陣営)
最大強化時のステータスで最強装備、ガレージなどを含みます。
戦力 | 683K1位雷鳴1位 |
HP | 106699747位雷鳴9位 |
ATK | 7414842位雷鳴3位 |
DEF | 1857736位雷鳴7位 |
SPD | 11521位雷鳴1位 |
会心率 | 26%11位雷鳴2位 |
回避無視率 | 73.5%3位雷鳴1位 |
回避率 | 73.56位雷鳴1位 |
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ストD/ストリートファイターデュエルへのコメント
- とりあえず、選択せずにそのまま持ってればよいかと。 通常ガチャで引けて、ランクアップ狙えるときになってから使うのが賢そう。
- 終わりが近くなって、キャラで稼げるだけ稼ごうって末期ソシャゲみたいになってきたな...
- 新キャラ出すのはいいけど、魔王師範ばっか増やすのやめてほしいな もっと育成しやすい環境じゃないと人が逃げるだけじゃん
- 代替ショップをさっさと開いてほしいですよねえ 今後追加される予定の通常の火風雷陣営も アクション・ガイ 以外は不要ですし グラフィティを埋めるために使うぐらいしか役割がないですよね そのアクション・ガイもファイアアドンのようにナーフされるかもですが
- 2期の枠でルークは復刻するのかなとおもってました。ご新規さんはいないのでしょうね ファイターをだすだけ出して「店じまい」が見えて来た気がします 海外版だと限定召喚ユニットが出るとその予告でスターライトがもらえますが 日本版/SEA版だとスターライトを無償で配らない方針のようなので このあたりも考慮すると日本版(SEA版)はただの集金装置のように見えますね
- 海外評価では ガラスの大砲 呼ばわりされてますね。マッドリュウのように脆すぎるとのこと。その辺をカバーできればダメージソースにはなりそうですね。育ててる間に1周年を迎えそう(トップティアのDPS要員が開放されそう) なので見送り確定ですが
- 色々渋いので、日本版との仕様差異を考慮した上で海外Tierをちゃんと確認して集めるファイターを決定しないとですね。 まあ、海外版(日本版の未来の姿)ではファイターを追加するだけでコンテンツが何も増えないことへの怨嗟で溢れていますが、、、
- ディカープリはアクションでなくアルコンです😉
- ホラーハカン、カッケェほしい
- どっちもそんなに
- バルログとファッションキャミィどっち選択します?
- ご指摘ありがとうございます。 修正しました。
- クラスはアサシンではなくアシストでは?
- 〇〇のミスティさん本当に無課金? そんな早くダルシムsssになる?
- 本当に困っていたのでこの記事には助けられました。ありがとうございます。
- サプライズでチケット貰えるか確かめたかったけど 4回とも50位以内入れなかった
- これまで、イベントボス戦すべてで50以内に入れたらチケットを追加でもらえてましたが、 フレーム交換用のトークンになってますね。 この限界集落ゲームをこつこつと続けてる人たちに、チケットを配らないという判断をしたようです。
- 剛拳戦やっと勝てました ありがとうございます!
- うはッ見た感じレオナルドより強い? ですね 車の必要台数が半分ッてだけでだいぶん育成ラクですし あとレオは亀同士のシナジーが前提の部分あるので、その辺一人で完結してるJPおじいちゃんの方がチーム組みやすそう これちょっと課金するか迷うなぁ……
- ドライブとは、、、?