公開日: 2024/04/03「アドン」
「アドン」
ストリートファイターデュエル
ランクA→SSS | アドン |
---|---|
陣営 | 烈炎 |
特性 | スピード |
クラス | バランサー |
流派 | 体技 |
アドンの必殺・コンボ
「アドン」は【コンボ①】【コンボ②】をコンボチェーンに組み事ができます。
- ヘイトマーク:マークが付いた敵キャラにダメージを与える場合、ダメージが20%アップし、回避を20%無視する。12秒間持続する。
- 重傷:受ける治療効果が10%ダウンし、10%の出血ダメージがアップし、10秒間持続する。最大5スタックまで。
- 出血:1秒ごとに最大HPの1%分のHPを失い、最大自身の攻撃力の10%まで。10秒間持続し、最大3スタックまで。
【必殺】アバランチジャガー【単体】 | 素早く最も近い1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の625%分のダメージを与える。最後の一撃は、100%の確率でターゲットに出血を1スタック付与する。 |
- | Lv.2:ターゲットにヘイトマークがある場合、最初の3回の打撃は30%の確率で出血を1スタック付与する。 |
- | Lv.3:ダメージが攻撃力の688%までアップする。ターゲットにヘイトマークがある場合、出血を付与する確率が45%までアップする。 |
【コンボ①】サウザンドジャガー【単体】 | 最も近い1体のターゲットを素早く9回打撃し、攻撃力の590%分のダメージを与える。最初の一撃は、ターゲットにヘイトマークを付与する。 |
- | Lv.2:ターゲットにヘイトマークが付与された場合、ダメージが20%アップする。 |
- | Lv.3:ターゲットに重傷が付与された場合、ダメージが追加で20%アップする。 |
【コンボ②】ライジングジャガー【単体】 | 素早く最も近い1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の627%分のダメージを与える。 |
- | Lv.2:100%の確率でマークがあるターゲットに重傷を1スタック付与する。 |
- | Lv.3:ダメージが攻撃力の690%までアップする。50%の確率で追加でターゲットに重傷を1スタック付与する。 |
【パッシブ】牙を剥く野獣 | 近接攻撃を受ける時にカウンターを発動し、攻撃力の207%分のダメージを与え、攻撃者にヘイトマークを付与する。15秒につき1回まで発動する。 |
- | Lv.2:カウンターダメージが攻撃力の238%までアップする。 |
- | Lv.3:10秒につき1回まで発動する。 |
- | Lv.4:カウンターは、80%の確率で出血を1スタック付与する。 |
戦意[アドン専用]ジャガーの肩刃
SSで解放。戦意強化で段階的に効果を発揮。
HPボーナス:21% ATKボーナス:15% 回避無視率:6% 回避率:6%
ジャガーボクサー | 戦場に存在するヘイトマーク1つにつき、アドンの会心ダメージが25%アップする。 |
- | [+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 味方ファイターが撃破されると、被サポートファイターは撃破者にヘイトマークを付与する。ヘイトマークはターゲットが戦闘不能になるまで持続する。被サポートファイターは、マークされたユニットにダメージを与える際に、アドンの攻撃力の18%分のボーナスを獲得する。このヘイトマークは解除されない |
- | [+10解放]戦場に存在するヘイトマーク1つにつき、ほかの味方ファイターの会心ダメージが10%アップする |
- | [+20解放]ヘイトマーク1つにつき、アドンの会心ダメージが35%アップし、ほかの味方ファイターの会心ダメージが15%アップする。 |
- | [+30解放」ほかの味方ファイターがヘイトマークがついているターゲットを攻撃すると、ダメージが20%アップする。 |
ガレージ[アドン専用]切り刻む連撃
SSSで解放。専用SSS車両セット時に効果を発揮。
効果 | [3/3]アドンに重傷を与えられた時、1スタックにつき追加で攻撃力が7%ダウン。 |
効果 | [6/6]アドンに重傷を与えられた時、必殺かコンボを発動すると現在HPの8%を失う。失うHP最大量はアドンの攻撃力の500%まで。 |
アドンのステータス評価と順位(全体/陣営)
最大強化時のステータスで最強装備、ガレージなどを含みます。
戦力 | 56300027位烈炎9位 |
HP | 111433931位烈炎5位 |
ATK | 6998047位烈炎8位 |
DEF | 1704646位烈炎6位 |
SPD | 11223位烈炎6位 |
会心率 | 26%10位烈炎4位 |
回避無視率 | 78.5%1位烈炎1位 |
回避率 | 79.52位烈炎1位 |
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ストD/ストリートファイターデュエルへのコメント
- 2体キャラって扱いになるんですかね??楽しみです!
- そうみたいですね。ややこしい…
- ストリートファイターの欧米版だとバルログ→ベガ、ベガ→バイソンで呼び方が違うんですよねw
- 公式で出ました!「キャミィ&バルログ」となるようです。
- 本当だ!傷がありますね…髪は染めたんでしょうねぇきっと
- 頬に傷があるしキャミィ確定かな? 男はわからん
- 餌でいいんじゃない?
- ゲーム自体は面白いのにもったいないですよね。イベントも毎回作り込んでいるし。 ただやはり課金がわかりにくい上に割高な感じがするのと、無課金で未だにクリムゾン・ヴァイパーがメインアタッカーで変化がないのが微妙ですよね。温存していれば無課金でもSSやSSSに育成できれば盛り上がったんじゃないかなぁ…課金する人はSSS+5を目指せばいいし。盛り上がっていれば継承も割安感でるのになぁと。コメントにもあるように終わるかもしれないゲームでは継承も高いんですよねぇ。
- 先行している海外版でも同時期にタートルズのイベントが復刻しており、そこでも同じことをして海外版の公式Discordが大荒れになりました。これについては小さな補填があったようです。 ただ、プレーヤーはそれで納得するわけもなく、多くのフィードバックが引き続き寄せられていましたが、結局ケイオススターで受け取れなかった人たちへのこれ以上の対応はしないという声明がありました。 日本版のDiscordではそういった通知すらも行われていません。運営側が自分たちで用意したDiscordサーバであるにも関わらず、完全に沈黙です。 先行している海外版のコミュニティ曰く、キャラクターの追加のみで1年以上コンテンツの追加がないとのことで、正直なところこのゲームはもう終わったものだと考えることができると思います。 今後は海外版と同様に、塔に魔王、師範縛りのものが追加され (継承の殿堂 は任務にリストされていますが開放される基準が不明. 継承ユニットが6体揃ったら開放?)、ギルド討伐にボスラッシュが追加、代替ショップができる ぐらいしか見込みはないです。 先行している海外版で調整に失敗して強く作りすぎた通常ガチャのユニットを弱体化して日本版に卸すだけですし、無課金でダラダラと続けるぐらいでちょうどいいと思います。
- SSS星5になったキャラクターが召喚で出た場合、皆さんどのようにしているのでしょうか?教えて下さい。
- どちらに書いて良いかわからなかったのでこちらへ。 ベガの使用法で防具についてなのですが、ヘルズリバースの発動を考えると、防具は外すべきなのでしょうか? 皆様どうされていらっしゃるのでしょう? 教えていただけたらありがたいです。
- 入手不可なのでコラボキャラは省く方向でした でもケイオススター…悩ましいですね 継承も実質入手不可なんですよねぇ… より新規プレイヤーもわかりやすいように考えてみます
- 二つ目のランク表にレオナルドがいないです。
- 僕もその認識ですが確認できたわけではないので曖昧に書いていました。 問題は受け取り待機の状態でケイオススターを受け取れた人がいるかいないかもありますよね。 受け取れていたなら大問題になりそうですが…
- > ケイオススターはティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズコラボ終了後に > ミケランジェロなどの育成パックに追加されているのが話題になっていました。 "追加"されたのではなくて、受け取りの状態に関わらず、ケイオススターにすり替わったのです。 もしもケイオススターで受け取れていればルークなども覚醒させられた可能性/選択肢があったのに すり替わる前に受け取った事で、「Aの亀が1枚だけ余ってしまった。」という状態の人が多数いると思います。 このような対応が何のアナウンスもなく行われ、現時点でもこれについてはだんまりを決め込むようなゲームです。
- ヤン、ザンギ、春麗 コンボはヤン→バイソン→ザンギ→春麗 先制取られたら無理です。 先制取っても無理な時もあります。
- 奥中央サガット戦が無理すぎるんですが、 編成同じにしても兆しする見えません、、、、
- 以下のページで切り替えると戦意とサポート効果、ガレージを確認できます https://gm-db.com/sfd_jp/8734
- 強化素材で消化できるんですね。ありがとうございます!
- 戦意とサポートのページも作ってほしいです|ω・)