ストD4/5「豪鬼」ガチャ開始!瞬獄殺で最後列を攻撃!【ストリートファイターデュエル】
2024年4月5日のメンテ明け18時からゲーム内に「豪鬼」が実装されています。
ガチャはダイヤでは引けない仕様で「限定召喚チケット」を使用する。限定召喚チケットはイベントや課金で入手可能。ガチャでの豪鬼の確率は2%になっています。
「豪鬼」の性能をチェック
「豪鬼」師範パワーアサシン暗殺補足SPD:137(7位)必殺:豪昇龍拳【単体】/力を溜めて、昇龍拳で最も近い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の695%分のダメージを与える。発動中、吸血率が20%上昇する。1灼熱波動拳【単体】/火炎が包む波動拳で最も近い1体のターゲットを打撃し、攻撃力の327%分の火属性ダメージを与え、100%の基本確率でターゲットに火傷状態を1スタック付与する。2炎・瞬獄殺【単体】/一瞬で敵最後列のターゲットを7回打撃し、攻撃力の715%分の火属性ダメージを与え、50%の基本確率で火傷状態を1スタック付与する。発動後、極を1スタック獲得し、武をすべて失う。累計で極を3スタック所持すると、次回このスキルは真・瞬獄殺になる。極をすべて消費し、一瞬で敵最後列のターゲットを7回打撃し、攻撃力の1105%分のソウル属性ダメージを与え、50%の基本確率で虚弱の状態を1スタック付与する。発動後、武は失われない。拳を極めし者/HPを1%失うたびに、ダメージボーナスとダメージ軽減が0.3%アップする。 | 「豪鬼」「戦意/殺戮の念珠」一瞬千撃:自身が武を持っている場合、通常攻撃が阿修羅閃空に変更され、ダメージが50%アップし、EXゲージを追加で50獲得する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。被サポートファイターは、コンボを発動してダメージを与える際に、火の玉を召喚し、火の玉の範囲内の複数の敵ターゲットに攻撃力の50%分の火属性ダメージを与える。5秒ごとに最大1回発動する。[+10解放]ターゲットが火傷状態の場合、真・瞬獄殺のダメージが20%アップする。ターゲットが虚弱状態の場合、真瞬獄殺のダメージが20%アップする。[+20解放]阿修羅閃空を発動する際に、40%の確率で極を1スタック獲得する。[+30解放]真・瞬獄殺を発動すると、修羅状態に入る。任意の敵が必殺技かコンボを発動すると、豪鬼は灼熱波動拳(Lv.3)を1回発動する。これはトリガースキルと見なされ、ダメージが25%アップするが、武は獲得しない。3回発動すると修羅状態が解除される。灼熱波動拳は4秒ごとに最大1回発動でき、修羅状態は20秒ごとに最大1回まで入ることができる。 | 「豪鬼」「ガレージ/修羅の武極」[3/3]初回入場時に、極マークを3スタック獲得する。[6/6]真瞬獄殺を発動後、武1スタックにつき、1スタックの極が返還される。 |
武 | コンボ2とトリガースキルのダメージが40%アップする。最大スタック数は3。 |
極 | 武道の極み。力を溜めて真・瞬獄殺を発動する。最大スタック数は3。 |
必殺の「豪昇龍拳」で吸血率がアップ!
自分でHP回復できるって事か!
- 【必殺】豪昇龍拳【単体】 力を溜めて、昇龍拳で最も近い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の695%分のダメージを与える。発動中、吸血率が20%上昇する。
- – Lv.2ダメージが攻撃力の799%までアップする。
- – Lv.3発動後、武を1スタック獲得する。武を3スタック所持すると、極を1スタック獲得することになる。
コンボ1「灼熱波動拳」で火属性ダメージ+火傷
コンボ1は微妙かなぁ。
- 火炎が包む波動拳で最も近い1体のターゲットを打撃し、攻撃力の327%分の火属性ダメージを与え、100%の基本確率でターゲットに火傷状態を1スタック付与する。
- – Lv.2スキル発動後、武を1スタック獲得する。
- – Lv.3発動後、自身の火属性とソウル属性ダメージが20%上昇し、15秒間持続する。
コンボ2「炎・瞬獄殺」で最後列を攻撃!!
これは強そうだ!タンクを飛び越えて最後列を攻撃!武で威力が上がり、極をスタックすると真・瞬獄殺に変化する。コンボ2がメインっぽいですね。
- 一瞬で敵最後列のターゲットを7回打撃し、攻撃力の715%分の火属性ダメージを与え、50%の基本確率で火傷状態を1スタック付与する。発動後、極を1スタック獲得し、武をすべて失う。累計で極を3スタック所持すると、次回このスキルは真・瞬獄殺になる。極をすべて消費し、一瞬で敵最後列のターゲットを7回打撃し、攻撃力の1105%分のソウル属性ダメージを与え、50%の基本確率で虚弱の状態を1スタック付与する。発動後、武は失われない。
- – Lv.2炎瞬獄殺と真瞬獄殺が火傷と虚弱を付与する基本確率が100%にアップする。
- – Lv.3炎瞬獄殺のダメージが攻撃力の786%までアップする。真瞬獄殺のダメージが攻撃力の1271%までアップする。
パッシブでHP減でダメージボーナス+ダメージカット
パッシブではHPが1%減る毎に強化されるようです。武と極もスタックしやすくなる。
- HPを1%失うたびに、ダメージボーナスとダメージ軽減が0.3%アップする。
- – Lv.2撃破する時、武と極を1スタック獲得する。
- – Lv.3HPを1%失うたびに、ダメージボーナスとダメージ軽減が0.5%アップする。
- – Lv.4味方が戦闘不能時、武と極を1スタック獲得する。
- – Lv.5HPを1%失うたびに与ダメージが0.6%上昇し、被ダメージが0.6%ダウンする。(解放条件星3の【一瞬千撃】奥義を装備する)
記事を書いているソシャゲ好きOYAJIです。記事が古くて現環境で参考にし難い場合は遠慮なくコメントして下さい。頑張ってアドバイスします。ドラゴンボールDAIMAを楽しみにギリギリで生きる。ストD/ストリートファイターデュエルは241日プレイしています。ストDではリュウが好きなので殺意リュウも育てたい。心の力はコンボ3強化まではクリムゾン・ヴァイパーにつぎ込みました。アスレチック春麗SSS完了。占い師ローズ育成中。 🔽SNS・連絡先🔽 [https://x.com/oyaji1030][https://x.com/dboyaji1][dq1030.com@gmail.com] 🔽ストD/ストリートファイターデュエルのプレイ実績🔽 | |
挑戦 | ステージ36-4 |
至高の拳 | ステージ420 |
属性挑戦 | ステージ193 |
シャドルーシティ | スレイヤーモードクリア |
試練の地 | 廃要塞クリア |
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ストD/ストリートファイターデュエルへのコメント
- 2体キャラって扱いになるんですかね??楽しみです!
- そうみたいですね。ややこしい…
- ストリートファイターの欧米版だとバルログ→ベガ、ベガ→バイソンで呼び方が違うんですよねw
- 公式で出ました!「キャミィ&バルログ」となるようです。
- 本当だ!傷がありますね…髪は染めたんでしょうねぇきっと
- 頬に傷があるしキャミィ確定かな? 男はわからん
- 餌でいいんじゃない?
- ゲーム自体は面白いのにもったいないですよね。イベントも毎回作り込んでいるし。 ただやはり課金がわかりにくい上に割高な感じがするのと、無課金で未だにクリムゾン・ヴァイパーがメインアタッカーで変化がないのが微妙ですよね。温存していれば無課金でもSSやSSSに育成できれば盛り上がったんじゃないかなぁ…課金する人はSSS+5を目指せばいいし。盛り上がっていれば継承も割安感でるのになぁと。コメントにもあるように終わるかもしれないゲームでは継承も高いんですよねぇ。
- 先行している海外版でも同時期にタートルズのイベントが復刻しており、そこでも同じことをして海外版の公式Discordが大荒れになりました。これについては小さな補填があったようです。 ただ、プレーヤーはそれで納得するわけもなく、多くのフィードバックが引き続き寄せられていましたが、結局ケイオススターで受け取れなかった人たちへのこれ以上の対応はしないという声明がありました。 日本版のDiscordではそういった通知すらも行われていません。運営側が自分たちで用意したDiscordサーバであるにも関わらず、完全に沈黙です。 先行している海外版のコミュニティ曰く、キャラクターの追加のみで1年以上コンテンツの追加がないとのことで、正直なところこのゲームはもう終わったものだと考えることができると思います。 今後は海外版と同様に、塔に魔王、師範縛りのものが追加され (継承の殿堂 は任務にリストされていますが開放される基準が不明. 継承ユニットが6体揃ったら開放?)、ギルド討伐にボスラッシュが追加、代替ショップができる ぐらいしか見込みはないです。 先行している海外版で調整に失敗して強く作りすぎた通常ガチャのユニットを弱体化して日本版に卸すだけですし、無課金でダラダラと続けるぐらいでちょうどいいと思います。
- SSS星5になったキャラクターが召喚で出た場合、皆さんどのようにしているのでしょうか?教えて下さい。
- どちらに書いて良いかわからなかったのでこちらへ。 ベガの使用法で防具についてなのですが、ヘルズリバースの発動を考えると、防具は外すべきなのでしょうか? 皆様どうされていらっしゃるのでしょう? 教えていただけたらありがたいです。
- 入手不可なのでコラボキャラは省く方向でした でもケイオススター…悩ましいですね 継承も実質入手不可なんですよねぇ… より新規プレイヤーもわかりやすいように考えてみます
- 二つ目のランク表にレオナルドがいないです。
- 僕もその認識ですが確認できたわけではないので曖昧に書いていました。 問題は受け取り待機の状態でケイオススターを受け取れた人がいるかいないかもありますよね。 受け取れていたなら大問題になりそうですが…
- > ケイオススターはティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズコラボ終了後に > ミケランジェロなどの育成パックに追加されているのが話題になっていました。 "追加"されたのではなくて、受け取りの状態に関わらず、ケイオススターにすり替わったのです。 もしもケイオススターで受け取れていればルークなども覚醒させられた可能性/選択肢があったのに すり替わる前に受け取った事で、「Aの亀が1枚だけ余ってしまった。」という状態の人が多数いると思います。 このような対応が何のアナウンスもなく行われ、現時点でもこれについてはだんまりを決め込むようなゲームです。
- ヤン、ザンギ、春麗 コンボはヤン→バイソン→ザンギ→春麗 先制取られたら無理です。 先制取っても無理な時もあります。
- 奥中央サガット戦が無理すぎるんですが、 編成同じにしても兆しする見えません、、、、
- 以下のページで切り替えると戦意とサポート効果、ガレージを確認できます https://gm-db.com/sfd_jp/8734
- 強化素材で消化できるんですね。ありがとうございます!
- 戦意とサポートのページも作ってほしいです|ω・)