【5/8更新】ストDモンハンコラボ「シャドルー襲来」進み方。狩猟祈願チケット30枚

ストリートファイターデュエル×モンスターハンターコラボイベント「シャドルー襲来」の進み方のヒントです。わかりにくいポイントをピックアップしてまとめます。報酬はかなり豪華でゴアマガラケンのガチャで使用する狩猟祈願チケット、Aファイターの欠片60、Bファイターの欠片×120、アーケードコイン×10などがあります。

ストDモンハンコラボ「シャドルー襲来」進み方

金の環境生物での移動

光る部分を調べると「金の環境生物」を獲得。右下アイコンから離れた位置に移動できる。

灯台を調べて霧をはらす

移動後は動かずに灯台を調べて霧をはらします。

氷床と木箱の移動

上記のように移動してボス戦へ。ボスを倒すと狩猟祈願チケット×10を入手できます。

変な草を調べて青の環境生物を入手

ボス討伐後は横の変な草を調べて青の環境生物を入手。右下アイコンで移動します。移動後は灯台に触れて霧をはらす。

赤いマスの踏破

赤いマスを全て踏破すると次への道が進みます。上記画像の黄色のラインが答えです。宝箱は増幅の証×10。

5月5日更新

青い転送ゲートを進み落とし穴に進む。

倉庫を調べるとアイテムを入手。レバーを倒しておく。

上記のように木箱を動かし先へ進めます。

少し戻って転送ゲートを修理。

落とし穴の場所に戻ってコア報酬。狩猟祈願チケット×5。

紫のボタンを反時計回りで1回。

青い転送ゲートで移動し黄色のボタンへ進み時計回り1回。

建物で道が隠れてわかりにくいのですが紫ボタンの場所が進めるようになります。進んでコア報酬狩猟祈願チケット×5。

5月8日更新

昼・夜の時刻を切り替えて敵を倒す

昼夜の時刻を切り替えるレバーがある場所はそのままでは敵が強すぎて進めません。時刻を切り替えてボスマークの場所は避けましょう。時刻を切り替えると弱くなります。

上記のような形になってもボスマークは避けます。弱い敵だけ倒しコア報酬の狩猟祈願チケット×5を入手。

木箱パズル後に残りの敵を切り替えて倒す

上記の様の赤→黄の順で木箱パズルを完成させると仕掛けが動き戻れるようになります。昼に切り替えてコア報酬前の残りの敵を倒しましょう。

ハンター手帳分と合わせて今日で確定のゴアマガラケンが入手できます。

この記事には3件のコメントが投稿されています。以下をチェックしてください。

関連記事 - ストリートファイター: デュエル

ご意見がありましたらコメント欄へ投稿してください。名前欄を空欄にする事で匿名で投稿できます。ご意見・質問・アイデアなどお気軽にコメントしてください。

“【5/8更新】ストDモンハンコラボ「シャドルー襲来」進み方。狩猟祈願チケット30枚” への3件の返信

コメント

  1. エネルギークリスタルが見つからなくて、転送ゲートが修理出来ません。どこにありますか?

コメント