【ラウンド2更新】ストDモンハンコラボ「巨竜狩り」オススメキャラ【ストリートファイターデュエル】
ストリートファイターデュエルとモンスターハンターのコラボイベント「巨竜狩り」ではラウンドによって最適なキャラクターが異なるようです。オススメキャラクターをピックアップ。
ストDモンハンコラボ「巨竜狩り」オススメキャラ
ラウンド1~4共通でゴアマガラケン
ゴアマガラケンを編成すると全員の与ダメージが25%アップ。入手できたら忘れずに編成しましょう。
「ゴア・マガラ・ケン」魔王パワーバランサー奔放補足SPD:116(16位)必殺:凶山劫【単体】最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の580%のダメージを与える。その後10秒間、自身のダメージ軽減が30%アップする(解除不可)。2旋回斬【範囲】トリガースキル。味方がコンボ1を発動した後、自動的に1回発動する。他のファイターのコンボ2の発動には影響を与えず、他のファイターのコンボ3を発動しない。旋回斬撃、範囲内にいる複数のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の240%分のソウル属性ダメージを与える。3気合龍斬【範囲】トリガースキル。味方がコンボ2を発動した後、自動的に1回発動する。他のファイターのコンボ3の発動には影響を与えない。範囲内にいる複数のターゲットを2回斬撃し、攻撃力の360%分のソウル属性ダメージを与え、20%の確率でダメージを2倍与える。バトル開始後、25秒ごとにフィールドが狂竜の呪いで満たされ、15秒間持続する。呪いが持続している間、1秒ごとに全員がゴアマガラケンの攻撃力の30%分のHPを失う(確定ダメージ)。1名のファイターがゴア・マガラケンの攻撃力の1000%分のダメージを与えると、全体の狂竜の呪い状態を早めに解除する。 | 「ゴア・マガラ・ケン」「戦意/ゴア・マガラマント」黒蝕竜の戦士:コンボを発動すると、20%の確率で斬れ味を1スタック獲得する。最大3回までスタック可能で、解除不可。自身が斬れ味を獲得している場合、通常攻撃の際に斬れ味を1スタック消費して刀研ぎに変換する。刀研ぎ後、最も近いターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の240%分のソウル属性ダメージを与え、EXゲージを100獲得する。さらにゴア・マガラキャノンを発射し、敵の待機枠にいるファイターを強制的に戦場に召喚する。斬れ味は15秒間持続する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。サポートファイターは、必殺技でダメージを与える際に、敵全体に狂竜の呪い状態を付与する。30秒ごとに最大1回まで。呪いの持続時間中、サポートファイターは1秒につきゴア・マガラケンの攻撃力の20%分のHPを失う(確定ダメージ)。1体のファイターの与えたダメージがゴアマガラケンの攻撃力の1000%に達すると、敵全体の狂竜の呪い状態が繰り上げて解除される。敵が繰り上げて解除しなかった場合、呪いが終了する際に、敵全体の与ダメージと受けるダメージ軽減が15%ダウンし、12秒間持続する。[+10解放]ゴア・マガラキャノンを召喚すると、敵全体に狂竜の呪い状態を付与する。[+20解放]先発での入場時、斬れ味状態を1スタック獲得する。[+30解放]斬れ味の獲得確率が30%までアップする。気合龍斬を発動すると、斬れ味を持っている場合は、刀研ぎで1回追撃する。最も優れたハンターだけが、このマントを持てる。 | 「ゴア・マガラ・ケン」「ガレージ/悪夢の呪い」[3/3]敵陣が予め狂竜の呪いを解除できなかった場合、呪いが終了後、全員が6秒間治療とシールドを獲得できなくなる。呪いを解除した場合、12秒内受けた治療とシールドの効果は35%アッアップ。[6/6]味方が先に狂竜の呪いを解除できた場合、敵陣の狂竜の呪いははやく終了する(解除失敗と見なされる)。 |
ラウンド2は会心特攻
ラウンド2は会心ダメージ150%でそれ以外が50%ダウン。ローズは会心率アップのバフ、ガイは次のコンボの会心率アップ(戦意)。闘魂は「破陣」の会心アップがオススメです。加工屋も会心系に変更しましょう。無課金だと春麗、ガイ、キャミィあたりが使いやすそうだ。30Mで全報酬を獲得。
上記の編成で59Mでした。ゴアマガラケンはAです。
「ジュリ」魔王テクノロジーアサシン暗殺補足SPD:134(8位)必殺:風破連刃【单体】風水エンジン未解放時に発動すると、風水エンジンは解放される。解放中、行動阻害は無効だが、アクティブスキルを発動できない。風水エンジン状態で発動すると、風破連刃で複数のターゲットを4回打撃し、攻撃力の584%分のソウル属性ダメージを与える。打撃するたびにターゲットの1%の会心率を吸収する。同じターゲットに対して合計10%まで吸収する。ジュリが致命的なダメージを受けると、吸収した会心率は元に戻る。1疾空閃【単体】風水エンジン未開放時、疾空閃を発動する1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の406%分のダメージを与える。発動時、自身の回避率が12%上昇し、8秒間持続する。風水エンジン状態の場合で疾空閃・魂を発動する1体のターゲットを4回打撃し、攻撃力の406%分のソウル属性ダメージを与える。発動時、自身の回避率が12%上昇し、12秒間持続する。初回の打撃は、追加で20%の基本確率でターゲットに沈黙を3秒付与する。3穿風車【範囲】風水エンジン未開放時、穿風車を発動すると、範囲内にいる敵に攻撃力の420%分のダメージを与える。ターゲットが虚弱状態の場合、防御力を30%無視する。風水エンジン状態で穿風車魂を発動すると、範囲内にいる敵に攻撃力の420%分のソウル属性ダメージを与え、ターゲットの防御力を30%無視する。ターゲットが虚弱状態の場合、打撃するたびに25%の基本確率でターゲットの防御力を完全に無視する。非召喚の味方ファイターが戦闘不能の場合、自身の攻撃力が25%アップし、20秒間持続する。この効果はスタック可能。 | 「ジュリ」「戦意/風水の神秘の眼」ブラック・ウィドウ:風水エンジン状態で発動した必殺技は回旋断界落に変更され、旋回して敵の複数のターゲットを7回打撃し、攻撃力の847%分のダメージを与える。1回の打撃はターゲットの1.5%の会心率を吸収し、同じターゲットから合計15%まで吸収する。最後の一撃が終わると5秒間魂の霧が生成される。魂の霧は1秒ごとに攻撃力の18%分のソウル属性ダメージを与え、その影響を受けているファイターは、回避無視率が25%ダウンする。ジュリが戦闘不能になると、吸収した会心率は返還される。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。被サポートファイターは、会心攻撃を与えるとターゲットの基本攻撃力の0.5%の攻撃力を吸収する。同じターゲットに対する合計吸収値が自身の基本攻撃力の6%を超えることはない。被サポートファイターが戦闘不能になると、吸収した攻撃力は返還される。[+10解放]風水エンジンはアクティブスキルを5回発動すると発動するようになる。[+20解放]風水エンジン状態では、すべてのパッシブ効果が20%アップする。[+30解放]バトルに入ると自動的に風水エンジンを発動し、バトル終了まで持続する。 | 「ジュリ」「ガレージ/虚妄の災い」[3/3]風水エンジン状態時、必殺を発動する場合は、打撃のたびに与えたダメージの10%分を吸収する。[6/6]風水エンジン状態時、ターゲットのアクティブスキルのダメージを受ける時、8%の確率で化殺視を発動でき、その間回避は大幅アップし、敵に攻撃の364%のソウルダメージを与える。 | |
「春麗」疾風スピードアサシンサーベル補足SPD:135(7位)必殺:気功掌【範囲】気功波の力を溜めて、前方小範囲の複数ターゲットを打撃し、各ターゲットに攻撃力の150%のダメージを与え、5秒間、ダメージ軽減率を10%ダウンさせる。気功波で敵全体を攻撃し、攻撃力の170%のダメージを与える。貫通するたびに気功波は大きくなり、ダメージが10%上昇する。最大2回まで。2後方回転脚【範囲】後方に回転して複数のターゲットに10回連続蹴りをし、各ターゲットに攻撃力の468%分のダメージを与える。3千裂脚【单体】ターゲットを9回連続蹴りして攻撃力の850%分のダメージを与える。自身がスキルを発動して会心攻撃が出た場合、EXゲージを100獲得する。10秒ごとに最大1回まで発動する。 | 「春麗」「戦意/龍星刺」鳳扇華:【千裂脚】が【鳳扇華】に変更される。複数のターゲットを2回打撃し、それぞれのターゲットに攻撃力の250%分のダメージを与える。また、最も近いターゲット1人を5回キックし、ターゲットに攻撃力の650%分のダメージを与える。ターゲットがブレイク状態の場合、ブレイク状態1スタックにつき、ダメージが4%アップする。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。サポートファイターが春麗の会心の15%を獲得する。[+10解放]ブレイク状態1スタックごとにダメージが5%までアップする。[+20解放]鳳扇華を発動すると、味方全体の速度が50アップし、さらに味方全体が通常攻撃で獲得するEXゲージが100%アップし、15秒間持続する。[+30解放]鳳扇華で会心攻撃を与えるたびに追加でEXゲージを30獲得する。 | 「春麗」「ガレージ/女性警察官の威厳」[3/3]自身が合計30回会心を発動時、味方全体の攻撃力と会心ダメージが15秒間15%アップする。[6/6]自身が合計20回会心を発動時、味方全体の攻撃力と会心ダメージが15秒間15%アップする。 | |
「キャミィ」疾風テクノロジーアサシンサーベル補足SPD:133(9位)必殺:スパイラルアロージャンプして最も近い1体のターゲットを4回スピニングアタックし、攻撃力の678%分のダメージを与え、ブレイク状態を1スタック付与する。2アクセルスピンナックル【単体】空中で回転して最も近い1体のターゲットを5回打撃し、攻撃力の570%分のダメージを与え、ブレイク状態を1スタック付与する。3キャノンストライク【単体】低い体勢で最も近い1体のターゲットを6回スピニングアタックし、攻撃力の912%分のダメージを与える。コンボ時、50%の確率でスピニングアックスを1回追撃し、ターゲットに攻撃力の368%分のダメージを与える。トリガースキルと見なされる。 | 「キャミィ」「戦意/毒蜂の冠」スティングブレード:【キャノンドリル】が【スピンドライブスマッシャー】に変更される。1体の敵ターゲットを7回打撃し、攻撃力の1104%分のダメージを与える。同時に、敵ターゲットにその現在のHPの5%のダメージを与える。与えるその現在のHPの5%のダメージを与える。与えるダメージが自身の攻撃力の8%×敵ターゲットのブレイクのスタック数を超えることはない。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。バトル開始時、またはサポートファイターがトリガースキルを発動すると、前列の敵ターゲットに4回続けてキックし、攻撃力の120%分のダメージを与え、さらにブレイク状態を1スタック付与する。[+10解放]スピンドライブスマッシャーは中断されない。[+20解放]追加ダメージの上限が自身の攻撃力の12%×ターゲットのブレイクのスタック数までアップする。[+30解放]スピンドライブスマッシャーの発動時に、敵のブレイク状態が10スタック数の場合、今回のダメージが20%アップする。 | 「キャミィ」「ガレージ/イーブルスレイヤーのアーマー」[3/3]スピニングアックスを5回発動後、通常攻撃がスピニングアックスに変更される。[6/6]通常攻撃とスピニングアックスのダメージが25%アップする。 | |
「ガイ」疾風スピードアサシン忍術補足SPD:132(10位)必殺:武神轟雷旋風陣【単体】武神の力で敵の後列に瞬間移動して1体のターゲットを7回攻撃し、攻撃力の645%分のダメージを与える。20%の確率でターゲットの行動を中断する。1崩山斗【单体】肩で体当たりして最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の357%分のダメージを与え、ノックバックさせる。30%の確率でターゲットにブレイク状態を1スタック付与する。2武神無双蓮華【単体】敵の後列を素早く襲って1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の426%分のダメージを与える。コンボの次のスキルのダメージを15%アップさせる。ガイが待機枠にいる場合、効果は発動できない。ターゲットを撃破する時、ファントムスラッシュで最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の455%分のダメージを与える。トリガースキルと見なされる。 | 「ガイ」「戦意/戦神の轟雷」継承者:自身がコンボを発動すると、現在のコンボチェーンの中の次のスキルの会心がガイの会心率の15%分追加でアップする。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 サポートファイターが敵を倒すと、ガイがファントムスラッシュでHPが最も低い敵を追撃し、攻撃力の205%分のダメージを与える。さらに、サポートファイターの会心率が10%、回避無視率が10%アップし、10秒間持続する。[+10解放]自身がコンボを発動すると、現在のコンボチェーンの中の次のスキルがガイの回避無視率の10%分を獲得する。[+20解放]自身がコンボを発動すると、現在のコンボチェーンの中の次のスキルがガイの会心率の25%分と回避無視率の18%分を獲得する。[+30解放]自身がコンボを発動すると、現在のコンボチェーンのその後のすべてのスキルが追加でガイの攻撃力の20%分を獲得する。 | 「ガイ」「ガレージ/古の幻影」[3/3]ファントムスラッシュを発動するたびに、ファントムスラッシュのダメージが20%アップする。60%にまでアップ可能。[6/6]味方がターゲットを撃破した時、ガイはファントムスラッシュを発動する。 |
ラウンド1はアタッカー・アシスト特攻(目標20M)
上記の編成で31M。20Mを達成すると全報酬を獲得できる。ラウンド1はアタッカーとアシストが60%特攻でアサシン・バランサーは60%低下します。オススメはマッド・リュウやガイルです。
「ガイル」疾風パワーアタッカーサーベル補足SPD:104(26位)必殺:ソニックハリケーン【範囲】力を溜めた後、前方に回転する真空波を出して最も近いターゲットをヘビースマッシュして攻撃力の106%分のダメージを与え、同時に爆発して、範囲内にいる複数のターゲットに攻撃力の317%分のダメージを与え、ブレイク状態を1スタック付与する。1ソニックブレイド【単体】力を溜めて真空波を3回投げつけ、最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の417%分のダメージを与える。打撃するたびに15%の確率でブレイクを1スタック付与する。3サマーソルトエクスプロージョン【範囲】空中で連続バク転して範囲内にいる複数のターゲットを3回キックし、各ターゲットに攻撃力の502%分のダメージを与える。ターゲットに遠距離ダメージを与える時、30%の確率でサーベル状態を獲得15秒間持続する。5秒につき1回まで発動する。 | 「ガイル」「戦意/血染めのドックタグ」サマーソルトサーベル:【サマーソルトエクスプロージョン】が【サマーソルトサーベル】に変更される。 空中でバク転して音速の刃を蹴り出し、範囲内にいる複数のターゲットに2回打撃攻撃し、それぞれのターゲットに攻撃力の522%分のダメージを与え、ブレイク状態を1スタック分付与する。サーベル状態の場合、このスキルのダメージが20%アップする。また、サーベル状態が3スタックまで達している場合、2スタック分を消費することで、爆発効果が1回追加される。5スタックまで達している場合、4スタック分を消費することで、爆発効果が2回追加される。爆発は1回ごとに、攻撃力の201%分の範囲ダメージを与える。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。サポートファイターは遠距離ダメージを与えると、25%の確率でサーベル状態を獲得する。15秒間持続し、最大5回までスタック可能。8秒ごとに最大1回発動する。[+10解放]サマーソルトサーベルを発動時、自身のダメージ軽減が30%アップする。[+20解放]サマーソルトサーベルを発動すると、行動阻害を無効化し、スーパーアーマーを獲得する。[+30解放]サマーソルトサーベルを発動すると爆発が追加される。サーベル状態は消費されない。 | 「ガイル」「ガレージ/軍隊の風パッシブ」[3/3]味方ファイターが遠距離攻撃発動時、ガイルは30%の確率でサーベルを1スタックを獲得し、6秒ごとに1回まで発動できる。[6/6]サーベルスタック可能数が7スタックまでアップする。 | |
「マッド・リュウ」雷鳴パワーアタッカー暗殺補足SPD:103(27位)必殺:滅・波動拳【単体】現在のHPを15%失い、強力な気功波で最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の825%分のダメージを与える。打撃するたびに20%の基本確率でターゲットに虚弱の状態を付与する。2狂旋風脚【単体】現在のHPを10%消費し、旋風脚で最も近い1体のターゲットに4回打撃し、攻撃力の657%分のダメージを与える。発動中、回避率が30%アップする。3狂昇龍拳【単体】現在のHPを10%失い、昇龍拳で最も近1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の930%分のダメージを与える。HPが初めて最大HPの50%以下になると、波動拳で最も近い1体のターゲットをヘビースマッシュし、攻撃力の420%分のダメージを与える。これはトリガースキルと見なされる。 | 「マッド・リュウ」「戦意/昇龍の意志」滅昇龍拳:【狂昇龍拳】が【滅昇龍拳】に変更される。自身の現在のHPの10%を失い、昇龍拳を溜めて放ち、最も近い1体のターゲットを2回打撃して、ターゲットに合計で攻撃力の930%分のダメージを与える。ターゲットの30%の防御力を無視する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは自身のHPが50%以下になると、サポートファイターの20%の攻撃力を獲得する。[+10解放]すべてのスキルでダメージを与える際に、自身が既に失ったHPの15%分の追加ダメージを与える(自身の攻撃力の100%を超えることはない)。[+20解放]必殺技かコンボの発動でHPを消費した時、消費されたHPの75%分がシールドに変換(12秒間持続)される。[+30解放]必殺技かコンボの発動でHPを消費した時、消費されたHPの150%分がシールドに変換(12秒間持続)される。 | 「マッド・リュウ」「ガレージ/怒りの余威」[3/3]自らHPを20%失うごとに、永続的にダメージ軽減を12%獲得する。最大60%。[6/6]自身のHP上限から合計で60%分を失った時、与ダメージボーナスを40%獲得する。効果は戦闘終了時まで持続する。 |
1150ダイヤ、専用素材レベル3選択ボックス×10など。
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挑戦 | ステージ33-40 |
至高の拳 | ステージ366 |
属性挑戦 | ステージ193 |
シャドルーシティ | スレイヤーモードクリア |
試練の地 | 廃要塞クリア |
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ストD/ストリートファイターデュエルへのコメント
- すみません直ってました わざわざ対応頂きありがとうございます
- 様々なキャラが実装されているのにメインアタッカーがずっとクリムゾン・ヴァイパーですからね… 面白くない人には面白くないかもしれません。復刻もないし限定キャラはリスキーですよね。
- 木箱のリセットができない!!! 例えばリセット表示が出ない場合は木箱のエリアに入っていないとか。 運営のサポートの回答だと回転エリアがリセットされなくてもクリアできれば問題なしで不具合ではないという感じだったので、リセットできなくても何か木箱の動かし方で突破方法があるのかもしれません。もし木箱がリセットされない、突破方法も確実にないのであればサポート案件だと思います。ただストDの運営サポートがかなりやる気がない。
- 木箱が道を塞いでるのでその先の青いゲートにも進めません 木箱のリセットもできない場合はどうすればいいでしょうか?
- 無課金でも全ブッパでSSSとまでいかなくてもSSくらいいけない厳しいよね。 いいゲームなのにセルラン低迷しているのは原因があると思います。 戦略性もあるしキャラも魅力、イベントもオリジナリティが高い もったいないよ
- やったすすめました!ありがとうございます♪
- タスクキルしてやり直したところ、自己解決しました いちいちタイトル画面からやり直さないといけないとか面倒ですわ…
- 状況が違うのかもしれませんが、同じ用に赤いボタンの床が初期位置と違う場合に固定されてしまった場合は黄色のボタンで床を回転すると赤の床に移動できるようです。
- その行き止まりの場所の青いゲートを2回連続で触ると戻るかもしれません。
- 「元の位置に戻る」の場所は木箱の先の青いゲートを2回移動すると上の階層に移動できるようです。
- 一度ワープ前まで行きましたが24以下だったので戻って回収したところ木箱エリアで同じくリセットできずどこの転送ゲートも元に戻るか一方通行(行き止まり)で袋小路になりました しかもまだ23です 更新後転送ゲート動かないとしないと出れないかなと思っています
- >サポートに連絡しましたがバグではないそうです。でもリセットは効かない。色々と試していたらこの状態だと真ん中がつながるっぽい。この状態なら上記の⑥へ進行できます。 自分の場合ではダメでした 【ボタンを押すと対応するタイルが回転する】という説明だけで進めません
- レーザーバリアのステージの箱をやり直したくて何度エリアリセットしても箱が下の位置に戻らないのってバグですかね? しかも転送ゲートに乗ったら「元の位置に戻る」の一点張りで全然戻れない
- バグの件は僕の勘違いだったようです。 進めてみたのですが宝箱は24個でした。
- メインは赤の回転床がリセットされず進めない状態なので5個でした。 回転床以降のその後の記事は他の人が書いたため確認してみます。 また運営サポートから調査中との返信があり、動画を送信しました。 続報があればこれも追記します。
- 参考までに、現時点で管理人さんが入手した報酬はいくつですか? こちらは24個入手して残りが13個。現時点で行ける範囲でのマップ上には取り逃しの宝箱は見当たらない状況で、次のゲートが開くのを待っているところです。
- バグあるかもしれないですね。現在サポートにも確認中です。 僕も別アカウントで2個所進めない場所がありました。 何かわかり次第更新します。
- やっぱり報酬は全部は手に入らないですよね。ワープもすすめないし、バグなんですかね?
- !!同じような効果があるなら遂に狼王ザンギエフを抜けるかもしれない…チェックしてみます!
- 詰んだと思ってましたがコメントを参考に進めたら進行度39まで行けました!ありがとうございます。記事に流れを追加したのでまだの人は参考してください。本当に皆様ありがとうございます!嬉しい! 次からはストーリーもちゃんと読みます…