ファンパレ幻境戦強敵!無課金は壊相&血塗ベリーハード3周回!EXTREME2もクリア可

呪術廻戦ファントムパレードでは2024年2月13日から新イベントの幻境戦「VS壊相&血塗」が開催されています。イベント以外のコンテンツを周回して「幻境の残穢」を集め強敵を周回してアイテムをゲットするイベント。また14日から16日の期間で強化クエストキャンペーン2倍が開催されるので初日ではなく14日から周回するのをオススメします。

では「VS壊相&血塗」の無課金プレイヤー用の攻略情報です。

ファンパレ幻境戦強敵「壊相・血塗」はベリハ周回がオススメ

今回のイベントの強敵はステージ数が多くEXTREME2まであります。EXTREME1は何とかなりそうですがEXTREME2は夜属性の五条悟がいても厳しい難易度になっています。周回はベリーハード1~3で考えるといいでしょう。虚式「茈」五条悟を持っている人は忘れずに編成しましょう。

※EXTREME1もベリーハード3も周回報酬は変わらないようです。

耐えてよね:選択した敵に近接攻撃の体術421.1%のダメージ(会心発生率:大)&体術 15.0%ダウン付与(2ターン)&術式15.0%ダウン付与(2ターン)強者の余裕:選択した敵に被ダメージ30.0%アップ付与(2ターン)&与ダメージ 10.0%アップ付与(1ターン)(デメリット) 自身に与ダメージ70.1%アップ付与(2ターン)優先すべきはオマエだな:自身にブレイクダメージ量100.0%アップ付与(1回) 選択した敵に遠隔攻撃の術式 362.4% (計4ヒット)のダメージ&与ダメー ジ15.0%ダウン付与(1ターン)虚式「茈」:全体に術式1,999.0%のダメージ&必殺カウントを2減少 自身は使用後に戦線離脱バトル開始時 自身に戦略的撤退を付与(7ターン)バトル開始時 自身に攻撃無効化付与

まずは「壊相・血塗」ベリーハード3を手動でクリア

まずはオート周回機能を解放するためにもチャレンジミッションをコンプリートする必要があります。戦線離脱0人、夜属性3人編成をクリアするのにオススメなのはSR西宮桃、SSR虎杖悠仁、SR究極メカ丸です。西宮桃でしっかりバフをかけて必殺を使用する事で安定して倒せます。

拳打:選択した敵に近接攻撃の体術150.4%ダメージ極度の集中:自身に会心率(大) アップ付与(3ターン) 黒閃率(中)アップ付与(3ターン) 必殺ゲージを221.4回復三段蹴り:選択した敵に近接攻撃の体術344%(計4ヒット)のダメージ 会心抵抗(中)ダウン付与(2ターン)黒閃:選択した敵に近接攻撃の体術898.8%(計3ヒット)のダメージバトル開始時 自身に「毒」「魂」耐性付与魂に攻撃可能 黒閃発動時、自身に黒閃率アップ付与(2ターン)
呪力の風:選択した敵に遠隔攻撃の術式150.4%ダメージ情報共有:味方全体に与ダメージ68.7%アップ付与(2ターン/1回) 自身に回避状態付与(1ターン/1回)呪力の旋風:敵全体にスタン付与(1ターン/確率86.0%) 自身に回避状態付与呪力の暴風:敵全体に遠隔攻撃の術式583.6%ダメージ スタン付与(1ターン/確率79.6%)Wave開始時 ランダム1体の敵に被ダメージアップ付与(2ターン)
呪弾射撃:選択した敵に遠隔攻撃の術式150.4%ダメージ零距離射撃:選択した敵に近接攻撃の術式282.1%ダメージ大祓砲:敵全体に遠隔攻撃の術式215%ダメージ三十大祓砲:敵全体に遠隔攻撃の術式896.8%(計4ヒット)ダメージ

参考用動画です。ベリーハード3でも敵の火力が痛いので油断は禁物。

「壊相・血塗」ベリーハード3をオートで周回

オートでは西宮桃はバフを使用しないのでR[見送る者]伊地知潔高を編成。必殺で味方の必殺ゲージ回復速度をアップする事ができます。しかし夜3体縛りはチャレンジミッションだけなのでオートは普通に五条悟と釘崎野薔薇を入れて周回するのが楽かもしれません。

生存本能:選択した敵に近接攻撃の体術150.4%のダメージ行動支援:味方全体に体術38.7%アップ付与(2ターン)危機管理:味方全体に被ダメージ26.4%ダウン付与(2ターン)私はもう間違えない:味方全体の必殺ゲージを399.8回後

EXTREME1・2は耐久SR結城海斗・家入硝子でクリア

EXTREME1と2は敵の攻撃が強力。夜五条悟がいない場合はSR家入硝子の回復、SR結城海斗の術式被ダメージダウンで凌ぐ。後は西宮桃と虎杖悠仁でコツコツ削ればクリアできます。が…EXTREME2は30分以上も戦闘する事になるので根気が必要です。

血塗の方が先に倒しやすいかな?血塗を倒せて壊相1体になると安定します。夜3体はサブもカウントされるので虎杖悠仁がいない場合は釘崎野薔薇などの火力を出せるキャラクターや他の夜属性アタッカーでチャレンジしてみましょう。また全体回復できる廻想残滓のSSR「いつかの願い」があるとより安定するでしょう。1凸できていれば序盤の耐久もアップします。

スキルⅡ:コマンドスキルまたは必殺スキルに発生
味方全体のHPを35.0%回復
(再使用8ターン)
スキル:バトル開始時 味方全体に被ダメージ10.0%ダウン付与(4ターン)
  • 結城:退魔壁:味方全体に術式被ダメージ35.6%ダウン付与(3ターン)
  • 家入:反転術式(小):選択した味方のHPを術式137.6%回復(小)(呪霊に対しては小ダメージ)
  • 家入:反転術式(大):味方全体のHPを術式299.4%回復(大)(呪霊に対しては小ダメージ)
拳打:選択した敵に近接攻撃の体術150.4%ダメージ極度の集中:自身に会心率(大) アップ付与(3ターン) 黒閃率(中)アップ付与(3ターン) 必殺ゲージを221.4回復三段蹴り:選択した敵に近接攻撃の体術344%(計4ヒット)のダメージ 会心抵抗(中)ダウン付与(2ターン)黒閃:選択した敵に近接攻撃の体術898.8%(計3ヒット)のダメージバトル開始時 自身に「毒」「魂」耐性付与魂に攻撃可能 黒閃発動時、自身に黒閃率アップ付与(2ターン)
メス投げ:選択した敵に遠隔攻撃の体術150.4%ダメージサンプル回収:選択した敵に近接攻撃の体術154%ダメージ 会心抵抗(中)ダウン付与(3ターン)反転術式(小):選択した味方のHPを術式137.6%回復(小)(呪霊に対しては小ダメージ)反転術式(大):味方全体のHPを術式299.4%回復(大)(呪霊に対しては小ダメージ)
呪力の風:選択した敵に遠隔攻撃の術式150.4%ダメージ情報共有:味方全体に与ダメージ68.7%アップ付与(2ターン/1回) 自身に回避状態付与(1ターン/1回)呪力の旋風:敵全体にスタン付与(1ターン/確率86.0%) 自身に回避状態付与呪力の暴風:敵全体に遠隔攻撃の術式583.6%ダメージ スタン付与(1ターン/確率79.6%)Wave開始時 ランダム1体の敵に被ダメージアップ付与(2ターン)
光壁:選択した敵に遠隔攻撃の術式105.1%ダメージ 与ダメージダウン22.2%付与(1ターン/1回)退魔壁:味方全体に術式被ダメージ35.6%ダウン付与(3ターン)防衛壁:選択した味方に攻撃無効化付与(3ターン/2回) 術式25.8%アップ付与(3ターン)結界牢:選択した敵に遠隔攻撃の術式578.9%ダメージ スタン付与(1ターン/確率159.2%)

 

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