ファンパレSP潜在解放8キャラのスキル強化まとめ!【呪術廻戦】

呪術廻戦ファントムパレード(ファンパレ)では2025年1月21日のアップデートで新たな強化コンテンツ「潜在解放」と潜在解放に必要なアイテムを入手できる「呪霊掃討戦」が実装。その中でも一部のキャラクターは「SP潜在解放」が可能でスキルを強化できます。

しかしこのSP潜在解放は解放するのに対象スキルのレベル10が必須。ファンパレのスキルレベル10はかなりハードルが高いので初期勢でも一部の上級者向けかもしれません。初期の頃にやり込んで釘崎野薔薇などをスキルレベル10に育成しているユーザーには嬉しいが、そうでない場合は過去のキャラのスキルレベルを最大まで上げるのは厳しいかもしれない。

第1弾SP潜在解放の8キャラクターまとめ

【呪力は黒く光る】虎杖悠仁のSP潜在解放(スキル3・黒閃強化)

スキル3威力が430▶500%に上昇。

黒閃発生時のゾーン突入時の呪力回復5▶10。4ヒット目の黒閃発生率100%アップ、威力アップ。

①【拳打】選択した敵に近接攻撃の体術190.02%ダメージ②【極度の集中】自身に会心率134.28%アップ付与(3ターン) &黒閃率67.06%アップ付与(3ターン) 必殺ゲージを242回復③【三段蹴り】選択した敵に近接攻撃の体術430%(計4ヒット)のダメージ &会心抵抗51.60%ダウン付与(2ターン) ★SP潜在解放:威力500%に上昇。必殺ゲージ上昇量15%アップ付与(3ターン) ※体術ダメージの4ヒット目は黒閃発生率:中、黒閃ダメージ倍率:特大必殺【黒閃】選択した敵に近接攻撃の体術1200%(計3ヒット)のダメージ ※1ヒット目は黒閃が確定で発動オート【特殊】魂に攻撃可、毒・魂耐性-【宿儺の器】バトル開始時 自身に「毒」耐性付与「魂」耐性付与 自身に[魂]による即死効果の無効化を付与-【ゾーン突入】自身が黒閃を発生時 呪力を5回復 自身に体術40%アップ付与(4ターン) ★SP潜在解放:呪力を5▶10回復 自身にゾーン状態付与(3ターン) ゾーン状態時(重複不可)黒閃率100%アップ

【継承せし術式】伏黒恵のSP潜在解放(必殺・ブレイク強化)

必殺の威力が1200%に上昇。玉犬はHP50%となり20%のダメージを肩代わり。

相手のブレイク中の与ダメージアップが80%▶150%に上昇。術式10%アップが追加。敵を倒すと3ターンの術式アップ。

①【裏拳】選択した敵に近接攻撃の体術150.4%のダメージ 玉犬「渾」がいる場合 自身にブレイクダメージ量100%アップ付与(1ターン/1回) 直前に選択された敵に遠隔攻撃の術式359.99%のダメージ ※自身の暗闇状態を無視して攻撃②【鵺】選択した敵に遠隔攻撃の術式200.03%のダメージ &スタン付与(1ターン/確率120.02%) &[影]特性の術式被ダメージ15%アップ付与(3ターン) ※自身の暗闇状態を無視して攻撃-▼玉犬「輝」がいる場合 自身にブレイクダメージ量100%アップ付与(1回) 直前に選択された敵に遠隔攻撃の術式359.99%のダメージ ※自身の暗闇状態を無視して攻撃③【満象】敵全体に遠隔攻撃の術式400.03%のダメージ必殺【玉犬「渾」】自身に玉犬「渾」付与 (玉犬「輝」はスキル使用者が一定ダメージを受けると消滅) 自身にブレイクダメージ量100%アップ付与(1回) 選択した敵に遠隔攻撃の術式1041.48%のダメージ ※自身の暗闇状態を無視して攻撃-▼玉犬「薄」がいる場合、スキル変化 自身にブレイクダメージ量100%アップ付与(1回) 選択した敵に遠隔攻撃の術式1041.48%のダメージ ※自身の暗闇状態を無視して攻撃 ※SP潜在解放:威力1200%に上昇。自身の最大HP50%分の玉犬を召喚。被ダメージ20%を肩代わりしHPが0になると消滅。オート【式神の守り】ターン開始時に玉犬「渾」を召喚中、および玉犬「渾」を召喚した時 自身に被ダメージ20%ダウン付与(1ターン) ※玉犬「渾」召喚中に効果発揮-【すぐに追い越すぞ】バトル開始時 自身に与ダメージ80%アップ付与 (選択した相手がブレイク中の場合に効果発揮) 自身に必殺ゲージ上昇量アップ付与 ・玉犬「渾」がいない場合:必殺ゲージ上昇量40%アップ ・玉犬「薄」がいる場合:必殺ゲージ上昇量20%アップ ※SP潜在解放:与ダメージアップが150%に上昇+術式10%アップ付与。 自身が敵を戦闘不能にした時(ターン行動中1度のみ)自身に術式15%アップ付与(3ターン)

【鉄骨娘】釘崎野薔薇のSP潜在解放(スキル3・必殺・バフデバフ強化)

スキル3の威力500%に上昇。与ダメージアップ50▶75%(最大150%)に上昇。30%の確率で足止め追加、会心抵抗25%ダウン(2ターン)、暗闇無視

必殺の威力550%に上昇。同じ対象に術式被ダメージ40%アップ付与(3ターン)
釘カウントに応じた与ダメージアップ150%に上昇(最大550%)

【反骨の落ちこぼれ】禪院真希のSP潜在解放(必殺強化・HP70%以上で最大)

スキル1の威力威力200%に上昇。自身に必殺ゲージ上昇量20%アップ付与(3ターン)体術30%アップ付与(2ターン)。

必殺威力1300%に上昇。自身のHPが多いほどダメージ量上昇/最大体術1560%ダメージ※HP70%以上で最大が追加。

①【横薙ぎ】選択した敵に近接攻撃の体術180%のダメージ ※SP潜在解放:威力200%に上昇。 自身に必殺ゲージ上昇量20%アップ付与(3ターン) 体術30%アップ付与(2ターン)②【骨砕き】選択した敵に近接攻撃の体術140%のダメージ&体術45.1%ダウン付与( 1ターン)③【旋回】敵全体に近接攻撃の体術225%のダメージ(再使用2ターン)必殺【游雲乱舞】選択した敵に近接攻撃の体術1100%(計2ヒット)のダメージオート【特殊】呪力回復・スキル呪力消費なし-【先手必勝】Wave開始時、自身に体術10%アップ付与(2ターン) &会心率20%アップ付与(2ターン)-【天与呪縛】バトル開始時、自身に体術アップ付与 (1ターン/wave内に敵の数が多いほど効果量アップ) 1体:21.8% 2体:42% 3体:75.7% 4体:123% バトル開始時 毎ターンHP2%回復付与 被ダメージ8%ダウン付与

【十劃呪法】七海建人のSP潜在解放(必殺強化とデバフ追加。黒閃発生時のバフ強化)

必殺威力、体術800%・術式800%に上昇。
足止め付与(1ターン/確率30%)
[夜]特性の体術被ダメージ30%アップ付与(3ターン)

オートスキルでの会心・黒閃発生時のバフ確率が発動確率が80%に上昇。効果ターン5ターンに延長。
自身に会心率アップ付与(5ターン)

①【一文字斬り】選択した敵に近接攻撃の体術90%・術式90%の複合ダメージ②【術式の開示】自身に会心率83.3%アップ付与(4ターン) &ブレイクダメージ量83.3%アップ付与(4ターン)③【十劃呪法】選択した敵に近接攻撃の体術214.66%・術式214.66%(計4ヒット)の複合ダメージ必殺【十劃呪法「瓦落瓦落」】敵全体に遠隔攻撃の体術639.68%・術式639.68%(計8ヒット)の複合ダメージ ※SP潜在解放:威力、体術800%・術式800%に上昇。 足止め付与(1ターン/確率30%) [夜]特性の体術被ダメージ30%アップ付与(3ターン)オート【特殊】9ターン目に能力上昇-【時間外労働】バトル開始から9ターン目開始時 自身の呪力を30回復 必殺ゲージを200回復 術式30%アップ付与-【ゾーン突入】自身が黒閃を発生時 自身に黒閃率200%アップ付与(4ターン) &呪力を5回復-【会心強化】自身が会心または黒閃を発生時50%の確率で 自身に体術30%アップ付与(4ターン) 自身に術式30%アップ付与(4ターン) ※SP潜在解放:発動確率が80%に上昇。効果ターン5ターンに延長。 自身に会心率アップ付与(5ターン)

【刀源解放】究極メカ丸のSP潜在解放(カウンター・必殺強化)

カウンターのスキル2に体術50%アップ付与(2ターン)会心率50%アップ付与(2ターン)選択した敵に挑発付与(2ターン/1回)が追加。カウンターダメージ200%に上昇。被ダメージ50%アップ付与(2ターン)

必殺威力が体術900%・術式600%に上昇。ブレイクダメージ量アップ300%に上昇。

①【推力加算/ブーストオン】選択した敵に近接攻撃の体術240.04%のダメージ②【剣山盾/ウルトラシールド】自身にカウンター状態付与(2ターン) 自身にブレイクダメージ量40%アップ付与(2ターン) ※SP潜在解放:体術50%アップ付与(2ターン) 会心率50%アップ付与(2ターン) 選択した敵に挑発付与(2ターン/1回) -▼状態【カウンター】(効果ターン中に1回のみ発動) 自身に近接攻撃をした敵に近接体術140%に対して154%分のカウンターダメージ ※SP潜在解放:カウンターダメージ200%に上昇。 被ダメージ50%アップ付与(2ターン)③【絶技抉剔/ウルトラスピン】自身にブレイクダメージ量250%アップ付与(1回) 選択した敵に近接攻撃の体術220.04%術式180.03%の複合ダメージ必殺【絶技抉剔&大祓砲/ウルトラスピン&ウルトラキャノン】自身にブレイクダメージ量250%アップ付与(1回) 選択した敵に近接攻撃の体術699.36%術式466.24%(計6ヒット)の複合ダメージ ※SP潜在解放:威力体術900%・術式600%に上昇。ブレイクダメージ量アップ300%に上昇。オート【特殊】毒、暗闇、スタン、錯乱、即死、反転術式無効-【ブレイク強化】バトル開始時 自身にブレイクダメージ量80%アップ付与 自身に与ダメージ100%アップ付与(選択した相手がブレイク中の場合に効果発揮) ▼自身が選択した相手をブレイクさせた時 自身に与ダメージ150%アップ付与(3ターン)-【傀儡の身体】バトル開始時 自身に[毒]耐性付与 &暗闇無効付与 &スタン無効付与 &錯乱無効付与 &即死抵抗付与 &反転術式無効付与

【高田ちゃんと共に】東堂葵のSP潜在解放(高田ちゃんバフがさらに強化)

スキル2高田ちゃんの導き付与(4回▶6回)に上昇。確率回避付与(2ターン/1回/確率25%)が追加。

オートスキルも高田ちゃんの導き付与(3回)に上昇。
復活状態付与(1回)

ターン開始時、高田ちゃんの導き状態の時、自身に体術アップ、会心の与ダメージアップ(1ターン/付与時の導きが多いほど効果量アップ)が追加。

1回:30%
2回:40%
3回:50%
4回:60%(4回で最大)

①【渾身のストレート】選択した敵に近接攻撃の体術180.03%のダメージ 高田ちゃんの導き状態の時 ダメージ前に自身に与ダメージアップ付与 (1回/高田ちゃんの導きが多いほど効果量アップ) 1回:40%アップ 2回:60%アップ 3回:80%アップ※3回以上で最大 使用後に高田ちゃんの導き1減少-▼状態【高田ちゃんの導き】の時、自身のHP割合が多いほど効果量アップ②【高田ちゃんの導き】自身に被ダメージ12.25%ダウン付与(2ターン) 自身のHPを7.25%回復 -▼高田ちゃんの導き状態の時、スキル変化(変化後消費呪力25) 自身に被ダメージ14.70%ダウン付与(2ターン) 自身のHPを10.15%回復-▼変化前後それぞれ 自身に高田ちゃんの導き付与(4回/回数上書き) 体術40.00%アップ付与(2ターン) ※SP潜在解放:高田ちゃんの導き付与(6回)に上昇。 確率回避付与(2ターン/1回/確率25%)③【特級呪具「游雲」】選択した敵に近接体術360.96%のダメージ 撹乱付与(2ターン/確率80%)-▼高田ちゃんの導き状態の時、スキル変化(変化後消費呪力20) 自身に与ダメージアップ付与 (1回/高田ちゃんの導きが多いほど効果量アップ) 1回:15%アップ 2回:20%アップ 3回:25%アップ※3回以上で最大 選択した敵に近接体術360.96%のダメージ 撹乱付与(2ターン/確率80%) 自身の呪力を5回復 使用後に高田ちゃんの導き1減少※変化前後それぞれ最後に行動する必殺【高たん☆メモリーズ】選択した敵に近接体術1300.02%のダメージ 自身の必殺ゲージ330回復-▼高田ちゃんの導き状態の時、スキル変化 選択した敵に近接体術1300.02%ダメージ (高田ちゃんの導きが多いほど元の効果量の20%まで上昇)4回で最 大 自身のHPを20%回復 ▼変化前後それぞれで 会心確定 自身に体術&与ダメージアップ付与 (各4ターン/付与時の高田ちゃんの導きが多いほど効果量アップ) 0回:31%アップ〜 4回:62%アップ4回で最大、重複不可 高田ちゃんの導き付与(3回/回数上書き)オート【ゾーン突入】自身が黒閃を発生時 自身に会心率20%アップ付与(3ターン)-【高田ちゃんの導き(オート)】バトル開始時自身に高田ちゃんの導き付与(2回) ※SP潜在解放:高田ちゃんの導き付与(3回)に上昇。 復活状態付与(1回) ターン開始時、高田ちゃんの導き状態の時、自身に体術アップ、会心の与ダメージアップ(1ターン/付与時の導きが多いほど効果量アップ) 1回:30% 2回:40% 3回:50% 4回:60%(4回で最大)

【助けが必要か?】パンダのSP潜在解放(スキル2引き付け追加・必殺強化)

挑発系のスキル2に自身に攻撃引き付け付与(1ターン)自身以外の味方全体に被ダメージ10%ダウン付与(2ターン)。

被ダメージ回数に応じて必殺スキルの威力が上がるオートスキルの被ダメージ回数が最大12回にアップ。12回で必殺スキルの与ダメージアップ130%。
30%の確率で被ダメージ5%ダウン付与(3ターン)

①【パンダアッパー】選択した敵に近接攻撃の体術200.03%のダメージ (自身の呪力が多いほど元の効果量の65%まで上昇) ※呪力70で最大 &与ダメージ22.56%ダウン付与(2ターン)②【受け止めてやるぜ!】自身に被ダメージ15.04%ダウン付与(2ターン/自身の呪力が多いほど元の効果量の40%まで上昇)※呪力50で最大 選択した敵に挑発付与(2ターン) &会心抵抗30%ダウン付与(2ターン) ※SP潜在解放:自身に攻撃引き付け付与(1ターン) 自身以外の味方全体に被ダメージ10%ダウン付与(2ターン)③【カルパスタイム】自身に体術14.99%アップ付与 (3ターン/付与時のカルパスカウントが多いほど元の効果量の300%まで上昇) ※3回で最大 自身のHPを5.0%回復 (カルパスカウントが多いほど効果量アップ) 1回:約21.3%回復 2回:約32.5%回復 3回:約43.8%回復 4回:約55%回復 カルパスカウントリセット必殺【ゴリラの秘密】自身に与ダメージアップ10%付与(1回/被ダメージ回数が多いほど効果量アップ/最大80%アップ) ※7回で最大、1回毎に10%加算 選択した敵に近接攻撃の体術902.4%(計10ヒット)のダメージ 敵全体に近接攻撃の体術225.6%のダメージ 自身のHPを15%回復&被ダメージ回数をリセットオート【特殊】核転換で戦闘不能を1度だけ回避-【核転換】バトル開始時 自身に復活状態付与(1回)-【カルパスカウント】ターン開始時 自身にカルパスカウント付与(1回/最大4回) ▼ターン開始時、カルバスカウントが4回の時 自身のHPを1.5%回復-【被ダメージ強化】敵からHPダメージスキルを受けるたび自身に被ダメージ回数付与(1回/最大7回) ※回数が多いほど必殺スキルの与ダメージアップ効果が上昇(0回で10%、7回で80%アップ) ※継続ダメージは対象外 ※1スキル内の複数ヒットは1回としてカウント ※SP潜在解放:被ダメージ回数が最大12回にアップ。12回で必殺スキルの与ダメージアップ130%。 30%の確率で被ダメージ5%ダウン付与(3ターン)

以上です。僕は初期から多く使用していて既にスキルレベルが10の釘崎野薔薇はSP潜在解放しようかなと考えています。気になるのは七海建人と究極メカ丸。

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記事を書いているソシャゲ好きOYAJIです。記事が古くて現環境で参考にし難い場合は遠慮なくコメントして下さい。呪術廻戦ファンパレは428日プレイしています。とりあえずファンパレパス達成用の領域調査がめんどくさいのでスキップ実装求む。ストーリー更新でテンション上がります。イベントはマンネリしてきたなぁ。夢幻廻楼を登るモチベが低下中。つぎやる…
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メインクエスト14章福岡分校編・決別の断崖クリア

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