ファンパレ9/20アプデ内容が公開!【呪術廻戦ファントムパレード】

呪術廻戦ファントムパレード(ファンパレ)の2024年9月20日のアップデート情報が一部公開されています。内容をまとめました。

【14日間限定!】スタートダッシュセレクトガチャ

2024/9/20(金)10:00より、スタートダッシュガチャをリニューアルいたします!
現在開催されている各種スタートダッシュガチャを既に引かれたプレイヤーの皆様も、今回新登場するガチャをご利用いただけます。

「【72時間限定!】SSRキャラ確定セレクトガチャ」は、選択したSSRキャラクター3人のうち1人が確定で出現するガチャです。有償廻珠を使用し、1回のみ引くことができます。

ガチャポイントカード

「ガチャポイントカード」は、ガチャを引いた時に獲得した専用ガチャptと交換して入手することができる新アイテムです。交換したガチャポイントカード「1枚」につき、専用ガチャpt「1pt」に変換して使用することができます。ガチャポイントカードの使用は、1つのガチャごとに最大100枚までとなります。

◆ガチャポイント交換所の追加内容

ガチャポイントカード×10枚
交換必要数:専用ガチャpt×20pt

  • ファンパレガチャなど、一部のガチャはガチャポイントカードを利用することはできません。
  • ガチャポイントカードの対象となるガチャにつきましては各ガチャ開催時のお知らせをご確認ください。
  • 「ガチャポイントカード」は、ガチャを引いた時に獲得した専用ガチャptと交換して入手することができる新アイテムです。
  • 交換したガチャポイントカード「1枚」につき、専用ガチャpt「1pt」に変換して使用することができます。
  • ガチャポイントカードの使用は、1つのガチャごとに最大100枚までとなります。

ガチャ各種ガチャへのキャラクターおよび廻想残滓追加

2024/9/20(金)10:00より、以下ガチャにこれまでに登場した一部のキャラクターおよび廻想残滓を追加いたします。

対象ガチャ:9/20(金)10:00以降に開始するガチャ

追加キャラ

呪力の拳2:選択した敵に近接攻撃の体術75.2%・術式75.2%の複合ダメージ畳み掛けます:選択した的に近接攻撃の体術175.9%・術式175.9%(計2ヒット)の複合ダメージ十劃呪法:選択した敵に近接攻撃の体術211.2%・術式211.2%(計4ヒット)の複合ダメージここで確実に祓います:選択した敵に近接攻撃の体術248.7%・術式248.7%(計3ヒット)の複合ダメージ&通常より威力が高い弱点として近接攻撃の体術339.8%・術式339.8%の複合ダメージ(スキルが持つ特性の変化は無し)※4ヒット目は黒閃が確定で発動黒閃で黒閃率上昇、不利特性「行」に与ダメ上昇
パンダアッパー:選択した敵に近接攻撃の体術180.4%のダメージ&与ダメージ22.5%ダウン付与(2ターン)受け止めてやるぜ!:自身に被ダメージ15.0%ダウン付与(2ターン) 選択した敵に挑発付与(2ターン)&会心抵抗30.0%ダウン付与(2ターン)カルパスタイム:自身に体術15.0%アップ付与(3ターン)&HPを5.0%回復 (自身のカルパスカウントが多いほど効果量アップ/最大53.0%)&カルパスカウント解除ゴリラの秘密:選択した敵に近接攻撃の体術902.0%(計10ヒット)のダメージ(敵から受けたHPダメージスキルの回数が多いほど効果量アップ/最大64.0%アッブ) 敵全体に近接攻撃の体術225.6%のダメージ(敵から受けたHPダメージスキルの回数が多いほど効果量アップ/最大64.0%アップ) 自身のHPを15.0%回復&敵から受けたHPダメージスキルの回数をリセット核転換で戦闘不能を一度だけ回避バトル開始時 自身に復活状態付与(1回)ターン開始時 自身にカルパスカウント付与(4ターン)(最大4つまで重複して付与される)
拳打:選択した敵に近接攻撃の体術150.4%ダメージ軽快なる一撃:選択した敵に近接攻撃の体術280.2%のダメージ 被ダメージ22.5%アップ付与(2ターン)呪力連打:選択した敵に近接攻撃の体術362.5(計3ヒット)のダメージ 自身と1つ後ろの味方に必殺ゲージ上昇量10.0%アップ付与(2ターン)穿つ呪力の拳:選択した敵に近接攻撃の体術931.0%のダメージ スタン付与(1ターン/確率76.0%) 自身に会心率35.0%アップ(特殊)付与(6ターン)バトル開始時 自身に「毒」「魂」耐性付与自身が同じ敵を連続で攻撃した時 回数に応じて自身の与ダメージ初期15.0%アップ(最大55.0% ※複数ヒットダメージを与えるスキルも1回とみなす)ターン開始時、自身を含まない味方のHPが40%以下の場合(バトル中一度のみ) 自身に攻撃引き付け付与(1ターン) 自身に被ダメージ25.0%ダウン付与(1ターン) 自身に復活状態付与(1回)
渾身のストレート:選択した敵に近接攻撃の体術150.4%のダメージ 状態【高田ちゃんの導き】の時、自身のHP割合が多いほど効果量アップ高田ちゃんの導き:自身に被ダメージ12.2%ダウン付与(2ターン)&高田ちゃんの導き(特殊)付与(4ターン)&HPを7.2%回復 状態【高田ちゃんの導き】の時、スキル変化 自身に被ダメージ14.7%ダウン付与(2ターン)&高田ちゃんの導き(特殊)付与(4ターン)&HPを10.1%回復特級呪具「游雲」:選択した敵に近接攻撃の体術360.9%のダメージ&撹乱付与(2ターン/確率 80.0%) ▼状態【高田ちゃんの導き】の時、スキル変化 選択した敵に近接攻撃の体術360.9%のダメージ(自身のHP割合が多いほど効果量アップ)&撹乱付与(2ターン/確率80.0%) 自身の呪力を5回復高たん☆メモリーズ:選択した敵に近接攻撃の体術999.5%のダメージ 自身に体術30.0%アップ付与(4ターン)&与ダメージ30.0%アップ付与(4ターン) ▼状態【高田ちゃんの導き】の時、スキル変化 選択した敵に近接攻撃の体術999.5%のダメージ 自身に体術30.0%アップ付与(4ターン)&与ダメージ30.0%アップ付与 (4ターン)&HPを14.5%回復
ブーストオン:選択した敵に近接攻撃の体術150.4%のダメージウルトラシールド:自身にカウンター状態付与(2ターン) 自身にブレイクダメージ量40.0%アップ付与(2ターン) ▼状態【カウンター】(効果ターン中に1回のみ発動) 自身に近接攻撃をした敵に近接攻撃の体術140.0%のダメージ 154.0%分のカウンターダメージウルトラスピン:自身にブレイクダメージ量120.0%アップ付与(1回) 選択した敵に近接攻撃の体術180.4%術式127.8%の複合ダメージウルトラスピン&ウルトラキャノン:自身にブレイクダメージ量70.0%アップ付与(1回) 選択した敵に近接攻撃の体術699.3%術式466.2%(計6ヒット)の複合ダメージバトル開始時 自身に[毒]耐性付与 [暗闇][スタン][錯乱][反転術式]無効化付与 即死抵抗付与自身でブレイク時、与ダメージ上昇
風薙ぎ:選択した敵に遠隔攻撃の術式150.4%のダメージ&被ダメージ21.7%アップ付与(2ターン/3回)追い風:味方全体に与ダメージ68.7%アップ付与(2ターン)&ブレイクダメージ量20.0%アップ付与(2ターン)偵察:味方全体に会心率45.1%アップ付与(2ターン) 味方全体に会心の与ダメージ30.0%アップ付与(2ターン) 敵全体に会心抵抗30.0%ダウン付与(2ターン)カワいく叩き直す:敵全体に遠隔攻撃の術式798.0%(計6ヒット)のダメージ&必殺カウントを1減少&スタン付与(1ターン/確率90.5%)HP60%以下で一度だけ自身に回避2回付与
虎爪:選択した敵に近接攻撃の体術140.5%のダメージ 状態【赤鱗躍動】の時、自身に与ダメージ21.2%アップ付与(3ターン)赤鱗躍動:自身に体術42.1%アップ付与(3ターン) 自身に術式35.1%アップ付与(3ターン)&赤鱗躍動付与(3ターン)&毎ターン呪力5回復付与(3ターン)苅祓:選択した敵に遠隔攻撃の術式201.8%のダメージ 状態【赤鱗躍動】の時スキル変化 敵全体に遠隔攻撃の術式201.8%のダメージ穿血:選択した敵に遠隔攻撃の術式1,352.9%のダメージ 状態【赤鱗躍動】の時、与ダメージ30.0%アップ赤燐躍動が終了時に被ダメージアップ
耐えてよね:選択した敵に近接攻撃の体術421.1%のダメージ(会心発生率:大)&体術 15.0%ダウン付与(2ターン)&術式15.0%ダウン付与(2ターン)強者の余裕:選択した敵に被ダメージ30.0%アップ付与(2ターン)&与ダメージ 10.0%アップ付与(1ターン)(デメリット) 自身に与ダメージ70.1%アップ付与(2ターン)優先すべきはオマエだな:自身にブレイクダメージ量100.0%アップ付与(1回) 選択した敵に遠隔攻撃の術式 362.4% (計4ヒット)のダメージ&与ダメー ジ15.0%ダウン付与(1ターン)虚式「茈」:全体に術式1,999.0%のダメージ&必殺カウントを2減少 自身は使用後に戦線離脱バトル開始時 自身に戦略的撤退を付与(7ターン)バトル開始時 自身に攻撃無効化付与(2ターン)&被ダメージ30.0%アップ付与(2ターン/1回)&術式5.0%アップ(特殊)付与(4ターン) ※「術式アップ(特殊)」効果解除後に「無下限呪術」使用可能
呪力の拳:選択した敵に近接攻撃の体術180.04%のダメージ気張ってこーぜ!:自身に会心率(中)アップ付与(3ターン) 味方全体にブレイクダメージ量48.3%アップ付与(3ターン/2回)飛び蹴り:選択した敵に近接攻撃の体術330.8%のダメージ 自身に体術33.1%アップ付与(4ターン)&必殺ゲージを160回復呪力乱打:選択した敵に近接攻撃の体術1479.2%のダメージ 体術被ダメージ45.1%アップ付与(3ターン)毒・魂に強い、会心で会心率上昇・黒閃で体術上昇バトル開始時 自身に「毒」「魂」耐性付与
斬り祓い:選択した敵に近接攻撃の体術180.04%のダメージ 「嵌合暗翳庭」 中 被ダメージ99.3%アップ付与 (3ターン) 近接攻撃の体術300.8%のダメージ連続斬り祓い:敵全体に近接攻撃の体術195.4%(計2ヒット)のダメージ 「嵌合暗翳庭」中 近接攻撃の体術210.5・体術210.5%・遠隔攻撃の術式180.4%のダメージ疾走斬り:選択した敵に 近接攻撃の体術255.6%術式180.4%の複合ダメージ 体術被ダメージ20%,アップ付与 (3ターン) 「嵌合暗翳庭」中 近接体術451.2%·術式225.6%&遠隔術式225.6%ダメージ 体術被ダメージ60%(2ターン) &スタン付与 (1ターン/100%)領域展開「嵌合暗翳庭」:【領域展開 (4ターン)】 自身に攻撃無効化 & 必殺ゲージ上昇無効&効果終了後呪力0&呪力消費効率 アップ付与 選択した敵に遠隔の術式 1,614.9% (計4ヒット) ダメージ&スタン付与 (1ターン/確率100%) 敵全体に与ダメージ35%ダウン付与&被ダメージ45%アップ付与 自身の一部スキルを変化させる (他の領域展開に押し負ける)ターン開始時、呪力が15以下で必殺ゲージ回復
触手突き:選択した敵に近接攻撃の術式165.4%のダメージ 術式32.2%ダウン付与(3ターン)澱月2:自身に攻撃無効化付与(1ターン/1回) 攻撃引き付け付与(1ターン/1回) 自分以外の味方全体に被ダメージ19.0%ダウン付与(1ターン/1回)毒突き:選択した敵に近接攻撃の術式146.2%のダメージ 術式48.3%の継続ダメーシ (毒) 付与(3ターン) 被ダメージ16.1%アップ付与(3ターン/3回)命の価値を穿き違えるな!!:選択した敵に遠隔攻撃の術式799.6%のダメージ 術式193.4%の継続ダメージ(毒)付与(3ターン) 術式48.3%ダウン付与(3ターン)

追加廻想残滓

HP:30.22%体術:41.20%術式:41.20%スキルⅡ:コマンドスキルまたは必殺スキルの発生
味方全体に行特性の与ダメージ25.0%アップ付与(2ターン)(再使用6ターン)
スキル:自身が会心または黒閃を発生時 自身に会心率30.0%アップ付与(2ターン)
自身に会心時の与ダメージ25.0%アップ付与(2ターン)
HP:44.02%体術:31.21%術式:31.21%スキルⅡ:コマンドスキルまたは必殺スキルに発生 自身に攻撃引き付け付与(1ターン)
自身に被ダメージ25.0%ダウン付与(1ターン)(再使用3ターン)
スキル:ターン開始時、自身のHPが80%以下の場合(バトル中一度のみ)
自身に毎ターンHP13.0%回復付与(3ターン)
HP:27.55%体術:43.08%術式:29.38%スキルⅡ:コマンドスキルまたは必殺スキルに発生自身に体術30.0%アップ付与(4ターン)
(再使用6ターン)
スキル:自身に被ダメージ20.0%ダウン付与
HP:18.30%体術:54.90%スキルⅡ:コマンドスキルまたは必殺スキルに発生
味方全体に与ダメージ25.0%アップ付与(2ターン)
必殺ゲージが最大の場合更に自身に与ダメージ40.0%アップ付与(2ターン/1回)
(再使用6ターン)
スキル:Wave開始時
自身にブレイクダメージ量20.0%アップ付与(2ターン)(経過ターン
が多いほど効果量アップ)
HP:18.30%術式:54.90%スキルⅡ:コマンドスキルまたは必殺スキルに発生
自身に術式40,0%アップ付与(3ターン)(再使用7ターン)
スキル:自身が廻想スキル使用時(バトル中一度のみ)
味方全体に被ダメージ10,0%ダウン付与(3ターン)
自身のHPとが70%以下の場合 更に自身に
被ダメージ25.0%ダウン付与(3ターン)
HP:27.55%体術:29.38%術式:43.08%スキルⅡ:コマンドスキルまたは必殺スキルに発生
自身の呪力を15回復
自身のHPを35.0%回復(再使用7ターン)
スキル:バトル開始時 自身に術式15.0%アップ付与
HP:18.30%術式:54.90%スキルⅡ:コマンドスキルまたは必殺スキルに発生
自身に攻撃引き付け付与(2ターン)(再使用6ターン)
スキル:ターン開始時、必殺ゲージが最大の場合(バトル中一度のみ)
自身に与ダメージ初期20.0%アップ付与(2ターン)
(経過ターンが多いほど効果量アップ/最大100.0%)
※この効果を所持しているキャラがバトルに参戦してからの経過ターン
HP:27.55%体術:43.08%術式:29.38%スキルⅡ:コマンドスキルに発生
自身に会心率(中)アップ付与(3ターン)(再使用5ターン)
スキル:自身が会心を発生時
味方全体に体術20.0%アップ付与(3ターン)
HP:36.60%体術:36.60%術式:36.60%スキルⅡ:コマンドスキルまたは必殺スキルに発生
自身のHPを30.0%回復
自身の必殺ゲージを250回復
(再使用5ターン)
スキル:4ターン目開始時かつバトル中一度のみ
味方全体に与ダメージ25.0%アップ付与 (3ターン)
HP:44.02%体術:31.32%術式:31.32%スキルⅡ:コマンドスキルまたは必殺スキルに発生
自身の呪力を20.0回復
(再使用4ターン)
スキル:6ターン目開始時かつバトル中一度のみ
敵全体の術式被ダメージ10.0%アップ付与(2回)
状態【継続ダメージ(毒)】の敵に術式被ダメージ20.0%アップ付与(2回)
この記事をXでポストして一緒に「呪術廻戦ファンパレ」を盛り上げましょう。
記事を書いているソシャゲ好きOYAJIです。記事が古くて現環境で参考にし難い場合は遠慮なくコメントして下さい。頑張ってアドバイスします。ドラゴンボールDAIMAを楽しみにギリギリで生きる。呪術廻戦ファンパレは322日プレイしています。とりあえずファンパレパス達成用の領域調査がめんどくさいのでスキップ実装求む。ストーリー更新でテンション上がります。イベントはマンネリしてきたなぁ。夢幻廻楼を登るモチベが低下中。つぎやる…
🔽SNS・連絡先🔽
[https://x.com/oyaji1030][https://x.com/dboyaji1][dq1030.com@gmail.com]
🔽呪術廻戦ファンパレのプレイ実績🔽
メインクエスト14章福岡分校編・決別の断崖クリア

関連記事 - 呪術廻戦ファンパレ

ご意見がありましたらコメント欄へ投稿してください。名前欄を空欄にする事で匿名で投稿できます。ご意見・質問・アイデアなどお気軽にコメントしてください。

呪術廻戦ファンパレへのコメント

コメント