ファンパレ4/12「真人」実装!4~5月のアップデート情報!【呪術廻戦ファントムパレード】

呪術廻戦ファントムパレードのアップデート情報が公開!アップデート情報をまとめました。

注目スキル紹介SSR[死のインスピレーション]真人

即死の効果は真人の術式依存。真人の実装は4月12日。

魂を知覚し、魂へ攻撃を仕掛ける
人が人を憎み恐れた腹から
産まれた特級呪霊

スキル「変形攻撃」選択した敵に遠隔攻撃の体術のダメージ変形して必ず対象の弱点特性で攻撃

スキル「無為転変」選択した敵に近接攻撃の術式のダメージ自身の術式値と対象の残りHPに応じて敵を即死させる(一部の対象には無効)

必殺スキル領域展開「自閉円頓裹」
▼領域展開発動時
選択した敵に遠隔攻撃の術式のダメージ
敵全体に対象の最大HPに応じたHP割合ダメージ
【領域展開(4ターン)】
▼領域展開中
被ダメージダウン付与
必中効果・攻撃無効化中和付与
効果終了後呪力0・必殺ゲージ上昇無効付与

500万人突破キャンペーン第2弾!

廻珠や幻影メダルが獲得できる、 ログインボーナス&ミッションを開催!

500万人突破記念ミッション開催期間:9月12日(金)15:00~4月29日(月)

幻影メダル×500
廻珠x2000
APパック×4

5キャラクター5月上方修正

5体のキャラクターが上方修正で強化。真人実装ですが漏湖、花御も強化されるので交換が迷いそうですね。

怪し火:選択した敵に近接攻撃の体術112.8%・術式142.8%の複合ダメージ業火:選択した敵に遠隔攻撃の術式394.0%のダメージ火礫蠱:ランダム1体の敵に遠隔攻撃の術式191.9%のダメージ×3領域展開「蓋棺鉄囲山」:【領域展開(4ターン)】 自身に会心率(大)アップ&与ダメージ59.9%アップ&彼ダメージ29.9%ダウン付与 自身の呪力を59.9回復(上限なし) 敵全体に遠隔攻撃の術式759.6%のダメージ&術式139.9%の継続ダメージ(炎) 付与自身のHPが50%以下の場合(バトル中一度のみ) 自身に術式50.0%アップ付与ターン開始時、自身の呪力が10以下の場合(バトル中三度のみ)、自身の呪力を10回復反転術式を受けるとHPダメージ
裏拳2:選択した敵に近接攻撃の体術151.4%のダメージ 玉犬「渾」がいる場合、自身にブレイクダメージ量40.0%アップ付与(1回) 玉犬「渾」がいる場合、直前に選択された敵に遠隔攻撃の術式300.8%のダメージ鵺:選択した敵に遠隔攻撃の術式131.6%のダメージ&スタン付与(1ターン/確率98.8%) 玉犬「渾」がいる場合、自身にブレイクダメージ量40.0%アップ付与(1回) 玉犬「渾」がいる場合、直前に選択された敵に遠隔攻撃の術式300.8%ダメージ満象:敵全体に遠隔攻撃の術式232.2%のダメージ玉犬「渾」:自身に玉犬「渾」付与 自身に被ダメージ20.0%ダウン付与(1ターン) 自身にブレイクダメージ量40.0%アップ付与(1回) 選択した敵に遠隔攻撃の術式741.6%のダメージ 玉犬「渾」がいる場合、スキル変化 選択した敵に遠隔攻撃の術式1041.4%のダメージターン開始時、玉犬「渾」がいる場合 自身に被ダメージ20.0%ダウン付与(1ターン)バトル開始時 自身に与ダメージ50.0%アップ付与 (選択した相手がブレイク中の場合に効果発揮)
横薙ぎ:選択した敵に近接攻撃の体術75.2%・術式75.2%の複合ダメージ骨砕き:選択した敵に近接攻撃の体術150.4%のダメージ旋回:敵全体に近接攻撃の体術105.2%のダメージ游雲乱舞:選択した敵に近接攻撃の体術959.5%(計2ヒット)のダメージバトル開始時、自身に体術15.0%アップ付与 (wave内に敵の数が多いほど効果量アップ)呪力回復なし
パンダストレート:選択した敵に近接攻撃の体術150.4%のダメージ激震掌:自身にブレイクダメージ量13.3%アップを付与(1回) 選択した敵に近接攻撃の体術150.4%のダメージ受けるしかない!:自身に攻撃引き付け付与(1ターン) 被ダメージ49.0%ダウン付与(1ターン)ちょっとムカついちゃった:自身に体術74.1%アップ付与(4ターン)渾身の一撃:選択した敵に近接攻撃の体術482.9%のダメージ叩き潰す!:敵全体に近接攻撃の体術137.5%のダメージ激震掌:自身にゴリラモードを付与 体術99.9%アップ付与 必殺ゲージ上昇無効付与、被ダメージダウン解除 自身にブレイクダメージ量39.9%アップ付与 選択した敵に近接攻撃の体術843.5%のダメージバトル開始時 自身に復活状態付与(1回)

3種の廻想残滓が5月下方修正

矜持はバフの重ねがけの継続ターン数を制限。

盤石の布陣はベストフレンドや止まれなどでも効果回数を消費するようになる。

上下一心は効果が重複していたのを1回のみ発動に調整。

HP:36.60%体術:36.60%術式:36.60%スキルⅡ:コマンドスキルに発生
自身に攻撃引き付け付与(7ターン/2回)
自身に被ダメージ29.0%ダウン付与(7ターン/2回)
(再使用4ターン)
スキル:バトル開始時 自分以外の味方全体に被ダメージ9.0%ダウン付与(2回)
SSR 矜持強敵邂逅
HP:18.30%術式:54.90%スキルⅡ:コマンドスキルまたは必殺スキルに発生
自身に術式60.0%アップ付与(8ターン/2回)
(再使用5ターン)
スキル:自身のHPが50%以下の場合(バトル中一度のみ)
自身に与ダメージ30.0%アップ付与(3回)
HP:18.30%体術:54.90%スキルⅡ:コマンドスキルまたは必殺スキルに発生
味方全体に必殺ゲージ上昇量30.0%アップ付与(2ターン)
(再使用6ターン)
スキル:選択した相手がブレイク中または相手をブレイクさせた時 自身の必殺ゲージを200回復
R 教育者ガチャ
スキルⅡ:コマンドスキルまたは必殺技スキルに発生
自身に体術被ダメージ21.5%ダウン付与(6ターン/1回)
(再使用3ターン)
スキル:

PC・ブラウザ版は4月配信開始

4月末アップデート後のイベントでガチャチケット配布

新キャラクターのガチャが引けるチケットを今後はイベントで配布するようです。

5月アップデートでファンパレパスが実装

廻珠が手に入るようです。課金で追加報酬も。

その他アップデート情報

オート機能がより使いやすく
新規シークレット称号を追加
幻境戦のバトル内で経過ターン、リザルト画面で難易度とクリアターンがわかるように
AP全回復などの通知で、虎杖・伏黒・釘崎・五条から連絡が届くように

他にもガチャ演出の追加、領域調査の調整、向上ガチャの更新、廻想残滓のストーリーの実装、PvPの実装予定はなしでマルチは検討中、ガチャの確率変更は予定なしなどの情報がありました。

記事を書いているソシャゲ好きOYAJIです。記事が古くて現環境で参考にし難い場合は遠慮なくコメントして下さい。頑張ってアドバイスします。ドラゴンボールDAIMAを楽しみにギリギリで生きる。ファンパレニュースは368日プレイしています。とりあえずファンパレパス達成用の領域調査がめんどくさいのでスキップ実装求む。ストーリー更新でテンション上がります。イベントはマンネリしてきたなぁ。夢幻廻楼を登るモチベが低下中。つぎやる…
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