ストD×タートルズ「ドナテロ」「ラファエロ」ガチャ1%は厳しすぎる
ストリートファイターデュエル×ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズコラボの「ドナテロ」「ラファエロ」ガチャが開始されました。
レオナルドの時に少し迷いましたが、やはりガチャの各キャラ1%の排出率は無課金・微課金には厳しすぎる。最低でも戦意を開放できるSSまで育成できないとイベント以外の運用は厳しい。SSに育成するには母体8体が必要です。いつものピックアップ1体なら2%あるのでまだ希望もありますが1%だとかなり厳しいでしょう。
やはりイベント終了までTMNTコラボガチャチケットは使わずに1枚500ダイヤに変換して次の通常ガチャ更新を待つか、限定召喚チケットを買いためておくのが賢いプレイかもしれない。レオナルドは凸りたかったなぁ。
「ドナテロ」魔王テクノロジーアシスト忍術補足SPD:109(26位)必殺:重棍兜割り【範囲】/飛び上がって地面を殴りつけ、範囲内の敵に攻撃力の411%のダメージを与え、味方全体にテックシールドを1スタック付与する。また、タートルズウィズダムが10スタック以上の場合、テックシールドをさらに1スタック付与する。1科学の恩恵【治療】/不思議な発明の力で、味方全体のHPを3回回復させる。1回の回復量はドナテロの攻撃力の72%に相当する。 タートルズウィズダムが10スタック以上の場合、さらに味方全体の会心ダメージを10秒間30%アップさせる。2闘棍嵐舞【範囲】/棍棒を振り回して嵐を生み出し、範囲内の敵に8回攻撃して攻撃力の365%分のダメージを与えたあと、前方の小範囲の敵に重撃で攻撃力の133%分のダメージを与え、味方全体にテックシールドを1スタック付与する。 タートルズウィズダムが10スタック以上ある場合、スキル発動中は会心率が25%アップする。スマートタートルズ/任意の味方を治療する際にドナテロがタートルズウィズダムを1スタック獲得(最大で20スタックまで)する。この効果は0.5秒に1回しか発動できない。スタメンでの出撃時、フィールドにいる他の味方タートルズの回復率と会心耐性をバトル終了時まで15%アップさせる。 | 「ドナテロ」「戦意/サムライロッド」科学の後ろ盾:【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは、攻撃時または攻撃を受けた時、タートルズウィズダムを1スタック(最大で10スタックまで)獲得する。また、対象がタートルズの場合、最大で15段階までスタック可能。この効果は0.5秒に1回しか発動できない。 ラファエロが自分をサポートする際にトリガースキル「ファントムショック」を獲得する。「ファントムショック」コンボ1「科学の恩恵」を発動後に自動的に1回発動し、ラファエロと並んで棍棒を振り回して嵐を生み出し、範囲内の敵8回攻撃して攻撃力の428%のダメージを与えたあと、前方の小範囲の敵に重撃で攻撃力の214%分のダメージを与える。また、味方全体にテックシールドを1スタック付与する。スキル発動中は会心率が35%アップする。ドナテロがフィールドにいる場合、任意の味方が最大HPの50%以下の攻撃を受ける前に味方全体にテックシールドを1スタック付与する。対象がタートルズの場合、さらにテックシールドを1スタック獲得。1回のバトルにつき1回のみ発動できる。出撃時に、タートルズウィズダムを4スタック獲得する。ドナテロがフィールドにいる場合、任意の味方が残りHPを超えるダメージを受ける前に味方全体に2秒間の無敵効果を付与し、味方全体のHPを自身の攻撃力の212%分回復する。対象がタートルズの場合、無敵効果の持続時間が4秒間になり、回復効果がドナテロの攻撃力の366%分になる。1回のバトルにつき1回のみ発動できる。 | 「ドナテロ」「ガレージ/防御は最大の攻撃」ドナテロがタンクまたはバランサーを治療する際に治療率が25%アップし、自身がタートルズウィズダムを1スタック獲得する。この効果は0.5秒に1回しか発動できない。コンボ2「闘棍嵐舞」とトリガースキル「ファントムショック」発動中、自身の会心ダメージが自身の治療率の300%分アップする。 | |
「ラファエロ」師範パワーバランサー忍術補足SPD:117(18位)必殺:クリムゾンスパイラル【範囲】/回転しながら突進し、広範囲の敵ターゲットに攻撃力の382%分のダメージを与える。発動後、自身のダメージ軽減率が20%、効果耐性が40%アップする(8秒間持続)。1クラッシュレイジ【範囲】/武器を振り回して最も近い敵に10回の打撃で攻撃力の489%のダメージを与え、その後に斬りつけて射程内の敵に攻撃力の187%のダメージを与える。斬撃がレイジスカーが5スタック以上あるターゲットに命中した場合、12秒間自身のダメージボーナスが20%アップする。また、斬撃がレイジスカーが10スタック以上あるターゲットに命中した場合、追加で攻撃力の215%の固定ダメージを与える。3レイジファイア【範囲】/コンボ1「クラッシュレイジ」がレイジスカーが5スタック以上あるターゲットに命中すると自動的に発動する。1回の斬撃または5秒につき1回のみ発動できる。 旋風と化して射程内の敵ターゲットに攻撃力の192%分のダメージを4回与える。スキル発動中は自身のダメージ軽減率が40%アップする。 旋風がレイジスカーが10スタック以上あるターゲットに命中した場合、12秒間味方の他のファイターの攻撃力を15%アップさせる。対象がタートルズの場合、さらに10%アップさせる。アンストッパブルレイジ/ラファエロが敵を攻撃する際に20%の確率でレイジスカーを1スタック付与する。1スタックにつきターゲットのダメ-ジ軽減率とダメージボーナスがバトル終了時まで1%ダウンする。最大15段階までスタック可能。 スタメンとしての出撃時、フィールドにいる他の味方タートルズのダメージボーナスとダメージ軽減率がバトル終了時まで15%アップする。 | 「ラファエロ」「戦意/三叉釵」エンカウントフィーバー:バトルでの初回攻撃時にターゲットに追加でレイジスカーを1スタック付与する。【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターがターゲットを攻撃する際に30%の確率でターゲットにレイジスカーを1スタック付与する。最大10段階までスタック可能。 ドナテロのサポート時は、トリガースキル「マッドマインドストーム」を獲得: コンボ3「レイジファイア」発動後に1回発動する。ドナテロと一緒に影と化して広範囲内のターゲットに攻撃力の317%のダメージを与え、自身のダメージ軽減率を60%アップさせる。攻撃がレイジスカーが5スタック以上あるターゲットに命中した場合、自身の最大HPの20%を回復する。この効果は10秒に1回しか発動できない。バトルでの初回攻撃時にターゲットに追加でレイジスカーを2スタック付与する。攻撃がレイジスカーが5スタック以上あるターゲットに命中した場合、追加で攻撃力の27%の固定ダメージを与える。また、レイジスカーが10スタック以上あるターゲットに命中した場合、さらに攻撃力の27%の固定ダメージを与える。 | 「ラファエロ」「ガレージ/ボーンスカー」レイジスカーが5スタック以上あるターゲットを攻撃した場合、ターゲットの防御力の35%を無視する。攻撃がレイジスカーが5スタック以上あるターゲットに命中した場合、5秒間ターゲットの受ける治療効果を60%ダウンさせる。 | |
「ミケランジェロ」魔王パワータンク忍術補足SPD:111(24位)必殺:スピンムーブ/ヌンチャクを振り回して、範囲内のターゲットにダメージを5回与える。それぞれの攻撃で攻撃力の87%のダメージを与えた後にバックステップし、範囲内のターゲットに攻撃力の113%のダメージを与える。バックステップ後、8秒間自身のダメージ軽減率が30%アップする。1スパイラルキック【単体】/回転攻撃で1体の敵を3回攻撃して攻撃力の310%のダメージを与えた後、ターゲットを強く蹴りつけ、攻撃力の144%のダメージを与える。その際、ターゲットのダメージ軽減率を12秒間15%ダウンさせる。2ステルスキック【単体】/1体の敵を7回連続で蹴りつけ、攻撃力の677%のダメージを与え、最後の一撃でターゲットのダメージ軽減率を12秒間15%ダウンさせる。ブレイクダンス/攻撃するか攻撃されるたびに、自身がブレイクダンスを1スタック獲得(最大で50スタックまで)する。 致命的なダメージを受けた時、ブレイクダンスが25スタックに達していた場合、すべてのスタックを消費して致命傷を無効化し、最大HPの25%を回復する。この効果は2秒ごとに1回まで発動する。 先発での出撃時、フィールドにいる他のすべての味方タートルズの防御力と回避が、バトル終了時まで15%アップする。 | 「ミケランジェロ」「戦意/ヌンチャク」カーニバルダンス:出撃時、ブレイクダンスを10スタック獲得する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 被サポートファイターは、攻撃するか攻撃される時、ブレイクダンスを1スタック獲得(最大15でスタックまで)する。被サポートファイターがタートルズの場合は、最大で30スタックまで。レオナルドのサポート時は、トリガースキル「タートルクラッシュ」を獲得:任意のコンボ後に1回発動し、レオナルドと一緒に敵を甲羅で挟み撃ちにし、範囲内のターゲットに攻撃力の322%のダメージを与え、自身のダメージ軽減率を8秒間40%アップさせる。発動後、ブレイクダンスを4スタック獲得する。[+10解放]攻撃するか攻撃される時、30%の確率でランダムな味方にブレイクダンスをスタック付与、30%の確率で味方タートルズに追加でブレイクダンスを1スタック付与する。[+20解放]出撃時、ブレイクダンスを15スタック獲得する。[+30解放]攻撃するか攻撃される時、60%の確率でランダムな味方にブレイクダンスをスタック付与、60%の確率で味方タートルズに追加でブレイクダンスを1スタック付与する | 「ミケランジェロ」「ガレージ/ブヤカシャー!」[3/3]攻撃されるたびに、追加でブレイクダンスを1スタック獲得する。ブレイクダンス1スタックごとに、追加で必殺とトリガースキルダメージが1%アップする。[6/6]攻撃するたびに、追加でブレイクダンスを1スタック獲得する。ブレイクダンス1スタックごとに、追加でコンボダメージが1%アップする。 | |
「レオナルド」師範スピードアタッカー忍術補足SPD:122(15位)必殺:不意打ち【範囲】/前方に転がりながら突進してすぐに双刀を振り回して旋風を生み出し、範囲内のターゲットに攻撃力の563%のダメージを与える。また、最後の一撃の命中時、ターゲットのダメージ軽減率を10秒間15%ダウンさせる。2剣刃旋風【範囲】/飛び上がった後、旋風のように落下して範囲内のターゲットに攻撃力の384%のダメージを与える。また、剣意が12スタックに達すると、スキル発動中に10%の吸血率と40%の回避率を獲得する。 剣意が25スタックに達すると、命中するたびに追加で攻撃力の192%のダメージを与える。3猛撃【範囲】/範囲内のターゲットに連続攻撃し、攻撃力の665%のダメージを与える。 剣意が12スタックに達すると、スキル発動中にダメージ無効効果を獲得する。剣意が25スタックに達すると、命中するたびに追加で攻撃力の68%のダメージを与える。二天一流/任意の味方ファイターの必殺、コンボやトリガースキルが終了するたびに、レオナルドが剣意を1スタック獲得(最大で35スタックまで)する。 さらに、初回出撃時、フィールドにいる他の味方タートルズの攻撃力と会心率をバトル終了時まで15%アップさせる。 | 「レオナルド」「戦意/二刀流」筆頭の剣:出撃時に、剣意を4スタック獲得する。[+5解放]【サポートスキル】ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。 任意の味方ファイターが必殺、コンボやトリガースキルを終了するたびに、被サポートファイターは剣意を1スタック獲得(最大10スタックまで)する。また、被サポートファイターがタートルズの場合は、最大で20スタックまで。ミケランジェロのサポート時、トリガースキル「砲弾衝撃」を獲得:任意のコンボを1回発動すると発動ミケランジェロを砲弾のように撃ち出し、弾道上のターゲットに攻撃力の275%のダメージを与え、剣意を2スタック獲得する。[+10解放]任意の味方ファイターが必殺、コンボやトリガースキルを終了するたびに、30%の確率でランダムな味方に剣意を1スタック付与し、30%の確率で他の味方タートルズに追加で剣意を1スタック付与する。[+20解放]出撃時に、剣意を6スタック獲得する。[+30解放]剣意が25スタックに達すると、自身の会心ダメージが50%アップし、他の味方夕ートルズの会心ダメージが25%アップする。 | 「レオナルド」「ガレージ/鋭利の剣意」[3/3]敵を撃破するたびに、剣意を8スタック獲得し、EXゲージを300獲得する。[6/6]剣意が12スタックに達すると、攻撃がターゲットのシールドとダメージ無効効果を無視する。 |
記事を書いているソシャゲ好きOYAJIです。記事が古くて現環境で参考にし難い場合は遠慮なくコメントして下さい。頑張ってアドバイスします。ドラゴンボールDAIMAを楽しみにギリギリで生きる。ストD/ストリートファイターデュエルは244日プレイしています。ストDではリュウが好きなので殺意リュウも育てたい。心の力はコンボ3強化まではクリムゾン・ヴァイパーにつぎ込みました。アスレチック春麗SSS完了。占い師ローズ育成中。 🔽SNS・連絡先🔽 [https://x.com/oyaji1030][https://x.com/dboyaji1][dq1030.com@gmail.com] 🔽ストD/ストリートファイターデュエルのプレイ実績🔽 | |
挑戦 | ステージ36-4 |
至高の拳 | ステージ420 |
属性挑戦 | ステージ193 |
シャドルーシティ | スレイヤーモードクリア |
試練の地 | 廃要塞クリア |
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ストD/ストリートファイターデュエルへのコメント
- それ以上強くなれないので意味がないですよね
- 2体キャラって扱いになるんですかね??楽しみです!
- そうみたいですね。ややこしい…
- ストリートファイターの欧米版だとバルログ→ベガ、ベガ→バイソンで呼び方が違うんですよねw
- 公式で出ました!「キャミィ&バルログ」となるようです。
- 本当だ!傷がありますね…髪は染めたんでしょうねぇきっと
- 頬に傷があるしキャミィ確定かな? 男はわからん
- 餌でいいんじゃない?
- ゲーム自体は面白いのにもったいないですよね。イベントも毎回作り込んでいるし。 ただやはり課金がわかりにくい上に割高な感じがするのと、無課金で未だにクリムゾン・ヴァイパーがメインアタッカーで変化がないのが微妙ですよね。温存していれば無課金でもSSやSSSに育成できれば盛り上がったんじゃないかなぁ…課金する人はSSS+5を目指せばいいし。盛り上がっていれば継承も割安感でるのになぁと。コメントにもあるように終わるかもしれないゲームでは継承も高いんですよねぇ。
- 先行している海外版でも同時期にタートルズのイベントが復刻しており、そこでも同じことをして海外版の公式Discordが大荒れになりました。これについては小さな補填があったようです。 ただ、プレーヤーはそれで納得するわけもなく、多くのフィードバックが引き続き寄せられていましたが、結局ケイオススターで受け取れなかった人たちへのこれ以上の対応はしないという声明がありました。 日本版のDiscordではそういった通知すらも行われていません。運営側が自分たちで用意したDiscordサーバであるにも関わらず、完全に沈黙です。 先行している海外版のコミュニティ曰く、キャラクターの追加のみで1年以上コンテンツの追加がないとのことで、正直なところこのゲームはもう終わったものだと考えることができると思います。 今後は海外版と同様に、塔に魔王、師範縛りのものが追加され (継承の殿堂 は任務にリストされていますが開放される基準が不明. 継承ユニットが6体揃ったら開放?)、ギルド討伐にボスラッシュが追加、代替ショップができる ぐらいしか見込みはないです。 先行している海外版で調整に失敗して強く作りすぎた通常ガチャのユニットを弱体化して日本版に卸すだけですし、無課金でダラダラと続けるぐらいでちょうどいいと思います。
- SSS星5になったキャラクターが召喚で出た場合、皆さんどのようにしているのでしょうか?教えて下さい。
- どちらに書いて良いかわからなかったのでこちらへ。 ベガの使用法で防具についてなのですが、ヘルズリバースの発動を考えると、防具は外すべきなのでしょうか? 皆様どうされていらっしゃるのでしょう? 教えていただけたらありがたいです。
- 入手不可なのでコラボキャラは省く方向でした でもケイオススター…悩ましいですね 継承も実質入手不可なんですよねぇ… より新規プレイヤーもわかりやすいように考えてみます
- 二つ目のランク表にレオナルドがいないです。
- 僕もその認識ですが確認できたわけではないので曖昧に書いていました。 問題は受け取り待機の状態でケイオススターを受け取れた人がいるかいないかもありますよね。 受け取れていたなら大問題になりそうですが…
- > ケイオススターはティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズコラボ終了後に > ミケランジェロなどの育成パックに追加されているのが話題になっていました。 "追加"されたのではなくて、受け取りの状態に関わらず、ケイオススターにすり替わったのです。 もしもケイオススターで受け取れていればルークなども覚醒させられた可能性/選択肢があったのに すり替わる前に受け取った事で、「Aの亀が1枚だけ余ってしまった。」という状態の人が多数いると思います。 このような対応が何のアナウンスもなく行われ、現時点でもこれについてはだんまりを決め込むようなゲームです。
- ヤン、ザンギ、春麗 コンボはヤン→バイソン→ザンギ→春麗 先制取られたら無理です。 先制取っても無理な時もあります。
- 奥中央サガット戦が無理すぎるんですが、 編成同じにしても兆しする見えません、、、、
- 以下のページで切り替えると戦意とサポート効果、ガレージを確認できます https://gm-db.com/sfd_jp/8734
- 強化素材で消化できるんですね。ありがとうございます!