ファンパレ旧虎杖オススメ!獅子型呪霊スコアタ1000万ダメージの出し方!

2024年1月21日追加のマップイベントの強敵「獅子型呪霊」のスコアアタック1000万の出し方の攻略です。廻珠1100個やファンパレガチャチケット、廻想の欠片SSRなど報酬が豪華なので頑張ってハイスコアを狙いましょう。

スコアアタック1000万を狙う攻略

獅子型呪霊は術式に強い耐性!五条悟、釘崎野薔薇はNG

まず今回はボスが術式に強い耐性を持っています。勝てなくはありませんが五条悟や釘崎野薔薇ではスコアが伸びないので注意する必要があります。

オススメは体術系キャラクター

今回のオススメは体術系キャラクター。有利特性ではない虎杖悠仁でも楽に1000万ダメージを狙う事ができます。他にも東堂葵、禪院真希、複合の乙骨裕太もオススメです。有利特性である幻のR禪院真希で1000万ダメージを出したユーザーもいます。

①【呪力の拳】選択した敵に近接攻撃の体術180.48%のダメージ②【気張ってこーぜ!】自身に会心率52.96%アップ付与(3ターン) 味方全体にブレイクダメージ量48.38%アップ付与(3ターン/2回)③【飛び蹴り】選択した敵に近接攻撃の体術330.88%のダメージ 自身に体術33.1%アップ付与(4ターン) &必殺ゲージを160回復必殺【呪力乱打】選択した敵に近接攻撃の体術1479.2%のダメージ &体術被ダメージ45.12%アップ付与(3ターン) ※黒閃が確定で発動オート【特殊】魂に攻撃可、毒・魂耐性-【宿儺の器】バトル開始時 自身に「毒」耐性付与「魂」耐性付与 自身に[魂]による即死効果の無効化を付与-【ゾーン突入】自身が黒閃を発生時 自身に体術40%アップ付与(4ターン)-【会心強化】自身が会心を発生時 自身に会心率30%アップ付与(4ターン)
①【呪力をこめて】選択した敵に近接攻撃の体術270%のダメージ(会心発生率:大)②【呪言】敵全体に術式150.01%のダメージ (呪力が多いほど元の効果量の90%まで上昇)※呪力60で最大 敵全体に術式被ダメージ14%アップ付与 (2ターン/付与時の呪力が多いほど効果量アップ/最大35%アップ) ※呪力60で最大、呪力20で20.10%アップ 自身の術式値と対象の残りHPに応じて敵を戦線離脱させる(一部の対象には無効)③【あわせろ里香】選択した敵に近接攻撃の体術140.01%・術式190.02%・体術179.99%・術式260.04%(計4ヒット)の複合ダメージ必殺【純愛だよ】敵全体に遠隔攻撃の術式1999%のダメージ 自身に必殺ゲージ上昇無効付与(4ターン) &体術20%アップ付与(4ターン) &術式20%アップ付与(4ターン)オート【死なせない!!】ターン開始時、自身を含まない味方のHPが60%以下の場合かつ、自身にHP回復(特殊)が付与されていて呪力が10以上のとき 自分以外の味方全体のHPを25%回復 (呪霊に対しては小ダメージ) 自身の呪力10減少&HP回復(特殊)が1減少 自身の必殺ゲージ200回復 自身に体術10%アップ&術式10%アップ付与 ▼バトル開始時 自身にHP回復(特殊)付与(3回)-【憂太を虐めるな】バトル開始時、自身にカウンター状態付与 ▼状態【カウンター】 自身に近接攻撃をした敵に近接攻撃の術式120%のダ メージ(一定確率で発動)-【ゾーン突入】自身が黒閃を発動時 自身に術式20%アップ付与(3ターン)
①【拳打】選択した敵に近接攻撃の体術190.02%ダメージ②【極度の集中】自身に会心率134.28%アップ付与(3ターン) &黒閃率67.06%アップ付与(3ターン) 必殺ゲージを242回復③【三段蹴り】選択した敵に近接攻撃の体術430%(計4ヒット)のダメージ &会心抵抗51.60%ダウン付与(2ターン)必殺【黒閃】選択した敵に近接攻撃の体術1200%(計3ヒット)のダメージ ※1ヒット目は黒閃が確定で発動オート【特殊】魂に攻撃可、毒・魂耐性-【宿儺の器】バトル開始時 自身に「毒」耐性付与「魂」耐性付与 自身に[魂]による即死効果の無効化を付与-【ゾーン突入】自身が黒閃を発生時 自身に体術40%アップ付与(4ターン)
①【ハンマーナックル】選択した敵に近接攻撃の体術150.4%のダメージ②【友情の記憶】自身と1つ後ろの味方に体術24.72%アップ(3ターン/3回) &同じ味方にベストフレンド付与(3ターン)-状態【ベストフレンド】 効果中の味方へ単体攻撃をした敵に撹乱(3ターン/確率70%) &近接攻撃の体術70%のダメージ (自身の呪力を10消費、足りない場合は発動しない)③【不義遊戯】選択した敵に近接攻撃の体術120.4%のダメージ &撹乱付与(3ターン/確率51.6%) ※最後に行動する必殺【親友よ】選択した敵に近接攻撃の体術1049.48%(計3ヒット)のダメージ 自身に会心率39.98%アップ付与(3ターン/1回)-状態【ベストフレンド】の味方に会心率39.98%アップ付与(3ターン/1回)オート【退屈が裏返る】敵のいずれかを戦闘不能にした場合、自身に体術15%アップ付与(3ターン)-【ゾーン突入】自身が黒閃を発生時 自身に会心率20%アップ付与(3ターン)
①【横薙ぎ】選択した敵に近接攻撃の体術180%のダメージ②【骨砕き】選択した敵に近接攻撃の体術140%のダメージ&体術45.1%ダウン付与( 1ターン)③【旋回】敵全体に近接攻撃の体術225%のダメージ(再使用2ターン)必殺【游雲乱舞】選択した敵に近接攻撃の体術1100%(計2ヒット)のダメージオート【特殊】呪力回復・スキル呪力消費なし-【先手必勝】Wave開始時、自身に体術10%アップ付与(2ターン) &会心率20%アップ付与(2ターン)-【天与呪縛】バトル開始時、自身に体術アップ付与 (1ターン/wave内に敵の数が多いほど効果量アップ) 1体:21.8% 2体:42% 3体:75.7% 4体:123% バトル開始時 毎ターンHP2%回復付与 被ダメージ8%ダウン付与
①【斬り下げ】選択した敵に近接攻撃の体術150.4%ダメージ②【斬り払い】敵全体に近接攻撃の体術75.2%ダメージ③【飛苦無】選択した敵に遠隔攻撃の体術105.1%ダメージ 会心抵抗(中)ダウン付与(2ターン)必殺【怒涛の斬撃】選択した敵に近接体術699.2%ダメージオート

クリア時の動画とヒント

学長とナナミンでバフをかけるのが基本ですが、ずっと続けていると呪力が持たない。ブレイクするまでは攻撃を混ぜて呪力を温存。ブレイク手前からバフの準備をしましょう。メインのアタッカーの前に東堂葵を出して友情の記憶を使用するとメインアタッカーの火力が伸びます。

  • 友情の記憶:自身と1つ後ろの味方に体術24.3%アップ(3ターン/3回) 同じ味方にベストフレンド付与(3ターン) 状態【ベストフレンド】 効果中の味方へ単体攻撃をした敵に撹乱(3ターン/確率70.0%)&体術70.0%のダメージ (自身の呪力を10消費、足りない場合は発動しない)

体術系キャラクターにオススメの廻想残滓

人気の規格外や矜持は体術キャラクター向けではないので注意してください。体術アップもしくは与ダメージアップの廻想残滓をセットしましょう。

HP:28.34%体術:30.17%術式:41.20%スキルⅡ:コマンドスキルまたは必殺スキルに発生
自身に与ダメージ65.0%アップ付与(1ターン)
(再使用6ターン)
スキル:ターン開始時、自身のHPが50%以下の場合(バトル中一度のみ)
自身に呪力消費効率アップ付与(3ターン)
HP:27.55%体術:43.08%術式:29.38%スキルⅡ:必殺スキルに発生
自身に体術85.0%アップ付与(1ターン/1回)
(再使用6ターン)
スキル:自身が会心を発生時 自身の必殺ゲージを200.0回復
HP:18.30%体術:54.90%スキルⅡ:コマンドスキルに発生
自身に体術65.0%アップ付与(2ターン)
(再使用7ターン)
スキル:ターン開始時、自身のHPが50%以下の場合
(バトル中一度のみ) 自身に回避状態付与(1回)
HP:27.55%体術:29.38%術式:43.08%スキルⅡ:コマンドスキルまたは必殺スキルに発生
自身に与ダメージ70.0%アップ付与(1ターン/1回)
(再使用時間6ターン)
スキル:自身が会心を発生時
味方全体に会心率(小)アップ付与(2ターン)
HP:27.55%体術:43.08%術式:29.38%スキルⅡ:必殺スキルに発生
自身に体術70.0%アップ付与(1ターン/1回)
自身に体術30.0%アップ付与(1ターン/1回)(自身のHPが50%以下の場合に効果発揮)(使用可能4ターン経過)
(再使用8ターン)
スキル:バトル開始時 自身に復活状態付与(1回)
スキルⅡ:必殺スキルに発生
自身に与ダメージ65.0%アップ付与(1ターン/1回)
(再使用6ターン)
スキル:Wave開始時 敵全体に体術被ダメージ30.0%アップ付与(2ターン)

また体術アップ系は味方全体で効果を発揮する廻想残滓も多い。メインのアタッカー以外にセットしましょう。

HP:27.55%体術:43.08%術式:29.38%スキルⅡ:コマンドスキルに発生
自身に会心率(中)アップ付与(3ターン)(再使用5ターン)
スキル:自身が会心を発生時
味方全体に体術20.0%アップ付与(3ターン)
HP:18.30%体術:54.90%スキルⅡ:コマンドスキルに発生
味方全体に体術15.0%アップ付与(2ターン)
(再使用7ターン)
スキル:自身のHPが50%以下の場合(バトル中一度のみ) 自身のHPを10.0%回復
スキルⅡ:ターン開始時、自身のHPが50%以下の場合(バトル中一度のみ)
味方全体に体術30.0%アップ付与(2ターン)
スキル:ターン開始時、自身のHPが50%以下の場合
(バトル中一度) 自身のHPを術式15.0%回復(小)
スキルⅡ:コマンドスキルまたは必殺スキルに発生
自身に体術35.0%アップ付与(2ターン)
(再使用7ターン)
スキル:ターン開始時、自身のHPが50%以下の場合
(バトル中一度のみ) 味方全体に体術20.0%アップ付与(1ターン)
スキルⅡ:4ターン目開始時かつバトル中1度のみ
味方全体に体術25.0%アップ付与(2ターン)
スキル:4ターン目開始時かつバトル中一度のみ
味方全体の呪力を5.0回復
スキルⅡ:バトル開始時 味方全体に体術20.0%アップ付与(3ターン)スキル:バトル開始時 味方全体に術式15.0%アップ付与(3ターン)

スコアアタック報酬リスト

10,000 廻珠×150
50,000 呪晶×5
100,000 廻想の欠片SSR
150,000 ファンパレガチャチケット
250,000 廻珠×350
350,000 廻想の欠片SSR
550,000 廻想の欠片SSR
800,000 大討祓戦-霊峰 弐-【2級】
1,000,000 廻想の欠片SSR
1,200,000 ファンパレガチャチケット
1,500,000 廻珠600
1,800,000 廻想の欠片SSR
2,200,000 不浄の呪晶×3
2,500,000 大討祓戦-霊峰 弐-【1級】
3,000,000 ファンパレガチャチケット
3,500,000 不浄の呪晶×3
4,000,000 APパック
5,000,000 大討祓戦-霊峰 弐-【特級】
7,000,000 ファンパレガチャチケット
10,000,000 JP×100,000
この記事をXでポストして一緒に「呪術廻戦ファンパレ」を盛り上げましょう。
記事を書いているソシャゲ好きOYAJIです。記事が古くて現環境で参考にし難い場合は遠慮なくコメントして下さい。頑張ってアドバイスします。ドラゴンボールDAIMAを楽しみにギリギリで生きる。呪術廻戦ファンパレは422日プレイしています。とりあえずファンパレパス達成用の領域調査がめんどくさいのでスキップ実装求む。ストーリー更新でテンション上がります。イベントはマンネリしてきたなぁ。夢幻廻楼を登るモチベが低下中。つぎやる…
🔽SNS・連絡先:[https://x.com/oyaji1030]
🔽呪術廻戦ファンパレのプレイ実績🔽
メインクエスト14章福岡分校編・決別の断崖クリア

関連記事 - 呪術廻戦ファンパレ

ご意見がありましたらコメント欄へ投稿してください。名前欄を空欄にする事で匿名で投稿できます。ご意見・質問・アイデアなどお気軽にコメントしてください。

呪術廻戦ファンパレへのコメント

コメント