ダメージアップ系廻想残滓でファンパレ領域調査ベリーハード周回

ファントムパレードの領域調査VERY HARD「混沌の神域」を周回。挑戦回数が毎日0時に1回追加、挑戦回数3回までストックできるので、毎日1回ずつ消化する人、3日毎に3回まとめて消化する人いると思いますが、繰り返しているとやはり効率化は必須ですね。

最近やっと全体スキルを持つキャラのスキルレベル上げ+手持ち廻想残滓で周回するのが固定化してきたので紹介します。

領域調査:VERY HARD「混沌の神域」

周回時のキャラ・廻想残滓構成紹介

編成で大事なのは夜蛾+バチ・殺・し!、そしてボス戦での足止めスタン要員伏黒+火力アップに五条。

キャラクター
・選択行動
廻想残滓
[気づきを与える教育者]夜蛾正道
・行進への導き
バチ・殺・し!
[継承せし術式]伏黒恵
・満象
呪いの性
[大義]夏油傑
・呪霊総術(乙)
矜持
[砲呪強化形態]究極メカ丸
・大祓砲
「遅かったじゃないか」
ボス戦はメカ丸→五条悟
[最強]五条悟
・楽しくなってきた→見ててごらん→必殺
最強の2人

キャラ構成紹介

特級呪具「遊雲」:選択した敵に近接攻撃の体術180.4%のダメージ (自身の呪力が多いほど会心率がアップ)呪霊操術(甲):選択した敵に遠隔攻撃の術式270.6%(計3ヒット)のダメージ 自身の呪力が30以上の場合、直前に選択された敵に体術33.1%ダウン付与(3ターン) 自身の呪力が40以上の場合、直前に選択された敵に術式被ダメージ33.1%アップ付与(3ターン)呪霊操術(乙):選択した敵に遠隔攻撃の複合ダメージ&体術被ダメージアップ付与 一定の力以上で、敵に[夜]特性の体術被ダメージアップ付与を追加呪霊操術 極ノ番「うずまき」:敵全体に遠隔攻撃の術式329.6%のダメージ(自身の呪力が多いほど効果量アップ) 自身の呪力を全て消費する自身が対象の敵を戦闘不能にした場合、自身の呪力を10回復(戦闘不能にした対象の数が多いほど効果量がアップ)(一部の呪霊や敵は対象外)毎ターン、呪力が20回復
見ててごらん:選択した敵に遠隔攻撃の術式458%のダメージカッコつけさせてもらうよ:選択した敵に近接攻撃の体術333.2%のダメージ楽しくなってきた:自身に与ダメージ124.8%アップ付与(3ターン)術式反転「赫」:敵全体に遠隔攻撃の術式1,049.2%ダメージバトル開始時 自身に急用付与(7ターン)バトル開始時 自身に攻撃無効化付与(2ターン)&被ダメージ30.0%アップ付与(2ターン/1回)&術式5.0%アップ(特殊)付与(4ターン) ※「術式アップ(特殊)」効果解除後に「無下限呪術」使用可能
裏拳2:選択した敵に近接攻撃の体術151.4%のダメージ 玉犬「渾」がいる場合、自身にブレイクダメージ量40.0%アップ付与(1回) 玉犬「渾」がいる場合、直前に選択された敵に遠隔攻撃の術式300.8%のダメージ鵺:選択した敵に遠隔攻撃の術式131.6%のダメージ&スタン付与(1ターン/確率98.8%) 玉犬「渾」がいる場合、自身にブレイクダメージ量40.0%アップ付与(1回) 玉犬「渾」がいる場合、直前に選択された敵に遠隔攻撃の術式300.8%ダメージ満象:敵全体に遠隔攻撃の術式232.2%のダメージ玉犬「渾」:自身に玉犬「渾」付与 自身に被ダメージ20.0%ダウン付与(1ターン) 自身にブレイクダメージ量40.0%アップ付与(1回) 選択した敵に遠隔攻撃の術式741.6%のダメージ 玉犬「渾」がいる場合、スキル変化 選択した敵に遠隔攻撃の術式1041.4%のダメージターン開始時、玉犬「渾」がいる場合 自身に被ダメージ20.0%ダウン付与(1ターン)バトル開始時 自身に与ダメージ50.0%アップ付与 (選択した相手がブレイク中の場合に効果発揮)
キック:選択した敵に近接攻撃の体術150.4%ダメージ後進への導き:味方全体に体術&術式45.8%アップ付与(4ターン)行け!キャシィ!:選択した敵に遠隔攻撃の術式172.0%(計5ヒット)のダメージ 被ダメージ47.6%アップ付与(2ターン)呪骸大進撃:選択した敵に遠隔攻撃の術式806.4%(計6ヒット)のダメージ 体術49.3%ダウン付与(2ターン)&術式49.3%ダウン付与(2ターン) 被ダメージ49.3%アップ付与(2ターン)
呪弾射撃:選択した敵に遠隔攻撃の術式150.4%ダメージ零距離射撃:選択した敵に近接攻撃の術式282.1%ダメージ大祓砲:敵全体に遠隔攻撃の術式215%ダメージ三十大祓砲:敵全体に遠隔攻撃の術式896.8%(計4ヒット)ダメージ

廻想残滓構成紹介

手持ちキャラの全体スキルが呪術ばかりなので廻想残滓も呪術アップを選択。体術の場合は体術アップを選択しましょう。

HP:18.30%術式:54.90%スキルⅡ:コマンドスキルまたは必殺スキルに発生
自身に術式45%アップ付与(1ターン)
自身の呪力を10回復
(再使用6ターン)
スキル:バトル開始時
自身に術式15%アップ付与
HP:18.30%術式:54.90%スキルⅡ:必殺スキルに発生
自身に術式65%アップ付与(2ターン)
(再使用7ターン)
スキル:バトル開始時
自身に必殺ゲージ上昇量20%アップ付与(3ターン)
SSR 矜持強敵邂逅
HP:18.30%術式:54.90%スキルⅡ:コマンドスキルまたは必殺スキルに発生
自身に術式60.0%アップ付与(8ターン/2回)
(再使用5ターン)
スキル:自身のHPが50%以下の場合(バトル中一度のみ)
自身に与ダメージ30.0%アップ付与(3回)
スキルⅡ:コマンドスキルまたは必殺スキルに発生
自身に術式60.0%アップ付与(1ターン/1回)
(再使用7ターン)
スキル:敵のいずれかを戦闘不能にした場合 自身の呪力を10.0回復
SR バチ・殺・し!フレンドポイント交換所 メインクエスト
HP:9.53%術式:29.28%スキルⅡ:コマンドスキルまたは必殺スキルに発生
味方全体に与ダメージ15.0%アップ付与(2ターン)
(再使用8ターン)
スキル:ターン開始時、自身のHPが50%以下の場合
(バトル中一度のみ) 自身の呪力を20.0回復

混沌の神域エリア毎の立ち回り

エリア1~3の立ち回り

エリア1~3までは同じ立ち回り。1ターン目に全員廻想残滓を発動して夜蛾は「行進への導き」、他3人は全体スキルを選択します。敵のダメージが痛い場合は伏黒の「鵺」を使って敵をスタンさせつつHPを削りましょう。

エリア4で必殺を使う→貯める

基本的には1~3と変わらず1ターン目に全員廻想残滓を発動して夜蛾は「行進への導き」、他3人は全体スキルを選択しますが、エリア5でメカ丸を下げ五条を編成するため、ここでメカ丸の必殺を使ってしまいます。そして他3人は必殺を貯めておくとエリア5がスムーズに攻略できます。

エリア5はスタンからのBREAK狙い

1ターン目「鵺」でスタン

エリア5は回避やシールドが厄介なので、まず1ターン目に夜蛾は「行進への導き」、伏黒は左側の羽がある「有翅蟲型呪霊」に「鵺」でスタンを狙います。夏油は次ターンで必殺を使用したいので呪力温存で攻撃、五条は「たのしくなってきた」を選択。

2ターン目夜蛾+夏油の必殺

2ターン目で「有翅蟲型呪霊」狙いの夜蛾+夏油の連携必殺、伏黒、五条「見ててごらん」で「有翅蟲型呪霊」を攻撃するとBREAKが発動するので後はゆっくり五条の必殺を貯めます。

伏黒+五条の連携必殺

五条の必殺が貯まったら廻想残滓を使用しつつ連携必殺発動。ちなみに夜蛾は使用できるターンでは必ず「行進への導き」を選択、「バチ・殺・し!」も五条の必殺に合わせて火力アップ。

ブレイク後は安全に倒せる

BREAK後はもう一度夜蛾+夏油の必殺が貯まるか五条の「見ててごらん」で削れれば終了。もう少し五条のスキルを上げれば必殺でクリア出来そうだけど、とりあえず次のイベント開始まではこの構成で周回かな…。

記事を書いているソシャゲ好きOYAJIです。ドラクエとドラゴンボールが特に好き。ゲームをしつつ家系ラーメンを食べ歩きたい。ドラゴンボールDAIMAを楽しみにギリギリで生きています。

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