クリュサオルの試練のクリア編成を紹介!【聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス】

2024年4月4日聖闘士星矢レジェンドオブジャスティスではクリュサオルのクリシュナの試練(女神の試練)が開始。クリアすると黄金の盾×10、星3闘志欠片×120、星5闘志欠片×40、星のメモリー300などが入手できる。

必須キャラのクリュサオルのクリシュナ

開始時シールド、奥義で味方の強化、自身への攻撃無効化と無駄がない性能なので他のキャラクターと組みやすいはず。属性は「火」です。

★5クリュサオル「クリシュナ」海闘士攻撃闘士
HP:441k攻:47k防:8kマハローシニー【奥義】小宇宙を2000消費してマハローシニーを発動する。全ての敵を[怯み]状態にして、攻撃力260%のダメージを与える。その後、0.5秒ごとに小宇宙を800消費して、突破できない[霊能領域]を持続して作り出す。クリシュナと後列の味方2体を強化し、攻撃力が8%アップすると同時に、敵から受けるダメージが10%ダウンする。[霊能領域]状態で、クリシュナは防御とダメージダウン効果を無視する攻撃以外の全てのダメージが無効になる。
Lv.2:マハローシニー継続期間中に、クリシュナを攻撃する敵は、35%の確率で[怯み]状態にされる。この効果の発動間隔は1秒である。
Lv.3:[霊能領域]内の味方の攻撃力が10%アップし、受けるダメージが12%ダウンする。
ゴールデンランス【サイクル】ゴールデンランスを振り回し、目の前の敵1体を刺す。対象を[怯み]状態にして攻撃力220%のダメージを与え、攻撃対象の最大HP15%にあたる追加ダメージを与える。
Lv.2:攻撃対象の最大HP20%にあたる追加ダメージを与える。
Lv.3:ゴールデンランスは攻撃対象が持っている[シールド]効果をすべて破壊する。
Lv.4:攻撃対象の最大HP25%にあたる追加ダメージを与える。
槍の舞 ゴールデンランスを使って前方の敵1体を連続攻撃する。毎回攻撃力80%のダメージを与える。最後の一撃は2倍のダメージを与え、対象を2秒[めまい]状態にする。槍の舞が対象に1回命中するごとに、ゴールデンランスのクールダウン時間が1秒短縮する。
Lv.2:毎回のダメージがクリシュナの攻撃力100%にアップする。
Lv.3:最後の一撃の[めまい]の効果時間が3秒間に延長される。
クンダリーニ【開始時】バトル開始時、霊能で味方全体を保護し6秒間クリシュナのHP20%にあたる[シールド]を付与する。
Lv.2:味方全体にクリシュナのHP25%にあたる[シールド]を付与する。
Lv.3:味方全体にクリシュナのHP30%にあたる[シールド]を付与する。

ミロ戦(星3闘志欠片120)

ビビった。いきなり苦戦。敵のサガの奥義までが早すぎる。モーゼス入れてから安定した気がします。アステリオンでの後列の攻撃低下も有効。

アイオリア戦(砂時計の箱8h)

後列ジュネ、前列ミスティとクリシュナで安定したはず。クリシュナの奥義発動で宇宙が減るので不発だと勘違いしてしまう。使いにくい。

サガ悪戦(星のメモリー300)

シャイナ頑張ってる感じかな。クリシュナ活かすためか、今回は自軍のアタッカーひどくない?

アルデバラン戦(砂時計の箱8h)

アイオロスのおかげでスムーズに勝利。

ムウ戦(星5闘志欠片40)

強キャラで5属性組める。

童虎戦(砂時計の箱8h)

ジュネで星矢の耐久と宇宙回転を上げて一気に速攻。最後の童虎はアイオリアが落とすはず。最後までいけても童虎で苦戦。ミロは最後まで耐えきれなかった。

これ…苦戦しすぎてクリュサオルのクリシュナを引く気力がダウンしたんだが…クリシュナ活かすためにゴリ押しできない感じだったなら悪手でしょ…クリシュナのシールドが活きている気がしない。

関連記事 - 聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス

ご意見がありましたらコメント欄へ投稿してください。名前欄を空欄にする事で匿名で投稿できます。ご意見・質問・アイデアなどお気軽にコメントしてください。

コメント