聖域十二宮「心魔ステージ」オススメ闘士とヒント【聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス】

難易度Ⅷを全てクリアしました。

聖域十二宮「心魔ステージ」オススメ闘士とヒント

難易度4くらいから編成を考えないとクリアが厳しくなってきます。月・水・金・日でステージが異なります。

難易度Ⅵ(6) ステージ13-40クリア後に解放
難易度Ⅶ(7) ステージ16-40クリア後に解放
難易度Ⅷ(8) ステージ19-40クリア後に解放
難易度Ⅸ(9) 未確認

神の祝福のオススメ

ざっくりりとですが神の祝福を取得するオススメです。聖域十二宮を開始する前にどのステージをクリアしたいか確認しておきましょう。

月・火 アルデバラン戦(防御系)
デスマスク戦(攻撃系)
水・木 シャカ戦(防御系・HP)
童虎戦(攻撃・速度系)
金・土 アイオロス・アフロディーテ戦(回復アップ)
シュラ戦(攻撃・速度系)
カミュ戦(毒・出血などの付与)
アフロディーテ(耐久系、回復アップ)
教皇戦(攻撃・速度系)

月曜日の心魔モード

白羊宮 牡羊座ムウ戦

白羊宮心魔幻影牡羊座がクリスタルウォールを使用するとすべての奥義ダメージを跳ね返します。スターライトエクスティンクションを使用すると一定の確率で全体を錯乱させます。

  • バトル終了時生存者5名
  • 30秒以内にクリア
  • バトル終了時ボスのHP10%以下

1.白羊宮の牡羊座の幻影は11秒ごとに「クリスタルウォール」を発動します。クリスタルウォールはすべての奥義スキルのダメージを跳ね返します。
2.牡羊座の幻影は「スターライトエクスティンクション」で敵を失明させ、スキルが命中できないようにさせます。
3.牡羊座の幻影のHPが10%を下回るとバトルは終了します。

クリスタルウォール中に奥義を使用しないようにオートを解除しましょう。参考動画は難易度5です。

難易度6。クリスタルウォール直後に奥義がくるのでミスティの奥義シールドを被せましょう。

難易度7。シリウスの駆け足効果でムウ奥義直前にミスティのシールドを手動で入れる。乙女座瞬の奥義での速度アップで2回目もミスティのシールドが間に合った。

難易度8。トレミー、ミスティ使用。

金牛宮 牡牛座アルデバラン戦

金牛宮心魔幻:影受けたダメージを跳ね返します。攻撃された時、一定
の確率で敵に跳ね返し、一定の時間ごとに敵全体に大量のダメージを与
えます。

  • バトル終了時生存者5名
  • バトル終了時ボスのHP10%以下

1.金牛宮の牡牛座の幻影はバトル中に受けたダメージの一定の割合を相手に跳ね返すと同時に、一定の確率でダメージを受けた後ランダムに2体の敵に反撃し、3秒眩暈を与えます。
2.牡牛座の幻影は10秒ごとに敵全員に「グレートホーン」を発動し、大きなダメージを与えます
3.回復と吸血スキルを持つの闘士で、チームの継続攻撃を確保できます。

難易度6。回復できる闘士を多く入れて耐久するのがコツ。ダメージが反射されるので高い攻撃力のあるアタッカーで1回のダメージが派手なデスマスクなどは即死する。最低でも1回目のグレートホーンで即死しない闘士。HP10%以下も条件なので耐久もあり削れる「紫龍」「アルゲティ」などがオススメです。

難易度7。トレミーが落ちるのでミロへ変更。瞬が本当にどこでも瞬。

難易度8。やはりトレミーは耐えきれず。ミロ、アステリオン、モーゼス、ミスティ、瞬。

双児宮 闘士幻影戦

双児宮心魔幻影:幻臓魔皇拳幻境の中で、自分の心魔と対戦し、自
分の鏡像を打ち破ってこそ幻境から抜け出すことができます。

  • 60秒以内にクリア
  • バトル終了時に生存者3名
  • 30秒以内にクリア

1.双児宮ではプレイヤーキャラの心魔を呼び起こし、同じキャラが召喚されます。
2.闘士幻影はキャラの既存のステータスとスキルを継承し、心魔に勝つとバトルに勝利します。

難易度6。敵は自軍と全く同じ編成となり★も同じ。レベルは難易度で変動するため、単純に適したレベルまで育成する必要がありそうだ。奥義は手動発動がオススメ。特に童虎は奥義発動が遅いので手動で発動してノックダウンを狙いたい。カノンVSカノンは確実に洗脳勝負で勝てるので序盤5対4に。ミスティとシリウスで奥義までの速度を上げて童虎ノックダウンとデスマスク奥義での畳み掛け。

難易度7。敵のレベルがかなり高い。星矢などの開幕に全体攻撃する闘士はNGだった。こちらの有利は神の祝福のみ。泥仕合に持ち込んだ方が勝ちやすいかもしれない。少しずつメンバーを変更して試してみるのがオススメ。

難易度8。神の祝福で土属性強化を複数取得し土属性メイン+デスマスクで突破。

巨蟹宮 蟹座デスマスク戦

巨蟹宮心魔幻影:強力な心魔幻影に対処するほか、黄泉比良阪からの死霊大軍の攻撃にも直面します。

  • 下兵を50人撃破
  • デスマスクを撃破

1.霊魂の力に長けた蟹座の幻影は、黄泉比良阪から数百の骸骨の亡霊を召喚して戦います。
2.蟹座の幻影は亡霊軍団の中に隠れ、一定数の骸骨の亡霊を倒した時にのみ蟹座の幻影が現れます
3.蟹座の幻影の出現時間は限られており、時間内に大量のダメージを与える必要があります。蟹座この幻影とすべての亡霊を倒すと、勝利します。

難易度5。雑魚敵が多いため敵を倒して小宇宙が増えるデスマスク向けステージ。範囲または全体攻撃できる闘士がオススメ。ある程度の火力も重要なのでシリア上がりでバフ効果も期待できる乙女座瞬もオススメです。

難易度6。神の祝福で攻撃系を優先して取得しましたが攻撃だけだと中々厳しい。敵が多いので敵を倒すと○○などの効果が良いかもしれません。しかし火力がないと手下50人まで届かない。

援護の善サガ強っ!って思いましたが統計見たらデスマスクと瞬が頑張っていた。

難易度8。3回目のデスマスクが下兵70体付近でしか出ないため2回目のデスマスク登場時にデスマスクを落とせないと厳しい。火力よりもデスマスクに奥義を合わせるタイミングだと思われます。手動でも上手くいかなかったので瞬とシリウスで奥義の回転を上げてみた。

水曜日の心魔モード

獅子宮 獅子座アイオリア戦

獅子宮心魔幻影:獅子座がバトル中に攻撃速度を上げ続け、闘士を1人撃殺すると攻撃速度がデフォルト状態に戻ります。

  • バトル終了時、生存者3名
  • バトル終了時、BOSSの残HP10%以下

1. 狂暴な獅子座の幻影は攻撃のたびに攻撃速度が上昇します。
2. 獅子座の幻影の攻撃速度が速いほど、スキル使用時のダメージが高くなります。
3. 獅子座の幻影が闘士を1体倒すと、獅子座は短時間眩暈状態になり、上昇した攻撃速度を失います。
4. 獅子座の幻影の通常攻撃とスキルは、ランダムにターゲットを選択して発動します。

難易度6。トレミーの攻撃力低下デバフが有効。ジュネを入れているのは風の祝福の回避(風闘士1名につき4%+)を利用してみた。

★5矢座「トレミー」白銀聖闘士スピード闘士
HP:369k攻:51k防:7kファントムアロー【奥義】サジッタの奥義ファントムアローは、ランダムな敵1体に攻撃力450%のダメージを与え、対象の攻撃力と防御力を8秒間25%ダウンさせる。敵にアテナがいる場合、このスキルは優先的にアテナを攻撃する。
Lv.2:ダメージが攻撃500%にアップする。
Lv.3:ダメージが攻撃550%にアップする。
チャージ【サイクル】小宇宙が最高の敵1体に攻撃力305%のダメージを与え、対象の小宇宙を1500ポイント失わせ、6秒間攻撃速度を30%ダウンさせる。
Lv.2:ダメージが攻撃力335%にアップする。
Lv.3:対象の小宇宙を2000ポイントダウンさせ、その後6秒間、小宇宙獲得速度を25%ダウンさせる。
Lv.4:ダメージが攻撃力365%にアップする。
ターゲット【開始時】開始時:トレミーはランダムな敵2体に攻撃力200%のダメージを与え、対象に8秒間[ターゲット]を付与する。[ターゲット]を付与された敵は、攻撃を受けるごとに、トレミーの攻撃力60%のダメージを受ける。この効果は秒ごとに1回発動する。
Lv.2:ダメージが攻撃力220%にアップする。[ターゲット]が与えるダメージがトレミーの攻撃力80%にアップする。
Lv.3:[ターゲット]効果時間が10秒間に延長される。
黄金の矢【パッシブ】トレミーの通常攻撃は対象の攻撃力と防御力を6秒間25%ダウンさせる。最大で3層重がけできる。ファントムアローの最後の一撃には[黄金の矢]効果がある。[黄金の矢]は対象の小宇宙を3000ダウンさせ、12秒間、小宇宙獲得速度を20%ダウンさせる。
Lv.2:[黄金の矢]効果期間中に[黄金の矢]が解除されなかった場合、[黄金の矢]が消える時、対象に最大HP35%のダメージを与える。
Lv.3:[黄金の矢]効果期間中に[黄金の矢]が解除されなかった場合、[黄金の矢]が消える時、対象に最大HP50%のダメージを与える。
★5矢座「トレミー(聖衣)」トレミー自身の攻撃は回避されず、味方全員の命中レベルを50ポイントアップさせる。トレミーは味方全員の命中レベルを100ポイントアップさせる。「ファントムアロー」または「黄金の矢」がターゲットを撃殺すると、トレミーは「ターゲット」を最発動できる。「ターゲット」はアシスト闘士を優先攻撃し「黄金の矢」を1本付けることができる。★5矢座「トレミー(星座)」[ターゲット]効果期間中に対象は小宇宙をためることができない。トレミーの通常攻撃は同時に前列の敵2体に攻撃できる。

難易度7。やはりトレミーがいると安定する。

難易度8。やはりトレミー安定。ミロを追加。

処女宮 乙女座シャカ戦

  • 天舞宝輪を1回目発動後生存者5名
  • 天舞宝輪を2回目発動後生存者4名
  • 天舞宝輪を3回目発動後生存者3名

処女宮心魔幻影:威力が上がった天舞宝輪は、ダメージに抵抗するたびに報酬を獲得します。

1.処女宮に入ると、乙女座の幻影は10秒ごとに高いダメージの「天舞宝輪」を累計3回発動します。天舞宝輪によるダメージは徐々にアップします。
2.乙女座の幻影はほとんどのダメージと制御効果を無効にします。
3.乙女座の天舞宝輪を受け、最後まで生き残ると勝利します。

難易度6。レンタルや救援で★の高い防御闘士を用意。

神の祝福で防御系全振り。1回目の天舞宝輪で5名生存しているか、2回目で4名いるかの確認が必要。3回目はリトライが難しいため運要素高め。

難易度7。防御闘士以外も前列に配置するとミスティのシールドが付与され生存できる事がわかったので回復役のアステリオンを前列へ。悪サガは5属性でのHPアップ狙い。最終的にはミスティ、モーゼス、アルゲティが残った。

シャカが難易度8で最後のステージになりました。防御闘士は単純に耐えきれるかどうかですが、1発目以降からの回復も大事なのでミスティとアステリオンが重要でした。バフがある童虎も良かったのかもしれない。1発目5体生存なので耐えきれない場合は前列に出すとミスティのシールドで保護できる。リンク先にクリア動画をアップしました。

天秤宮 天秤座童虎戦

天秤宮心魔幻影:盾を使用した天秤座の幻影が攻撃されると攻撃がアップし、次の百龍覇の威力がアップします。

  • 30秒以内に童虎を撃破

1.天秤宮の天秤座の幻影はプレイヤーとしばらく戦ったあとシールドを使用し、防御力が大幅に上昇します。
2.シールドを降ろすと、天秤座の幻影は高いダメージの廬山昇龍覇を1回発動します。シールドを挙げている間に受けたダメージが高ければ高いほど、このスキルダメージは高くなります。

画像は難易度6。オンオフ調整していると撃破30秒が間に合わないのでアタッカー編成で挑むしかない。神の祝福でできるだけ火力を上げたい。

難易度7。30秒ミッションを残り0秒でのギリギリクリア。一番仕事しているのはレンタルのミロです。難易度8も同様にクリア。

天蠍宮 蠍座ミロ戦

天宮心幻影:すべての攻撃にスカーレットニードルが加えられます。スカーレットニードルが15重がけすると、すぐにターゲットを撃殺します。

  • 生存者4人以上でミロを撃破

1.蠍座の幻影のスキルはターゲットに「スカーレットニードル」を重ねがけし、ターゲットの攻撃力をダウンさせます。
2.スカーレットニードルが15重がけになると、その闘士のHPは0になります。
3.蠍座の幻影のすべてのアクティブスキルは、目の前の通常攻撃の相手にのみ適用されます。

難易度5。15層スカーレットニードルで即死なので2回目のスカーレットニードルまでに撃破できるようにアタッカー多めの編成。攻撃・防御下げのトレミー重要。

難易度7。やはりトレミーが重宝、即死しないアルゲティもオススメ。難易度8も同様にクリア。

金曜日の心魔モード

人馬宮 射手座アイオロス戦

人馬宮心魔幻影:味方のアイオロスを守り、治療し、アイオロスとともに現れ続ける敵を破り、最終的に射手座の幻影を打ち破ります。

  • バトル終了までアイオロスを守り抜く
  • アイオロスの内障幻影を撃破
  • バトル終了時、味方のアイオロスの残HPが90%以上

画像は難易度6。女神アテナをレンタル。味方のアイオロスのHPを保つためにHP回復系の闘士が必須。(難易度5)ジュネあまり意味ないかな?と思ったが入れると安定した。

難易度7。神の祝福で治療効果アップを獲得しようやくアイオロスのHPを全快まで回復できた。

難易度8。神の祝福で治療効果を獲得できなかったのでモーゼスを入れて耐久をアップ。

磨羯宮 山羊座シュラ戦

摩羯宮心魔幻影:聖剣は強力であるが、火力を集中して聖剣の意志を2秒以内に打ち砕き、最後に聖剣を斬りましょう。

  • バトル終了時生存者1名
  • バトル終了時、全員生存
  • シュラの聖剣の意思を全て消耗

1.山羊座の幻影は2秒以内に、最大HPの8%を超える累積ダメージを受けると、自身の「聖剣の意志」効果を1回消費します。
2.山羊座の幻影は非常に高い吸血能力を持っており、HPを常に回復し死亡しません。
3.火力の高い攻撃を集中させ、指定時間内に全ての聖剣の意志を消費すると、勝利します。

難易度6。駆け足シリウスとデバフのトレミーを入れて安定した。火力重視の構成がベスト。戦闘開始時から2秒間のダメージで生存できるかどうかが決まる。防御闘士を外し、火力を上げないアシスト闘士も外しましょう。巨犬座シリウスの駆け足で序盤の攻撃速度を上げるのがオススメ。

難易度7。トレミー、ミロでの攻撃力下げが効いたと思います。神の祝福でも攻撃低下を取得。

難易度8。トレミーとミロで安定。

宝瓶宮 水瓶座カミュ戦

宝瓶宮心魔幻影:絶対零度の極寒の氷が心魔幻影を取り囲み、十分なダメージを与えた場合にのみ報酬を獲得できます。

1.水瓶座の幻影は周期的に「フリージングコフィン」を発動します。フリージングコフィンは90%の通常攻撃とスキルダメージを無効にします。
2.フリージングコフィン発動中、水瓶座の幻影が受ける毒効果、流血、火傷などの効果がアップします。
3.上記の3つの効果を持つ闘士をパーティに配置すると、より多くのダメージを与えることができます。

  • 累計ダメージポイント3種

難易度6。毒効果、流血、火傷のキャラクターを使用する事が重要です。以下は毒、流血、火傷系のスキルを持つキャラのまとめ。勝てなくてもミッション未達成でクリアしてしまうので早めのリトライ推奨。

難易度7。シュラと同じ編成。ミロでの出血があります。耐久よりの神の祝福でしたが12Mポイントも問題ありませんでした。

難易度8。トレミー&ミロでクリア。

★5蠍座「ミロ」黄金聖闘士スピード闘士
HP:408k攻:52k防:6kスカーレットニードル【奥義】光速で前方の敵1体に連続で6回攻撃し、累計でミロの攻撃力550%のダメージを与える。攻撃するごとに、対象に1層の[スカーレットニードル]効果を与え、最後の一撃は2層の[スカーレットニードル]効果を与える。パッシブ:[スカーレットニードル]を15層まで重ねがけすると、対象は残りHPに関係なく即死する。即死させれない敵の場合、高ダメージを1回与える。
Lv.2:累計でミロの攻撃力600%のダメージを与える。
Lv.3:最後の一撃は3層の[スカーレットニードル]効果を与える。累計でミロの攻撃力625%のダメージを与える。
赤い衝撃【サイクル】前方の敵1体に攻撃力230%のダメージを与え、さらに1層の[スカーレットニードル]効果を与える。
Lv2:対象を[毒]状態にして、4秒間0.5秒ごとにミロの攻撃力25%のダメージを与える。
Lv.3:スキルダメージがミロの攻撃力280%にアップする。
Lv.4対称を5秒間[毒]状態にし、受けるダメージがミロの攻撃力30%にアップする。
リストリクション【開始時】バトル開始時、最もHPが高い敵を3秒間[神経毒]状態にする。さらに対象へそのまま2層の[スカーレットニードル]効果を与える。ミロのスキルと通常攻撃はリストリクションにより[神経毒]状態にされた敵を優先的に選ぶ。対象が死亡するまで攻撃する。[神経毒]状態の敵は、行動できない。
Lv.2:リストリクションにより[神経毒]状態の敵を攻撃する時、攻撃速度が段々速くなり、最大で100%アップする対象を変更すると、獲得した攻撃速度強化が消える。[神経毒]状態の対象が死亡すると、ミロはリストリクションを再度発動する。
Lv.3:リストリクションにより[神経毒]状態にされた敵を攻撃する時、攻撃速度が段々速くなり、最大で150%アップする。対象を変更すると、獲得した攻撃速度強化が消える。
真紅の追撃【パッシブ】ミロは通常攻撃する時、50%の確率で対象に1層の[スカーレットニードル]効果を与える。
Lv.2:ミロは生存中、[スカーレットニードル]で対象を弱化し、1層ごとに攻撃力と防御力を2%ダウンさせる。
Lv.3:ミロは生存中、[スカーレットニードル]で対象を弱化し、1層ごとに攻撃力と防御力を3%ダウンさせる。
★5蠍座「ミロ(聖衣)」任意の敵を撃殺すると、ミロは自身の攻撃力400%相当のシールドを獲得する。シールド重ねがけ可能。任意の敵を撃殺すると、ミロは自身の攻撃力600%相当のシールドを獲得する。シールド重ねがけ可能。流血と毒効果を持つキャラクターに対する攻撃力と吸血が更に25%アップする。通常攻撃のたびに「スカーレットニードル」が1重追加される。★5蠍座「ミロ(星座)」攻撃対象を変更しても、ミロは3層の攻撃速度バフしか失わない。攻撃対象を変更しても、ミロは一切の攻撃速度バフを失わない。
★5魚座「アフロディーテ」黄金聖闘士技闘士
HP:417k攻:50k防:7kロイヤルデモンローズ【奥義】猛毒の赤いバラが大量に空から降りて、敵全体に攻撃力180%のダメージを与える。猛毒のバラはまた敵を2.5秒[毒]状態にし、0.5秒ごとに攻撃力30%のダメージを与える。
Lv.2:ダメージが190%にアップする。毒ダメージが35%にアップする。
Lv.3:ダメージが200%にアップする。毒ダメージが50%にアップする。
ピラニアンローズ【サイクル】黒いバラで、ランダムに後列の敵2体に攻撃力215%のダメージを与えて、5秒間敵の攻撃力を25%ダウンさせる。
Lv.2:ダメージが245%にアップする。
Lv.3:黒バラは6秒間敵の攻撃力を35%ダウンさせる。
Lv.4:ダメージが275%にアップする。
ブラッディローズ【発動】3回通常攻撃するごとに、ランダムに敵1名に白いバラを投げて、攻撃力120%のダメージを与える。また、敵を3秒[毒]させ、秒ごとに攻撃力35%のダメージを与える。
Lv.2:[毒]の毎秒ダメージが45%にアップする。
Lv.3:アフロディーテが死亡する時、アフロディーテに[毒]された全ての敵にダメージを与える。ダメージ値は当該バトル中におけるバラによる[毒]効果の総ダメージ値である。
毒耐性【パッシブ】アフロディーテは[毒]効果を無効にする。また、敵はあらゆる[毒]効果のダメージを受ける時、アフロディーテのHPを回復する。回復するHPは敵が受けたダメージの45%である。
Lv.2:敵はあらゆる[毒]効果のダメージを受ける時、アフロディーテのHPを回復する。回復するHPは敵が受けたダメージの60%である。
Lv.3:敵が受けた[毒]による治療効果がアフロディーテの最大HPを超過する時、超過分は味方全体に平等に分配される。
★5魚座「アフロディーテ(聖衣)」「ロイヤルデモンローズ」の毒効果継続時間が50%アップする。「ロイヤルデモンローズ」の毒効果継続時間が100%アップする。アフロディーテがいると、全ての敵のターゲットが受ける毒効果が50%アップする。アフロディーテがいると、全ての敵のターゲットが受ける毒効果が100%アップする。★5魚座「アフロディーテ(星座)」ダメージを受ける時、60%の確率で攻撃者を3秒間[毒]状態し、0.5秒ごとに攻撃力15%のダメージを与える。最大で3層重ねがけできる。ダメージを受ける時、100%の確率で攻撃者を4秒間[毒]にさせ、0.5秒ごとに攻撃力15%のダメージを与えて、攻撃力と防御力を15%ダウンさせる。最大で3層重ねがけできる。
★5山羊座「シュラ」黄金聖闘士スピード闘士
HP:432k攻:49k防:8kエクスカリバー【奥義】シュラはエクスカリバーを使い最大で前方の敵3体に攻撃力190%のダメージを与える。エクスカリバーは対象を4秒間[流血]状態にさせる。[流血]状態の敵は、秒ごとにシュラの攻撃力35%のダメージを受け、味方からの治癒効果が50%ダウンする。
Lv.2:スキルのダメージがシュラの攻撃力210%にアップする。
Lv.3:[流血]状態の敵は、秒ごとにシュラの攻撃力50%のダメージを受ける。
エクスカリバー・抜刀【サイクル】小宇宙を腕に集中させ強力な斬撃を発動して、前方の敵2体に攻撃力175%のダメージを与え、対象の防御力を6秒間30%ダウンさせる。
Lv.2:スキルのダメージがシュラの攻撃力195%にアップする。
Lv.3:対象に直前のHP15%の追加ダメージを与える。
Lv.4:スキルが命中した対象の防御力を50%ダウンさせる。
聖剣の意思【発動】シュラは攻撃時、[聖剣の意志]を獲得し、自身の攻撃力と攻撃速度を1.5%アップする。最大で15層重ねがけでき、[聖剣の意思]が15層になると、シュラは5秒内に小宇宙を5000ため、さらに攻撃時、20%の吸収効果を発揮する。
Lv.2:[聖剣の意志]を獲得するごとに攻撃力と攻撃速度が2%アップする。
Lv.3:[聖剣の意志]が15層になると、攻撃時25%の吸収効果を発揮する。
剣の冴え【パッシブ】シュラは攻撃時、30%の確率で対象の防御を無視する。
Lv.2:シュラは攻撃闘士と防御闘士に与えるダメージが20%アップする。
Lv.3:シュラは攻撃時、40%の確率で対象の防御を無視する。
★5山羊座「シュラ(聖衣)」シュラのHPが60%を超えると、「剣の冴え」効果が必ず発動する。シュラがシールド付きのターゲットを攻撃する場合、さらにダメージを50%与え、シールドを無視してターゲット本体に直接攻撃できる。シュラの通常攻撃はターゲットのシールドを永続的に8%ダウンさせる。解除不可。シュラの通常攻撃は前列の敵2名を同時に攻撃できる。★5山羊座「シュラ(星座)」シュラは奥義を発動する時、敵の攻撃とスキルを中止できる。シュラは奥義を発動する時、奥義で与えるダメージ と同等にあたるHPを回復する。超過した治療効果の100%を [シールド]に転換する。[シールド] 効果時間は5秒間。
★5ケンタウルス星座「バベル」白銀聖闘士技闘士
HP:413k攻:50k防:6kフォーティアルフィフトゥラ【奥義】火炎を作り出して敵を攻撃する。敵全体を10秒[火傷]状態にし、2秒ごとに攻撃力60%のダメージを与える。この特別な火炎が与える[火傷]のダメージはスキルを使用するたびに15%アップする。[火傷]状態の敵はスキルダメージを受ける時、被クリティカル率が高くなる。
Lv.2:[火傷]のダメージが攻撃力90%にアップする。
Lv.3:[火傷]のダメージがスキルを使用するたびに25%アップする。
フレイムショット【サイクル】HPが高い敵3体に攻撃力160%のダメージを与え、1層の[烈火種]効果を与える。[烈火種]状態の敵は次回のスキルダメージを受ける時、6秒[火傷]状態になり、2秒ごとに攻撃力40%のダメージを受ける。[火傷]状態の敵はスキルダメージを受ける時、被クリティカル率が高くなる。[烈火種]効果は重ねがけできない。
Lv.2:[烈火種]が与える[火傷]のダメージが攻撃力60%にアップする。
Lv.3:[烈火種]が与える[火傷]のダメージが攻撃力80%にアップする。
Lv.4:[烈火種]効果が重ねがけできるようになる。
アルティメットバーニング【パッシブ】バベルが出撃する場合、全ての[火傷]ダメージが25%アップする。効果時間が25%アップする。
Lv.2:バベルが出撃する場合、全ての[火傷]ダメージが30%アップする。効果時間が30%アップする。
Lv.3:バベルが出撃する場合、全ての[火傷]ダメージが35%アップする。効果時間が35%アップする。
紅蓮の心【発動】バベルは[火傷]状態の敵を攻撃する時、バベルの攻撃力が15%アップする。
Lv.2:敵が3層以上の[火傷]状態になる時発動する。全ての敵が持っている[火傷]效果をまとめて今後の[火傷]ダメージにし、さらに攻撃力250%のダメージを与える。クールダウン時間5秒。爆発させた後、[火傷]效果は全部解除される。
Lv.3:攻撃強化が25%にアップする。
★5ケンタウルス星座「バベル(聖衣)」爆発時、ターゲットの各重の火傷は、ターゲットを0.5秒眩暈させる。爆発時、ターゲットの各重の火傷は、ターゲットを1秒眩暈させる。「フレイムショット」がMAXレベルに達すると、ターゲットは2重の烈火種状態を獲得する。「フレイムショット」がMAXレベルに達すると、ターゲットは3重の烈火種状態を獲得する。★5ケンタウルス星座「バベル(星座)」出撃した敵が[火傷]状態になると、バベルは秒ごとに小宇宙を500ためる。バトル開始時、全ての敵は2層の[烈火種]効果を獲得する。
★5御者座「カペラ」白銀聖闘士技闘士
HP:421k攻:47k防:7kソーサーアタック【奥義】ランダムな敵1体に円盤で6攻撃する。1回ごとに攻撃力140%のダメージを与え50%の確率で対象を3秒間[流血]状態にする。[流血]状態の敵は、秒ごとにカペラの攻撃力40%のダメージを受ける。さらに味方からの治癒効果が50%ダウンする。
Lv.2:敵を [流血] 状態にする確率が60%にアップし、効果時間は4秒間に延長される。
Lv.3:スキルのダメージがカペラの攻撃力160%にアップする。攻撃回数が1回アップする。
ファントムソーサー【サイクル】円盤を3枚投げ、ランダムな敵3体に攻撃力150%のダメージを与え、60%の確率で対象を3秒間[流血]状態にする。 [流血]状態の敵は、秒ごとにカペラの攻撃力40%のダメージを受ける。さらに味方からの治癒効果が50%ダウンする。
Lv.2:敵を[流血]状態にする確率が80%にアップする。
Lv.3:[流血]状態の敵は、秒ごとにカペラの攻撃力50%のダメージを受ける。
Lv.4:スキルのダメージがカペラの攻撃力180%にアップする。
ソーサーストライカー【パッシブ】カペラの通常攻撃は追加で敵1体を射撃できる。射撃のダメージは通常攻撃から40%ダウンする。
Lv.2:カペラの通常攻撃は追加で敵2体を射撃できる。
Lv.3:射撃のダメージは通常攻撃から25%ダウンする。
ソーサーシールド【発動】スキルを発動するごとに、8秒間、カペラは攻撃力220%の[シールド]を獲得する。
Lv.2:[シールド]が付与されている時、カペラの攻撃速度が25%アップする。
Lv.3:[シールド]が付与されている時、カペラの攻撃は攻撃対象の防御力25%を無視する。
★5御者座「カペラ(聖衣)」カペラが登場すると、全ての敵の流血効果が75%延長する。カペラが登場すると、全ての敵の流血効果が150%延長する。「ソーサーシールド」はカペラ攻撃力350%相当のダメージを吸収できる。「ソーサーシールド」はカペラの攻撃速度50%アップし、ターゲットの防御を50%無効にする。★5御者座「カペラ(星座)」「ソーサーアタック」は対象が持つ[シールド]効果をすべて解除する。「ソーサーアタック」発動時、30%の確率で小宇宙を消費せず、「ソーサーアタック」をもう一回発動する。
★3海ヘビ星座「市」青銅聖闘士スピード闘士
HP:83k攻:10k防:1kメロウポイズン【奥義】毒牙で最も残りHPが高い敵1体に6回ダメージを与える。毎回の攻撃は市の攻撃力100%のダメージを与え、対象を暫く[めまい]にする。最後の一撃は敵を[毒]状態にする。[毒]状態の敵は4秒間、0.5秒ごとに市の攻撃力25%のダメージを受ける。
Lv.2:毒牙の毎回ダメージが攻撃力120%にアップする。奥義期間は制御効果が無効になる。
Lv.3:毒牙の毎回ダメージが攻撃力140%にアップする。奥義期間は制御効果とダメージが無効になる。
毒牙振り回し【サイクル】毒牙を振り回し、ランダムな後列の敵1体に攻撃力280%のダメージを与え、対象を[毒]状態にし、3秒間0.5秒ごとに市の攻撃力30%のダメージを与える。
Lv.2:ダメージが300%にアップする。
Lv.3:[毒] 状態の敵を優先的に攻撃する。攻撃対象の敵がすでに[毒]状態の場合ダメージが50%アップする。
Lv.4:ダメージが320%にアップする。
毒牙の追撃【パッシブ】市が攻撃するごとに、対象の最大HP5%の追加ダメージを与える。最大で市の攻撃力100%を超えない。
Lv.2:攻撃するごとに対象の最大HP6%のダメージをさらに与える。最大で市の攻撃力150%を超えない。

神の祝福にも「通常攻撃に毒追加」があります。金曜日は「猛毒のバラ」取得がオススメです。

双魚宮 魚座アフロディーテ戦

双魚宮心魔幻影猛毒のバラが生えた双魚宮で戦うには、回復能力の強い闘士だけが、戦いに勝利するまで耐えられます。

  • アフロディーテの猛毒を60秒間耐える

1.魚座の幻影はバトルが開始するとHPが減り続ける環境のスキルを発動します。
2.魚座の幻影は一定量のダメージを受けると、すべての生存闘士を回復させます。
3.魚座の幻影は周期的に黒い薔薇を召喚します。
指定時間内に黒い薔薇を倒さなかった場合、黒い薔薇が自爆し、魚座の幻影による毒効果がアップします。

最後まで1体だけでも生存していればOKなので回復と防御に優れたミスティがオススメです。他にも地味に回復できるアシスト闘士は多いのですがミスティだけ頭一つ飛び抜けている印象。アテナもレンタル

難易度7。人馬宮アイオロスと同じく治療効果を神の祝福で上げてクリア。最後まで生存していたのでデスマスク、ムウ、ミスティ。

難易度8。耐久だけでなく少し火力も重要。全滅しても条件未達成でクリア扱いになるのが難しい。後半は常にリセットの用意を。

★5女神「アテナ」アシスト闘士
HP:450k攻:47k防:8kアテナの奇跡【奥義】アテナの奇跡:アテナの力で味方全員を治療して、アテナのHP上限30%に相当するHPを回復する。
Lv.2:HPが20%未満の味方に対して、治療効果が25%アップする。
Lv.3: 味方全体のHPをアテナのHP上限35%にあたる量を回復する。HPが30%未満の味方に対して、治療効果が30%にアップする。
女神の守護【サイクル】女神の守護:最もHP比率が低い味方1体は女神に守護され、5秒間攻撃力300%のシールドを獲得する。
Lv.2:シールド値が330%にアップし、継続時間が6秒間に延長される。
Lv.3:シールド存在期間中に中止できない制御効果を無効にし、受けるダメージが25%ダウンする。
Lv.4:シールド値が360%にアップする
女神の怒り【サイクル】ランダムな後列の敵1体に攻撃力280%のダメージを与えて、[めまい]にする。 2.5 秒間継続する。
Lv.2ダメージが310%にアップする。
Lv.3: [めまい]の継続時間が3.5秒間に延長される。
女神の領域【光輪】女神の領域:アテナが出撃する時、味方全員の受療効果と回復効果が15%アップする。
Lv.2: アテナは治療効果を与える時、80%の確率で6秒間、対象の攻撃力と防御力を20%アップする。
Lv.3: 味方全体の受療効果と回復効果が 25%アップする。
★5女神「アテナ(聖衣)」通常攻撃時、HPの割合が最も低い味方に等量のHPを回復させる。スキル発動時、HPの割合が最も低い味方に等量のHPを回復させる。「アテナの奇跡」の影響を受ける味方は、1.5秒以内に死亡しない。「アテナの奇跡」の影響を受ける味方は、2.5秒以内に死亡しない。★5女神「アテナ(星座)」味方を治療する時、ランダムに対称の[デバフ]効果または[制御]効果を1つ解除する。 味方を治療する時、ランダムに対称の[デバフ]効果または[制御]效果をすべて解除する。
★5牡羊座「ムウ」黄金聖闘士アシスト闘士
HP:468k攻:46k防:8kスターライトエクスティンクション【奥義】アリエスのムウ最大奥義。巨大な光の柱を作り出して後列の敵全体に攻撃力280%のダメージを与え、対象を4秒間[失明]状態にする。[失明]状態の敵は、あらゆる攻撃が命中しない。
Lv.2:スキルのダメージがムウの攻撃力320%にアップする。
Lv.3:[失明]状態の敵は小宇宙獲得が30%ダウンする。
クリスタルウォール【サイクル】ムウはクリスタルウォールで味方を守る味方全体は4秒内に受けるダメージが25%ダウンする。
Lv.2:クリスタルウォールによって、味方全体は[神の恵み]效果を獲得して、4秒間制御系デバフ効果が無効になる。[神の恵み]状態では強制的な制御系デバフ効果が無効になる。
Lv.3:クリスタルウォールのダメージ軽減効果が35%にアップする。
Lv.4:クリスタルウォール効果時間が5秒間に延長される。
治癒の光【サイクル】最も残りHP比率が低い味方1人を治療、攻撃力300%のHPを回復する。
Lv.2:さらに3秒継続治療効果を与え、秒ごとに攻撃力75%のHPを回復する。
Lv.3:治療を受けた味方は3秒間[無敵]になる。
クリスタルネット【発動】敵がバフ効果を2個以上持っていた場合、ランダムに対象のバフ効果を2個解除する。さらに解除に成功した敵を3秒[沈黙]状態にする。この効果の発動間隔は5秒。
Lv.2:クリスタルネット発動時、対象が持っているあらゆるバフ効果を解除する。発動間隔が3.5秒に短縮される。
Lv.3:クリスタルネット発動時、対象の攻撃力と防御力を5秒間同時に50%ダウンさせる。
★5牡羊座「ムウ(聖衣)」「クリスタルウォール」の継続時間内、味方全員が毎秒5%の失われたHPを回復する。「クリスタルウォール」がMAXレベルに達すると、ダメージ軽減効果が50%にアップする。「クリスタルウォール」の継続時間内、味方全員が毎秒8%の失われたHPを回復する。「クリスタルウォール」がMAXレベルに達すると、継続時間を8秒に延長する。★5牡羊座「ムウ(星座)」バトル開始後、ムウのHPが初めて30%未満になると、5秒間ムウの攻撃力300%の[シールド]を獲得する。バトル開始後、ムウのHPが初めて30%未満になると、ムウのデバフ効果と制御効果をすべて解除し、クリスタルウォールのクールダウン時間をリセットする。
★5蜥蜴星座「ミスティ」白銀聖闘士アシスト闘士
HP:570k攻:33k防:10k気流の防御壁【奥義】味方全体に8秒間ミスティの攻撃力250%の[シールド]を付与する。気流の防御壁の[シールド]効果期間中、秒ごとにミスティの攻撃力15%のHPを回復する。
Lv.2:気流の防御壁の[シールド]効果のある味方は、秒ごとにミスティの攻撃力25%のHPを回復する。
Lv.3:気流の防御壁の[シールド]値がミスティの攻撃力300%にアップする。
マーブルトリパー【サイクル】前方の敵1体に攻撃力320%のダメージを与え、対象を3秒間[ノックダウン]させるミスティは6秒間25%のダメージ軽減効果を発揮する。[ノックダウン]は強制攻撃中止効果で、[神の恵み]など制御無効効果に影響されない。
Lv.2:ミスティは35%のダメージ軽減効果を発揮する。
Lv.3:ダメージが攻撃力360%にアップする。
Lv.4:[ノックダウン]時間が4秒間に延長される。
気流の壁【サイクル】残りHP比率が低い味方2体のHPをミステイの攻撃力150%分回復し、5秒間ミステイの攻撃力150%の[シールド]を付与する。
Lv.2:気流の壁の[シールド]効果のある味方は、敵から受ける攻撃のクリティカル率が30%ダウンする。
Lv.3:気流の壁の[シールド]効果のある味方は、敵から受ける攻撃のクリティカル率が40%ダウンする。
風の盾【発動】ミスティが最大HPの10%を超えるダメージを受けると、[ウインドシールド]を自身に付与する。[ウインドシールド]はミスティの攻撃力300%のダメージを吸収する。
[ウインドシールド]は重ねがけできないが、[ウインドシールド]がない時は4秒間に1度付与できる。
Lv.2:[ウインドシールド]を撃破した敵の小宇宙が1500ダウンし、4秒間攻撃速度が30%ダウンする。
Lv.3:[ウインドシールド]はミスティの攻撃力350%のダメージを吸収する。
★5蜥蜴星座「ミスティ(聖衣)」「マーブルトリパー」は前列の敵2名に同時に発動する。「マーブルトリパー」は敵の小宇宙獲得速度を6秒以内に70%減少させる。「気流の防御壁」がMAXレベルに達すると、治療効果が毎秒攻撃力35%のHPに回復するまで強化される。「気流の防御壁」がMAXレベルに達すると、継続時間は無限になる。★5蜥蜴星座「ミスティ(星座)」[ウインドシールド]の[シールド値]がミスティの攻撃力400%にアップする。[ウインドシールド]の発動条件が最大HP10%のダメージから8%に変更される。

日曜日の心魔モード

教皇の間

教皇の間心魔幻影教皇の間は3つのステージに分かれています。ステー
ジ毎に強力な闘士幻影が守っているので、2分間の制限時間内にすべてのステージを突破すると報酬が獲得できます。

1.教皇の間の中で教皇は大量の闘士を統帥しており、プレイヤーは2分以内に3チーム全ての闘士を倒すことで勝利します。
2.3チームの闘士の戦力は徐々に強くなり、最後の1チームは教皇が自ら率いてバトルに参加します。
3.敵の殲滅時間が短く、そしてプレイヤーの死亡数が少ないほど、獲得する報酬も豪華になります

  • バトル終了時、生存者4名以上
  • 90秒以内にクリア

全体攻撃持ちの火力を出せるアタッカーがオススメです。

重要な味方が運悪く戦闘不能になった場合に撤退するとリトライできます。敗北する前に撤退するようにしましょう。また敗北してしまった場合も難易度を切り替えて戻す事でリセットが可能です。

難易度5。アステリオンで敵の後列の攻撃力を下げないと耐えきれなかった。

難易度6。神の祝福で「防御闘士1人につき防御力15%」があったので防御闘士を2体選出。2戦目で宇宙をマックスにして教皇戦で一気に使用しています。瞬の感電は被ダメージアップ効果があるので瞬→デスマスクで奥義を使用しています。

ギリギリでしたが難易度7クリア。聖衣Lv30を解放した事で長期戦となる場面で乙女座瞬が蟹座デスマスクよりもダメージを稼ぐようになっている。

難易度8。ミスティ完凸、完凸ムウはレンタルで耐久はかなり高め。教皇を削るのにかなり時間がかかったのでアステリオンいらなかったかも。

2戦目である程度の小宇宙を貯めています。デスマスクは倒して小宇宙回復なので他を温存してデスマスクだけ使用していれば簡単です。

記事を書いているソシャゲ好きOYAJIです。ドラクエとドラゴンボールが特に好き。ゲームをしつつ家系ラーメンを食べ歩きたい。ドラゴンボールDAIMAを楽しみにギリギリで生きています。

https://x.com/oyaji1030
https://x.com/dboyaji1
dq1030.com@gmail.com

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“聖域十二宮「心魔ステージ」オススメ闘士とヒント【聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス】” への2件の返信

コメント

  1. 宝瓶宮の攻略メンバーの画像が双魚宮攻略メンバーの画像になってます…

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