闘士ガチャ「リュムナデスカーサ」は引くべき?【聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス】

聖闘士星矢レジェンドオブジャスティスでは2024年2月22日に海闘士リュムナデスカーサがピックアップされた闘士ガチャを開催。星のメモリーではなく黄金の盾を交換して引く事ができます。黄金の盾は以下で入手できます。

黄金の盾の入手

合計で128連分でしょうか。

ログインボーナス 7日間で20個
目標イベント 28個
期間限定イベントパック 星のメモリー1800で10個
1日1回で合計70個
リュムナデスの試練 10個

また闘士ガチャで入手できるサンゴでもリュムナデスカーサと交換する事ができる。他にも以下の星5闘士と交換可能。

★5スキュラ「イオ」海闘士スピード闘士
HP:408k攻:51k防:7kビッグトルネード【奥義】竜巻で真正面の敵を5秒[浮遊]状態にする[浮遊]状態の敵は秒ごとにイオの攻撃力70%の貫通ダメージを受ける。 貫通ダメージは全ての制御とダメージ軽減効果を無視する。[浮遊]状態の敵は行動できないが、攻撃も受けない。 この効果は 無効化できない。パッシブ:イオは真正面の敵を優先的に攻撃する。
Lv.2:竜巻が秒ごとに与える貫通ダメージがイオの攻撃力80%にアップする。
Lv.3:竜巻が秒ごとに与える貫通ダメージがイオの攻撃力90%にアップする。
バンパイアインヘイル【サイクル】コウモリの幻で真正面の敵を攻撃して攻撃力250%のダメージを与える。ターゲットのHPが低いほど、与えるダメージが高くなる。最大で75%までダメージが増加する。
Lv.2:バンパイアインヘイルに[吸収]効 果が追加される。 イオのHPが低いほど 吸収率が高くなる。最大でダメージ50 %分のHPを吸収する。
Lv.3:最大でダメージ80%分のHPを吸収する。
Lv.4:最大でダメージ120%分のHPを吸収する。
幻獣の力【サイクル】攻撃時、1層の幻獣の力をバトル終了まで発動。このバフは強制解除スキルにより解除される。
クィーンビーズスティンガー:対象がアシスト闘士の場合、通常 攻撃とスキルを発動する際、6秒間対象を[毒]状態にさせ、0.5秒ごとに10%のダメージを与える。[毒] 効果は5層まで重がけ可能。
ウルフズファング:対象が防御闘士の場合4%の [防御無視]効果を獲得。効果は4層まで重がけ可能。
イーグルクラッチ:対象がスピード闘士の場合、4%のクリティカル率と命中率を獲得。効果は4層まで重がけ可能。
サーパントス トラングラー:対象が技闘士の場合クリティカルダメージと吸収が6%アップ。効果は3層まで重がけ可能。
Lv.2:クィーンビーズスティンガー: [毒]効果で0.5秒ごとに受けるダメージが 攻撃力15%にアップ。ウルフズファング6%の[防御無視]効果をさらに獲得。イーグルクラッチ:6%のクリティカル率と命中率をさらに獲得。サーパントス トラングラー:クリティカルダメージと吸収が8%アップ。グリズリースラップ:受けるダメージが8%ダウン
Lv.3:クィーンビーズスティンガー:[毒]効果で0.5秒ごとに受けるダメージが攻撃力20%にアップ。ウルフズファング:8%の[防御無視]効果をさらに獲得。イーグルクラッチ:8%のクリティカル率と命中率をさらに獲得。サーパントス トラングラー:クリティカルダメージと吸収が10%アップ。グリズリースラップ:受けるダメージが10%ダウン
環境適応【パッシブ】イオが前列に配置されると、回避率とダメージ軽減率が10%アップする。後列に配置されると、クリティカル率と攻撃速度が10%アップする。
Lv.2:イオが前列に配置されると、回避 率とダメージ軽減率が15%アップする。
Lv.3:イオが後列に配置されると、クリ ティカル率と攻撃速度が15%アップする
★5スキュラ「イオ(聖衣)」開始時、「幻獣の力」の効果をランダムに1つ獲得する。開始時、「幻獣の力」の効果をランダムに2つ獲得する。開始時、「幻獣の力」の効果をランダムに3つ獲得する。「幻獣の力」を獲得するたびに、「幻獣の力」の効果をランダムに1つ獲得する。1秒おきに1回発動する。★5スキュラ「イオ(星座)」環境適応効果がさらに5%アップする。イオをどこに配置をしても、前列後列の環境適応の効果を獲得する。
★5シーホース「バイアン」海闘士防御闘士
HP:589k攻:34k防:10kライジングビロウズ【奥義】激しい津波とハリケーンを引き起こし、前列の敵2体に攻撃力275%のダメージを与え、対象を海面に打ち上げる。 対象は 海面から落ちることにより[ノックダウン]しさらに6秒間、攻撃速度が35%ダウンする。ライジングビロウズが与える減速効果中に、対象はいかなる攻撃速度アップの効果も受けられない。
Lv.2:ダメージが攻撃力305%にアップする。
Lv.3:ダメージが攻撃力335%にアップする。
波紋の防御壁【サイクル】両手を上げて、前方に気流の波紋で防御壁を作り出しバイアンは最大で6秒間4回のダメージを無効化する。防御壁の効果期間中に、バイアンは強制的な攻撃中止効果を無効にする。
Lv2:敵の攻撃が波紋の防御壁に防御される時、4秒間攻撃者の攻撃速度が50%ダウンする。
Lv3:波紋の防御壁が防御するダメージの回数が6回にアップする。
Lv4:防御に成功した後、敵の攻撃速度が60%にダウンする。波紋の防御壁の継 続時間は8秒間に延長される。
ゴッドブレス【サイクル】猛烈な息で目の前の敵1体を[吹き飛ばし]て、攻撃力180%のダメージを与え、さらに対象の最大HP10%のダメージを与える。対象の攻撃速度が5%ダウンするごとに、このスキルが与える総ダメージがさらに2%アップする。このスキルが与える[吹き飛ばし]の効果は強制的な中止効果である。
Lv.2:ゴッドブレスのダメージに加え、対象の最大HP12%のダメージを与える
Lv.3:ゴッドブレスのダメージに加え、対象の最大HP16%のダメージを与える
シーホースの構え【発動】バイアンのHPが75%を超えるとシーホースの構えを取りバイアンの防御力が40%アップする。
Lv.2: 防御力が50%アップする。
Lv.3:防御力が60%アップする。また、バイアンは全ての制御効果を無効にする
★5シーホース「バイアン(聖衣)」「シーホースの構え」時、毎秒さらに最大HPの1.5%回復する。「シーホースの構え」時、毎秒さらに最大HPの3%回復する。「波紋の防御壁」がMAXレベルに達すると、ブロック上限回数が8回にアップする。「波紋の防御壁」の効果が同時に他の前列味方に適応する。★5シーホース「バイアン(星座)」バトル中に、バイアンのHPが初めて50%未満になると、すぐ波紋の防御壁の効果を発揮する。ライジングピロウズの攻撃対象が敵全体に変更される。
★5獅子座「アイオリア」黄金聖闘士攻撃闘士
HP:437k攻:48k防:8kライトニングプラズマ【奥義】光速の拳により、ランダムな敵3体に攻撃力280%のダメージを与え、ダメージの30%分アイオリアのHPを回復する。
Lv.2:スキルのダメージがアイオリアの攻撃力300%にアップする。ダメージの40%分アイオリアのHPを回復する。
Lv.3:スキルのダメージがアイオリアの攻撃力320%にアップする。ダメージの50%分アイオリアのHPを回復する。
光速拳【サイクル】前列の敵に攻撃力200%のダメージを与え、対象を[感電]状態にする。[感電]状態の敵は6秒間受けるダメージが25%アップし、行動する時、一定の確率で[硬直]状態になる。
Lv.2:[感電]状態の敵は受けるダメージ が35%アップする。
Lv.3:ダメージが攻撃力220%にアップする。
Lv.4:[感電]の効果時間が8秒間に延長される。
高速の動き【発動】アイオリアはスキルを発動するごとに、1層の[光速の動き]を獲得し、自身の攻撃速度が15%アップする。[光速の動きは最大で5層重ねがけ可能で、効果はバトル終了まで継続する。アイオリアが制御系デバフ効果を受けると、4秒ごとに1回、最大3層の[光速の動き]を失う。
Lv.2:アイオリアの攻撃速度が速いほど攻撃力と防御力が高くなる。攻撃速度が2%アップするごとに、攻撃力と防御 力が1%アップする。
Lv.3:アイオリアの攻撃速度が速いほど攻撃力と防御力が高くなる。攻撃速度が1%アップするごとに、攻撃力と防御力が1%アップする。
勇猛果敢【発動】アイオリアはその勇猛さで味方を鼓舞する。彼の生存中、味方が敵1体を倒すごとに、味方全員の攻撃力が10%アップしバトル終了まで継続する。この効果は最大で3回発動する。
Lv.2:アイオリアの生存中、味方が敵1名を倒すごとに、味方全員がすぐ小宇宙を1600ためる。この効果は最大で3回発動する。
Lv.3: 味方が敵1体を倒すごとに、味方全員の攻撃力が15%アップする。
★5獅子座「アイオリア(聖衣)」「ライトニングプラズマ」はターゲットに感電効果を与え、受けるダメージを30%アップさせる。また、行動時に一定の確率で硬直状態に陥る。6秒間継続する。「ライトニングプラズマ」は自己治療効果を80%アップさせる。アイオリアが任意のユニットを撃殺すると、直ちに自分が受ける全てのデバフと制御効果を解除できる。アイオリアが任意のユニットを撃殺すると、「高速の動き」をMAXにできる。★5獅子座「アイオリア(星座)」光速拳発動時、アイオリアは4秒間自身の攻撃力200%のシールドを獲得する。光速拳が与える[感電]効果の効果時間が15秒間に延長される。3層まで重がけできる。
★5牡牛座「アルデバラン」黄金聖闘士防御闘士
HP:594k攻:37k防:9kグレートホーン【奥義】両手を前に向け、前方の敵に攻撃力270%のダメージを与え、2秒間[ノックダウン]させる。敵1体を[ノックダウン]させるごとに、アルデバランは最大HP10%分のHPを回復する。[ノックダウン]効果は強制攻撃中止効果で、[神の恵み]などの制御無効効果に影響されない。
Lv.2:スキルのダメージがアルデバランの攻撃力320%にアップする。
Lv.3:攻撃対象を3秒間[ノックダウン]させる。
居合の構え【サイクル】5秒間[居合いの構え]状態になり、敵から受けるダメージが50%ダウンし、強制的にあらゆる敵の通常攻撃の対象をアルデ バランに向けさせる。[居合いの構え]状態では攻撃できず、あらゆる攻撃中止効果が無効になる。奥義を発動できる場合、[居合いの構え]状態を解除して奥義を発動する。
Lv.2:[居合いの構え]状態のアルデバランは攻撃を受けることによってたまる小宇宙が100%アップする。
Lv.3:[居合いの構え]状態のアルデバランは敵から受けるダメージが60%ダウンし、あらゆる制御効果を無効にする。
Lv.4:[居合いの構え]状態のアルデバランは攻撃を受けることによってたまる小宇宙が150%アップする。
カウンター【発動】アルデバランは通常攻撃を受ける時、30%の確率でカウンターを発動する。ランダムな敵2体に攻撃力150%のダメージを与え、対象を2秒間[めまい]状態にする。このスキルは2秒ごとに1回発動する。
Lv.2:スキルのダメージがアルデバランの攻撃力180%にアップする。
Lv.3:スキルの発動確率が35%にアップする。
根性【開始時】バトル開始時、最もHPが低い敵1体を15秒間[ロック]する。[ロック]されている敵はアルデバランがダメージを受けるごとに、受けたダメージ50%のダメージを受ける。
Lv.2:[ロック]している敵はアルデバランが受けたダメージ75%のダメージを受ける。
Lv.3:[ロック]の効果時間が25秒間に延長される。
★5牡牛座「アルデバラン(聖衣)」バトル開始時、アルデバランはさらに最大HPの15%をアップする。バトル開始時、アルデバランはさらに最大HPの30%をアップする。最初の「居合いの構え」の使用期間中、アルデバランは死亡せず、次の「グレートホーン」回復効果が100%アップする。最初の2回の「居合いの構え」の使用期間中、アルデバランは死亡せず、次の「グレートホーン」回復効果が100%アップする。★5牡牛座「アルデバラン(星座)」スキルの発動確率が45%にアップする。スキルの発動確率が60%にアップし、ダメージが30%アップする。

「リュムナデスカーサ」ガチャは引くべき?

射手座アイオロス、マーメインドテティス、乙女座瞬と魅力的な闘士ガチャが続きましたが、今回はスルーでもいいかなぁと考えています。理由はリュムナデスカーサが必須級だとは思えないのと、黄金の盾を次回に持ち越したいからです。管理人の今のペースではリュムナデスカーサを引いても育成が無理そうだ。

★5リュムナデス「カーサ」海闘士アシスト闘士
HP:454k攻:47k防:8kサラマンダーショック【奥義】地面を覆う電撃により、後列の敵全体に攻撃力260%のダメージを与え、[感電]状態にする。[感電]状態の敵は、4秒間受けるダメージが30%アップし、行動する時、一定の確率で[硬直]状態に入る。
Lv.2:対象が持つバフ効果をすべて解除する。
Lv.3:スキルのダメージがカーサの攻撃力300%にアップし、[感電]の効果時間が5秒間に延長される。
雷の拳【サイクル】真正面の敵に雷の玉を1つ発射して、攻撃力260%のダメージを与え、6秒間、対象の被クリティカル率を30%アップさせる。
Lv.2:スキルのダメージがカーサの攻撃力290%にアップする。
Lv.3:対象の被クリティカル率を40%アップさせる。
Lv.4:「弱点発見」が[感電]状態にある敵に命中すると、3秒間[めまい]状態にする。
テレパシー【パッシブ】カーサはテレパシーで敵の攻撃意図を事前に予知できる。味方1体が致命的なダメージを受けそうになると、1秒間全てのダメージを無効化できる[無効化シールド] を与える。テレパシーは14秒ごとに1 回発動する。
Lv.2:テレパシーの発動間隔が13秒に短縮される。
Lv.3:テレパシーの発動間隔が12秒に短縮される。
マインドビジョン【パッシブ】カーサは敵からスキルの攻撃対象に選ばれると、幻覚を見せて、攻撃者のスキルの攻撃力を30%ダウンさせる。マインド・ビジョンは6秒ごとに1回発動する。
Lv.2:「マインドビジョン」はスキルの攻撃力を40%ダウンさせる。
Lv.3:「マインドビジョン」はスキルの攻撃力を50%ダウンさせる。
★5リュムナデス「カーサ(聖衣)」「テレパシー」で保護された味方の無効効果が終わると、次のスキル攻撃を受けると、そのスキルのターゲットはカーサになる。「テレパシー」の発動間隔が2秒短縮される。「マイド・ビジョン」の発動間隔が1秒短縮される。心霊幻によるターゲットの攻撃力ダウンをさらに20%アップする★5リュムナデス「カーサ(星座)」サラマンダーショックが与える[感電]状態の効果時間が2秒間延長する。カーサが生存している間、[感電]状態の敵はいかなるバフ効果も獲得できない。

 

記事を書いているソシャゲ好きOYAJIです。ドラクエとドラゴンボールが特に好き。ゲームをしつつ家系ラーメンを食べ歩きたい。ドラゴンボールDAIMAを楽しみにギリギリで生きています。

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