白鳥星座氷河(黄金Ver)実装!聖域闘士は凸いらず!?【聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス】

2024年5月15日から白鳥星座氷河/黄金ver.の限定販売が開始です!限定販売とは…?謎ですがキャラクター情報は14日時点でゲーム内で確認する事ができます。

白鳥星座氷河/黄金verの性能をチェック!

基本的には★3の白鳥星座氷河と同じスキル構成です。

★5白鳥星座「氷河/黄金ver.」黄金聖闘士技闘士
HP:474k攻:56k防:10kダイヤモンドダスト【奥義】凍気で、前方の敵3体に1体ごとに攻撃力275%のダメージを与え、対象を2.5秒間[凍結]状態にする。 [凍結]状態の敵は行動できず、小宇宙をためることができない。
Lv2:対象を3.5秒間[凍結]状態にする。
Lv.3:ダメージが10%にアップする。
カリツォー【サイクル】凍気の輪により、後列の敵1体に攻撃力220%のダメージを与え、対象を3秒間[ノックダウン]させる。 [ノックダウン]は強制中止効果で、[神の恵み」など制御系デバフ無効効果に影響されない。
Lv.2:ダメージが260%にアップする。
Lv.3:[ノックダウン]の効果時間が4秒間に延長される。
Lv.4:ダメージが300%にアップする。
高まる凍気【発動】敵を[凍結]状態にすると、氷河は小宇宙を1000ためる。この効果は2秒ごとに1回しか発動しない。
Lv.2:敵を[凍結]状態にすると、氷河は小宇宙を1200ため、後列の味方の小宇宙を600ためる。
Lv.3:敵を[凍結]状態にすると、氷河は小宇宙を1400ため、後列の味方の小宇宙を700ためる。
凍気の守護【パッシブ】敵から受ける[凍結]と[減速]効果を無効にし、[制御]と[攻撃中止]効果を受けた時の効果時間を30%短縮する。
Lv.2:[制御]と[攻撃中止]効果を受けた時の効果時間を45%短縮する。
Lv.3:[制御]と[攻撃中止]効果を受けた時の効果時間を60%短縮する。
★5白鳥星座「氷河/黄金ver.(聖衣)」氷河の通常攻撃とスキルは50%の確率で1重の「極寒の凍気」効果を加え、急速を15ポイントダウンする。5秒間継続する。最大4重がけ可能。氷河の通常攻撃とスキルは100%の確率で「極寒の凍気」効果を追加する。氷河の通常攻撃とスキルは100%の確率で「極寒の凍気」効果を追加する。氷河が敵の攻撃を受けると、その相手に「極寒の凍気」を与える。この効果は2秒に1回しか発動しない。「極寒の凍気」がMAXレベルに達すると、全ての重数を消費し、直ちにターゲットを凍結させる。4秒間継続する。★5白鳥星座「氷河/黄金ver.(星座)」致命的なダメージを受けた味方1体を氷棺に封じ込め、2秒間あらゆるダメージを無効にする。氷の棺の中にいる間、味方を最大HP15%分回復する。この効果はバトルごとに1回しか発動しない。致命的なダメージを受けた味方1体を氷棺に封じ込め、2秒間あらゆるダメージを無効にする。氷の棺の中にいる間、味方を最大HP30%分回復する。この効果はバトルごとに1回しか発動しない。

しかし★3氷河にはなかった聖衣と星座が解放されています。聖衣は最大レベルが40。聖衣では速度減少と凍結なのかな。

レベル1 氷河の通常攻撃とスキルは50%の確率で1重の「極寒の凍気」効果を加え、急速を15ポイントダウンする。5秒間継続する。最大4重がけ可能。
レベル10 氷河の通常攻撃とスキルは100%の確率で「極寒の凍気」効果を追加する。
レベル20 氷河の通常攻撃とスキルは100%の確率で「極寒の凍気」効果を追加する。
レベル30 氷河が敵の攻撃を受けると、その相手に「極寒の凍気」を与える。この効果は2秒に1回しか発動しない。
レベル40 「極寒の凍気」がMAXレベルに達すると、全ての重数を消費し、直ちにターゲットを凍結させる。4秒間継続する。

星座は味方のアシスト。味方が致命的なダメージを受けると攻撃を無効化しHPを回復する。しかし効果はバトル1回のみ。

星宿レベル1 致命的なダメージを受けた味方1体を氷棺に封じ込め、2秒間あらゆるダメージを無効にする。氷の棺の中にいる間、味方を最大HP15%分回復する。この効果はバトルごとに1回しか発動しない。
星宿レベル2 致命的なダメージを受けた味方1体を氷棺に封じ込め、2秒間あらゆるダメージを無効にする。氷の棺の中にいる間、味方を最大HP30%分回復する。この効果はバトルごとに1回しか発動しない。

聖域闘士は凸がいらない?

白鳥星座氷河(黄金Ver)は黄金聖闘士ではなく「聖域闘士」として図鑑ではカテゴライズされています。聖域闘士とは?なのですが小宇宙共鳴に記載がありました。

  • 8.星域闘士は闘士の広間システムにおいて、★11以上の闘士とリンクすることでレベル上限を引き上げることが可能です。リンクを解除すると星域闘士のリンクによって引き上げられた上限レベルはリンク前のレベルに戻りますが、小宇宙共鳴システム内でアップした闘士レベルは闘士枠に設定されている闘士に対して保持されます。

つまり★11以上のキャラクターとリンクする事ができる。ストリートファイターデュエルの継承ファイターと同じシステムであるなら星の数も同期する事になります。

関連記事 - 星矢ジャスティスニュース, 聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス

ご意見がありましたらコメント欄へ投稿してください。名前欄を空欄にする事で匿名で投稿できます。ご意見・質問・アイデアなどお気軽にコメントしてください。

聖闘士星矢レジェンドオブジャスティスへのコメント

コメント