キノコ伝説5月8日アプデで「ペットシステム」が追加!

怒涛の更新ですね。キノコ伝説:勇者と魔法のランプ(キノデン)が5月8日にアップデート。「ペットシステム」や新たなバトルコンテンツとなる「急坂の試練」が追加。

メンテナンス日時 5月8日(水) 13:30~15:30

5月8日アップデート更新内容

ここでは所有する魔法の卵から選んで、孵化を進行できます。品質が高い魔法の卵ほど、孵化で高品質のペットが出てくる確率が高くなります。

ペットを編成するとキャラにバフを付与できますが、一部ステータスはデバフを付与する可能性もあります。

1.ペットシステム

【開放条件】サーバー開放7日目、キャラLvが60に到達

【卵の孵化】

ここでは所有する魔法の卵から選んで、孵化を進行できます。品質が高い魔法の卵ほど、孵化で高品質のペットが出てくる確率が高くなります。

【ペット管理】

– ペットを一体選んで編成できます。ペットは編成後、ペット技能を発動できますが、攻撃はできず、また攻撃を受けません。
– 各ペットは最多4つの受動ステータスを持ちます。編成後するとキャラにバフを付与しますが、一部ステータスはキャラにデバフを付与します。
– 各ペットは誕生時に極めて低確率で変異し、変異すると追加の変異ステータスを一つ獲得します(4つの受動ステータスには含まれません)。
– ペットには基礎性能があり、レベルと昇格数に応じて成長し、編成されるとキャラに基礎性能加算を提供します。
– 道具をペットに与えることでレベルアップでき、レベルが10上がるごとに昇格できるようになります。昇格後、ペットの技能と受動ステータス数値が強化されます。
– ペットを分解、リセットすると、レベルアップ材料の80%と昇格材料の100%が返還され、分解する場合はペットの品質に応じて一定のレベルアップ材料が追加で返還されます。

【ペア管理】

– 他のプレイヤーとパートナーになることができ、パートナーになると相手が陳列しているペットを借りて、交配を進行できます。
– 最多で10体のペットを陳列して貸し出せますが、ペット一体につき同時に一人にしか貸し出せません。陳列しても自身が進行するそのペットの交配には影響を与えません。

【交配基地】

– 自身のペットまたは交配パートナーが陳列したペットを選んで交配を進行できますが、少なくとも一体は自身のペットを選ぶ必要があります。一定時間待機すると、交配で魔法の卵が産まれます。品質の高いペットほど、高品質の卵が生まれる確率が高くなります。
– 交配したペットの非変異ステータス数が多いほど、交配で獲得するペットのステータス数が多くなる確率が高くなります。
– 交配で獲得したペットはある程度、交配したペットのステータスを継承します。
– 変異ステータスは交配によって継承されません。
– 交配で獲得するペットの世代数は交配したペットで高い方+1になり、世代数が高くなるほど、交配所要時間が長くなります。
– 同一ペットの交配回数が多くなるほど、交配後のCD時間が長くなります。

2.急坂の試練

【開放条件】サーバー開放7日目、キャラLvが60に到達

【戦友】

毎週月曜日、実力が近いNPC3名と自動的にマッチングされるので、その中から戦友として一人を選ぶか、フレンドを招待して一緒に挑戦することができます。途中で戦友を変更すると現在の難易度ステージ進捗が1にリセットされます。

【戦闘】

– 難易度ごとに6ステージあり、全ステージをクリアすると挑戦成功とみなされます。
– 挑戦中、選んだ戦友と一緒に戦うことができ、アイコンをタップすることで操作するキャラを切り替えられます。操作をしていないキャラは自動で技能を発動します。
– 毎ステージでは、前ステージ挑戦後の最終体力が保持され、ステージをリセットすると進捗は現在難易度の最初のステージに戻り、体力は100%まで回復します。
– キャラが二名とも死亡すると挑戦失敗とみなされます。

【報酬】

一つの難易度をクリアするたび、挑戦報酬を一回と毎週報酬選択回数を追加で一回獲得でき、クリアした難易度に応じて、より豪華な毎週報酬が解放されます。毎週報酬は月曜0時の集計後に配布され、配布される最終報酬は集計時の選択に準じます。

 改善事項

1.メインステージで戦闘失敗後の画面表示規則を最適化し、「失敗」の文字がポップアップする頻度を減らします。

 バグ修正

1.駐騎場で戦闘動画のリプレイ終了後、プレイヤー画像にポップアップ異常が起きる問題を修正しました。

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