ピーちゃんが最初に所望したのは何牛のシャトーブリアン?ささピー×異世界∞異世界クイズ

2025年11月1日の異世界∞異世界「佐々木とピーちゃん」スペシャルクイズです。今日から開始の「佐々木とピーちゃん」。知らない人の為に佐々木とピーちゃんの出会いを少し紹介+スペシャルクイズの答えです。

【11/1】ピーちゃんが最初に所望したのは何牛のシャトーブリアン?

答えは第1話 – 「現代と異世界」で確認する事ができます。主人公はブラック企業に勤める会社員「佐々木」。癒やしを求めにペットショップへ。

ブラック企業に勤める会社員「佐々木」がペットショップで購入した文鳥「ピーちゃん」は、異世界から転生した賢者様だった。ピーちゃんから魔法の力と異世界に渡る機会を与えられた佐々木は、異世界に現代日本の品々を持ち込んで商売を始める。会社から帰ったあとは異世界で夢のスローライフを満喫!……できるかと思いきや、会社からの帰り道で異能力者に出くわし……!?

もふもふな「お猫様」を見て癒やされつつも価格をみて飼えない事にがっかりしていたところ・・・「ヒロッ~テ」の声がする鳥のコーナーへ。

文鳥3000円。

そして可愛らしいこの姿に…

イチコロ(笑)

佐々木の自宅にお迎え完了。名前を考えていたところ…

「我が名はピエルカルロ。異界の徒にして星の賢者。」と何度もいうので

「じゃあ、ピーちゃんで」と佐々木が名前を決めると不服そうな顔をするピーちゃん。

会話するピーちゃんとの意思疎通を図るため

「ピーちゃん、今日のご飯は何を食べたいかな?」と尋ねる佐々木。

そして「神戸牛のシャトーブリアンを所望する」と答えるピーちゃん。

異世界異世界のスペシャルクイズの答えは「神戸牛」となります。

安月給の僕には神戸牛のシャトーブリアンは無理だよと謝る佐々木。

シャトーブリアンは、牛のヒレ肉の中でも最も厚みがあり肉質が良い中央部分のお肉のコト。牛1頭からわずか約600gしかとれない希少部位で、運動量が少ないため非常に柔らかく、きめ細かい肉質が特徴です。フランスの貴族で美食家だったフランソワ=ルネ・ド・シャトーブリアンが好んで食べたことに由来して名付けられていて高級和牛の場合は100g1万円以上することもあるようです。それを文鳥の餌としてあげるのは…ね、うん。

【次はささピー】いせいせ「スペシャルクイズ」異世界異世界

一緒に「異世界∞異世界」を盛り上げましょう。この記事をXでポストして応援してください。この記事をFacebookでシェアする。このエントリーをはてなブックマークに追加
記事を書いているソシャゲ好きOYAJIです。記事が古くて現環境で参考にし難い場合は遠慮なくコメントして下さい。
🔽SNS・連絡先:[https://x.com/oyaji1030]

ご意見がありましたらコメント欄へ投稿してください。名前欄を空欄にする事で匿名で投稿できます。ご意見・質問・アイデアなどお気軽にコメントしてください。

異世界∞異世界へのコメント

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

当サイトでの広告の表示を許可してください

当サイトは、コンテンツを無料で提供するために広告収益に依存しています。 現在、お使いのブラウザでは広告ブロックが検出されました。

広告を表示していただくことで、私たちの活動を応援いただけます。 広告は可能な限り控えめに表示され、ユーザー体験の妨げにならないよう努めております。 ご理解とご協力を、何卒よろしくお願いいたします。