11/19更新「神々の遺跡」聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス

11月7日から神々の遺跡の申請受付が開始されています。申請期間は2日間となるようなので忘れずに申請しておきましょう。

11/9イベントが開始

11月9日からイベントが開始しています。まだよくわからないのでプレイしながら記事を書いていきます。

最初は使用する10体のキャラを選択。一度選んでしまうと外す時にスタミナが0になるようだ。アテナが0になってしまった。体力が0になりすと警告が出ます。深く考えなかったが2パーティー組めるように選出した方がいいかもしれない。

緑の六角形のマスは占領済み?他のマスは攻撃して占領できるようだ。

占領すると闘士を派遣できる。陣取りゲームみたいな感じでしょうか。

神々の遺跡2日目(11/10)

2日目は占領していたタウンレベル1を全て破棄してタウンレベル2を占領。これで育成しつつタウンレベル3の目安が「困難」から「互角」になったら移行でいいのかな。消化めんどいかもしれないと警戒していたが、これぐらいならまぁ。

探索のミッションを見ながら進めると良いかもしれない。探索は左上部の宝箱をタップして報酬を受け取らないと進行しないので注意です。

4日目タウンレベル3を3個所占領し探索レベル4へ

4日目(11/12)タウンレベル3を1マスだけ占領。探索レベルを上げるには後2個所のタウンレベル3を占領しなくてはいけない。

技とスピード闘士の育成を進めてタウンレベル3を3箇所突破。次は「全ての職業レベル2」と「いずれかの職業レベル4」が目標。

タウンレベル3はこの編成と突破。童虎やアルデバランなどの防御闘士などが残る場合はミューの催眠で止めてミロで処理。

6日目探索レベル5・占領可能数が20へアップ

6日目で探索レベルが5になりました。闘士の育成レベルはスピード闘士が4。次は全タイプをレベル3にする必要があるようだ。タウンレベル3もさほど苦戦しなくなったので占領をLv2からLv3に切り替えようと思ったが占領数も増えているのでまずは増やす。

11日目探索レベル6

タウンレベル4を3個所育成して11日目で探索レベル6になりました。育成のレベル3以上は技闘士とスピート闘士を優先育成。2パーティーは星矢シリウスと技闘士で分けています。次の目標はタウンレベル410箇所。

神々の遺跡のボススキルまとめ

ボスのエリアまで進むにはルート上のタウンを共闘メンバーで占領している必要がある。

ボス「パンドラ」のスキル

サイクル パンドラの箱を開け、ランダムな敵に5回[災難]効果を与える。[災難]効果ごとに攻撃力140%+敵が失ったHP30%のダメージを与え、対象のバフ効果を解除させ、2秒間[めまい]状態にする。
サイクル 真正面の敵3体に攻撃力160%+直前の残りHP25%の貫通ダメージを与える。
サイクル 5秒間、最も残りHPが低い敵1体の受療効果を同等のダメージに転換する。
光輪 パンドラは自身が受けるすべての制御と中止効果を無効にする。パンドラが出撃する場合、自分以外、全てのキャラクターは、秒ごとに最大HP3%を失う。

ボス「ラダマンティス」のスキル

サイクル 収束したエネルギーを使い、正面の敵3体に3.5秒間、0.3秒ごとに攻撃力80%のダメージを与える。「飛竜の双翼」による追加クリティカルダメージが80%以上に達すると、衝撃波により、敵全体に攻撃力350%の防御無視ダメージを与え、対象を2秒[怯み]状態にする。
サイクル 飛び上がり勢いよく急降下して、ランダムな敵1体に6回高速攻撃する。スキル発動中、ラダマンティスへの全てのダメージが無効になる。このスキルで対象を死亡させた場合、クールダウン時間がリセットされる。
光輪 ラダマンティスは20回通常攻撃を受けると、次のスキル攻撃ダメージが無効になり、5秒間、攻撃速度が100%アップする。
光輪 ラダマンティスは自身が受ける全ての制御と中止効果を無効にする。ラダマンティスの通常攻撃は、対象に最大HP10%の追加ダメージを与える。バトル中に通常攻撃をするたびに、自身のクリティカル率とクリティカルダメージが3%アップする。クリティカルが発動すると、さらにクリティカルダメージが6%アップする。追加クリティカルダメージは120%を超えない。

ボス「オルフェ」のスキル

サイクル 攻撃力が最も高い敵1体に琴糸を飛ばし3.5秒[拘束]状態にし、0.1秒ごとに攻撃力10%のダメージを与える。このダメージは0.1秒ごとに、オルフェの攻撃力1%分ダメージがさらにアップする。[拘束]効果中、[拘束]状態の敵とオルフェは両方とも行動できず、回避もできない。[拘束]効果は無効化できない。
サイクル 爆発的な音波を弾き出して、6秒間敵全体に攻撃力10%のダメージを与え、防御力を6ダウンさせる。
サイクル 魅力的な演奏により、最大で5秒間、ランダムな敵3体を[安眠]状態にする。[安眠状態の敵は行動できない。また、秒ごとに最大HP2%を失う。[安眠]状態期間中に、対象は最大HP30%を失うと、効果が解除される。
パッシブ 対象がさらに制御効果を受けるとオルフェはすぐに小宇宙1500をためる。同時に[共鳴]効果が発動し、対象にオルフェの攻撃力100%の防御無視ダメージを与える。

タイプ別の闘士の育成

英霊の力では神々の力を使用して各タイプを育成。神々の力はマップでタップすると入手できる。時間経過で入手できる神々の力が増えるようだ。試練の地のような感じです。

自身の手持ち次第ですが攻撃闘士、技闘士が強そうです。

防御闘士 通常攻撃からの被ダメージダウン
HP減で耐性値・忍耐値アップ
秒毎のHP回復
攻撃闘士 通常攻撃後HP回復
被ダメージダウン
奥義後の戦闘速度アップ
技闘士 ダメージスキル発動後にダメージ
小宇宙獲得速度アップ
一定のダメージを与えるとHP回復
スピード闘士 通常攻撃に防御無視効果
HP減で吸収アップ
バトル開始時ダメージアップ、秒毎にダウン
アシスト闘士 被ダメージダウン
自身のデバフ解除とHP回復
バトル開始時小宇宙獲得

占領するタウンレベルの確認

敵の難易度に比例してレベル1~4まであるようです。最初はレベル1~2からスタートするのが良いでしょう。タウンレベルは名称とアイコンで確認できる。タウンレベルが高いほど入手できるアイテムがアップする。

Lv1
Lv2
Lv3
ボス
Lv4
Lv5
ボス

探索レベルアップで闘士出撃数・占領数が増加

探索レベルが上ったら闘士の出撃数が増えるようです。また占領できる数もアップします。

探索Lv1 出撃数10体
探索Lv2 出撃数15体
探索Lv3 出撃数20体
占領数15マス
探索Lv4 出撃数30体
占領数20マス

攻撃上限に達しました

これは占領しているマスが上限に達しているアラートで新たなマスを占領したい場合は占領しているマスを破棄する必要がある。最大10箇所占領できる。

マップからでも破棄できるが占領画面の☓アイコンで破棄するのが簡単だと思います。

カスタマイズパックで凝縮された神力結晶(毎日)

カスタマイズパックで毎日「凝縮された神力結晶」が受け取れます。秘宝ショップで使用できる。

神々の遺跡が実装!

聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス(星矢ジャスティス)の2024年11月6日のアップデートで新コンテンツとなる神々の遺跡が実装されています。

闘士の試練の上の目立つポイントに実装されています。入場は可能ですがまだ開催されていません。

ショップに入ると交換できるアイテムを確認できます。

神々の遺跡の概要

  • 1.神々の遺跡は、不定期に開催されるマルチプレイヤーイベントです。
  • 2.神々の遺跡開放後、2日間の申請期間があります。申請期間終了後神々の遺跡は、16日間開催されます。
  • 3.神々の遺跡では、プレイヤーは競技レベルを使用します。全ての闘士は初期競技レベルは240に設定されます。闘士のレベルが元々240を超えている場合、10レベルごとに競技レベル1と換算し自動計算されます。
  • タウンレベル及び「建物」(ステージ)毎に敵のレベルは異なります。高レベル「建物」(ステージ)の敵は神々の遺跡内の「育成」において闘士ステータスをアップしてから攻撃することをお勧めします。
  • 神々の遺跡には探索レベルがあり、探索レベルを上げると「建物」の占領数をアップ、育成可能レベル上限を開放、出撃闘士数をアップできます。また、探索レベルを上げると探索報酬が獲得できます。
  • 4.神々の遺跡では、遺跡の闘士リストに配置された闘士のみ出撃させることができます。戦闘に参加する闘士は一定の体力を消費すると同時に、戦時間に応じて体力を回復します。初出撃する際闘士枠ごとに体力60を獲得します。途中で闘士を変更すると体力は0になります。
  • 5.「建物」(ステージ)の敵を倒すとその建物を占領でき、育成で使用する「神々の力」が生成できるようになります。高レベルの「建物」(ステージ)は複数の人が同時に占領できます。ただし、同時攻撃はできません。
  • また「建物」(ステージ)の敵を倒すと建物に特定の属性闘士を1体派遣すると、「神々の力」の生成量が一定数アップします。1つの建物に対し1体の闘士を派遣できます「神々の力」を使用して育成すると、闘士ステータスを高めることができます。「神々の力」や育成のステータスなどは神々の遺跡開催シーズンごとにリセットされます。
  • 6.タウンレベルは1~4まであり、各タウンの「最高レベル建物」(ボスステージ)の敵を倒すとタウンレベルを上げることができます。タウンレベル4の「最終最高レベル建物」(最終ボスステージ)の敵を倒すことでクリアとみなされ、ランクインします。
  • タウンレベル4の「最終最高レベル建物」(最終ボスステージ)は48時間ごとに復活し、タウンレベル4の「最終最高レベル建物」(最終ボスステージ)の敵を倒す回数が多く、クリア時間が短いギルドのランキングが高くなります。「最終ボスステージ」はタウンレベル4のみに存在し、クリア後の獲得報酬はありません。
  • 7.神々の遺跡の終了3日前から静寂期に入ります。静寂期には神々の力や体力は生成されません。終了1日前から休憩期間に入り、全てのバトルは停止します。

遺跡ショップと秘宝ショップ

遺跡ショップと秘宝ショップは右下のアイコンで切り替えができます。

  • 1.遺跡ショップでは、神々の遺跡シーズン報酬で入手した神力結晶を使ってアイテムと交換できます。
  • 2.秘宝ショップでは、凝縮された神力結晶を使ってアイテムと交換できます。最初に一定数のアイテムを開放しており、最終ボスを倒すごとに8つのアイテムが開放されます。
  • 3.同じチーム内のいずれかのメンバーが、秘宝ショップの商品を初めて交換後、アテナの持つ宝箱が光り、ご褒美(30人分)が生成されます。2回目以降の交換では生成されません。ご褒美はショップ内のアテナの宝箱をタップすると受け取れます。
  • ご褒美の受け取りは先着順です。秘宝ショップで商品を交換した方も、先着順でご褒美を受け取る対象となります。1つのご褒美に対し、一人1一回まで獲得できます。
  • 4.ご褒美の中には「神力結晶」が含まれ、その個数はランダムに決まります。30個のご褒美に含まれる「神力結晶」の合計数は、アイテム交換時に消費した「凝縮された神力結晶」と同数です。神力結晶を使って遺跡ショップのアイテムと交換できます。
  • 「神力結晶」ご褒美の数には限りがあるので、なくなり次第受け取れなくなります。ご褒美の有効期限は、今シーズンの神々の遺跡終了と同時に終了しますのでご注意ください。
この記事をXでポストして一緒に「聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス」を盛り上げましょう。
記事を書いているソシャゲ好きOYAJIです。記事が古くて現環境で参考にし難い場合は遠慮なくコメントして下さい。頑張ってアドバイスします。ドラゴンボールDAIMAを楽しみにギリギリで生きる。聖闘士星矢レジェンドオブジャスティスは311日プレイしています。星矢ジャスティスではデスマスクがお気に入りです。イベントがマンネリしてきた。
🔽SNS・連絡先🔽
[https://x.com/oyaji1030][https://x.com/dboyaji1][dq1030.com@gmail.com]
🔽聖闘士星矢レジェンドオブジャスティスのプレイ実績🔽
メインストーリー南氷洋の柱 30章
異次元空間第540層
幻境迷宮第290層
聖域十二宮心魔モード難易度Ⅷクリア

関連記事 - 聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス

ご意見がありましたらコメント欄へ投稿してください。名前欄を空欄にする事で匿名で投稿できます。ご意見・質問・アイデアなどお気軽にコメントしてください。

聖闘士星矢レジェンドオブジャスティスへのコメント

コメント