ファンパレSSR竜胆サキ弱すぎっ!廻想残滓はちょっと欲しい

2024年7月16日に呪術廻戦ファントムパレード(ファンパレ)では幻影夜行ガチャでSSR[覚悟を胸に]竜胆サキを実装!

しかしちょっと弱い気がするよ。スキル2では複合単体とわずかな体術バフでダメージ反射ありのデメリット付き。

スキル3は複合全体で必殺ゲージ上昇。HPが低いほどダメージ量アップ。

スキル3は良いとしても肝心の必殺が複合1100%程度と倍率が低い。例えば[非術師を守るために]夏油傑は複合2000%くらいあります。なにこの差…オートスキルで復活状態が付与されるので多少タフいくらいしか良いポイントが見つからない。

SSR竜胆サキのガチャは引くべきか?

いやあ…これは安定のスルーでしょう。ガチャ石の少ないファンパレで引くには辛すぎる。ファンパレオリジナルキャラクターの結木海斗はRもSRも優秀なのに竜胆サキの扱いがひどすぎる。

ぶっ飛ばす!②:選択した敵に近接攻撃の体術112.8%・術式105.2%の複合ダメージ調子乗ってんじゃねえぞ!:選択した敵に近接攻撃の体術230.7%・術式181.2%の複合ダメージ 自身のHPが35%以上の場合、自身に自身のHP10.0%分のダメージ(この効果では戦線離脱しない) 自身に体術16.4%アップ付与(3ターン)「災禍転呪」:敵全体に近接攻撃の体術181.2%・術式156.5%の複合ダメージ(自身のHP割合が少ないほど効果量アップ/最大40%) 自身の必殺ゲージを250回復覚悟の拳:選択した敵に近接攻撃の体術582.0%術式527.5%の複合ダメージ(自身のHP割合が少ないほど効果量アップ/最大40%)特殊HP35%以下で自身の能力上昇バトル開始時 自身に復活状態付与(1回) ターン開始時、自身のHPが60%以下の場合 自身に被ダメージ10%ダウン付与(1ターン)(自身のHP割合が少ないほど効果量アップ/最大40%) 自身が復活時(付与されている復活効果がすべて消費されたとき)自身に攻撃無効化付与(1ターン)

夜特性強の廻想残滓「自身の進む道」は強い!

廻想残滓は[夜]特性の与ダメージ80.0%アップ、HP35%以下で体術術式30%上乗せとかなり強そうです。夜なので[非術師を守るために]夏油傑でも活用できそう。オートスキルがちょっと微妙かな。まあでも廻想残滓のために引くのもなぁ…

HP:30.22%体術:41.20%術式:41.20%スキルⅡ:コマンドスキルまたは必殺スキルに発生
自身に[夜]特性の与ダメージ80.0%アップ付与(1ターン/1回)
自身のHPが35%以下の場合更に
自身に体術30.0%アップ付与(1ターン/1回)&術式30.0%アップ付与
(1ターン/1回)
(再使用6ターン)
スキル:ターン開始時、自身のHPが35%以下の場合(バトル中一度のみ)
自身に必殺ゲージ上昇量40.0%アップ付与(3ターン)

以上です!引きません!

記事を書いているソシャゲ好きOYAJIです。ドラクエとドラゴンボールが特に好き。ゲームをしつつ家系ラーメンを食べ歩きたい。ドラゴンボールDAIMAを楽しみにギリギリで生きています。ファンパレニュースは293日プレイしています。とりあえずファンパレパス達成用の領域調査がめんどくさいのでスキップ実装求む。ストーリー更新でテンション上がります。イベントはマンネリしてきたなぁ。夢幻廻楼を登るモチベが低下中。つぎやる…
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